昨日の災難 ・・・ どこにも もっていけないわ~

 2015-11-19
昨日は、
「 黒執事 」 の発売日

帰りに買うことを楽しみに
仕事を乗り切った 

IMG_0985_10222aamansww5e690zzx25c.jpg
ぐふふっ
楽しみやわ~~

片付けも済ませたので
読み始めようとすると、、、

やってきました
お嬢ふたりが

IMG_0982_10012zzmnaaslqwe599bbbn599.jpg
ちょっ ・・・
舐めてる 舐めてる

食べてへんからええけど、、、(笑)

ももが 本を舐め始めたら
ちろは逃げた(笑)

IMG_0999_10012zzxmnaas58qq9wee6rjj
ちろちゃんは、
ももの行動を よう見てて

あかんことしてるって察知すると
ささっと離れやんねん

妹の特徴かな(笑)


ちろちゃん、怒らへんよ~
こっちにお出で

IMG_0990_154ssmnaaqq02w3weer58r9tgh
怒らへんな~

ってか、あんたは
少々、怒られたところで 堪えへんし   ほんま肝が据わってるで



昨日の晩ご飯は、、、

鶏もも肉と大根とで
CMでやってる「豚バラ大根」もどきをば アテに

天々は、キッチンで立ち飲み居酒屋

IMG_0441_152ddmdnfnsss5s689wwenmrjkt56.jpg
太郎くんように買ってた
「石焼き芋焼酎」の新しいバージョン

一足先に味見 (。-∀-)


スロットで 遅くまで遊んでた太郎くんの晩ご飯は

鶏もも肉と大根の炒めたんを丼に

IMG_1003_101211xxmnnaas89qqw8ee5r.jpg

『 ささっと食べれるのにして~      』

と、いうから用意したのに

いざ、食べ出したら


『 途中で食べたポテトチップスがきいてるわ
 ごめん 食べられへん ・・・                      』



おぃ!!!  (-"-怒)

『 ええ年したおっさんが
 ご飯前にお菓子なんか食べるな~~
            』


ぶりぶり怒ってたら

足の小指をぶつけてしもて
腫れてるねん   イタァ~~~~ィ

IMG_0995_10012xxmnaaskqqw8w95nkjfああ
私が悪いのか??


そういえば、
何年か前に 毎晩 毎晩
遅くまで スロットしてる太郎くんにイラだって

太郎くんを蹴るマネをして
足を振り出したら

ドアストッパーに
足の指をぶつけてしもて

薬指が折れてたのよね  


今回は、
折れてなさそうだけど
歩くのが痛ぃ
 
せっかく、
本も買ってウキウキだったのにな

ほんとにもぅ ・・・

どこにも もっていけない   ちゃんちゃんな日でした



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんばんは~
天々さん色んな本読むんだね~!
私、活字だろうがマンガだろうが
すぐ寝てしまいます^^;
ちろちゃん賢いね~!
怒られそうな事してるももちゃんを
見て離れる!人もワンコも同じやね^m^

天々さん足大丈夫?
ブチ切れたって書いてあったから
何があったんだろうって思ってたけど…
旦那さんスロット好きなんだね~
私も遠いとぉーい昔ハマった時期もあったし
天々さんみたいな気持ちを味わった事もあるある!(笑)
イライラをどこにも持っていきようがないよね(>_<)
怒るだけ損しちゃうから美味しいもの食べて
美味しいお酒飲んでうっぷんを晴らしちゃおう!!(^^)
あっ、足腫れてるならお酒は控えめに…(^_-)-☆
【2015/11/19 22:42】 | まるママ #- | [edit]
こんばんは。
痛そうだねぇ・・・><
あるある
勢いにまかせた怒りは時に
天罰として返ってくるね 笑
お大事に・・・

チロちゃん黒いから シルエットに見える
チロちゃんの鳴き声を聞いたことないわ
ももちは顔に似合わないドスきいてるしね^^

ま・・どちらも飼い主に似て(うそウソ)可愛いもんね~
【2015/11/19 23:24】 | おかげ様日和 #- | [edit]
天々さん、足大丈夫ですか~?
なんか、痛そうだね~

なんと・・・
前は折れてたって~
どんだけ振り回したの~?
でも、
自分に跳ね返ってくることってあるある。。。
お大事にしてね。
食事は、作ったからには、完食してもらいたいよね。
わかるわ~
ももちゃん、本の味どうだった~?
ちろちゃんは、要領のいい妹なのね~
ふきだしの言葉がぴったり決まっていて
いつも楽しく読ませてもらってますよ~♪
【2015/11/20 06:11】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪

足の指って引っかけたらめちゃ痛いのよね
あの痛みは堪らんわ

>『 ええ年したおっさんが
 ご飯前にお菓子なんか食べるな~~            』

ほんまやわ~~ これは絶対に腹立つ
残すんなら最初から食うなよって言いたい
私なら絶対に言う(笑  
ちょっとは食べなあかんとでも思ってるのかな?

「そら大きな間違いや」 天々ちゃん代わりに言うといたで(笑
【2015/11/20 11:28】 | はやとうり #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ

ぐふふっ
まるママさんは すぐに寝てしまうんだ
私も難しい本とか 興味ない本とかは
すぐに寝てしまうよ(笑)

でも、興味を持った本は それこそ何度も読み返したり
一気にばばーーっと大人買いをしてしまったり
通勤や出かけるときも 本を持ってないと落ち着かへんねんi-278

> ちろちゃん賢いね~!
> 怒られそうな事してるももちゃんを
> 見て離れる!人もワンコも同じやね^m^
でっしょ~~
よく行動を見てるよi-179
ももの方は、怒られても平気ってなもんで
開き直ってるカンジ(笑)

まるママさん、ありがとね
とばっちりがやってきたよ
もう~飲んじゃる 飲んじゃる(笑)

ってか、、、まるママさんも スロットにハマってたの??
びっくりだわi-237
で、、ダンナさんも してはったクチなんだね

私も ももが来るまでは一緒に打ってたんだけどね
足を洗いました
ふたりで出かけた時に たま~~~に打つことあるけどねi-235

明日から3連休だね
まるママさん、まるちゃんとまったり過ごしてね~
【2015/11/20 17:58】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ~

> 痛そうだねぇ・・・><
痛いよi-229

今回は、、怒りながらも 大きな心で許してあげたのに
おかしいわ(笑)

> チロちゃん黒いから シルエットに見える
> チロちゃんの鳴き声を聞いたことないわ
> ももちは顔に似合わないドスきいてるしね^^
そぅそぅ
ももは おっさん声やからね
昨日、帰ったら そのおっさん声が ちょっとかすれてんねん
日中、どんだけ啼いてるんやろi-230

ちろは、高いねんなぁ~
ももを見習って一緒に啼くから うるちゃいよ~

> ま・・どちらも飼い主に似て(うそウソ)可愛いもんね~
似てるじゃないのi-278
【2015/11/20 18:05】 | もも天々 #- | [edit]
あちゃ~
小指2回目やね
今回は折れてへん?
大丈夫?

折角準備したご飯を食べてくれへんのって
ムカつくよね~
しかもポテチ食べたって(* ̄m ̄)プッ
ごめん
笑いごとやないな
めーめーやったら
明日っからご飯作ったれへんわぁ~~~~って
絶叫してるやろうけどね~(* ̄m ̄)プッ

黒執事読んで安静にしてね~
お大事に♪ 
【2015/11/20 18:07】 | めーめー #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 天々さん、足大丈夫ですか~?
> なんか、痛そうだね~
桃ママさん、ありがとね~
痛みはあるけど 大丈夫だよ
日にち薬だわi-229

> なんと・・・
> 前は折れてたって~
> どんだけ振り回したの~?
足も手も指って当たりところで
すぐポキッていってしまうみたいだよ
桃ママさんも気をつけてね~i-278

太郎くんのマイペースには もう慣れてるけど
文句のひとつや ふたつや みっつは言いたいくなるよ(笑)

> ふきだしの言葉がぴったり決まっていて
> いつも楽しく読ませてもらってますよ~♪
うれしいなぁ~~
桃ママさん、ありがとね^^
【2015/11/20 18:10】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> 足の指って引っかけたらめちゃ痛いのよね
> あの痛みは堪らんわ
先って、、痛いよね
ほんま痛かったわ~~i-235
でも、、前回の方が もっと痛かったからね
なんにせよ 折れてなかってよかったよi-229

> >『 ええ年したおっさんが
>  ご飯前にお菓子なんか食べるな~~            』
>
> ほんまやわ~~ これは絶対に腹立つ
> 残すんなら最初から食うなよって言いたい
> 私なら絶対に言う(笑  
> ちょっとは食べなあかんとでも思ってるのかな?
>
> 「そら大きな間違いや」 天々ちゃん代わりに言うといたで(笑
はやとうりさん、ありがとさんi-278

食べる前から いらんって言うたら悪いと思ったんか
少しは食べれると思ったんかはしらんけど
自然体というか 素のままというか
もう慣れてるけど 文句は言いたくなるわi-235
【2015/11/20 18:17】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんにちわ♪

> あちゃ~
> 小指2回目やね
> 今回は折れてへん?
> 大丈夫?
やってまいました~
この前、書いたとこなのにね(笑)
めーめーさん、ありがと
痛みはあるけど 折れてないから大丈夫だよ

> 折角準備したご飯を食べてくれへんのって
> ムカつくよね~
> しかもポテチ食べたって(* ̄m ̄)プッ
笑うでしょ
おまえは 子供か~~ってね
でも太郎くん こういうとこあるんよね
しかもポテチ食べた理由に
賞味期限が昨日までやったから 慌てて食べてんって
一日過ぎたんなら 二日も変わらんやろって思ったけど諦めた(笑)

> めーめーやったら
> 明日っからご飯作ったれへんわぁ~~~~って
> 絶叫してるやろうけどね~(* ̄m ̄)プッ
うん
分かる 分かる ( ̄m ̄*)
めーめーさんなら 間違いなく絶叫だね
で、、うちだんさんが おとばけなことで応戦したりしてってねi-278

> 黒執事読んで安静にしてね~
> お大事に♪ 
明日から3連休なので 本読みながら
ももちろとイチャイチャやってるよi-179
【2015/11/20 18:30】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
あるある話ですねぇ~私は握り拳をブンブン降り回して中指の辺りを痛めた事が…ハハッf(^^;)
ちょっと前(11/12)のブログ、ももちゃんちろちゃんが可愛くて何度も読み返してます~♪いいなぁ~幸せですねぇ~♪
多頭飼いに憧れちゃいます~(≧▽≦)
なかなか実現出来ませんが、いつかは…と(*´∇`*)
ももちゃんちろちゃんを見て、妄想中で~す
(-.-)゜゜゜
【2015/11/22 13:34】 | 丸ママ #- | [edit]
丸ママさんへ

丸ママさん、こんばんわ~♪

> あるある話ですねぇ~私は握り拳をブンブン降り回して中指の辺りを痛めた事が…ハハッf(^^;)
あいやまぁ~~~
丸ママさんもなんだ
仲間が居って うれしいなぁ~(笑)
って、、痛みをどこにも もっていけないのが
なんか腹立たしいよねi-235

> ちょっと前(11/12)のブログ、ももちゃんちろちゃんが可愛くて何度も読み返してます~♪いいなぁ~幸せですねぇ~♪
> 多頭飼いに憧れちゃいます~(≧▽≦)
> なかなか実現出来ませんが、いつかは…と(*´∇`*) > ももちゃんちろちゃんを見て、妄想中で~す
> > (-.-)゜゜゜
うちも、、ももの子供のことがあって思いがけず多頭飼いになったけど
そんなんでもなかったら 今はなかったよ
今は、こんなに楽しいんだって知ったけど
当時は思いもしなかったから
こういうのって 縁とタイミングだもんね
丸ママさんも、、、いつかの時が楽しみだねi-278
それまでの間、ももちろで楽しんでもらえたらうれしいなi-179
【2015/11/23 00:51】 | もも天々 #- | [edit]
アララっ大丈夫ですか?
小指って凄く痛そぅ〜(⌒-⌒; )、、足ひっこめて“うぅ〜'って唸りながらの痛みのピークが過ぎる数分間が何とも辛いよねぇ〜
私は目が悪いから自分で打つけて腫れてきて病院行ったら松葉杖渡された事あるけど、自分が悪いから怒ったって自分だったんだけどなっ、せっかくリクエストしてくれたご飯作って(オヤツ食べたからご飯食べられへんはないよねっ!!きっと数日後には太郎さんは足くじくって!!(≧∇≦)
だけど天々さんは優しいから太郎さんが足くじかないように祈ってあげて、美味しいご飯を作ってあげてるんだろうなぁ〜(*^◯^*)♪
【2015/11/26 11:49】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ♪

> アララっ大丈夫ですか?
> 小指って凄く痛そぅ〜(⌒-⌒; )、、足ひっこめて“うぅ〜'って唸りながらの痛みのピークが過ぎる数分間が何とも辛いよねぇ〜
そうそう
悶えるよね~
こういう時って、ももちろは 遠くの方からじーーーと様子を伺ってやんねん
近寄ると危険やといわんばかりやで(笑)

ふぇありさん、、、松葉杖って たいがい痛かったんとちゃうの~i-229
私も腫れてきたので 病院に行ってら やっぱり折れてた
足の指やったから 固定だけやったけどねi-235
今回も れてるけど前ほどでもないし シップしてるよ

太郎くんの場合、悪気なくするからなぁ~
年とともに まぁ~ええっかっていう気になってきてるけど
たまに こっちもキレるよねi-278

ふぇありさん、コメありがとね~
【2015/11/27 09:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1835-8a9115f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫