ももちろ連れて、、実家へ新米を頂きに♪

 2015-10-15
連休最終日は、

朝から
実家に新米をもらいに行ってきました 


毎年、
この新米の時期になると

熊野の方まで
一年分を買いに行ってはるんです

知り合いは作ってはるので
安心して食べれので ありがたいな


さてと、、、

出かける用意もできたし

IMG_0048_156dndnbsqw0233zznxmsdkdier9jh
はははっ ・・・

 ( ̄ー ̄;)ゞ またか 

IMG_0053_10122sssmんmqqw5w6え9025c
太郎くん、車を水洗いして
今は、撥水加工の最中やねん

なんで
いつも出かけしなにするかな   まぁ ・・・ きれいになるんだからいいんだけど


実家に着いたら
さっそく、お母さんが買い物に連れてってというので

そのまま買い物に出かけたら

途中、ペットショップを見つけたので
入ってるみることに
IMG_0061_10012zzmzんんssd568くぇ9cmv
ふたりとも ご機嫌だね~

IMG_0060_1502d2dfmnnzzx56a9a9qwefglk
ちろは、
ドッグランの中を見てやるねん

大きなワンコさんが
いっぱい遊んでやったわ 

先に トイレしよか

IMG_0064_1012っんcmssdkうぇ357ああskd
いつもトイレは持参(笑)

IMG_0065_1022ssmsんd556q6w5あああsdk
おっ!
ちろちゃん、かちこい かちこい

IMG_0062_1012xxmcんまあs5696qtktkmyp
ももは、周りが気になって
トイレどころでないらしい

IMG_0063_15622ddmnssd256aaw9we966xcmvk.jpg
みつばちちゃん♪

ももちゃんにって
何年か前に頂いたものやねん

可愛いんだけど なかなか着せる機会がなくって ・・・
置いとくのも 勿体ないので
今回、仮装っぽくしてみました 


ちろちゃんは、
ももの洋服の中から
チアガールっぽくしたんだけどね   超ミニスカート(笑)


ペットショップでは、
ここあちゃんのお土産に
ももちろとお揃いでおもちゃを買ってん


ペットショップを出ると
スーパーに寄ったり

奈良県の物産品を置いてるお店に寄ったり
IMG_0067_15622ssmdnaa5a69sqqw89mmbnvc.jpg
地酒がいろいろあるな~

IMG_0066_15666ssdmnaas568q9w602v.jpg
奈良サイダー
メディアも大注目なんや(笑)


あっちゃこっちゃに寄って
買い物を済ませたら

ここあちゃん、ただいま~
お留守番ありがとうね

はぃ、お土産
IMG_0073_15566zzmxnmaas2s5q0qwe89k
ピュッピュッ鳴るよ

IMG_0070_135ccmんsd12ああskぇrkty789
食いついてる 
 食いついてる

気に入ってくれたみたいやね 


太郎くんは、家に戻ったら 
早々にスロットしに行ってしもて

天々は、お母さんと
ご飯の下ごしらえなんかをしてて

しばらくしてから
中を覗いてみると

IMG_0082_1562xxmcnmaaskjwerotplyu85.jpg
みつばちちゃん、どした

あらまぁ ・・・
IMG_0079_15022ssmdnnzzx569q9q8wmfmfg.jpg
お母さんが
ここちゃん用に買ったカドラーにちろが入ってるよ

IMG_0080_10232asmndjfqqw895e6r012bnmk.jpg
ここちゃんの方は
おもちゃに夢中だ  ( ̄m ̄*)


また、しばらく放っといて
中を覗いてみると

IMG_0086_1565smnsmwwkeaaa5s6s8d9cvl
あらっ、ここちゃん

IMG_0085_145ssmsnmwwe89aas0s3dvnmbkak
みんなで遊んだら

と、言ってみたものの
IMG_0088_15622ssnsmnaskkeer89r5vvmbna.jpg
遊ぶ気分じゃないのね  



昨日の晩ご飯
IMG_9866_188815aasmllqqwperjthjk.jpg

塩麹ニンニク漬けの豚ロース
IMG_9862_10222xx2x01aaamanwwq56we9ryp.jpg
野菜の上に乗っけてます!

これなら、太郎くんも
野菜に箸を伸ばしやすいだろう(笑)

IMG_9859_1021ssd256aa5sqqw89e5ccv5b.jpg
ジャガイモとニラの炒め煮

IMG_9861_1aas789qqwwe1e59rrmkfxcmnsnd.jpg
タコとキュウリの酢の物

美味しいお米をいただけるのも
親のお陰だね

ありがたいなぁ   新米が楽しみだ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
もう新米の季節だものね~♪
楽しみだねぇ、ピカピカ光ってって
炊居てる時の湯気の香りまで、違うもんね~。
ほんと親ってありがたいわ。
ワタシは、親はもういないけど
施設に入ってる叔母の田んぼのお米がもらえるんだ♪
今年はまだ 届いてないけど、たのしみだわ。

2人とも、いいお洋服着せてもらったねぇ。
みつばちちゃん、ものすっごく可愛いし
ちろちゃんの赤い洋服も黒い毛にピッタンコ。

おかあさんも、天々ちゃんと買い物行けて
楽しかったろうね。

太郎君って、もしや、綺麗好きでしょ!
なんか、車を丁寧に扱ってるきがする♪ 
【2015/10/15 16:10】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんばんは~♪

みつばちちゃんにチアガールちゃん。
可愛いな~♪ここあちゃんもね♪
ハロウィンの仮装かな?(いやいや、違うよね~)

ちろちゃん、外でもシートの上でお利口さんだね。
桃は出かけたときはオムツの中にしかしないのよ、
小はいいけど、大のときは
たいへんなのよ~
シートも持って出るんだけどダメ・・・
もうちょっと、ちゃんとしつけるんだった・・・(泣)

ももちゃん、ちょっと毛が伸びたかな?
【2015/10/15 23:10】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよーやっと金曜日だね(//∇//)
今週長いわ・・・
新米いいねー秋は食べ物美味くなるし危険だわー(笑)
もう、いつみても笑っちゃうけどさー外でのオシッコパレットで用をたすの!
もう実際見かけたら絶対振り返るでー(笑)外なのにちゃんとパレットでするのがまたなんともかわいいし♪
ミツバチ超似合ってるね!ハロウィンだし♪
【2015/10/16 08:07】 | muko #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ♪

むふふっ
花さん、、新米の季節がやってきたね
ほんと食べるのが楽しみだわ
でも、食べ過ぎには気をつけなくっちゃi-278

花さんも叔母さんの田んぼのおコメがもらえるんだね
安心して食べれる上に 買わずにすむってほんとありがたいよね
おコメを食べる度にとは言わないけど
たまに ありがたいなぁ~なんて しみじみしながら食べてるよi-235

> 2人とも、いいお洋服着せてもらったねぇ。
> みつばちちゃん、ものすっごく可愛いし
> ちろちゃんの赤い洋服も黒い毛にピッタンコ。
出かける時にしか着てくれないから
つい遊んでしまったi-278
どっちも丈が短くって つんつるてんだ(笑)

> おかあさんも、天々ちゃんと買い物行けて
> 楽しかったろうね。
いやぁ~~
お母さんとの買い物は長かったぁi-237
お父さんとだと ゆっくり買い物が出来へんからって
あっちゃこっちゃへ寄りまくり
運転手の太郎くんが大変やったと思うわ
でも、ちょびっとだけ親孝行できたかな^^

> 太郎君って、もしや、綺麗好きでしょ!
> なんか、車を丁寧に扱ってるきがする♪ 
分かっちゃったか(笑)
ことさら磨き倒してとかはないけど
車は大事にしてやるよ
小さな音鳴りなんかでも気にして聞いてやるしね
太郎くんにとって車って 多分、体の一部やね(笑)
【2015/10/16 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~^^

> みつばちちゃんにチアガールちゃん。
> 可愛いな~♪ここあちゃんもね♪
> ハロウィンの仮装かな?(いやいや、違うよね~)
えへっ
ハロウィンでという分けやないけど
みつばち連れて歩くのも ちょっとハズカシかったりするし
でも、可愛いから着るとこ見たいし~ってことで
ハロウィンも近いから~ってことにしたi-235

ももは、みつばちがあったけど
ちろのがなくって探したわ~
むりむりチアガールにしてしまったよ(笑)

そっかぁ
桃ちゃん、オムツの中でしかしないんだね
でも、オムツにしてくれると助かるね
うちも よその家に行くとオムツ装着してるよ

実家に行ったとき、ももを抱っこしたら
ぷわぁ~~~んとウンPのかおりがしてきて
思わず見たら おしりとオムツに挟まれてました
びっくりしたよ(笑)

> ももちゃん、ちょっと毛が伸びたかな?
ちょっと伸びてきてるよね
ももって、ちろに比べて 爪も毛も伸びるのが早いみたいやねんi-179
ワンコそれぞれだわ
【2015/10/16 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
行ってきてくれたんやね
ありがとう。

私は来週行ってきます。
お母さん元気そうで良かったわ。
ももちとチロちゃん野洋服可愛いな~
チアガールじゃないの~💩姿も👍good
ミツバチさんいつかお空を飛べますように・・
あっ先に減量せなあかんね フフフ

な~ココアがだんだん大阪のおばちゃんに見えてくるのは私だけか?
前髪あるやん!! パンチパーマが伸びてるやん  笑

ほんとにいつも笑いを提供してくれるな~
たいようにも吠えられてたし^^

ブログ見て吹き出したわ ワハハ
【2015/10/16 10:34】 | おかげ様日和 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよん♪

今日、一日乗り切れば 休みだぜ~~と、言いたいけど
私、今週 来週と土曜日出勤なんだ
っても、途中 平日に休むんだけどねi-278

> 新米いいねー秋は食べ物美味くなるし危険だわー(笑)
そうそう
油断すると つい食べ過ぎてしまうから
気をつけなくっちゃね~i-237

> もう、いつみても笑っちゃうけどさー外でのオシッコパレットで用をたすの!
> もう実際見かけたら絶対振り返るでー(笑)外なのにちゃんとパレットでするのがまたなんともかわいいし♪
やっぱ、笑うよね~
私も 自分家の子やけど、トイレを出してきてってのは可笑しいわ
うちのこ以外で見たことあらへんしー(笑)

> ミツバチ超似合ってるね!ハロウィンだし♪
ありがと♪
ちょっとハズカシかったりするんだけど
ハロウィンだしねi-278



【2015/10/16 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ~

> 私は来週行ってきます。
> お母さん元気そうで良かったわ。
ほんまほんま
一時は心配したけど 元気になってたよ

kingomaちゃんも顔を出してくれるから助かるわ
お願いね^^

せや、、、実家から『鹿の王』の本持って帰ってきたから
また渡すわなi-179

> ももちとチロちゃん野洋服可愛いな~
> チアガールじゃないの~💩姿も👍good
> ミツバチさんいつかお空を飛べますように・・
> あっ先に減量せなあかんね フフフ
ふふふっ
空を飛ぶのは 諦めます(by もも)笑

家で着てくれへんから
出かける時くらい 着せて遊んでるよ
ちょこまか走ってる姿は可愛いよねi-278

> な~ココアがだんだん大阪のおばちゃんに見えてくるのは私だけか?
> 前髪あるやん!! パンチパーマが伸びてるやん  笑
>
> ほんとにいつも笑いを提供してくれるな~
> たいようにも吠えられてたし^^
>
> ブログ見て吹き出したわ ワハハ
ぶっ!!!
大阪のおばちゃんってか~
ブログ見直してしもたやん
言われて見れば そう見えるな(笑)

お父さんと散歩に出かけてやったけど
おちゃんとおばちゃんのコンビやな(*≧m≦*)
【2015/10/16 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
みつばちちゃんも
チアガールも似合ってるよ~
ももちろちゃんかわええわぁ~♪

太郎くんは出かける前に車洗てるけど
うちだんはいざ出かけようって時になって
いっつもトイレに行くからほんま毎回イライラしてるで

【2015/10/16 17:26】 | めーめー #- | [edit]
新米、まだ食べてないな~
農家さんから、直接のお米は美味しいね!

みんな仲良しで
楽しそう♪
【2015/10/17 09:59】 | baba #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんにちわ♪

> みつばちちゃんも
> チアガールも似合ってるよ~
> ももちろちゃんかわええわぁ~♪
ありがと~♪

むふふっ
ももちろで遊んでもたよi-278

これからの季節は、
お出かけに服が必要になってくるから楽しだわ

> 太郎くんは出かける前に車洗てるけど
> うちだんはいざ出かけようって時になって
> いっつもトイレに行くからほんま毎回イライラしてるで
ぷぷっ
毎回トイレって、、なんや うちだんさんらしいなぁ(笑)
条件反射になってるやろかi-179

太郎くんってば、人をせかすくせに
下りていくと車洗てるからね
たちが悪いi-239
【2015/10/17 12:02】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> 新米、まだ食べてないな~
> 農家さんから、直接のお米は美味しいね!
私も もらってきたままで
また食べてないねん(笑)

お米は、知り合いが作ってはるので
安心して食べれるがうれしいよ
おまけにおいしいしね
食べ過ぎに気をつけなくっちゃi-237

妹家に新しい子が増えたから
みんなで集まると賑やかなんだろうな
いつ集まれるのか、、、楽しみだよi-278
【2015/10/17 14:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1818-c98f628f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫