100年会館までカートでお出かけ~と、カート中でハッスルしすぎ^^;  

 2015-10-26
この金曜日、あまりの歯痛に
歯医者さんで痛み止めをもらってたんだけど

3回分しかもらってなかって ・・・

全部、飲んだ後で
耐えられないくらいの痛みがきたらと思うと

どのタイミングで飲んだらいいやら
悩んだわ

かなり痛みに耐えながら
2回、服用したところで

痛みが引いてきてんけど

これなら、
1回分、痛みをガマンしなくてよかったやん(笑)



この休みは
お天気も好かったので

ももちろとカートでお出かけ

IMG_0148_133345zzzmんああ7q89wkl
寒くなると カートもツラくなるもんね

カートを押してる
かあしゃんもツライし(笑)


今の間に
時間があれば 出かけよう



今日は、
カートの中で大人しいやん

と、思ってたら

嬉しいのはわかるけど
少し静かにして 


まずは、
とき菜さんに寄って
IMG_0155_1500あ2あsmんzqqkをえpplkh5

とき菜さんで野菜を買ったら

ももちろをママさんに預かってもらって
お隣のスーパーで買い物をしてきてん 

買い物から戻ってくると
ママさんとしばらくおしゃべりしてから

これから、ももちろと 少し先の
100年会館まで遊びに行く話をしたら

荷物を預かっときますよ~って

IMG_0154_156dmdmnqq3589eekrpozskd45.jpg
ほんとに、、
ありがたい申し出です

野菜と スーパーで買ったものを預かってもらって


ももちろを連れて
100年会館まで出かけてきました
IMG_0176_100326ccmんxsskdqqwぺお89r

着いた時間が
お昼過ぎやったので

IMG_0159_150s2s21d5あああ6s96qwwけおrb
スーパーで買った
チューハイとたこ焼き広げて

IMG_0177_10021x2cっまなsqqw8え969ggkほ
タバスコは持参(笑)

ぐふふふふっ

100年会館に来る途中、
何気に寄った
生鮮野菜や魚を売ってるお店で買った卵
IMG_0185_1_1002んxbんswkwぇrtpqqw
朝採りの卵なんだけど
最後の一袋でした 


もも~
ちろ~
IMG_0162_155566s5s6ddmんああ0あs33l
ほらっ、
おやつ おやつ

IMG_0164_13325zzzmxnaa78q9hkjpo55.jpg
はぃはぃ

IMG_0172_1556xxxmnaas356ww9ebmnkl5.jpg
ちろは、おやつより
子供たちと遊びたいみたい

IMG_0174_15655ddmmんss0あ2あ66hつyれ
ちょっと降りようか

IMG_0175_10023zzmznxaas6998q9wwk55.jpg
なぁ~
シート広げてはる人が居るね


本も持参 
IMG_0183_1562ddmんss569q9q8wくぴ
チューハイ飲みながら
たこ焼き食べながら
本を読んでると


IMG_0182_10002ccmnmss3d66qw896e9hhk
あれまぁ ・・・

ももが抱っこしてって

しばらくすると、
IMG_0190_1_1565ccccmんsmsd56あ9w002n
ちろまできた(笑)

IMG_0191_10023mmんxxx89qqwけjxxc89v
もも、、いい顔してるね

IMG_0193_2565620xxxmんqqwこえrt89jjf
ちろちゃんも ええ顔してるわ

帰る前に
ちょこっと歩こうっか
IMG_0198_2562ccmcんqqqw2w56え9mbkんl

ポカポカ陽気の中、
ももちろとゆっくりした時間を過ごせて
気持ちよかった



昨日の晩ご飯
IMG_0244_10023zzzんxmssdjwk5689ggk

サツマイモサラダ
IMG_0237_15522ccmなあs569っくぃえk56

お揚げさんと小松菜とシイタケの炊いたん
IMG_0236_15556ddmdなあ2あ3s6うぇおkr

見てくれてはるかな ・・・  遅くなってしまいました~

先日、ちろが ひとり音楽隊のように
おもちゃを鳴らすって記事を見て

ぜひ、見てみたいですってコメを頂いてから

瞬間を撮ろうと思うんだけど
カメラを構えると止めてしまうし

そうこうしてたら
鳴らしながら 歩くことがなくなってしまって

ひとり音楽隊の動画が撮れなかったんだけど

昨晩、おもちゃを鳴らして
天々に 遊んで~という動画が撮れたので
次の記事で 載せようと思ってます

ひとり音楽隊ではないですが
一生懸命に鳴らしてる姿も可愛いんですよ     ← 親ばか(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちろちゃん、公園お散歩良かったねぇ〜!ちょっと風が冷たくなってきたけど、まだまだ気持ちいいし、外でグビッとたこ焼きも美味しいだろうなぁ〜!
だけどタバスコ付けて食べた事ないですっ( ´ ▽ ` )ノ
【2015/10/26 13:41】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
のんびりお散歩できて良かったね。
ももちろちゃん、笑顔だわ~
お店の方も親切だし、天々ちゃん達みんなに好かれてるね。

天々ちゃん、もしかして半袖?!
やっぱり、気候が違うんだね。
ワタシなんか夕べは、近所の家に行くのに
冬のコート着込んで行ったよ。
タバスコまで持参するなんて、準備がいいね~。
そーいえば、天々ちゃんのブログを初めて見た時
タバスコが登場してたような気がする。(笑)

なにはともあれ、歯痛が治まってよかった!
【2015/10/26 15:21】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
歯痛 おさまったかぁ
この記事で私も子供の頃の記憶がよみがえってきたわ
めっちゃ痛いの我慢してたのに、薬飲んだらいっぺんにおさまって
なんではよ飲まんかったんやろって(笑)
あれぇ天々さん ほんま半袖やん
土曜日はポカポカお天気よかったから
ももちろちゃんカートでお出かけやってんな
気持ちよかったやろ~
ええお顔さんやわ。。
こちら木枯らし1号で急に寒くなったけど
まだまだ カートでお出かけ出来るといいね。
【2015/10/26 16:31】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れさんー!やっとあと少し出終わるぜ(笑)
土曜はこっちも暖かだったけど昨日から超寒いよ!
てんてんちゃん、本当休みを上手に満喫いつもしてるよね!素晴らしいー
ひとり音楽隊、マメがそうだわ!ピーピーなるおもちゃ好きだからひとりでピーピープープー鳴らしてるよ(笑)
たこ焼きにタバスコ!かけたことなかったわ!美味いよね絶対ー
タバスコ好きだし今度やってみよ♪
【2015/10/26 17:50】 | muko #- | [edit]
こんばんは♪
歯痛は少し治まって良かったです!
こればっかりはツライよね(>_<)

ももちゃん元気に道行く人に
ご挨拶してるね~(^^)
たこ焼きにタバスコ?どんな味に
なるんだろう??って辛いもの苦手だけど
興味あるなぁ^^;

チューハイ飲みぃの、たこ焼き食べぇの
読書…きっと私ならその場でくたばってるかも(笑)

楽しいお散歩&のんびりした時間を
過ごせてみんな楽しめたみたいですね♪(^^)
【2015/10/26 22:36】 | まるママ #- | [edit]
お忙しい中、音楽隊撮影チャレンジ(?)ありがとうございました~♪

我が家の丸も、こちらの期待通りにいかない事が、多々有ります~
年賀状の写真撮影、毎年苦労しております~(-""-;)

次回のブログも、いつもケナゲなちろちゃんの動画が観られるの、楽しみです~♪

ももちゃんの、ツンデレな感じの表情の写真も大好きですよぉ~♪






【2015/10/27 01:22】 | 丸ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/27 07:03】 | # | [edit]
天々さん、おはよう~♪

歯の痛みが取れてよかったですね。
どんなに歯が痛くても飲むのを止めない姿に感動しました(笑)

今日ものんびり散歩風景、一緒に楽しませて頂きましたよ☆

タイトルにもある「100年会館」っていう名前がとっても興味深い。
どのような由来で付けられた名前なんでしょうね。
なんか、メッセージ性が強くて、色々妄想してしまいます。

そして日頃から読書家の天々さん。
今日の本はどんな本? ってこれも興味津々です。

たこやきもおいしそうだしなぁ~

食いつくとこ満載の今日のブログでした(笑)
【2015/10/27 08:19】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
カートってちょっと荷物も入りそうで
お買い物に行くには楽ちんそうだけど
そうか~じっとしてるから冬は寒いのかな?
ヴィッキーもカートに入れて散歩したら楽だろうな~(*`艸´)
【2015/10/27 09:00】 | baba #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪

この日は、ほんと暖かかったから気持ち好かったよ~
周りも人が少なかったから のんびりできたよ
トイレもあるしね~
穴場やったわi-278

ももは、歩くよりもカーとでハッスルの方がええみたいやね
降ろしても すぐに抱っこ~やからね(笑)

> だけどタバスコ付けて食べた事ないですっ( ´ ▽ ` )ノ
たこ焼きにタバスコ、、ピリリとしておいしいよi-235
【2015/10/27 11:13】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

ももちろの はしゃぐ姿を見たら
どっか連れてってあげなくっちゃって思いながら
重たい腰をあげたら の~~んびりリフレッシュできたよi-278

ここのママさんには ももちろを預かってもらったりして
お世話になってるんだ~
今回は、野菜や買い物まで預かってもらったしね
野菜も傷まずにすんだi-235

> 天々ちゃん、もしかして半袖?!
いぇいぇいぇ
さすがに 半袖ではないけど
ちょっと暑かったから 袖を捲り上げてたよ

でも、冬のコートは ・・・ やっぱ気候が違うねi-179

> タバスコまで持参するなんて、準備がいいね~。
> そーいえば、天々ちゃんのブログを初めて見た時
> タバスコが登場してたような気がする。(笑)
登場してると思うよ
タバスコが安い時なんて、買いだめしてるし
写真に載ってなくても 食べる時にタバスコ登場なんてのも
しょっちゅうだからね
辛酸っぱいってとこが好きi-237

> なにはともあれ、歯痛が治まってよかった!
花さん、ありがと

【2015/10/27 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> 歯痛 おさまったかぁ
どうにかこうにかね~
食べれるくらいにはなったよ(笑)
でも、まるっきり痛みがないわけでもないのよね
今週末が診察日だから もう少しの辛抱だi-229

> この記事で私も子供の頃の記憶がよみがえってきたわ
> めっちゃ痛いの我慢してたのに、薬飲んだらいっぺんにおさまって
> なんではよ飲まんかったんやろって(笑)
ぷぷっ
お互いに思い切りが必要だね~(笑)

hahaさん、ちゃぅちゃぅ
半袖ではあらへんで
袖を撒くっとります
って、、hahaさんとこ 木枯らし1号やったんだ
hahaさんとことも気温がちゃうね
とはいえ、こっちもそろそろやってくるんやろなi-229

> まだまだ カートでお出かけ出来るといいね。
ほんま してあげたいけど
週間天気予報見てたら どんどん気温が下がってってるから
今週末、、カートでお出かけできるかな~??
【2015/10/27 12:42】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ^^

お腹が膨れて 眠たくなってへんか~(笑)

> 土曜はこっちも暖かだったけど昨日から超寒いよ!
mukoさん地方は、木枯らし1号ってTVでやってたよね
寒そうやったわ
風邪引かないようにね~

こっちは、まだ日中は暖かいけど
朝晩は、冷え込んでるよ

休みの日に天気がええと ももちろ連れて出かけてあげるか
家で本読みながら 飲みながらゴロゴロするかの葛藤やで(笑)
この日は、ほんまに暖かかったから
ももちろの勝ち~~
とはいえ、リフレッシュさせてもろたけどねi-278

> ひとり音楽隊、マメがそうだわ!ピーピーなるおもちゃ好きだからひとりでピーピープープー鳴らしてるよ(笑)
わぁ~~ぉ♪
マメちゃんも ひとり音楽隊しやるんや
想像しただけで にんまりなるわ
ピーピープープーって、、可愛いなぁ~~
あの鳴らしてる音聞いてるだけで笑えるよねi-237

> たこ焼きにタバスコ!かけたことなかったわ!美味いよね絶対ー
> タバスコ好きだし今度やってみよ♪
ぐふふふっ
ぜひとも やってみて~~i-278

【2015/10/27 12:50】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ~♪

> 歯痛は少し治まって良かったです!
> こればっかりはツライよね(>_<)
ほんとに~
歯のありがたみが ヒシヒシと分かったよ(笑)
まるママさん、ありがとう
おかげさまで物が食べれるくらいにはなっってうれしい
とはいえ、痛みのあった右では噛めないけどねi-235

> ももちゃん元気に道行く人に
> ご挨拶してるね~(^^)
ももってば、すごいでしょ
静かな時もあるんだけど
スイッチが入ると うるちゃいねん^^;
快く見てくれる人ばかりやないから
もう少し静かにしてくれると助かるんだけどね

> たこ焼きにタバスコ?どんな味に
> なるんだろう??って辛いもの苦手だけど
> 興味あるなぁ^^;
まるママさんは、辛いのが苦手なんだ
太郎くんもやねんよ
なので 私がタバスコ振ってると
諦め顔で冷ややかに見てやるよi-235

酸っぱ辛いのがクセになるんだけどなぁ~(笑)

> チューハイ飲みぃの、たこ焼き食べぇの
> 読書…きっと私ならその場でくたばってるかも(笑)
ぷぷ
まるママさん、可愛いなぁ~i-179

> 楽しいお散歩&のんびりした時間を
> 過ごせてみんな楽しめたみたいですね♪(^^)
周りが静かだから ほんとにのんびりできたよ
ここがあるのは知ってたんだけど
こんなに過ごしやすいと思ってなかってん
もっと早くから行っとけばよかったぁ~
ワンコと一緒だと こういう場所はありがたいよね♪
【2015/10/27 13:53】 | もも天々 #- | [edit]
丸ママさんへ

丸ママさん、こんにちわ♪

> お忙しい中、音楽隊撮影チャレンジ(?)ありがとうございました~♪
いぇいぇ
こちらこそ、丸ママさんに感謝なんですよi-278

ちろのピーピープープー鳴らしてる姿って
いつでも撮れるわくらいに思ってて 動画を撮ったことなかってん
こんなに撮りづらいのかとびっくりするやら
もっと早めに撮っておけばよかったって思うやら
今回、撮れたのは ほんとうにうれしいんですよ
貴重な写真です
丸ママさん、ありがとね(笑)

> 我が家の丸も、こちらの期待通りにいかない事が、多々有ります~
> 年賀状の写真撮影、毎年苦労しております~(-""-;)
ぷぷっ
丸ママさん、今年も もうすぐですね(笑)
頑張って~~

> 次回のブログも、いつもケナゲなちろちゃんの動画が観られるの、楽しみです~♪
明日、明後日あたりには載せるつもりで~すi-179

【2015/10/27 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

コメありがとうi-176




【2015/10/27 15:13】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~♪

> 歯の痛みが取れてよかったですね。
> どんなに歯が痛くても飲むのを止めない姿に感動しました(笑)
ぶっ!!!
そこ 感動するとこぉ~~~~(爆)

食べれないのは耐えれるけど
飲めないのは それこそツラ~イi-235

> タイトルにもある「100年会館」っていう名前がとっても興味深い。
> どのような由来で付けられた名前なんでしょうね。
> なんか、メッセージ性が強くて、色々妄想してしまいます。
ツヅレサセコオロギさんのコメ読んで 思わず調べたよ
奈良市制施行100周年の一環で建てられたんだって
勉強になりました(笑)

コンサートがある時は 人が多いんだけど
普段は静かなところやったわ
穴場でした
もっと早く来てればよかったi-179

> そして日頃から読書家の天々さん。
> 今日の本はどんな本? ってこれも興味津々です。
今、読んでる本は 田中芳樹さんの「 アルスラーン戦記 」 です
第一部の1~7巻が面白いって聞いて読み出したんだけど
嵌ってますi-278

通勤電車の中で ひとりワクワクしてるよ(笑)

楽しんでもらえて 私もうれしいなぁ~♪
【2015/10/27 15:30】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ^^

babaちゃん、、カートは、荷物も詰めるし便利なんだけど
遠くまで行くと 帰りがジャマくさいよ~~
行きはヨイヨイ♪ 帰りはツライ(笑)

おまけに夏は日差しがつらいし、冬は寒いから
乗れる季節は限られるんだけど
ももちろ、、すっごく楽しそうでしょi-278

ヴィッキーちゃんがカートに乗ったら
どんな反応をするんかな
見てみたいなi-179
【2015/10/27 16:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1823-ae0ece13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫