土曜日は、、、買出しと~~病院と~~

 2015-10-13
3連休も終わっちゃったなぁ

休みって、
なんで こうも過ぎるのが早いんだろ (。・ε・`。)



一日目の土曜日は、

朝から 
ももちろを病院に連れてったんだけど

外から見たら
待ってる人が多いねん 


 あっ ・・・  こりゃ、時間がかかるぞ



この後、
朝採り野菜のお店へ行くつもりしてたんだけど

ここで 時間を潰してる場合やないな

ということで、
病院は 後回しにして

先に 八百屋さんに行ってきました

IMG_0038_1.jpg
自転車を止めようとしたら

IMG_0044_1020s2s5d633aas59qqwwe9.jpg
こちらも すごい人だ(笑)

IMG_0078_1562s2s0d099zz6あ9あqqw3w6

IMG_0077_156dd0d2f0ああs2s5d6qwr8r9vbm

野菜を選んでると

IMG_0061_1002s2s2d5aas59qq9w6cvb5.jpg
居てへん 居てへん

店内でかかってる音楽の中に
カピパラの泣き声が入ってるんだけど

いちいち その鳴き声に反応して
ももが吼えるねん


もも、、落ち着いてな

IMG_0054_1kmmsnmd002aa5s69qqwe9njll
落ち着いてへんよ~

お店の方も 分かってくれてはるから
笑いながら見ててくれはるんやけど

他のお客さんに迷惑だもんね

鳴き声が聞こえてくる箇所に近づくと
ももの耳を塞いでるけど

ももの方も
近づいてくると 待ち構えてやるねん

ももとの攻防やな(笑)

IMG_0059_1kmsmmsd0023a6aw99w8emng

ささっと、野菜を選んだら

IMG_0046_1020xxxmcんmsw596ああs3d569q
この日は、丸ナスやハヤトウリにムカゴ
大根葉に小松菜、ネギ、ゴーヤ、水菜なんかを買って

その日によって
採れる野菜が まちまちだから
欲しいものが ないこともしばしばやねん

ちょっと、一服
IMG_0064_10202ssdmんざあsplqkwjうぇ36

はぁぁ~~
IMG_0073_150dd209978ああsmんぽkrじぇq6

奥の方で
IMG_0076_1012xxmなksqqwplまs020zzx69c
温かいお茶も置いてくれてはるから うれしいよ

IMG_0075_10045ssんmqっうぇけmr89025あs
夏場は、冷たいお茶なんだ 


さぁ~

一旦、家に荷物を置いたら

今度は、病院だ
IMG_0086_1020s2sdmmnqmqw5966azzxnmxc5.jpg
そだよ

IMG_0079_150s0s2d0332x6c69あqw014d

もものお腹に傷があったから
もう、治りかけのようなんだけど

爪きりも兼ねて 連れてきてん

IMG_0084_10202xxmnas569aqq89w3v5.jpg
はぃはぃ

踏ん張ってる足が可愛ぃ

もものお腹の傷は
大丈夫ですよ~とのことだし

ちろの目の周りの荒れてるのも
もう大丈夫ですよとのことなので 一安心 


動物病院では、
もひとつ うれしい話が

先日、病院に行った時のことなんだけど

迷子犬の張り紙がしてあったので
気になってたんだけど
その張り紙が なくなってるねん

もしや、、、 見つかったのかな~と
先生の奥さんに聞いてみれば

4~5日してから見つかったんですよだって

ご近所の方も
必死に あっちこっちを探してくれはったようですよって

ほんまによかったなぁ~ 


家に帰って、
買ってきた野菜や冷凍庫のもので
常備菜作りをしたりしてたら


あらっ ・・・
IMG_0089_12002000smsんqqw8w90ああss69
ふたりとも
天々が用意した
ぬくぬくスペースで寝てるよ

ベッドの中に フリースを入れて
周りも フリースを置いて
ぬくぬくにしてあるねん

IMG_0088_1020x2xッママsd590zまんうぇ96045
潜ってるよ

温かい場所を作って
そこで 寛いでくれてるのって

ほんま、、、たまら~~ん 


こんな姿を見ながら
キッチンで 飲みながらの調理って 最高~~(笑)


の晩ご飯
IMG_9758_1lmmsンqqwhwじぇ115s458df3g58hw

塩麹漬け豚ロース
IMG_9747_189ddmnfw00w36a5s6sdxxc25v.jpg
ニンニクと濃縮オレンジジュースと塩麹に漬けてました♪

カボチャのチーズ焼き
IMG_9743_1020xxmcndfkrt8t90a357sd.jpg

大根葉と大根の根っこの炒めたん
IMG_9749_156mnxnxbsd0d2f3qqw8w9exc69.jpg

ポテトサラダ
IMG_9757_1mdnbbddf023xxc56c9qqwieer

また、仕事 がんばるべ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
朝晩寒いから うちもようやくドーム型ベッド出しましたよ
ふたりが ごっそり入って出てきやらんで(笑)
自転車でももちろちゃん連れて、
いっぱいの野菜の買い出し よう こけへんなぁ
病院も行ってきたんやね
なにもかもようなってきてるみたいで良かったなぁ
うちの休みの間に 結愛が目やにが出るから
目薬もらってきたわぁ

【2015/10/13 11:38】 | sheep☆ #- | [edit]
いや~お疲れさまでした~
ダブルスリングですか!さすがや
相当目立つやろうね。
ちまたではきっと有名人かもよ^^ウフフ

私はカートもスリングも無理だわ・・・はずかちー

新鮮野菜売り場が近くになると嬉しいし
緑黄野菜美味しいもんね^^

さ~連休済んだら仕事!仕事!  笑
【2015/10/13 21:59】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪

連休なんてすぐに終わるよね
愉しい時間はあっという間に過ぎるのね
お買い物&動物病院お疲れ様~~

むかごもはやとうりもあったんだね^^

御馳走美味しそうやなぁ
これからは敷き物の季節だね
気を付けていってらっしゃ~~い
【2015/10/14 08:44】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ♪

> 朝晩寒いから うちもようやくドーム型ベッド出しましたよ
> ふたりが ごっそり入って出てきやらんで(笑)
hahaさんとこも冬支度やねi-278
ごっそり入って出てけえへんって(爆)
ふたりとも おもしろいなぁ~

> 自転車でももちろちゃん連れて、
> いっぱいの野菜の買い出し よう こけへんなぁ
周りの人には 心配されるんやけどね
体力のある時だけ ダブルスリングで乗ってるよ
さすがに 疲れてる時は 私もコワいから
家で留守番させてるでi-236

結愛ちゃん、目やにが出てきてるのか・・
大人しく目薬ささせてくれやる?
早く治りますようにi-228
【2015/10/14 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはようさん♪

> いや~お疲れさまでした~
> ダブルスリングですか!さすがや
> 相当目立つやろうね。
> ちまたではきっと有名人かもよ^^ウフフ
まだ、私の耳には入ってきてへんで~(笑)

カートは、まだちょっと恥ずかしかったりするけど
ダブルスリングは 慣れた(笑)

これからの時期、
くっ付いてるからホコホコやし ええでi-278

> 新鮮野菜売り場が近くになると嬉しいし
> 緑黄野菜美味しいもんね^^
せやねん せやねん
新鮮野菜は テンションあがるよね~
ただ、隔週やから なかなか行けなかったりするのが
ちょっとザンネンだけどね

休み明けは、、しんどいわ~(笑)
【2015/10/14 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> 連休なんてすぐに終わるよね
ほんまに~
時間が経つのは あっという間やわ
仕事は長いのにな~i-278

いっきに用事も片付いたから
やった感あったで(笑)

> むかごもはやとうりもあったんだね^^
せやねん せやねん
ムカゴもハヤトウリもあったよi-179
こりゃ、載せやなって思ってしまった(笑)

今日も朝から ホコホコスペース作ってきたけど
どないしてるんやろな~i-237

【2015/10/14 10:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1816-4fb79082

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫