カットしてもらったら ・・・ まさか まさかの仕上がりに ( ̄ー ̄;

 2015-10-07
昨日の夜、

太郎くんが
お風呂に入りに行ったと思ったら

『 もものカットをしよか~    
 天々、カットし終わったら 体を乾かせたげれる??   



なんて 言い出しやってん


カットをしてくれるのはうれしいけど

時間を見れば、
22時前やったかな??


えぇ~~     

今から ・・・ ??
  


カットし出したら
1時間は、絶対にかかるやんなぁ

いつものコースなら
2時間くらいかかるやん


それまで起きてるのか ・・・

起きてられるかな ・・・  ( ̄ー ̄;)ゞ  自信ないけど ・・・


でも、、、これを逃せば
次が いつになるか分からへんし


カットしてもらうことにしたら

で、、、

頑張って起きてたら
こんなことに ・・・ 


ももちゃん、
お披露目しよか 
IMG_9546_1mnamanms00qw2we789rtpp
うん

IMG_9553_1nsmsnww5q6q89zzx0c366ass55.jpg

ありがとね(笑)

IMG_9538_10aa1a2sqqwklertptlp357as5hh
カットし終わると、、、

まさかのまさかの

つんつるてんやってん

濡れてるときなんて
毛なんてあらへんし    地肌のまま


カットしてくれたんはええけど

真夏でもないのに
ここまでカットするか

ってか、
真夏でも ここまでカットしてなかったのに


ももの濡れてる体を
ドライヤーで乾かしてあげながら
なんや 泣けてきそうやったわ
 ( ̄∇ ̄;)


カット前は、、これ 
IMG_9445_15666s6s5d0002z3x78qqw9e5a6.jpg
ボウボウやね(笑)

ここから  ↑

これやろ ↓ 
IMG_9539_12678んssmdkぇえrぱあsjk57
羊の毛苅りやないねんからなぁ 


おまけに、ももちろは
家の中で服を着るのを嫌がるからね

潜れるように
ベッドを出してきて フリース入れて
ももを潜らせてきたけどね

風邪引かんとてや 


今晩は、
ちろちゃんらしいねんけど

IMG_9567_1002zzmんmsskdっうぇぽrt89
どうなるやら ・・・ 



昨日の晩ご飯
IMG_9444_1mnsnsbdd00x2x023aas6q98w9.jpg

豚肉とモヤシの蒸し焼き
IMG_9437_1500aas23dww5e8r9rccv36bas.jpg
フライパンにモヤシを敷くと
その上に塩くらげの佃煮??のようなのとショウガ、
オレンジで作った濃縮ジュースに漬け込んでた豚肉に
ネギを混ぜたのをモヤシの上に乗せて蒸し焼きにしてるねん   オレンジの味は、飛んでるから気にならへんかったよ

もやしから出た水分も
おいしい出しになってたました♪

IMG_9442_103325xx2caamnwwkertpyku0x4c.jpg
タラの白子の塩麹漬け焼き

IMG_9441_1789ssskdmeerprltymzx0c45.jpg
ギョウザ

IMG_9438_100159xxxmcncrrotptlgh0h2j.jpg
ネギを入れて焼いてみた(笑)

IMG_9439_1002x3xmmdnwwwepeorlnxjcivq.jpg
大好きな焼き万願寺とおかかにポン酢♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
あららら、ちょっと寒そうね~。
でもすぐに生えてくるから大丈夫だよね。
外出るときはセーター来てけばいいもの。
ももちゃんの「ふん」が、心境そのまんまみたいで
妙にウケてしまった!

しばらくご無沙汰してたけど
やっぱり天々ちゃんちの夕飯はすごいわ。
すごいというか、手抜きのなさに感心してしまう。
焼く前のお肉に、ひと工夫してあるのがエライわ。
野菜がたくさん摂れてるし!

知り合いに弁当男子がいるんだけど
ちょっと肥満気味だからって、バランス良く食べることにして
外食を一切やめてお弁当にしたら、1年で10㎏体重がへったの。
肝機能も、血圧も全部 半分の数値になって健康そのもの。
食事がいかに大切かってことだよね。

天々ちゃんと、太郎君が 太ってないのは食事のせいだね♪
【2015/10/07 12:52】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
も・も・ももちゃん・・・・・・絶句(笑)

これから寒くなるって季節にまさかの超
サマーカット(汗)

ももちゃん、ホント風邪ひかない様にね!!

太郎さん、今宵のちろちゃんはお手柔らかに~(笑)

【2015/10/07 13:04】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは~♪
ももちゃん・・・
綺麗なピンクの肌が見えてるね♪
なんだか、ウチの桃の前回のカットみたい~
(今回は長めだからね~)
プププ(笑)
太郎くん、ちょっと頑張り過ぎたのかな?
ももちゃん、
風邪をひかないように
暖かくしてもらってね。

ちろちゃんがどんなになるか 楽しみだわ~♪
【2015/10/07 13:31】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは。

ももちゃんビックリしちゃいましたよ~。
でもしっかりモデルしてくれて偉いわww---。
自分の気持ちを表現している
ももちゃんの表情がとても可愛いですよ!
風邪をひかないようにね!!!

今日はちろちゃんですか?
まさかちろちゃんも、サマーカット・・・。

でもご主人様、器用なんですね。
おとなしくさせるももちゃん達もとても偉いですね!

昨日の晩ご飯も美味しそうですね。
オレンジジュースにお肉を漬け込みの
ひと手間が凄~い。
餃子も綺麗に焼けてますね。
いつも感心してます。
【2015/10/07 13:33】 | アリス #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

毛が伸びるのは早いんだけど
見たときは、、マジにびっくりしたよ
生まれたての子みたいやった(笑)

> 外出るときはセーター来てけばいいもの。
ほんとだねi-179
太郎くんも服着せる楽しみが出来たやんって言うてやるよ
太郎くんが言うと、なんか ちょっと違うと思うねんけどな(笑)

> ももちゃんの「ふん」が、心境そのまんまみたいで
> 妙にウケてしまった!
ももの気持ちダダ漏れは 相変わらずでしょi-278

一年で10キロってすごいな
こんなん聞いたら さらにお弁当は続けなくっちゃ

料理は好きだけど、ここずっと会社の中でギスギスしてるから
なんか 以前ほど料理にたいして意欲が湧いてこなくって
ようやく、少しだけ 気合を入れたってカンジやねん
何を作っていいか分からへんことが多々ありだよ

料理って、あらためて気持ちのノリが大事だねi-235
【2015/10/07 14:34】 | もも天々 #- | [edit]
あれ~ ももちゃん バリカン刈りかな?
スッキリしたなぁ(笑)
そや うちみたいに、服きるとええねんけどな
羊の毛刈りて ごめん爆笑してしもた。。
そやけど 綺麗に刈れてるで(笑)
すぐに伸びるさ 大丈夫(~_~;)
さ~て 今晩ちろちゃんどないなるねんやろ。。

【2015/10/07 15:33】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/07 16:24】 | # | [edit]
カリスマトリマー太郎くんやるね~
ちょっと寒々しいけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここで文句を云わへん天々ちゃんは大人やね・・・


さぶなってきたさかいに
ももちゃんほんま風邪引かんようにね♪

お次はちろちゃんか・・・
【2015/10/07 19:38】 | めーめー #- | [edit]
このタイミングでこのカット。う~ん、トリマーさんの心境が知りたいなあ(笑)

でも地肌がピンク色で皮膚トラブルもなさそうですねえ。
こたろうはシャンプーすると年々シミが増えてるのが分かって、やっぱり歳を取ってるんだなあって
しんみりしちゃいます☆

ももちゃん、厚手のコートを脱ぎ捨てた感じだものね。ホント風邪ひかないよう気を付けてね。
今夜のちろちゃん、どうなるのかな? 
【2015/10/08 08:25】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ♪

ほんとにねぇ ・・・
まさかのサマーカットやろ
濡れてる時なんて 毛がなかったでv-12

こっちゃ、風邪引かへんかとか心配してるのに
太郎くんの方は、体が軽くなったみたいで
ももの動きがええやんかとか言うてやるよ

なんか考え方が違う~~~(笑)

ちろは、、とりあえず難を逃れたよ?i-278

【2015/10/08 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

えっ??
桃ちゃん、前回 そんなに短かったんだ??

今回、太郎くんは バリカンのアタッチメントをつけずに刈ってるから
もう~つるりんこi-229
ドライヤーで乾かしてる時なんて
ほぼ地肌やから不安やったわ

> ももちゃん、
> 風邪をひかないように
> 暖かくしてもらってね。
早々にコタツでも出そうかな(笑)

> ちろちゃんがどんなになるか 楽しみだわ~♪
i-278 いっしっしっし♪

まだまだ、、お楽しみは続く ・・ です(笑)
【2015/10/08 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはよ~^^

> ももちゃんビックリしちゃいましたよ~。
ほんとに ほんとに
ももも 私もびっくらこん(笑)
まさかこの時期に ここまでカットするとは思わへんもんね
当の太郎くんは、体が軽くなって動きもええやんか~
とかなんとか満足してるみたいやわ

> 風邪をひかないようにね!!!
アリスさん、ありがとね
早々に コタツでも出そうかなi-278

> でもご主人様、器用なんですね。
> おとなしくさせるももちゃん達もとても偉いですね!
それがねぇ ・・・ ももは、大人しくさせてくれないねん
なので カットし終わると 太郎くんの体には
ももが引っかいた赤い線がいっぱいだよ
その点、ちろは 諦めがええらしい(笑)

オレンジジュースがよかったのかな~
お肉がすっごく柔らかかった
昨日は、オレンジジュースと塩麹に漬け込んだ鶏肉を焼いたんだけど
こちらもおいしかったよ
しばらく、嵌りそうだわi-237

ちろちゃん、、昨晩は 免れました(笑)
【2015/10/08 10:32】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~♪

> あれ~ ももちゃん バリカン刈りかな?
> スッキリしたなぁ(笑)
もう~、スッキリし過ぎやろ
バリカンのアタッチメントを外してカットしたんやて
それするんやったら 真夏にしたって!!やで~i-239

ほんま、心愛ちゃんや結愛ちゃんのように
服を着てくれたら助かるんやけどな
早々、、コタツ布団でも出すかなi-278

> 羊の毛刈りて ごめん爆笑してしもた。。
刈られた毛の量が ももの体に対してすごかった
つるんつるんの子羊ちゃんや(笑)

> さ~て 今晩ちろちゃんどないなるねんやろ。。
とりあえず、難を逃れやったでi-237
【2015/10/08 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

でっしょ~~
バリカンのアタッチメントを外してカットしたんやて
今の時期にするか~~だよi-239

太郎くんって、自分の髪も自分でカットするくらい
散髪は好き??みたい
散髪代は、家計に貢献してると自慢してやるよ(笑)

いまでこそ、ももちろのカットもズボラしてるんだけど
ももが我が家に来た当初は、
2週間置きくらいにカットしてやってん

ちろのことは、釘さしてるんだけどね
仕上がりを見るまでは 安心できへんわ
ちろのカットは 延びたし ・・・ 私のハラハラは続くよ(笑)

ちょっと早いけど、
今年は そろそろコタツ布団を出してこようかな~と思ってるよ
コタツ好きのももちろは喜ぶと思うわ
思わぬ功名か??i-278

【2015/10/08 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんにちわ♪

> カリスマトリマー太郎くんやるね~
> ちょっと寒々しいけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんまにねぇ ・・・
ピンクの地肌が なんとも言えへんやろ

文句も言うたけど、聞く耳持ってへんちゅうか
体が軽くなって、動きも軽快やんか
ももも喜んでるって~とかなんとか
仕上がりに大満足のようやわ(笑)

めーめーさん、ありがとね
今年は、ちょっと早いけど
コタツ布団を出そうか~なんて思ってるねん
コタツ好きのももちろにしたら
ケガの功名??みたいなもんかなi-278

> お次はちろちゃんか・・・
そぅそぅ
昨晩のつもりがカリスマトリマーの気分が乗らへんだようで
延びました(笑)


【2015/10/08 11:19】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> このタイミングでこのカット。う~ん、トリマーさんの心境が知りたいなあ(笑)
ツヅレサセコオロギさん、このトリマーさんに
深い考えがないことだけは確かだよ(笑)

季節も頭になかったんやろな~
真冬でなかったのだけがよかったわ
って、そこまでバカでないことを祈るわ~i-278

> でも地肌がピンク色で皮膚トラブルもなさそうですねえ。
> こたろうはシャンプーすると年々シミが増えてるのが分かって、やっぱり歳を取ってるんだなあって
> しんみりしちゃいます☆
やっぱりそうなんですね
話しには よく聞くけど ワンコも人間と同じなんだよねi-228

ツヅレサセコオロギさん、ありがと
今年は、少し早いけど
コタツ布団を出してこようかなと思ってるねん
コタツ好きのももちろは 喜ぶやろなi-278

> 今夜のちろちゃん、どうなるのかな? 
トリマーさんの気分でなかったようで
延びました~
勝手なやっちゃわi-239


【2015/10/08 11:33】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃんちょっと可哀想やんか~~
なんや寒そう 風邪引いたら誰が責任取るんよ
何故に私が怒る(笑 家で服着る習慣がなくてもこれは着せたいわ

服を着せさせる天才 はやとうりが着せさせるわ(笑
女の子チャンやのに冷えたらあかんよ

すぐ毛が生えるって1カ月くらい掛るよ
カットの前だってボーボーってことないやん しつこい(笑

ちろちゃん逃げときや~~ 捕まらんようにね あっはっは
太郎君に気分害されるね ほっといてんか~~って言われそう

しゃ~ない もう毛無いんやもんね(*。*)

私 ももちゃんびいきやもんね^^
【2015/10/08 11:44】 | はやとうり #- | [edit]
どえらくカットされたね~ プププ

2時間もよー頑張ったなぁ~ JJは無理やわ。
もって30分かな
これから寒くなるから自毛のコート丈を伸ばして暖かくしてね

ちろちゃん・・・今晩がんばれ~!!
【2015/10/08 12:10】 | おかげ様日和 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> ももちゃんちょっと可哀想やんか~~
> なんや寒そう 風邪引いたら誰が責任取るんよ
> 何故に私が怒る(笑 家で服着る習慣がなくてもこれは着せたいわ
ぷぷぷぷっ
はやとうりさん、ありがと(笑)

これは ちょっとやりすぎやんな~
ももが さらにちっこくなっちゃったi-278

> 服を着せさせる天才 はやとうりが着せさせるわ(笑
ぜひとも、、お願いしたいわ(笑)

> ちろちゃん逃げときや~~ 捕まらんようにね あっはっは
ちろは、いつになることやら
突然、言い出すからな~
ある日、ちろも こんなんなりました~なんて
記事が載るかもi-235
【2015/10/09 09:25】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ^^

> どえらくカットされたね~ プププ
せやろi-239

もう、見てびっくりしたで
濡れてたら、初めて ももを見に行った時みたいやったよ

> ちろちゃん・・・今晩がんばれ~!!
ちろのカットは 延びちゃった
いつも急に言い出すからな~
いつ言い出すやらi-229

ってか、ちろも つんつるてんになったら
黒子羊みたいなんやろな
見たいけど、、いまは ダメダメ(笑)

【2015/10/09 09:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1812-b27ad9e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫