アンニュイな気分~??  

 2015-09-17
昨日の仕事帰り、
家に向かって チャリを漕いでると

前から
黒い物体が飛んでくるねん

慌てて、顔を逸らしたのに

何でか アゴに命中してんねん 


(☉∀☉) イタッ!! と思ったら


服の袖に コガネムシが止まってるし

振るっても取れへんし
手で払ったけど ・・・

もう~~~、虫って 嫌やのに
サイアクだ

とはいえ、
以前のカメムシよりはマシやけどね(笑)



朝も晩も
ほんま、よく遊ぶももちろやけど

今朝は、
IMG_8774_150亜0あ0s2556qqww568え9え
大人しい 

IMG_8776_100045aa6s5swwwer8r99ttt5.jpg
ちろは、唸りながら シッポ振って
ももを誘ってやるんやけどね

IMG_8781_150s0s02ああs5689q666w00
乗る気ナシなんだよね~

IMG_8779_1500s0sd56aas6966ww3w32e0e5.jpg
ちろちゃん
今日は、つまんないね

IMG_8782_10001sseemmdfjkqqw89w5e6ss2.jpg
雨降りで
ももの気分もアンニュイなんやろか(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_8753_150s0s0a78q99qwkmmemnrt78.jpg

カボチャと甘酢ゴーヤとトマトのカレーの塩麹豚付き
IMG_8744_1kmmsmsnd000e25d6aas3s63dq.jpg
太郎くん、ゴーヤが食べれないけど 甘酢漬けゴーヤを使って
野菜をトロトロになるくらい煮たら かぼちゃの甘みのおかげもありで
知らずに食べてやんねん 

ピーマンの肉詰め&辛子小松菜の炒めたん
IMG_8748_150d0d0d2f05s6a8s96q6q9w.jpg
塩麹に漬けてた豚こまにみじん切りのネギとショウガを混ぜて
よくもみもみしたのをピーマンに詰めて焼いてるねん
ミンチ肉やないから 食べ応えありですよん♪

アボガドユッケ  太郎くん用
IMG_8750_10000vvmnnxsd5d677qw8e969e.jpg
アボガドのくぼみには、粗きりワサビが入ってるねん(笑)

ちょこっとかけてるお醤油は、

天々は、
IMG_8751_15555s6sd002qq2w5696aa6s9.jpg
アボガドに甘酢キュウリと残ってたワサビ漬けのタコをトッピング



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
虫に好かれるなんて なんと!!アンラッキーな♡お方♡
でもコガネムシで良かったね。
セミやったら ごっついし 顎に当たったら痛いし ククク
鳴くし 去る際にお土産を噴出していくからね 💦笑

ちろちゃん大きなリボンしてもらったんかと思ったよ~^^
ワンちゃんの気分は人と一緒やね ( ´∀` )笑ける


【2015/09/17 13:33】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/17 16:37】 | # | [edit]
こんにちは~
うぁ~
コガネムシですか~?
天々さん、虫に好かれるんだね~(笑)
カメムシより絶対いいよ。


黄金虫・・・
金?があたる?
天々さん、宝くじが当たるかも???

ちろちゃん、遊ぶ気満々なのに、残念・・・
女心と秋の空だよね、ももちゃん♪
【2015/09/17 18:12】 | 桃ママ #- | [edit]
こがねむし~は金持ちだ~♬
っちゅうくらいやから
こがねむしが飛び込んできたんやさかいに
近々宝くじでも当たるかもよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

太郎君にゴーヤを食べさせるテク凄いな~
お子ちゃま並に手ぇかかるけけど(-m-)ぷぷっ

毎日仕事から帰ってきてしんどいのに
手ぇ掛けて作っててほんま主婦の鏡やわ

でも料理が好きやから出来るんやろけどね~♪
【2015/09/17 20:13】 | めーめー #- | [edit]
コガネムシは金持ちだ~♪
カメムシよりずっとええで (^_^)v
今日はずっと座ってると 寒いなぁ~
足がちべたいわぁ
天々さん 忙しそうやね
明日から休みかな?
ちろちゃんが暇そうにしてるなぁ
ももちゃん ちろちゃんのこと ちっと遊んだってねぇ
シルバーウイーク楽しみましょうね。
【2015/09/18 14:13】 | sheep☆ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

セミは コワいわぁ~~
考えただけでもきしょいで(笑)

> ちろちゃん大きなリボンしてもらったんかと思ったよ~^^
> ワンちゃんの気分は人と一緒やね ( ´∀` )笑ける
そうみたいやで
昨日は一転、秋晴れやったやろ
朝から暴れてやったから
やっぱ、天気で気分も違うんやろね

ちろは、あんまり変わらんけどな~(笑) 


【2015/09/19 07:13】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ♪

コメありがと~

っと、、、
鍵コメさんも かなりな経験してますね
想像するだけで ・・・ うぉぉぉぉ~~となってしまうな(笑)
ほんと、虫はいややね

昨日は一転、秋晴れやったら
朝から ふたりで暴れてやんねん
やっぱ、天気で遊ぶ気になれへんだんやろか
ちろも程遠いよ~(笑) 

わぁ~~そっかぁ~~♪
待ち遠しいんやろな
よかったねi-179

【2015/09/19 07:20】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ^^

> コガネムシですか~?
> 天々さん、虫に好かれるんだね~(笑)
> カメムシより絶対いいよ。
だよね~~(笑)

> 黄金虫・・・
> 金?があたる?
> 天々さん、宝くじが当たるかも???
おぉ ・・・
なんと!!!

文字変換したら まぶしく見えるな(笑)

さすが桃ママさんやわ♪

今日、太郎くんと出かけるし
ちょっくら買ってみようかなi-278

女心と秋の空 ・・・
昨日は、一転
暴れてやったよ
ちろちゃんは、振り回されてやるでi-179
【2015/09/19 07:26】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよん♪

> こがねむし~は金持ちだ~♬
> っちゅうくらいやから
> こがねむしが飛び込んできたんやさかいに
> 近々宝くじでも当たるかもよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
サイアクやわと思ってたのに
こんなん聞いたら
当たってくれてよかったって思えてくるな(笑)
今日、太郎くんと出かけるから
ちょっくら買ってみようかな~i-278

太郎くんやろ ・・・
言い返してくる分、子供よりジャマくさい
「なんぼ体に良くても キライなもんをガマンして食べる方が体に悪いねん」
なんてふうにね~
何でも食べてくれる旦那さんがほしい(笑)

> でも料理が好きやから出来るんやろけどね~♪
いっしっしっし
せやねん
料理は、理科の実験ぽかったりするやん
私のストレス解消やで
めーめーさんも楽しそうに実験ぽいことしてるよね~i-278
楽しいやんな

【2015/09/19 07:34】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

> コガネムシは金持ちだ~♪
> カメムシよりずっとええで (^_^)v
せやんな~
ってか、黄金虫 ・・・ 金持ちだ~~で
なんや 当たってくれてよかったなんて思えてくるから
単純なもんやわ(笑)
いっちょ、宝くじでも買うかな~i-179

hahaさん、ありがとね
新しいシステムの研修と、連休分の仕事が一気にやってくるから
バタバタしててん
でも、今日から休みやで
やったぁ~~~
連休中は、天気もよさそうやし お出かけ日和やんな
楽しみやねi-278
【2015/09/19 07:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1799-4b49046b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫