土曜の夜のひと騒動と、、、 昨日のお出かけ~

 2015-11-16
この土曜日は、

仕事やったんだけど
帰りに そのまま飲みに出かけててん

1件目が 2時間制やったので
そのまま 次の店へ
IMG_0078_1500s2s0322あs699w9lkkkkhg78125
こぼれシャンパン

食べて 飲んで 話が弾んで

気づけば、ええお時間

そろそろ帰りましょか~
と、外に出たら 雨が降ったまんま

まぁ ・・・ 時間は遅いけど
家まで 一駅のとこやし

駅からは ぼっつらぼっつら
歩いて帰るつもりしてたら

太郎くんから 何度も

『 お迎えいるか~ 何時に帰るの~   』
と、ラインが入ってるやんか


わぁ~~~ぉ!!!  
全然、気づいてへんし

慌てて、電話をしたら

迎えに行くわだって


ありがたや~~~
 ありがたや~~~
  


ももちろも一緒に来てくれやってん


酔ったまんま
スーパーに寄ってもらって買い物して

酔うと 何でか買い物したくなるんよね(笑)


で、家に戻って 買い物片付けしたり
お風呂にも入ったりして
やれやれゆっくりしようかと思ったら


『  ぎゃっ!!!!       』


という、太郎くんの叫び声が


何事が起こったんか
近づいてみると


『 ウンP 踏んでしもたぁ ・・・       』


Σ(゚∀´ エッ ・・・


太郎くんは、
慌てて お風呂場に駆け込んで


踏んだという場所を見れば、、、

コタツの下に敷いてるマットの上に
ウンPが べったり

思いっきり踏んでるし ( ̄∇ ̄;)  酔いもぶっ飛ぶわ


ちろがしたんか
ももが ちろのウンPを運んできたんか


マットがまた
ウンPと同色やから
意識してんと 踏んでまうわな


と、、、迎えに来てもろたこともあり
太郎くんには 優しく対応(笑)
 


マットを剥がして
せっせこ手洗いしたけど

このまま使うわけにもいかへんし

かと、いって

我が家の洗濯機では
つっ込むだけで パンパンになるから
とてもじゃないけど 洗われへんし

IMG_0001_1023aaa4s58qqwmmnf0289dd
コインランドリーや

あんたらのせいで 

IMG_0004_15525ddmnaas599qq65w0e025vb.jpg
今日は、まるっぽお揃い♪


何に反応したんか
ももが吼える 吼える
IMG_0009_15000s2sddmdmnf569a5a5qqq0ww2e.jpg

あれ ・・・

IMG_0011_13354xxmんああq8q95w00んmんv
ももちゃん ・・・

なんで 片袖が脱げてんの??

ほんまにもぅ ・・・
遠山の金さんみたいやで(笑)

そうこうしてたら
コインランドリーに到着

IMG_0030_150212zznaas569q9q5wmmnkkg8.jpg

ちょっと待っててね

ってか ・・・
店内 居眠り禁止なん??

IMG_0031_10202111aas569qq5www5e6bbnykk

中には連れて入られへんから
入り口のすぐ横にカートをつけて

ももちろから 目を離すのはコワいから
横目で見ながら操作してた(笑)

IMG_0035_155665aamsnsnqqw8w95e0bbmnka55.jpg
はぃはぃ

IMG_0023_15622xxmnaas02366vvb59qqwe9r9.jpg
洗濯、乾燥で1時間ほどかかる

ももちろ抱っこして
本を読みながら

IMG_0018_10023dmdmんw566ws89d500ああs
ひっきりなしに
人が来はるな

滅多に コインランドリーって来へんけど
利用しはる人って多いんやな~

IMG_0034_1kmsッまあ0s023qq4うぇ59えr6


帰りは
とき菜さんが近くなので
IMG_0042_10002z2z1aaamnssd6389xxncm.jpg
ちょっくら寄ってっと

IMG_0043_1552200xxmnnaas56q95ss5d2d0f558.jpg
いやいやいやいや
そら、かあしゃんの言うセリフやで


フカフカになったマットと一緒に
家に帰りましたよ 



昨日の晩ご飯
IMG_0893_10121xxmsns6q5q891012s2dfd.jpg

ナス・スティックブロッコリー・人参の豚肉
IMG_0892_15002ss1nmanasq56q9w00e2s1s1.jpg
丸ナスがトロリとしてて
おいしかった~

焼き豆腐とネギ・玉ねぎ・生ハムの蒸したん
IMG_0890_1500s2s0d2zzc1289q5qwwmmmdnd.jpg
賞味期限が切れてた生ハムを
トースターでカリッとさせたのと
焼き豆腐・ネギ・玉ねぎで蒸してあるねん
味付けは、生ハムの塩気だけ  

IMG_0887_13358ccmnkjjss89qq0w2emmb.jpg
リンゴとキュウリと卵のサラダ

また、1週間が始まったな  がんばるべ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おおっ
>ちろがしたんか
>ももが ちろのウンPを運んできたんか
プププッ そら酔いもさめるわなぁ~(笑)
うちの場合は ゆなやねん たぶん・・・
ここのおちり覗いて待ってはるらしい(汗)
baba様が なんか落ちてる思って拾たら だれのうんPや~って
手に持ってはったこともある ドヒャ
いずれにせよ
うんPのネタはおもしろいよね~

天々さんシャンパン飲んでたんかぁ~ 
ええなぁ~
【2015/11/16 14:34】 | sheep☆ #- | [edit]
「ぎゃっ!!!」
何、なにっ~~~!って
ドキドキしたよ。
ウンPで、ちょっとホッとしましたぁ。
天々さんには、それどころじゃないよね^^;
怪我でもしたら、と一瞬思ってしまった。

ももちろちゃんの「どこいくのぉ~」に笑ってしまった。
天々さんに代わって私がお答えします。
「あなた達のおかげで滅多に行けない楽しいト・コ・ロっ!」

それにしても、太郎さん(飲み会なのに) 
何度もお迎えのLINEって、なかなかいないよねぇ・・・・(遠い目)
【2015/11/16 15:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちろちゃん、どちらかな?
トイレ我慢できんかったんかなぁ?
天々さんが美味しいもの飲んでなかなか帰ってきてくれん〜ヽ(´o`;って抗議かしら(≧∇≦)!!
シャキッと目覚められて良かった(*≧艸≦)ですねっ!うふふ
【2015/11/16 17:47】 | ふぇあり #/aky1MRQ | [edit]
天々さん、こんばんは~♪

太郎くん、迎えにきてくれて、やさしいね~♪
でも、ウンPは、災難だね(笑)
犯人はどっち~?
出して間が無いマットの上とは、
酔いがぶっ飛ぶのわかるわ~
ま、ももちろちゃんと
のんびりと待ち時間がすごせて、良かった?ね~♪


【2015/11/17 02:04】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

あら。あらあら うんPフンずけた
だ~れだ うんPしたのは(笑
太郎君これがほんまの「運の付き}いやいや本人は大変やわ

酔いもぶっ飛ぶね 折角の良いこんころ持ちが あわわ
同色は判らんわなぁ 匂いはせんかったんかいな
せんかったからフンダンヨネ

翌日のコインランドリーお疲れ様
【2015/11/17 08:38】 | はやとうり #- | [edit]
今日の朝ご飯、話題は天々さんのブログでした♪

こた父が「天々さんのブログ見た? 太郎君がギャッだって。面白いわぁ」から
始まって、犯人はどっちかな?なんて言いながらご飯食べてました(笑)

それにしても天々さん、いいなぁ~。
楽しく美味しいお酒を飲んだ後に、太郎君がお迎えに来てくれるなんて。
こた母には「夢物語」です☆

まっ、その後に酔いもさめるような事件発生も、そこはご愛嬌♪

コインランドリーに容疑者2名を乗せて、カーペットを載せてって
見てるだけでホッコリしてしまいます。

ワンコカートはこんな時にも大活躍だね(笑)
【2015/11/17 08:40】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

> おおっ
> >ちろがしたんか
> >ももが ちろのウンPを運んできたんか
> プププッ そら酔いもさめるわなぁ~(笑)
ほんまやで~
びっくりしたわ
おまけに思いっきり踏んでるし~
てんやわんややで

ももちろは、足を洗い終わった太郎くんに怒られてやったで(笑)

> うちの場合は ゆなやねん たぶん・・・
> ここのおちり覗いて待ってはるらしい(汗)
えぇっ!!
結愛ちゃん、、大胆な(笑)

ももも 私らの目があったらじっとしてやるけど
ちょっと目を離したら そのスキに行動してやるで
油断も空きもありゃしないi-278

baba様の 「だれのうんPや~ 」は、なんや微笑ましいな
えらい変わらはったねi-179

> 天々さんシャンパン飲んでたんかぁ~ 
> ええなぁ~
この日は、ワインが一律料金になるよって
お値段の高いワインを頂きましたよi-235
おいちかった~~
【2015/11/17 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

> 「ぎゃっ!!!」
> 何、なにっ~~~!って
> ドキドキしたよ。
> ウンPで、ちょっとホッとしましたぁ。
> 天々さんには、それどころじゃないよね^^;
> 怪我でもしたら、と一瞬思ってしまった。
びっくりさせてゴメンね~i-278
ウンPネタでした(笑)

でも、ほんま 叫び声を聞いたときは
ももちろに何かあったんかと思ったよ
ウンPくらいで大声出すなやで
なぁ~i-235

> ももちろちゃんの「どこいくのぉ~」に笑ってしまった。
> 天々さんに代わって私がお答えします。
> 「あなた達のおかげで滅多に行けない楽しいト・コ・ロっ!」
そぅそぅ
このふたりは出かけれてラッキーくらいやけど
私の方は、めったに行かへんから ひとり操作の仕方に戸惑ってしまったよ
へんな汗かいてたわ(笑)

> それにしても、太郎さん(飲み会なのに) 
> 何度もお迎えのLINEって、なかなかいないよねぇ・・・・(遠い目)
ないよねぇ ・・・
私も、、私やったら ないよ~~i-229

たぶん、、太郎くんの実家が お迎えとかにはみんな腰が軽かったから
慣れって部分が大きいと思うよ
これだけは、、実家に感謝かなi-278
あと、、雨降りイコールお迎えは
自分もスロット三昧やから ちょこっと罪滅ぼしもあるんかな~
大手を振って 出て行けるように(笑)
なんにせよ、、ありがたいね^^
【2015/11/17 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
こんちは~♪
ご無沙汰ばっかで ごめんね。

太郎君のマメさには 頭がさがりますわ。
だいたいが、オラには オチャケ我慢して
誰か迎えに行くなんて苦行のようなものなんで・・・ハハハ

うんPのお片付けはイイにしても、踏んづけちゃうと
作業が難しくなるもんね。
「居眠り禁止」だなんて知らなかったわ!
いろいろ事情があったんだろうねぇ。

久し振りに夕食風景を見て、やっぱり想定できないメニューだと
ほんとに、感心してしまったョ。
グラスと箸持って、そこに居座りたい。
【2015/11/17 12:18】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

> ももちろちゃん、どちらかな?
> トイレ我慢できんかったんかなぁ?
いやいや
多分、、したんは ちろで
運んだんが ももやろなぁ~
連携プレーやな(笑)
って、、
笑ごっちゃないんやけどね~i-235

足を洗い終わった太郎くんに怒られてやったけど
こたえてへんで

> 天々さんが美味しいもの飲んでなかなか帰ってきてくれん〜ヽ(´o`;って抗議かしら(≧∇≦)!!
> シャキッと目覚められて良かった(*≧艸≦)ですねっ!うふふ
えぇ~~~
せやったんかぁ~~(笑)
キョーレツな講義やわ~
今度から気をつけよi-278

【2015/11/17 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

> 太郎くん、迎えにきてくれて、やさしいね~♪
太郎くんなぁ ・・・ 機嫌さえよかったら
お迎えとかはマメやねん
なので怒らさないように 持ち上げて持ち上げて(笑)

とはいえ、この日は期待してなかったから
びっくりしちゃったi-278

> でも、ウンPは、災難だね(笑)
> 犯人はどっち~?
> 出して間が無いマットの上とは、
> 酔いがぶっ飛ぶのわかるわ~
> ま、ももちろちゃんと
> のんびりと待ち時間がすごせて、良かった?ね~♪
うん
ももちろと一緒だからね~
どこでも楽しいんだけどねi-179

でも、太郎くんの叫び声にはびっくりしたで
ももちろに何かあったんかと焦ったよ
ウンPがべったりも焦ったけどねi-229

犯人は ・・・ したんがちろで
運んだのが ももってとこやろね
ふたりの連携プレーってとこか~i-235
【2015/11/17 16:46】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> あら。あらあら うんPフンずけた
> だ~れだ うんPしたのは(笑
> 太郎君これがほんまの「運の付き}いやいや本人は大変やわ
太郎くん、大慌てでお風呂にいってやったよ(笑)
ももちろは、太郎くんが足を洗い終わってから
怒られてやったけど ももは堪えてへんで
ほんま体型もやけど肝もどっしりしてるよi-278

> 酔いもぶっ飛ぶね 折角の良いこんころ持ちが あわわ
> 同色は判らんわなぁ 匂いはせんかったんかいな
> せんかったからフンダンヨネ
> 翌日のコインランドリーお疲れ様
ニオイは、洗ったら大丈夫やってんけどね
敷きっ放しやったし 思い切って洗いに行ってきたけど
洗ってきてよかったよ
フカフカで気持ちえぇ~~i-237

ももちろと一緒やからガマンもできるで(笑)
【2015/11/17 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

我が家のことが話題に上ってたなんて
ドキドキしながら読んだよi-278

太郎くんの叫び声には ほんまびっくり
ウンPくらいでなぁ~(笑)
ももちろに何かあったかと思うやんね

犯人は、、多分ふたりの連携プレーやと思うよi-229

> それにしても天々さん、いいなぁ~。
> 楽しく美味しいお酒を飲んだ後に、太郎君がお迎えに来てくれるなんて。
> こた母には「夢物語」です☆
太郎くんの このマメさは、私も感心してるよ(笑)
送り迎えに関しては、機嫌さえよかったら
太郎くんって かなりマメオさんやねん
なので、持ち上げて~~持ち上げて~~
うちの家族も これには驚いてやるねん
お母さんには、大事にしなさいねとクギもさされてますi-278

> コインランドリーに容疑者2名を乗せて、カーペットを載せてって
> 見てるだけでホッコリしてしまいます。
>
> ワンコカートはこんな時にも大活躍だね(笑)
ほんとにね~i-179
カートを買うときは 使うかな~なんてすっごく悩んだけど
まさか、、ここまで活躍してくれるとは思わへんだよ(笑)

【2015/11/17 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~♪

> 太郎君のマメさには 頭がさがりますわ。
> だいたいが、オラには オチャケ我慢して
> 誰か迎えに行くなんて苦行のようなものなんで・・・ハハハ
私もだぁ~~(笑)
日頃、飲まないからとはいえ
このマメさは 昔っからやからやねん
私もやけど、うちの家族も感心してやるねんi-278

> 「居眠り禁止」だなんて知らなかったわ!
> いろいろ事情があったんだろうねぇ。
たぶんねぇ~
夜とかやと危ないからかな~とか
いろいろ想像したわi-235

> 久し振りに夕食風景を見て、やっぱり想定できないメニューだと
> ほんとに、感心してしまったョ。
> グラスと箸持って、そこに居座りたい。
花さん、忙しいのにコメありがとうね~i-179
こんな風な言葉をもらうと
なんかワクワクして もっと驚かしたいな~なんて思ってしまうよ~i-179
【2015/11/17 17:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1833-9146f3b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫