天々のぬくもりが恋しいんかな~と、酒かすプリンにトロ鯖高菜巻き♪

 2015-10-23
昨日は、
用事があって 休みを取ったんだけど

前の晩から
治療中の歯が痛くて 痛くて   痛すぎて 食べれないくらい ・・・


丁度、休みを取ってたし
朝から 歯医者さんに電話して
治療してもらうことにしてん


朝から診てもらえるとのことなので
出かける用意をしてると



あらまぁ ・・・

IMG_0095_15211xxnmaaas5699qqw8e9vb.jpg
天々の脱いだズボンの上に
ももが乗ってるやんか

IMG_0097_1550s0s2dmmnvna5s69qqw5e6bn.jpg
天々のぬくもりが恋しいんかな~ 

なんて思うと

すっごく可愛ぃ~~~!!!

IMG_0092_1kmmssnxxc023aaww89ebnm55.jpg
いやいやいやいや  
 

後で片付けるつもりやってん

IMG_0104_150cmcnmaas569q8w8wemnr55.jpg
そうなん 


方や、ちろちゃんは
IMG_0102_1334ccんまあskっうぇ89rtjt
かあしゃんの脱いだズボンなんて
関係ねぇ~

と、ばかりに

IMG_0099_1002xっんcmっくぇぽktlhms
ゴム紐に夢中や

見てて、飽きへんわ(笑)


治療が終わって
帰りに スーパーに寄ったら

お昼前なので
惣菜コーナーは 充実してる

IMG_0106_1002mmnnxxc0aas3qw79e9bnll
つい、
「 トロ鯖高菜巻き 」 を買ってしまったわ

IMG_0110_1m012zzmznxss5w6w9qqww89ebnkm.jpg
コロナビールも 


食べ終わったら
ももちろ連れて 出かけてました


昨日の晩ご飯
IMG_0114_1mnnvnvbx00236aaasksldw8w9e.jpg

鶏むね肉とニラの蒸し焼き
IMG_0113_1502ccmnvnaas5s6dqww89e56m.jpg
塩麹と濃縮みかんジュースに漬け込んでた鶏ムネ肉とニラを
蒸し焼きにしてるねん

お肉がめちゃん柔らか~~ぃ

IMG_0112_1554f5fgmmnssd0d02qqw8w9e5gh.jpg
お麩入り厚揚げチヂミ

IMG_0111_152ddmdnqqw5w9bbmns025.jpg
キュウリとリンゴのサラダ


ぐふふふっ  ( ̄m ̄*)
IMG_0116_1502mmmkggh036ddmfg5h9jje.jpg
昨晩は、
太郎くんと晩酌でした

焼き芋焼酎を炭酸で割ってるんだけど
これは、、どうにか いけるらしい(笑)

IMG_0124_1mmnnzzbxaaw5689qqwe56tykmkp.jpg
天々と太郎くんが
ご飯を食べてる間、

ももちろは、大人しく寝てやんねん

IMG_0123_1888kmsんsmqqw56ええrt
出かけた先で
かなり はしゃいでたからな

疲れたんだ 

IMG_0121_1565sssんmdっうぇ569rmbmbppl
ありがとね 


片づけを全部済ませて
一息ついたら

買ってきた 酒かすプリンでも
いただきましょうか
IMG_0130_1dddkmfmns0s25a6aasd9wejrk.jpg
ハート型

IMG_0134_1mndndms0023qqw5w6vvmbnas9.jpg
ほのかな酒かす味と
ほんのりした甘みがおいしかった~~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お疲れ~!
歯大丈夫~?休みでよかったなぁ~
うららも脱いだ服の上とかこれから着る服の上に乗るわ!
なんか出かけさせないようにしてんかな?といつも思う~
トロ鯖高菜巻き~うまそ~ね~♪
コロナビール昔よく飲んだわ~ライム搾るとまた美味いよね~
あ~近かったらてんてん居酒屋行きたいわ~(笑)
【2015/10/23 12:44】 | muko #- | [edit]
歯の痛みは、放っておいても治らないからね~
朝から診てもらえて良かったね。

太郎君が晩酌♪ 頼もしや!
そうか、焼きイモ焼酎の炭酸割ね。
近所の人にも 教えてあげよう。焼酎ダメなのが一人いるのよ。
リンゴをマヨネーズでサラダにするの大好き♪
考えるもんだね~、お麩入りのチヂミなんだ。
いつもアイディアいっぱいの料理だね。
一度作ってるとこ見てみたいわ。片手にビール持って。(^^)v
【2015/10/23 14:37】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

> 歯大丈夫~?休みでよかったなぁ~
よかったけど、、まだ 痛いのよ
明日か明後日には 痛みも取れるらしいんだけど
ツラかぁ~~~(笑)
痛み止めも忘れてきたし~~

> うららも脱いだ服の上とかこれから着る服の上に乗るわ!
> なんか出かけさせないようにしてんかな?といつも思う~
そっか そっか
うららちゃんも乗ってるんだ
可愛い抵抗やなi-237

> トロ鯖高菜巻き~うまそ~ね~♪
> コロナビール昔よく飲んだわ~ライム搾るとまた美味いよね~
そぅそぅ♪
私も 昔はよく飲んでたわ
懐かしいから つい手が出たよ
やっぱ、うんみゃいね~~
トロ鯖もおいしかったんだけど
なんせ 歯が痛いから おいしさ半減かなi-229

> あ~近かったらてんてん居酒屋行きたいわ~(笑)
どこでもドアーがあればねぇ
週末は、飲み会やなi-278
【2015/10/23 16:43】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~

> 歯の痛みは、放っておいても治らないからね~
> 朝から診てもらえて良かったね。
ほんとに ・・・ ずっと痛いだけやもんね
治療してもらったんはいいけど
治療中の歯なので まだ痛みが取れへんねん
ちょっとはマシになってるんやけどね
明日か明後日まで まだ少しガマンだよi-229
ツラかぁ~~~

> 太郎君が晩酌♪ 頼もしや!
> そうか、焼きイモ焼酎の炭酸割ね。
> 近所の人にも 教えてあげよう。焼酎ダメなのが一人いるのよ。
花さん、、まだまだ頼もしいには ほど遠いよi-278
でも、慣らすまで いろんな焼酎が飲めるわ~(笑)

けど、炭酸水(レモン味)やと シュワシュワしてて
私も飲みやすかった~
近所の人にも 合うといいねi-179

> リンゴをマヨネーズでサラダにするの大好き♪
花さんも好きなんやね~
リンゴが入ると さっぱりするよね♪

> 考えるもんだね~、お麩入りのチヂミなんだ。
> いつもアイディアいっぱいの料理だね。
> 一度作ってるとこ見てみたいわ。片手にビール持って。(^^)v
ぐふふっ♪
お麩は チャレンジやったけど
ちょっと出しと出し醤油で味付けしたのを使ってるねん
もちっとしてておいしかったよ
ネギも入ってるから 和の味でほっとするよ

花さん、横で見てたら
それも入れるの~~~なんてビックリするかもだよi-235

【2015/10/23 17:03】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
歯痛は我慢できへんね・・・><
で、治ったかい?・・?

酒粕プリンおいしそうだねぇ
牛乳寒天みたいに真っ白^^

だんだんと寒くなるから ももちとチロちゃんの
ぬくもりがありがたいでしょう~
お返しに 天天のズボンを温めてくれてたんやわ 

きっと・・・きっと・・・っと・・・・・・笑
【2015/10/23 21:40】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

> 歯痛は我慢できへんね・・・><
> で、治ったかい?・・?
まぁ~~だ~~
来週末に神経を抜くのための薬らしいんだけど
その薬が効きすぎらしくって 痛くて 痛くて
ちょっとはマシになったけど ・・・ まだ痛いから痛み止め飲んでるよ
歯って、大事だね~~i-239

> 酒粕プリンおいしそうだねぇ
> 牛乳寒天みたいに真っ白^^
見た目はね^^
でも、トロッふわっでほんのり甘くって 酒かすの香りがふわ~~んと漂って
自分が食べるのに 甘いのなんて買わないけど
これは、また食べたいわi-278
って、、たまたまイベントで売ってただけやから
次ってあるやろか
見つけたら kingomaちゃんにも買ってくねi-236

ももは、、羽柴秀吉のようなコやで(笑)
【2015/10/24 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/26 07:46】 | # | [edit]
天々さん、おはよ~♪
歯痛は大丈夫ですか~?
痛みでご飯食べれなくて、
ガリガリにならないでね(笑)

さすが、しっかり者のももちゃん。
脱ぎっぱなしはあかんで~って・・・
いやいや、ホントは
天々さんのぬくもりを感じてるんだよ~♪
ちろちゃんは、ゴムひもに夢中~
可愛いな~
紐にあきたら、ももちゃんにちょっかいだすのかな?
桃ママ家では、
これから寒くなると、
湯たんぽ代わりの桃の奪い合いが始まりそうだわ~(笑)
【2015/10/26 09:13】 | 桃ママ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

お知らせありがとう

びっくりしたよ ・・・
あとで伺いますv-355

【2015/10/26 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ

桃ママさん、ご心配ありがとうi-278
全然、大丈夫やったわ(爆)

ガリガリになるなら
痛みもガマンするんだけどね
痛いと言いながら
ムリムリ食べてるしムリだわ(笑)

> 紐にあきたら、ももちゃんにちょっかいだすのかな?
さすが桃ママさん、よく分かってらっしゃる
ももに催促に行ってやったけど
ももの方は 知らん顔
仕方ないから
ほかのおもちゃで遊んでやったよi-179

> 桃ママ家では、
> これから寒くなると、
> 湯たんぽ代わりの桃の奪い合いが始まりそうだわ~(笑)
分かる 分かる(笑)

なんたって
癒しの湯たんぽだもんね~i-237
【2015/10/26 12:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1822-cfa29ac7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫