リメイク料理~~な晩ご飯^^

 2015-09-15
晩ご飯を並べてると ・・・

IMG_8733_1000000256ああ6っうぇ89555あ6
ももちゃん、拗ねてるの~

この少し前、
ももがテーブルの上を見ようとしてるから
カメラを構えて 撮ろうとしたら

引っ込んでしもてん

アカンって言葉より
カメラ効果絶大(笑)


方や
ちろちゃんは、
IMG_8734_1500亜0亜2s56qqw8w96え55あ2
我関せずやな

こっちで話してても
そ知らぬ風やよ

IMG_8738_1kmmsmsnd000f2f35a6a8w96.jpg
対照的で可笑しいな~ 


さて、、、

ご飯をたべましょうか


昨日の晩ご飯は、
リメイク料理~ 
IMG_8739_1aakaksmmsned00x20x55689a.jpg
太郎くんにしっかり食べさせるべく
ひとり分ずつ盛ってますよ  

リメイク、その一
卵どんぶり風  ご飯はなし
IMG_8732_1556aas8955q5qwmnnsnsd89.jpg
前日の厚揚げとナスの豚肉巻きをカットして
玉ねぎと一緒にお出しで少し炊いて卵でとじてるねん

その二、ピザもどき
IMG_8728_100012aa5s6888q9q6w6w96.jpg
かりっとさせたお揚げさんにピザソースを塗って、前日の長いものネギポン炒め
ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、トマト、チーズを乗せてピザ風にしてあるねん

アボガド、タコワサビ、甘酢キュウリの盛り合わせ 
IMG_8731_1skksmsmwnd0022x566aa8s96d.jpg
タコに少しお酒を振って、レンジで軽くチンしたのに
しっかりワサビを効かせて置いてたのと、アボガド、甘酢キュウリを合わせて
ドレッシングをかけていただきました  ワサビがええ仕事してるねんな~

今日は、
用事もありで年休を取ったんだけど

また、更なる用事で
今から用意をして ももちろ連れて出かけてきます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
リメイク上手の天々ちゃん。
食材を無駄にしないってところは
多くのブロガーさんの中でも、抜きん出てるね♪
プチトマトの糠漬けも、衝撃的だったわよ~
お互い、糠床を絶やさず、頑張ってるね!

ももちゃんも、ちろちゃんも、写真の太郎君も
みんな元気そうで良かった。
夏の疲れは、天々ちゃんのマメな料理で
家族みんなが 乗り越えられそうね♪
やっぱ、「食」が一番ね!

【2015/09/15 18:47】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
おたくのお嬢2ワンは元気やね~^^
それと、天ちゃんカメラの時な~ 林家パー子になってるから
ももちの気持ち察するよ。

用事は無事済みましたか?
お疲れさまでしたね。

また聞かせて下さいな。
【2015/09/15 23:13】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ももちゃんとちろちゃんの性格の違い
それも楽しいね♪

卵どんぶり風
お出汁が効いていて美味しいんだろうな~

盛り合わせ!
わさびっていい仕事してくれるよね~(^^♪

【2015/09/16 09:52】 | baba #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/16 13:09】 | # | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ^^

あひゃぁ~~~
豚もおだてりゃ木に登りそうだよ(笑)
花さん、ありがとi-278

> プチトマトの糠漬けも、衝撃的だったわよ~
さすがに あれっきりこれっきりやったよ(笑)
野菜以外に お肉も別で漬けたりしたよ
体にいいとなると なんでも試したくなるねんけど
あんまり続かへんねんなi-235

ちょぃちょぃ不調はあるにしても
夏バテでダウンするほどでもなかったよ~
ももちろは、元気いっぱいやで
食べて遊んで寝て ・・・うらやましい~~i-237

一気に肌寒いくらいになったから
花さんも体調には気をつけてね~



【2015/09/16 14:01】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

> おたくのお嬢2ワンは元気やね~^^
うん
朝から ふたりして
どんだけ遊ぶねんってくらいに暴れてやったよ
ちろなんて、朝練と勘違いしてるんかってくらいに
猛ダッシュを繰り返してやったわ

ももなんて、今頃 イビキかいて寝てるやろなi-179

> それと、天ちゃんカメラの時な~ 林家パー子になってるから
> ももちの気持ち察するよ。
なんでやねん!!!(笑)

> また聞かせて下さいな。
了解~~~
昨日は、なんやかやと濃い一日やったわ
ありがとねi-236
【2015/09/16 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃんとちろちゃんの性格の違い
> それも楽しいね♪
ほんと、見てて楽しいよ~

ちろがももと同じ性格やったら
やりにくいと思うわ
あっけらかんとしてる子でよかったよ(笑)

> 卵どんぶり風
> お出汁が効いていて美味しいんだろうな~
巻いて食べるより 卵でとじたほうが美味しかったよi-278
厚揚げにおダシはばっちりだもんね

> 盛り合わせ!
> わさびっていい仕事してくれるよね~(^^♪
そうだよね~~
鼻にツンとくるのが たまらんよね!!i-237


【2015/09/16 14:11】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

わざわざコメありがとう
鍵コメさん、いろいろたいへんなのに気をつかわないでいいよi-228

鍵コメさん家にパワーをいっぱい送りますね
ファイトi-176

季節の変わり目で体調崩しやすいから
鍵コメさんも気をつけてね
なんたって、みんなの要だからね~
元気で明るくいてもらわなくっちゃねi-278





【2015/09/16 14:17】 | もも天々 #- | [edit]
油揚げピザ、テレビのCMで見たよ!!
多分、今日、どっかのテレビでやるんじゃないかなぁ。
テレビより天々さんの方が最先端だね!
このアイディア、すごい!!
リメイクって、簡単&手軽のイメージだけど
手が込んでいておいしそう♪
つまみにもぴったりだ~。(笑)

人間もわんこも、末っ子ちゃんは
マイペースになるのかなぁ~。(笑)
【2015/09/17 11:13】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/17 11:39】 | # | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ♪

そっかぁ~
TVでもやるんだね
前から作ってるから なんか不思議な気分やな(笑)
油揚げピザって、おかずよりもおつまみにいいよ
作るのも簡単だしね~
嫁ちゃん、たまの手抜きにお奨めですi-278

> 人間もわんこも、末っ子ちゃんは
> マイペースになるのかなぁ~。(笑)
ももの行動をよう見てやるよ
ももが怒られてると マネせえへんもん
おまけに逃げ足も速いしね
育ってるうちに末っ子になってたんやろね(笑)




【2015/09/18 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんちわ~

コメありがとね♪

うっふっふっ
行ってきましたよi-278

やっぱ、みんなで一緒にっていうのは
楽しいねi-237
【2015/09/18 13:03】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1798-dd826c55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫