もも姉ちゃんからちろへの教育??(笑)

 2015-11-26
昨日は、
天々の上司が 早く帰ってしまったので

思いがけず、
残業をする羽目になってしまった   


定時で上がれるはずやったのに ・・・


くっそ~~~!!!

と、思いながら仕事をしてたら 

太郎くんから

『 雨が降ってるけど 
 何時に迎えに行ったらええの~??
        』

と、ラインが入ってきて


気分は、ちょっと浮上(笑)


その後、

『 迎えに行く前に ○○と、ご飯食べてくるわ         』

とのラインが


晩ご飯にって
カレーを作ってあるのにな~
  


嫁が遅くまで仕事してるのに
ご飯も待てんかぁ~~~



ブチッときたけど
迎えにきてくれるっていうし
まぁ ・・・ ええか


な、昨日の晩ご飯は

IMG_1147_10001c2mmannasq56w89ert5.jpg
脂を取った豚バラをカツオダシで煮込んだところに
ゆで卵とカブラも一緒に煮てあるねん

これは、残りモノ   豚がトロットロ♪

あと、アボガドや
ちょこっとカレーもつまみながら

IMG_1153_156655cccmnsss02d36qqw5.jpg
キッチンで立ち飲み屋サン(笑) 



ももちろの水を替えようとしたら
下に敷いてあったマットに シッコの跡が ・・・


ももがしてから
ニオイ付けに 後から ちろがしたな


『 こんなことするのは どのコかな~~~~~        』


なんて、
言いながら ももちろを見ると

一目散に
布団のとこに走ってって

IMG_1186_10222x2xcmnaas569q88w8w9e0r2l5.jpg
なに~やない

あこでしたらダメ

IMG_1188_10200zzmxnaas357ddf78gll
その間 ・・・
なんか言いたそうやね

IMG_1191_100021z2zxmな5698sqqw
おぃおぃ
言うのがそれかい

ちろもびっくり(笑)

IMG_1192_1022220zzs569a6s55qq6w0e0r55.jpg


IMG_1196_15000cmnza5a6s9qq56w00e25b5nk


IMG_1194_10200zzxmnaas23665qqw59bbkk
ちろは、ももと違って
悪いことしたって時は
すぐにドキドキしやるねん

IMG_1200_1022x2xc3z2z2xaa56qqw890r0r8うぇr

いやいや
ド~ンは、ももだけで 十分やし(笑)

IMG_1208_10001x2mmnas36qqw89e5rrt2.jpg
ええ姉妹やな 

現場も押さえてへんのに
怒れないしね

怒った風を装って、
かあしゃんは、こんな風に
ももちろとのやり取りを楽しんでるんだな



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
ももちろちゃんの会話がめっちゃ面白いわ
笑ってしまいました
ちろちゃんの緊張が伝わってくるよ
ほんまドキドキしてやるなぁ
でも最後の写真はももちゃんも
ちょっと、やってもた~ってお顔さんかな(笑)
【2015/11/26 14:59】 | sheep☆ #- | [edit]
な・・な・・なんちゅう上司だーーー><
でも、しっかり働いた天ちゃんはえらいよ^^
私やったら上司の椅子にこっそり画鋲おいてるわ(ウソウソ)

ももちは怒られても平気だからどーんとしてるんだろうね。
チロちゃんのしぐさが目に浮かぶわ。

天ちゃんお台所に暖簾かけないといけないね~
「割烹 天」
「天ちゃん食堂」
「バル ももチロ 」
ねーねー  どれがいい??

「どっこいしょ 太郎」にするか?笑
【2015/11/26 18:09】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ももちゃんは、白いお顔に大きな目で
どんな表情もつくれちゃう
(女優?^^)
ちろちゃんは、黒にクロ。
なのに、その立ち振る舞いが
伝わるよね^^
上手くできてますね!
二人そろってなのに。
【2015/11/26 21:48】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは♪
あはは~^m^ももちろちゃんの
会話にウケまくり~(笑)
うんうん!ええ姉妹やね~(^^)
ももちろちゃんを眺めながら
キッチンで立ち飲み屋気分^m^
なかなか楽しそぉー(^^♪
【2015/11/26 22:04】 | まるママ #- | [edit]
こんばんは~♪

ももちろちゃんの会話♪
サイコーに面白いよ~(笑)(笑)(笑)

・・・のももちゃんは、
ばれたかな?の顔かな~?

そうよね、現場押えないと
怒れないよね。

でも、現場押えても
きつくは怒れないかもね~(笑)
【2015/11/26 23:16】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

残業 お疲れ様
嫌な上司やね~~ 上司の癖して先に帰るなよ「おいっ」

雨が降ってたからね太郎君のお迎えきっとあると思ってたよ
他所様の夫婦の事が見えるなんていや~~ね(笑

ももちろちゃん 冷えるからしゃ~~ない
家人が家に居ればそんな事もぐっと減ると思うよ
居ないもんの弱みかな そこら辺 ももちろちゃんは判っとるよ
ももちゃんがしたらちろちゃんもええんかいな~~って感じかな

彼らなりに知恵を絞っとんよ^^
【2015/11/27 08:43】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

> ももちろちゃんの会話がめっちゃ面白いわ
> 笑ってしまいました
hahaさん、ありがと
楽しんでもらえてうれしいよi-179

> ちろちゃんの緊張が伝わってくるよ
> ほんまドキドキしてやるなぁ
あははっ
写真越しでも ちろの緊張は伝わってるんだ
ほんまに 、、じっと見つめるだけでもドキドキしやるねん
ここでも ももと真逆やからね
おもろいふたりやで

> でも最後の写真はももちゃんも
> ちょっと、やってもた~ってお顔さんかな(笑)
どうなんやろね~
ってか、、それぐらいは思っといてほしいわ(笑)
【2015/11/27 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

> な・・な・・なんちゅう上司だーーー><
> でも、しっかり働いた天ちゃんはえらいよ^^
> 私やったら上司の椅子にこっそり画鋲おいてるわ(ウソウソ)
ぷぷぷっ
kingomaちゃん、あんがとねi-179
ほんまにイライラきてた
kingomaちゃんには ちょっと相手してもろたね(笑)

> ももちは怒られても平気だからどーんとしてるんだろうね。
> チロちゃんのしぐさが目に浮かぶわ。
でっしょ~~~
パピーの頃から体はちっこいくせに
腹が据わってるのと、声は一丁前やったからね
今も変わらんよ
その代わり ちろが緊張しいやねんで
とはいっても ももが気にするとこが
ちろは図太かったりするねん
おもしろいでi-278

> 天ちゃんお台所に暖簾かけないといけないね~
> 「割烹 天」
> 「天ちゃん食堂」
> 「バル ももチロ 」
> ねーねー  どれがいい??
>
> 「どっこいしょ 太郎」にするか?笑
どっこいしょ(爆)
ちょっとそれは勘弁やけど
なにがええやろなぁ~i-237
いつも おもろいこと言うな
かなり笑わしてもろたよ
【2015/11/27 17:18】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ~

> ももちゃんは、白いお顔に大きな目で
> どんな表情もつくれちゃう
> (女優?^^)
> ちろちゃんは、黒にクロ。
> なのに、その立ち振る舞いが
> 伝わるよね^^
> 上手くできてますね!
> 二人そろってなのに。
うっふっふっ
ポンちゃん、、そうそう 
二人揃ってだよi-237

ももは、、演技派女優さん
くるくる表情が変わるから見てると楽しいよ
ちろちゃんは、仕草が可愛い
すぐにドキドキするんだけど
ももが気にするところで、ちろが図太かったり
おもしろいよ~i-278

【2015/11/27 17:30】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪

> あはは~^m^ももちろちゃんの
> 会話にウケまくり~(笑)
おっ!!
ウケたんだi-278

ボケ突込みがいれたくなる関西人
ももちろにしゃべらせて 私が楽しんでるんだけど
まるママさんにも笑ってもらえてうれしいわ

> うんうん!ええ姉妹やね~(^^)
まるママさん、ありがとねi-179

> ももちろちゃんを眺めながら
> キッチンで立ち飲み屋気分^m^
> なかなか楽しそぉー(^^♪
飲みすぎにご用心!!なんだなぁ~~~i-235

【2015/11/27 17:34】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪

> ももちろちゃんの会話♪
> サイコーに面白いよ~(笑)(笑)(笑)
うしし♪
桃ママさん、サイコーって めっちゃうれしなぁ~~i-278

ふたりに会話させながら 私が愉しんでるけど
こうしてコメもらうと ヨッシャって力をもらうわ(笑)

> ・・・のももちゃんは、
> ばれたかな?の顔かな~?
内心はドキドキなんやろか
うっとうしいなぁ~と思ってるんやろか
どうなんだろうねi-278

> そうよね、現場押えないと
> 怒れないよね。
そぅそぅ
やっぱ、現場にいないとね

> でも、現場押えても
> きつくは怒れないかもね~(笑)
そうそう~~~!!
そうなんよ
怒こってるふりって感じになってしまうねんな
そんなこっちの気持ちを ももは分かってるんだよね~
手玉に取られてるよ(笑)
桃ちゃんもなんやろねi-278

【2015/11/28 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> 残業 お疲れ様
> 嫌な上司やね~~ 上司の癖して先に帰るなよ「おいっ」
でっしょ~~~
取引先待ちの残業やって、また その取引先がなかなか来へんから
もう~~イライラマックス
同じ残業でもこんな残業いやi-235

> 雨が降ってたからね太郎君のお迎えきっとあると思ってたよ
> 他所様の夫婦の事が見えるなんていや~~ね(笑
ぐふふっ
はやとうりさんには お見通しやったか(笑)
スロットには行きたいけど
天々にもヨイショしとかな 小遣い諸々、後々たいへんやからねi-278

で、家まで乗せてってくれたら
とっととスロットしに出ていきやったよ
ほんまお気楽やわ(笑)

> ももちろちゃん 冷えるからしゃ~~ない
> 家人が家に居ればそんな事もぐっと減ると思うよ
> 居ないもんの弱みかな そこら辺 ももちろちゃんは判っとるよ
> ももちゃんがしたらちろちゃんもええんかいな~~って感じかな
>
> 彼らなりに知恵を絞っとんよ^^
智恵を絞ってるんか(笑)
だね~~
ももは、やる場所も考えてるみたいやねん
こたつのとこや 布団の上とか
自分が寛ぐ場所では せえへんからねi-239
ほんま しっかりしてるわ(笑)

ちろちゃんは、もものマネっこi-278

ももちろも ストレス発散はいるよねi-235
【2015/11/28 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/28 11:51】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~♪

鍵コメさんも飲みますもんね~i-278
このテキトーっていうのが 気楽でいいよね~

で、、正反対が揃うと ほんとおもしろいんだよね~
私、ももちろに話させながら ひとり笑ってるねん(笑)
鍵コメさんとこのやり取りも おもしろいもんね~
いつも楽しみして見てますよ

最近、いっきに冷え込んできましたが
体調崩さないように気をつけてくださいねi-236
【2015/11/28 14:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1838-4d713ec8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫