土曜日のお出かけ~&月曜日のお出かけ~♪

 2015-11-24
3連休も
あっという間やったな~

また、1週間が始まっちゃった 


日曜日は、
習い事で ひとり出かけてたけど

土曜日は、の~んびり
ももちろとカートでお出かけでした
IMG_0002_1022xxmcnaa5a6s9qqw8w9e222dfg5.jpg
このアングル ・・・
なんや ちろの体が大きくみえるな(笑) 

IMG_0001_1500s2sdmnaas659qq5w02ccv.jpg
ふたりとも嬉しそうやわ
レッツゴー♪


まずは、、、
IMG_0006_1021x2xmmaas5w69q0w0e23r.jpg
とき菜さんで野菜を見ようかな~

ほうれん草が80円
IMG_0003_10122x2xcmnnaas5s69qqq0w2w.jpg
路地もんやからかな~
味が濃くって 甘いんねん

IMG_0004_1522ccmxnnss56a9qq0ww2e3r6t.jpg
大根も 小振りだけど葉っぱ付きだし
新鮮なのに 60円だよ

野菜を選びながら
振り向くと
IMG_0005_12225xmxnaas0d2356aqqw55.jpg
あんれまぁ ・・・

ももとちろの
態度の違いよ

IMG_0009_152s2samanmwww0e23zzx7aq7qk
なんもない(笑)

アゴ乗せて
横着なとは言ってへんで


さてと、
ママさんにも遊んでもらったし
出かけよか


お次は、
器屋のお姉さんとこ

3連休中、お店を出すことにならはったから
ちょこっと顔出しに
IMG_0012_1502ccmnzzx26aa5s6qqw89e0bb555.jpg
ちろちゃん
ももの頭に手が乗ってるで

IMG_0014_15022xxmnaas03qq5q6w9mm,5s
ぷっ
ももちゃん、お姉ちゃんはツライな

IMG_0017_10001c2cmなあs5989qqw8w9え
観光客の人に
写真を撮ってもらったりしてやるよ


JAの中では
採りたてのとうもろこしが
IMG_0019_1000ccmnaa5s69qqw89e00vvb.jpg
なんと ・・・ 130円

太郎くん、好きだから
2本お買い上げ 


帰りは、、
ちょっと、お肉屋さんに寄って
IMG_0011_1012xmnaas569qq8wee0r2xxc6kk
うん

ひき肉買って
作り置きように ハンバーグを作ろうかな~


昨日は、
IMG_0005_1023xxmnaa5s69qqw8w9emnbll
なぁ~
みんなでお出かけやね~

IMG_0007_1012xxmnaas356aa8w9qqqw5pp
ここあちゃんとこ

IMG_0011_15225dmsa0a2s3qq569w5e6r0tt2y.jpg
天々の実家まで
頼まれてたものを届けに出かけてました

IMG_0016_1022ccmnzzz0x23aa5s6qq8w9e655.jpg
とうしゃんばっかり
ずるいな~


実家で荷物を下ろしたら
昨日は、ささっと 帰ってきました

ゆっくりすると
太郎くんが スロット行ってしもて
帰りが遅くなるからね

やれやれ ・・・  

IMG_0022_15552d2dmmznzmxa569qq69we0222.jpg
困ったとうしゃんだよね~

とはいえ、
お母さんからの新たな頼み事で
買い物に付き合ってもらったから
ヨシとするか 


お母さんからは
IMG_1108_10002zzz2x6a6aqqw9weer2r.jpg
手作り味噌をもらってきました♪


昨日の晩ご飯
IMG_1137_1500c2cmmnaw8w9e5ccv23.jpg
太郎くんよう

コーンとカリフラワーとかぼちゃのポタージュ
IMG_1118_15522aaamnsww0e2366zz5x6c.jpg
隠し味に、、、
少しだけ もらったお味噌を入れてるねん

IMG_1122_1566ggmmsw8w95aa0ss23q.jpg
天々よう

白子
IMG_1121_10001v2vmmnaass23w66aqq9w8e.jpg
軽くボイルした白子をユズわさびで和えたとこに
シソと山椒の佃煮を乗っけてるねん



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん、こんばんは~♪

ももちろちゃん観光客の人にも大人気ね♪
だって、可愛いもんね~♡

とうしゃんだけええなぁ~の写真。
まるで、ちろちゃんが運転しているみたいね。
ビックリした~(笑)

ポタージュの隠し味にお味噌?
今度やってみよ~♪
【2015/11/24 19:40】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

ほんと ちろちゃんがでっかく見えるね
写真の撮り方だよね ちろちゃん!!
とき菜さんってお安いね 大根の葉っぱ欲しいわ~~

ももちろちゃん どこへ行っても人気者だね

かぼちゃのポタージュのトッピングは胡椒?違うよね
此処に出てくる器も料理も皆好き♡
【2015/11/25 09:05】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは♪
新鮮野菜がいっつも安いなぁ ええなぁ~
いっぱいお買いものして
帰りのカートは ギューギューやったか(笑)
お母さんの手作り味噌もええなぁ
隠し味に味噌って 聞くよな
きっと美味しかったに違いない ウン
ももちろちゃんもどこ行っても人気者
楽しいお出かけやったね。。
【2015/11/25 13:42】 | sheep☆ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> ももちろちゃん観光客の人にも大人気ね♪
> だって、可愛いもんね~♡
桃ママさん、ありがとワンi-278

ももちろの写真が いろんな国に出回ってますよ(笑)
ワンコ好きな人は どうしてもワンコに目がいくもんね
ここは人通りが多いから いろんな人が可愛がってくれはるねん
中には ちょっとヘンな人も居るから
引くときあるけどねi-235

> とうしゃんだけええなぁ~の写真。
> まるで、ちろちゃんが運転しているみたいね。
> ビックリした~(笑)
ぐふふっ
思わず、見直したよ
太郎くんとちろが合体やねi-179

> ポタージュの隠し味にお味噌?
> 今度やってみよ~♪
ぜひぜひ
いつものポタージュが まろやかになるよ
【2015/11/25 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> ほんと ちろちゃんがでっかく見えるね
> 写真の撮り方だよね ちろちゃん!!
やっぱり~~
でかく見えるよね
でも、ちろは最近もりもり食べるようになったから
肉付きはよくなってるんだよねi-179

> とき菜さんってお安いね 大根の葉っぱ欲しいわ~~
せやねんよ
野菜の種類は そんなにないけど新鮮だしね
ここは、大きくてきれいなカリフラワーも200円とかやねん
みずみずしいチシャが80円とかi-237
お店に寄るのが楽しいよ

> ももちろちゃん どこへ行っても人気者だね
ほんとありがたいねん
ももちろは、もう~必死にアピールしてやるからね
ムシされると がっくりきてやるよ(笑)

> かぼちゃのポタージュのトッピングは胡椒?違うよね
> 此処に出てくる器も料理も皆好き♡
このスープの器は コロンとしてて可愛いでしょ
この前見つけて買ってンi-237
2個限定やって、もう1個は取っ手がグレーなんだ
で、、、トッピングは 黒コショウ
はやとうりさん、大当たり~~~♪
【2015/11/25 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> 新鮮野菜がいっつも安いなぁ ええなぁ~
助かってるよi-179
ほんまhahaさんとこのように
自家製野菜があったら一番ええんやけどね~

> いっぱいお買いものして
> 帰りのカートは ギューギューやったか(笑)
お姉さんとこでも野菜をもらった上に
雑貨屋さんで服を買ってしもたからね
今回もギューギューやった(笑)
カートさまさまi-235

> お母さんの手作り味噌もええなぁ
> 隠し味に味噌って 聞くよな
でっしょ
思い出して入れてみたよ
味がまったりするねi-228

> ももちろちゃんもどこ行っても人気者
> 楽しいお出かけやったね。。
今回も楽しかったよ
家に帰ったらコタツに潜って寝てはりましたわ
楽しいけどお疲れようやで(笑)

【2015/11/25 17:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1837-555061c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫