初、わんわんマルシェ~と、初フェレット♪

 2015-09-28
この土曜日は、
仕事だったんだけど

またまた、
JJと妹が来てくれてん

IMG_0052_15656s0s0s2d99a69a6sqwep5.jpg
ようこそ~
いらっしゃい


連休の時に 福井で買った魚や
天々が作った お惣菜なんかをもらってもらってん

IMG_0055_15656ああ02ccmcんめえrklt8996
うっほっほ
可愛いなぁ~

IMG_0065_1んmんm0005678mmkghtyy
JJ、箱乗り姿が決まってね (*≧m≦*)プププw

JJと妹に癒されて
お昼からも 天々、頑張れるよ   ありがとうね



で、昨日の日曜日は

太郎くんにお願いして
箕面キューズモールでやってる
「 わんわんマルシェ 」に連れてってもらったんですよ

太郎くんって、人ごみが苦手やから
期待してなかってんけどね
新しい車効果かな?? 


でも、
キューズモールに向かう前に

ももちろの爪切りと耳掃除をしてもらいに
病院に寄ってもらいましたよ
IMG_0073_1020a2a5s689q8q9w000aa5s6hhhj

待ってる間で
ふと、ちろの顔を見ると

IMG_0070_15656ss02d0289w9we665689aas.jpg
目元が荒れてる ・・・

爪きりしてもらったら
ももの足も 舐めてて赤くなってるとのこと

ふたり揃って
お薬処方されちゃった


では、出発~
IMG_0077_100012zxxmnnawjkert789y.jpg
ええ天気やわ~


IMG_0074_15656s0s0s2d56aaqwwe89aas6.jpg

も~もちゃん
IMG_0078_102323assmsnwwe5696aas5sddk
ぶちゃいくやな(笑)


太郎くん作のシフトノブ
IMG_0076_1565aa6s002898q9qw855s56a.jpg
ソケットで作ってて

いろんなサイズのソケットを握ってみて
このサイズが一番しっくりくるんだって

これ以外にも
ゴルフボールで作ってみたり
いろいろ愉しんでやるよ(笑)


いろいろ話ししてたら
キューズモールに到着
IMG_0098_1560s0s2a0as5689qqw568s9s9.jpg

わんわんマルシェに向かう前に
ペットショップに寄ったんだけど

そこで 太郎くんが
フェレットに食いついてしまった ヾ(°∇°*) オイオイ

IMG_0083_15656ss00s2d788qq9w89as6d9.jpg
店員さんに いろいろと説明してもらってる間も

太郎くんは、
フェレットちゃんにちょっかいだしてやるねん

IMG_0082_1556あ0あ0s27mmんvmddkふとg
やんちゃっぽぃコに 甘カミされたら
それが楽しいみたいで

うれしそうに
何度も甘カミさせてやんねんよ(笑)

あまりに うれしそうやから
思わず 天々も手を出してみたら

甘カミ ・・・ ちょっと痛いんだけど
かわいかった~(笑)

フェレットを抱っこさせてもらって
IMG_0086_150220ss5d68aas9qw9hkhkhl5.jpg
ちろちゃんに近づけると、、

逃げてる(笑)

あまりに必死さに
太郎くんの背中まで逃げてやんねん

IMG_0095_100012asmnnwekrltyypp7895.jpg
もちろん、、、

ももも 逃げてる(笑)

IMG_0096_15656ssmnndkkaslkke565656kkl
フェレットちゃんは、
フレンドリーなんだけどね

天々も抱っこさせてもらったよ
めちゃめちゃ可愛かった


あと一歩踏み出せば
買ってたかもしれないくらいに
ふたりとも 食いついてしもたな
 


しばらくの間、
フェレットちゃんに癒されて
ももちろのおやつやおもちゃを買ったら

お次は、
太郎くんの好きなクロックスのお店へ寄って

太郎くんの靴ではなく
天々のショートの長靴を買ってもらいました   ウッホッホッホッホ


では、本命の
わんわんマルシェに向かうか

IMG_0099_1020202ああmんsmうぇkkkrjf7895
石の上を渡って向かい側なんだよね

IMG_0102_156560002ああs5689qqwmんけえkr
君たちは、抱っこだな(笑)


わんわんマルシェ
IMG_0103_1556560aaansmnwwejkuaso.jpg
わぁ~~ぉ!!!

人もやけど ワンコが多い~~

IMG_0104_100012sssmnnwwe5689assd6.jpg
見慣れてへん私らには
もう~ 新鮮な驚きやったわ   

私らもやけど
ももが 初めてのことに興奮してしまって

へんなスイッチが入ったかのように
ずぅ~~~~っと吼えっぱなしで

一番うるさかった 


いろんなお店を見て歩いてるんだけど

太郎くんに
服は買ったらダメってクギをさされてたから
服はスルーして ・・・
見ると欲しくなるもんな

バッグやキーホルダーや
石鹸におやつなんかも売られてましたよ

IMG_0105_100022aas56999q9qwwe5689s6vb.jpg
こんなものもあったので
つい、買ってしまった

買ってから思ったけど
食べるかな ・・・


帰りしなに
敷地内のイオンでお昼ご飯も買って

どこで食べようかな~

車を走らせやって
止まった先が パチンコ屋さんの駐車場

って ・・・ ええけどね 


お昼ご飯を食べたら
太郎くんは、スロットしに中へ入ってたよ


天々は、
ももちろと車の中でまったり

戻ってきた太郎くんに
お小遣いももらえたし  ( ̄m ̄*)


家に戻って、、、

ももちろ~見て見て
おもちゃをピュッピュ鳴らすと
IMG_9025_15656ああ0s232256qっうぇ8956dy
気に入ってくれたかな

IMG_9028_15656aa0a0s20qqw8w95e66j5.jpg
おぬし、目ざといな

IMG_9037_1mンmんmss00237ss8d9qw
おやつに食いつくももと
おもちゃに食いついてるちろ

おもろいな~ 



昨日の晩ご飯
IMG_8994_15656000aa2s89qq8w900056a966.jpg
太郎くん用

IMG_8985_15656ss0s2d3a56a966qqw8w96e66.jpg
酢飯に甘く煮たシイタケと
赤大根の甘酢漬けとゴマを混ぜてるねん

IMG_8987_15656ss00s2d0wwe8945askkmkrt.jpg
鶏皮と長いも&ネギのポン酢炒め
鶏皮がええ出しだしてるよ

IMG_9003_1556ss00sd2022aa5s69w6w96q89w6.jpg
天々よう

昨日も楽しい休日やったな~
また、1週間 がんばるぞ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちは♪
あれっ  わんわんマルシェって ぼんちゃん達もいってたみたいだけど
また会場が違ったのかなぁ~
いいなぁ  近くだったら私も絶対行ってるわぁ
わんわんマルシェってくらいだからワンコも堂々といけるよね。
ももちろちゃん よかったねぇ
とぉしゃんが新しい車になってお出かけが増えたね(^O^)/
天々さん 太郎君にお小遣いまでもらって
こりゃ 太郎君儲けたね(笑)

そうそう おかげ様日和のブログも拝見しました
いいね姉妹があると・・・
羨ましいわぁ~
【2015/09/28 13:44】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪

わんわんマルシェ行って来たんだ
知り合いのブロ友さんも行ってたよ

関西方面の人きっとたくさん行ってたんだね
お洋服買ってたよ

お出掛け良かったね~~
スロットに寄るのも太郎君愉しみの一つだね

多分 わんこ フェレットは苦手だと思うよ
だってイタチ科だよ

買わなくて良かったよ 決して簡単な動物じゃないよ

我が家 「イタチ」でひどい目に遭った経験あり(笑
【2015/09/28 14:00】 | はやとうり #- | [edit]
ももちろちゃん 対 フェレットちゃん
楽しいな~~~♪(´∀`*)ウフフ
【2015/09/28 19:47】 | baba #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> あれっ  わんわんマルシェって ぼんちゃん達もいってたみたいだけど
> また会場が違ったのかなぁ~
にひひっ
嫁ちゃんのブログでわんわんマルシェがあるのを知ったので
太郎くんにお願いしてん
私、こういうイベントに疎いからね(笑)

しっかし、ワンコがいっぱいなのにはびっくりしたわi-278

> いいなぁ  近くだったら私も絶対行ってるわぁ
> わんわんマルシェってくらいだからワンコも堂々といけるよね。
そぅそぅ
もう~ワンコが主役やからね

ももが吼えへんだら もっと他のワンコさんを見たかったのに
あまりに吼えるから 近づかれへんだよi-229

> とぉしゃんが新しい車になってお出かけが増えたね(^O^)/
でっしょ~
いつまで続くことやら(笑)

お小遣いも、、ここ2回ほど もろてるねん
ありがたや~~

> そうそう おかげ様日和のブログも拝見しました
> いいね姉妹があると・・・
> 羨ましいわぁ~
hahaさん、妹のブログも見てもろて
ほんま いつもありがとね~

ケンカもするけど、やっぱ 居ってくれるとええなi-179
【2015/09/29 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> わんわんマルシェ行って来たんだ
> 知り合いのブロ友さんも行ってたよ
>
> 関西方面の人きっとたくさん行ってたんだね
> お洋服買ってたよ
そっかぁ~
はやとうりさんの知り合いも来てはったんだね
ほんまに、、すごい人とワンコやったわ

こんなん初めてやから
どこに迷いこんだかと思ったくらいやで
なんや へんに緊張してしもたわ(笑)

ももも へんなスイッチ入ったように
ずっと吼えっぱなしやねん
私がイオンでお昼買ってる間も
太郎くんがワンコから離れたところに避難してやったよi-229

> お出掛け良かったね~~
> スロットに寄るのも太郎君愉しみの一つだね
そぅそぅ
太郎くんのお楽しみ♪
連れてってもろてるから
妥協も必要やしね(笑)
たまに お小遣いももらえるからヨシ!!やねi-278

> 多分 わんこ フェレットは苦手だと思うよ
> だってイタチ科だよ
>
> 買わなくて良かったよ 決して簡単な動物じゃないよ
>
> 我が家 「イタチ」でひどい目に遭った経験あり(笑
おぉ ・・・
せやんなぁ ・・・

落ち着いてきたら 買わんでよかったって思ってるねんけど
この前は、なんや ノリノリになってたわ
気をつけねばi-235

【2015/09/29 11:44】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちろちゃん 対 フェレットちゃん
> 楽しいな~~~♪(´∀`*)ウフフ
見てるほうは楽しんでたんだけどね
ももちろは、もう必死も必死
ちろなんて 太郎くんの背中までよじ乗ってやったからね
びっくりしたよ(笑)

フェレットちゃんには、みんなで遊んでもろたわi-237

【2015/09/29 11:48】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、大変やったんや。(笑)
そういえば、旅行や地元のお祭りなど人間の多い所には
よく行ってるけど、ワンコのイベントってめったにないから
Blogでも見たことないね。
尋常じゃない数のワンちゃんだし、ももちゃんが興奮するのも
分かる気がするなぁ~。
末っ子のちろちゃんは、案外平気だったりして?(笑)

うちもペットショップに寄ったけど、洋服ばっかり見て
フェレットがいるのに、気付きもしてなかった~。(笑)
今度、見に行ってみよ~っと♪

明日から雨だから、長靴大活躍するね!!(*・∀・*)
【2015/09/30 21:12】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ~

> ももちゃん、大変やったんや。(笑)
そぅそぅ
もう~ ずっと吼えっぱなし
うるさいのなんの
周りからも見られるしね
ゆっくり見て周るところやなかったで(汗)

おまけに、、マルチーズ連れさんも ちらほら見かけたのに
近づくどころやなかったし
ワンコとも触れ合いなかったよ~

ワン見知りやから ペット博とかも避けてだけどね
ワンコイベント ・・・ ハードル高し(笑)

> 末っ子のちろちゃんは、案外平気だったりして?(笑)
平気だったりした(笑)

ウンともスンとも言わへんだよ
ももとは、真逆i-179

今度、また連れてってもらえるなら
嫁ちゃん、我が家の目印は やかましく吼えてるワンコ連れです(笑)

> うちもペットショップに寄ったけど、洋服ばっかり見て
> フェレットがいるのに、気付きもしてなかった~。(笑)
> 今度、見に行ってみよ~っと♪
ここって、フェレットをサークルに入れてはるから
触れ合いやすかったよ
しかも何匹も一緒に入ってるから
じゃれ合ってるのを見てるだけでも楽しいねん
店員さんも親切だし、丁寧に説明してくれはるしね

私も今回初めて フェレットと触れ合って
こんなに可愛いんだ~って驚きでした

ぜひ、今度はフェレットちゃんと触れ合ってみてね♪

> 明日から雨だから、長靴大活躍するね!!(*・∀・*)
せっかく楽しみにしてたのに 朝から雨が降ってなかった~~(笑)
明日かなi-278
【2015/10/01 09:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1805-96b00a68

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫