思いがけない出会いが楽しい~~ 昼酒(笑)

 2015-11-23
3連休前中日の今日は

習い事やったので

ももちろは太郎くんに預けて
朝から出かけててん
IMG_1036_1500020zz3x6aaa5q6qw9ee9.jpg
まぁ ・・・ ある程度したら
ももちろ ほっといて
スロット行くんやろうけどね 


帰りは、ちょうど お昼時で

お腹が空いたぁ ・・・


と、いうことで

ぶらぶら歩いてたら
立ち飲みの串カツ家さんが 

(。-∀-)ニヒッ

立ち飲みって
気楽でええよね~
IMG_0021_1kkkdmss02a36a56s6w8e950.jpg
まずは、生ビールで

ほんまは、瓶がよかってんけど
あるのか どうか分からへんでん(笑)

IMG_0022_10012cmnnaaskqwq89w50e0e2rc.jpg
お昼でも
お客さんは途切れへんね   

IMG_0023_1522ddmnsnaa00s56d99qq002zmx.jpg
キャベツは、食べ放題ですよ 

串カツを頼んで
IMG_0025_100012ssmsnaakjqw5w9e6000fff2g.jpg
軟骨つくね・キス・アナゴ

飲んで 食べて 飲んで 食べてってしてたら


お隣りで飲んではった女の人が

ひとりで飲んでたのは
この女の人と天々だけやって

『 まだ、飲みますか?     』

って、話しかけてきはって

なんでかな~ ??? と思いながら

次は、素チューハイにするつもりやったから

『 はい♪     』

って、答えたら

『 クジが当たったんですけど
 私、もう 飲めませんので 飲んでくれませんか?? 
      』

って、ことやってん


クジは、
軟骨つくねだけについてました

おまけで、天々は ハズレやってん(笑)


(v〃∇〃)  あいやぁ~~~♪

遠慮しながら お言葉に甘えて

純チューハイをお願いして
IMG_0026_166a5a6ssmmnanqqw7w8w9ex0.jpg

IMG_0027_1dsskskmwww0e23errmrmtt5y6y9s.jpg
ここのは
甘くないチューハイなんだ


少しの間だけど 話をしてて
お別れしたんだけどね

思いがけない出会いが楽しかった~

IMG_0028_18+mmsnsnddf56q00q2aasmdnd.jpg
追加で頼んだ 牛カツと豚カツ


ささっと食べて飲んだら
ももちろの元へ


家に帰ったら
IMG_1048_1012zzmnaas569qqw5we0e05.jpg
あっひゃぁ~~~

  顔がこわいよぉ~~~


おやつで 堪忍してな(笑)

IMG_1046_15002zzmnaass569q0w0w0e23r57.jpg

はい、どうぞ

IMG_1051_15002zaamnqqw59e0r364cbb656.jpg
おいしそうな顔してやる 


ももちゃん
ちろちゃん、、、お留守番 ありがとうね 


晩御飯は、
IMG_1106_15002zamansjww0w3e66a5a69s.jpg

エビちり
IMG_1100_150020xxcmnaa5s96q6w6er66r.jpg

あやめ蕪の塩麹炒めたん
IMG_1096_1562cnnbaas596q6qw00w2e569f6.jpg

しいたけのチーズ焼き
IMG_1095_10231zzxmna96q0w2errmt569y.jpg

アボガドサラダ
IMG_1092_1500x2xmanass5d690q0q2w6w9en.jpg
ごちそうさまでした 


この金曜日は、

仕事が終わったのが

21時すぎ ・・・

家に帰れるのは
22時すぎ

翌日が休みだと思うと
気分は マシやけど

ほんま 疲れるわ


お腹も空いてるけど
時間も遅いし


金曜日の晩ご飯は、
IMG_1034_155252ssmdna6a96qq0q2w3ee25r6c.jpg
ほうれん草の卵とじ・小松菜の胡麻和え

塩麹漬けの鶏もも肉
IMG_1031_1551ccmnaas569q5w5eemnt.jpg
作り置きしてたので 温めただけ

豆腐の豚肉巻きの野菜炒め
IMG_1018_10212xxmnss5d689q9qwww0e2r.jpg
こちらも 残りモンだったんだけど 助かった♪

こんな風なおかずをつまんで呑んでました


IMG_1014_15012zzxmnaas5689wee0r2tt5.jpg
がんばったよぉ~

IMG_1004_102222z1zxmnaas569qq6w00w2e55.jpg
ありがとね
大丈夫


会社でいろいろあっても
この子らが癒してくれるからがんばれる  明日も 休みだ~~~ うれしち~~~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよう♪

天々ちゃん 一人で立ち飲み屋さん入れるの 凄いなぁ
私は一人では入れない こう見えて結構シャイ 信じられない??
食事でも一人では駄目 辛うじて入れるのは百貨店の食堂か喫茶店くらいかな
今は一人飲みでもどうってことない時代なんだよね

でも立ち飲み屋さんって仲間がいれば面白いと思う
立ってるのがしんどいけどね もうかれこれ30年以上行ってないわ
行ってみたいな^^
【2015/11/23 08:02】 | はやとうり #- | [edit]
楽しい出会いがあるのも天々さんの親しみやすい人柄が引寄せてるんでしょうねぇ~♪
前回のコメントのお返事ありがとうです~m(__)m
我が家の丸、売れ残り9ヶ月で家族になってくれたのですが、いろいろあって…来るべくして来た!と思っています♪丸という名前、マルチーズだから『マル』とよく思われますが、我が家に来て全てが丸く治まる、の『丸』なんです(o^-')b !ちろちゃんと一緒で赤い糸で繋がってました!また、そんな出逢いが訪れるといいです~♪あっ、長々とすみません~
仕事で何が有っても頑張れるのは、この子達のおかげですねぇ~明日からも頑張りましょっっ!
【2015/11/23 12:52】 | 丸ママ #- | [edit]
こんにちは。

お仕事忙しそうですね。
習い物の帰りに立ち飲み、天々さんお洒落・・・ドラマの世界だわ~。
私ならひとりで入るとしたらスタバ―くらいかな。

ももちゃんちろちゃんお留守番お利口さまでしたね。
ももちゃんのころころ変わる表情が、いつみても
可愛いですね。
もちろん、ちろちゃんも可愛いですよ。
本当に表情豊かなももちゃんですね。
私も見ていて癒されますよ~。

いつもながらのお料理の素晴らしさ、感激の一言ですね。
ご主人様幸せだわ~。
椎茸のチーズ焼きも美味しそう!
食いしん坊の私にはたまりませんわww---。
取り皿もステキですね!

金曜日の晩ご飯も仕事で遅いにもかかわらず
きちんと作られて・・・。
凄~い‼

【2015/11/23 13:51】 | アリス #- | [edit]
ももちろちゃんの3枚綴り写真が
おもしろ可愛い!!
「ズルイからうっま~い」の。
いい表情撮るの上手いですね。(感心しきり)

忙しい時に、作り置きを解凍したりして
チャッチャッと手作りご飯にする天々さん、
本当に素敵!
【2015/11/23 14:02】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは♪
天々さんってスゴイね~!
1人で立ち飲み屋に入れるなんて!!
それも昼間っからイイ飲みっぷりみたい(笑)
思いがけないステキな出会いもあって
楽しい日になったね♪
ももちろちゃん串カツの匂いに
自分ばっかり~って怒ってたかな(笑)
お留守番のご褒美いっぱい貰えたかな?(^^)
天々さんのお仕事、夜遅くまでしてるんだね(>_<)
仕事でイヤな事あっても家に帰ると
この子たちが吹き飛ばしてくれるよね!
これから忙しくなるだろうから
無理をしない程度に頑張ろう(^^)/
【2015/11/23 22:39】 | まるママ #- | [edit]
ふらっとビール飲んでちょっと食べて。。って
なんだか憧れるなあ
やっぱりもも天々さん かっこいいぞーー^^
で お料理相変わらずお店で出てくるやつみたい♪
はぁ~ バーンとドアあけたら
もも天々さんのお家にすぐにワープできたらうれしいのに。
で ももちろちゃんにブッチュウして
ビール飲んでご飯食べてブッチュウして~
ルルルルル~♪♪♪
【2015/11/23 23:44】 | にゃうわん #- | [edit]
アボカドサラダ
美味しそうだな~♪
【2015/11/24 08:48】 | baba #- | [edit]
おつかれさ~~~ん^^
楽しそうで何よりです。
一人飲みいいね~
また一緒に行こう~

私もあるある 昔 天王寺で昼飲みしてたら横に居た
元ホストで今はパン屋でバイトしてる
お兄ちゃんと盛り上がったよ~
その場だけでも楽しいよね^^

写真を撮る勇気が素晴らしいよ
ももちとチロちゃんも変わらずかわいらしいな~

それにしても・・・いつもすごいおかずやね^^
ご苦労様です。


【2015/11/24 11:00】 | おかげ様日和 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 天々ちゃん 一人で立ち飲み屋さん入れるの 凄いなぁ
> 私は一人では入れない こう見えて結構シャイ 信じられない??
> 食事でも一人では駄目 辛うじて入れるのは百貨店の食堂か喫茶店くらいかな
> 今は一人飲みでもどうってことない時代なんだよね
今は、、立ち飲みやさんもいっぱい出来てきてるし
昔のように おっちゃんの聖域じゃなくなったからね
入りやすくなってるよ
とはいえ、、どこでも入れるわけではないんだけどねi-278
雰囲気のよさげなお店やと大丈夫

うふふっ
はやとうりさんがシャイなんも分かるよ~
姐さんの強さと ちょっぴりシャイな部分があるっていうのが
おもしろいバランスでいいよねi-179

はやとうりさんを立ち飲み屋さんにお連れしたいなi-236
【2015/11/24 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
丸ママさんへ

丸ママさん、こんにちわ~

いぇいぇいぇ
私のほうこそですよ~
コメ、いつも うれしく思いながら読んでるねん
ほんとありがとうですi-179

> 我が家の丸、売れ残り9ヶ月で家族になってくれたのですが、いろいろあって…来るべくして来た!と思っています♪丸という名前、マルチーズだから『マル』とよく思われますが、我が家に来て全てが丸く治まる、の『丸』なんです(o^-')b !ちろちゃんと一緒で赤い糸で繋がってました!また、そんな出逢いが訪れるといいです~♪あっ、長々とすみません~
> 仕事で何が有っても頑張れるのは、この子達のおかげですねぇ~明日からも頑張りましょっっ!
丸く治まるの『丸』ちゃん、、いい名前だな~
まるって響きも 呼んでるだけでとっても優しくって 心がほっこりするよ
なんも用事がなくても 呼んでしまいそう(笑)
呼ばれてる丸ちゃんも自分の名前がいっぱい聞くとうれしいだろうね
なんちゃってi-235

> 家族になってくれたのですが
この丸ママさんの言葉、、、いいなぁ~~
丸ちゃんのことをとっても大事にしてるのが伝わるよi-228
また、丸ちゃんのような出会いが楽しみですね

また、1週間が始まったけど がんばりましょうね~
【2015/11/24 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~

> 習い物の帰りに立ち飲み、天々さんお洒落・・・ドラマの世界だわ~。
> 私ならひとりで入るとしたらスタバ―くらいかな。
あひゃ
ドラマの世界ですかi-235
年々、、図太くなってきたのと
立ち飲み屋さんも 女の人でも入りやすくなったからね
大丈夫になっちゃった(笑)

私、アリスさんと反対で スタバーの方が緊張するねん
ドリンクも種類が多いし、、なので決まったものしか頼めないよi-229

> ももちゃんちろちゃんお留守番お利口さまでしたね。
> ももちゃんのころころ変わる表情が、いつみても
> 可愛いですね。
> もちろん、ちろちゃんも可愛いですよ。
> 本当に表情豊かなももちゃんですね。
> 私も見ていて癒されますよ~。
アリスさん、、ありがと^^
ももは、気分で表情が変わるから 見てておもしろいでしょ
ちろは、、健気(笑)

椎茸のチーズ焼きは、トースターで焼いてるだけだから簡単でおいしいよ
お助け時短料理だねi-278

アリスさん、、褒めていただいてありがとうです
また、仕事をがんばる気力をもらいましたよi-179
【2015/11/24 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> ももちろちゃんの3枚綴り写真が
> おもしろ可愛い!!
> 「ズルイからうっま~い」の。
> いい表情撮るの上手いですね。(感心しきり)
うっほっほ♪
ポンちゃん、、私も自分で作りながら
愉しんでるから 共有してるのがうれしいなぁ~i-179

> 忙しい時に、作り置きを解凍したりして
> チャッチャッと手作りご飯にする天々さん、
> 本当に素敵!
いつもコメありがとう
どんだけ励まされてるかわかんないね~
また、がんばれるぞ~~i-237 
おっしゃ!!(笑)

【2015/11/24 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ~

> 天々さんってスゴイね~!
> 1人で立ち飲み屋に入れるなんて!!
> それも昼間っからイイ飲みっぷりみたい(笑)
> 思いがけないステキな出会いもあって
> 楽しい日になったね♪
まるママさん、、少しの時間だったけどね
思いがけない楽しい時間やったよ
一人で入ってる女の人が二人だけってとこも
なんか話せるきっかけやったんやろねなi-278

年々、、年とともに図太くなってきたからね
こういうお店なら入れるよ(笑)

> ももちろちゃん串カツの匂いに
> 自分ばっかり~って怒ってたかな(笑)
> お留守番のご褒美いっぱい貰えたかな?(^^)
私が帰ると狂喜乱舞で出迎えてくれたと思ったら
じぃーーーと顔を見るねやんか
やっぱ、食べて帰ったのがバレてたんやろか(笑)
いっぱいも あげてないから ちょいと不足そうなっやよ
でも、、そこはムシ ムシi-235

> 天々さんのお仕事、夜遅くまでしてるんだね(>_<)
> 仕事でイヤな事あっても家に帰ると
> この子たちが吹き飛ばしてくれるよね!
> これから忙しくなるだろうから
> 無理をしない程度に頑張ろう(^^)/
まるママさんもね~
お休みが なかなか取れないとしんどいよね
しかも仕事が忙しいとなると大変だね
ほんと、ムリしない程度にがんばろ~i-179


> こんばんは♪
> 天々さんってスゴイね~!
> 1人で立ち飲み屋に入れるなんて!!
> それも昼間っからイイ飲みっぷりみたい(笑)
> 思いがけないステキな出会いもあって
> 楽しい日になったね♪
> ももちろちゃん串カツの匂いに
> 自分ばっかり~って怒ってたかな(笑)
> お留守番のご褒美いっぱい貰えたかな?(^^)
> 天々さんのお仕事、夜遅くまでしてるんだね(>_<)
> 仕事でイヤな事あっても家に帰ると
> この子たちが吹き飛ばしてくれるよね!
> これから忙しくなるだろうから
> 無理をしない程度に頑張ろう(^^)/
【2015/11/24 13:45】 | もも天々 #- | [edit]
にゅうわんさんへ

にゅうわんさん、こんにちわ^^

> ふらっとビール飲んでちょっと食べて。。って
> なんだか憧れるなあ
> やっぱりもも天々さん かっこいいぞーー^^
うぉぉ~
にゅうわんさんったら、、照れるやんか(笑)
ただの酒飲みと言われてもおかしくないのに
でも、、なんか自信をもってええのかしらi-278

> で お料理相変わらずお店で出てくるやつみたい♪
> はぁ~ バーンとドアあけたら
> もも天々さんのお家にすぐにワープできたらうれしいのに。
> で ももちろちゃんにブッチュウして
> ビール飲んでご飯食べてブッチュウして~
> ルルルルル~♪♪♪
ブッチュウって、、ももちろもびっくり顔が想像できるわ(笑)
ほんま、、にゅうわんさんっておもろいなぁ~
一緒に飲んだら愉しいんやろな~

私もワープでききたら
ブリのお刺身もってくのになぁ~i-236

【2015/11/24 14:08】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> アボカドサラダ
> 美味しそうだな~♪
babaちゃんも アボガド好きなんだねi-278

アボガドって、サラダもおいしいけど
わさび醤油や卵黄ともおいしいんだよね
最近、近くのスーパーで 大きなアボガドが安くなってるから
とってもうれちぃんだ~i-185
【2015/11/24 14:14】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

> おつかれさ~~~ん^^
> 楽しそうで何よりです。
> 一人飲みいいね~
> また一緒に行こう~
kingomaちゃん、あんがとね
忙しいながらに 息抜きもしっかりしてるで(笑)

ほんま ほんま
また、一緒に行こう~
12月でもええでi-179

> 私もあるある 昔 天王寺で昼飲みしてたら横に居た
> 元ホストで今はパン屋でバイトしてる
> お兄ちゃんと盛り上がったよ~
> その場だけでも楽しいよね^^
おっ!!
兄ちゃんとはないわ~
なんや愉しそうやね
ってか、、kingomaちゃん その頃は まだ若かったしなi-278
おっと・・失礼しやした(笑)

> 写真を撮る勇気が素晴らしいよ
あら ・・・
少しだけなi-235

> ももちとチロちゃんも変わらずかわいらしいな~
>
> それにしても・・・いつもすごいおかずやね^^
> ご苦労様です。
へへっ
つい新鮮な野菜を見ると買いすぎるから
追われてるってカンジやでi-235
まぁ ・・ 作るのは苦にならへんけどね~
【2015/11/24 14:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1836-8939da76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫