直してみたものの ・・・ あっけなかった ( ̄∇ ̄;)  & やきいも焼酎♪

 2015-10-19
二日ほど前から

パソコンの調子がいまいちで
使い勝手悪なってるし

デジカメの取り込みも
出来へんようになってるねん  

一眼は取り込れるんやけど
外に出るときって 重たいから不便だし ・・・  
  


この前、
ももが壊したおもちゃを

出勤前に セッセと直したけど

帰って来たら
こうなってました (☉∀☉)  ウッソォ~~~~

IMG_9982_123xxmcnddf789qqwmwne0078mbk
直した箇所やないとこに
穴が開いてるねん

しかも 2箇所も  (〃´o`)=3 フゥ


生地が弱いんかな??

このまま 穴を塞いでも また開けるかな
補強したほうがええやろか

IMG_9989_10ンccンvbん232っんxmcssw8w9y5
ただいま、思案中 


も~~も~~
IMG_0009_1562xxmんかあs59qq6ww6え5
いや、、アンタやし 



むふふふっ
IMG_0014_1502xxcmなあs6q9っうぇ8え9g
焼酎が苦手な太郎くん     ←  甘いお酒は好き(笑) 


『 飲みに行った時に
 焼酎が飲めるようになりたいけど
 おいしいと思える焼酎がないねん
 おいしいと思える種類と飲み方ってないかな~ 
        』


と、言ってたので

IMG_0011_1159aaa0s23xxmcnr8t99ddf6g.jpg
ほっこりうまい
焼き芋焼酎を買ってみました

麦や黒糖は、
試してみたけど おいしくなかったんやて

麦や黒糖にもいろいろあるから
中には おいしいと思えるのもあると思うけど

さて、、焼き芋で試してみよか



昨日の晩ご飯
IMG_0007_120a2as1ddmnqww900256x9q.jpg
太郎くんのラーメンとギョウザ定食(笑)

食べてから スロットに行くっていうから
ご所望のラーメン&餃子定食です

IMG_0005_10202zznxmaaskjqwe8rt5t6y9vv.jpg
餃子は、半分こ♪

今晩、焼酎を割るのに
炭酸水も冷やしてあるよん
私だけだと、冷水なんだけどね (*≧m≦*)  夫婦で晩酌の日も近いか~なんてね(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
お疲れさまぁ!
ももちゃんがおもちゃ穴あけたん?(笑)
うちはさ、小春もうららもおもちゃを壊す?事がないんだよねーだから小春は亡くなる時まで最初に買ったおもちゃ破けることなくあったんだよー!
また穴あいたんなら多分さ元々の縫い目がよわくなってきてるんじゃない?
補強した方がいいかもねータオル地だよねー。同じタオル生地で補強出来るかね?
焼き芋焼酎美味しそうじゃん!
ほのかな焼き芋の香りなのかしら?
鍛高譚私はいがいと好きだよーん♪
【2015/10/19 18:17】 | muko #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよ♪

> ももちゃんがおもちゃ穴あけたん?(笑)
せやねんよ~
むにぃ~~~~~ガッ!ガッ!!!って、カンジで
思いっきり引っ張っるから おもちゃもたまらんわな(笑)
この生地、タオル地やから気持ちええねんけど
ちょっと弱いみたい

> うちはさ、小春もうららもおもちゃを壊す?事がないんだよねーだから小春は亡くなる時まで最初に買ったおもちゃ破けることなくあったんだよー!
小春ちゃんもうららちゃんも 優しく遊ぶんやねi-179
スイカちゃんで遊んでるの見てたら 激しいと思ったけど(笑)

うちは、ふたりで引っ張りっこして 頭と体が離れたり
ちろがおもちゃの耳を齧り取ったりしてるよ
どんだけ~~~(笑)

> また穴あいたんなら多分さ元々の縫い目がよわくなってきてるんじゃない?
> 補強した方がいいかもねータオル地だよねー。同じタオル生地で補強出来るかね?
今朝、また縫ってあげたけど
そうそうに ももに穴開けられたから
タオル地を探してくるわi-229

> 焼き芋焼酎美味しそうじゃん!
> ほのかな焼き芋の香りなのかしら?
> 鍛高譚私はいがいと好きだよーん♪
太郎くんが飲む前に 先に試飲したら
ほのかな芋ってカンジi-278

私も鍛高譚好きだよ
緑茶の焼酎も好き~♪
いろいろ試してみるわ
って、私が楽しんでるなi-235
【2015/10/20 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

おもちゃ治しても無駄だと思うよ
すぐに元のもくあみ(笑

ほっこりうまい
焼き芋焼酎

これどうだった ネーミングは美味しそうだね
夫婦で晩酌出来ると良いね 家は遠慮するけどね(笑
【2015/10/20 09:45】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~

> おもちゃ治しても無駄だと思うよ
> すぐに元のもくあみ(笑
うん
今朝もアカンやろな~と思いつつ直して
ももに持たせたら 穴が開いたわ
やっぱり~~~やったよ(笑)
あきまへんi-235

生地が薄いから 咥えやすいんやろね
ふたりとも気に入ってるんやけどね

> ほっこりうまい
> 焼き芋焼酎
>
> これどうだった ネーミングは美味しそうだね
ほんのり芋~~って味やったよ

私は、芋より麦の方が好きやから
もひとつなんやけど 飲めたらいいっかi-278

夫婦で晩酌やろ ・・・ たまにで ええねんけどね(笑)

【2015/10/20 11:04】 | もも天々 #- | [edit]
焼き芋焼酎・・・知らなかった!
検索してみたら
『雑味が少なく、味・香りとも芳醇で
 焼き芋独特の柔らかな甘みとまろやかさを醸し出した
 上品な味わいが特徴です。』って書いてあった。

気になるから、取り寄せて飲んでみる♪
楽しみができたわ~

ももちゃんの「それ、わたしとちゃうで」の顔
めちゃくちゃ可愛いわ♪
作りもののお人形さんみたいだね~。

これからは、寒くなるし夫婦で家呑みもいいかもね。
【2015/10/20 15:04】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんちわ♪

> 気になるから、取り寄せて飲んでみる♪
> 楽しみができたわ~
うひひっ
知らないの見ると味わってみたくなるよね~i-278

花さん、この焼酎
芋ほど芋を主張せずに ほのかな芋~~ってカンジで
上品っていうのも頷けるよ

昨晩、水割りで飲んでたけど お湯割の方がおいしいかもね
でも、まずは 今晩、炭酸水で試してみるわi-235

ちろは、悪いことしたなって時 私の顔を見ると
さっと逃げていくから すぐに分かるねん
その点、ももは根性座ってる
私から離れるにしても すぅ~~と気配を消すように隠れるからね(笑)
ふたりの違いを楽しんでる~i-278

夫婦で家呑みでしょ~
正直なとこ 出来るんやろか
太郎くんが焼酎克服するんは ムツカシイような ・・・
いろいろ試し飲みする楽しみはあるけどね(笑)
また、なんぞ見つけたら載せるわね♪
【2015/10/20 15:57】 | もも天々 #- | [edit]
それ・・私とちゃうで
ももちゃん!
絶対そう思っているお顔(´∀`*)ウフフ
可愛いね~💛
【2015/10/21 08:49】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> それ・・私とちゃうで
> ももちゃん!
> 絶対そう思っているお顔(´∀`*)ウフフ
> 可愛いね~💛
ぷぷっ
犯人は、ももなんだけどね
シラ切るのは うまいでしょ

ちろなら、逃げるとこなんだけどねi-179

ふたりとも おもしろいよ~



【2015/10/21 09:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1820-e27e5a95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫