可愛い来訪犬~と、今日の癒しちゃんたち(*≧m≦*)

 2015-09-11
昨日は、
天々の職場に

可愛い癒しちゃんがやって来てくれたんだ~  

IMG_0005_15a2a2a2s00zz2x3x566awe89r.jpg
妹のところのJJくん
お昼休みに合わせて来てくれてんな


妹に冷凍してた魚やおかずとか        ← ある意味、母親のようやな(笑)
いろいろと渡すものがあったからなんだけど   

妹の方も いろいろ持って来てくれたので
なんや物々交換やね(笑)

IMG_0006_156aaa6s569qq9ww8e900xx2c35.jpg
JJ~、
梨やリンゴが入ってるよ
帰ったら お母さんにもらいや


少し、妹と話をして
JJを抱っこして
イライラしてた気分を解してもらってん 


妹からもらった物の中に
人前では開けないようにと書いた紙が貼ってあるのがあって

もしや、、、 パ○ツかな??
と、思ったら まさしく、パ○ツやってん

素直でよかったよ(笑)

妹の手作りの
お揃いの服が入ってたり
ペアルックするか~ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ  姉妹って ええもんやね


今朝の癒しちゃん
IMG_8555_10001亜2あ2s566q56dd89f6
ももちろ相手に
引っ張りっこをしてたら

IMG_8553_1000あ1あ288q9qw65555xcv
ちろちゃん ・・・

顔が可笑しいんやけど  ( ̄m ̄*)

IMG_8554_1555s6s6d000ああ789q9w6
必死さの顔が
ももと違いすぎる~

笑わそうとしてるのか~(爆)

でも、そこが
ちろの可愛ぃとこやな

IMG_8559_1566ss00a0a2s0w89e5zzx6c6c5.jpg
今度は、
ふたりで引っ張りっこ♪

IMG_8562_156s5s6sd0000aas56s89w000e.jpg
おぉ!!

IMG_8563_105s6s6s89qqq0w2a1a115ss6d.jpg
楽しそうやね


しばらくしたら、、、

IMG_8501_1500s2s25あ6w9w966s5あy
パソコン前に座った
天々の膝に乗ってこうよと

構えて ・・・

IMG_8502_155566sss5d60002ざ89q9qw6k
ジャンプ!!

IMG_8505_150d0d0s22sa3a369q6q6w5555.jpg
お疲れさん(笑) 

さて、
かあしゃんは 今日もがんばるべ



昨日の晩ご飯
IMG_8525_1nnnzmzaaksjw55689ssdfg.jpg
太郎くん用♪

IMG_8526_1578aasmsmskwrrtktlym56.jpg
ステーキ&ベーコンとトマトを炒めたソースもどき
このソースもどきが美味しかったんだって 

IMG_8527_1nnnzbbz00345aaas5s6sdddf22.jpg
もやしの辛子ポン酢漬け

IMG_8528_1mnzweeyrujjf000789aas8s9dfff8.jpg
アボガドと卵と酢玉ねぎサラダと甘酢キュウリ

IMG_8533_1kmmsnsnww000a4a56ss5d6dfl.jpg
天々の晩酌♪

IMG_8534_1005sssmnmwfffkflg5656d.jpg
さば缶のベーコンとトマトを炒めたソースもどき和え  うみゃかった



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちは。

妹さんと物々交換いいですね。
私は一人っ子なもので兄弟姉妹の感覚が
今ひとつわかりません。

ちろちゃんの真剣なおめめがとても可愛いわww---。
ももちゃんがちろちゃんと遊んでる姿を見ると、
お姉さんらしい感じが見られます。
でも犬種的にマルって気まぐれな所がありませんか?
ももちゃんはもも天々さんの膝の上が大好きなんですね。
小柄なももちゃんだから膝の上に座れるんでしょうね!
可愛いですね。

今日の晩ご飯も美味しそう!
もやしの辛子ポン酢漬け・・・これは合わせてすぐ
食べれるんですか?
それとも一晩置くとか?
私にも作れそうなおかずをいつも参考にさせてもらってます。
アボガドとたまごと酢たまねぎのサラダも美味しそう!
是非作りたいです。
【2015/09/11 14:01】 | アリス #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ^^

妹とは、昔 よくケンカをしてて
年を取るにつれて 一緒に遊んだりするようになってきたんですよ
とはいえ、未だに ケンカもしてますけどね(笑)

> でも犬種的にマルって気まぐれな所がありませんか?
あります あります
大ありですねi-237
自分が寄って来たい時は そそくさと来るのに
こちらが呼んでもこなかったりするし
ちろと遊んでても 気分が乗らないと
プイと止めてしまったりしてやるよ
ちろが来てから 犬種の違いがよく分かるわ(笑)

パソコン前に座ると
しばらくは動かないって分かってるみたいで
乗っかってきやるねん
それ以外だと、用事やなんやと動きまわるから
落ち着かないんやと思うよ
ワンコって、よく見てるよね~

> もやしの辛子ポン酢漬け・・・これは合わせてすぐ
> 食べれるんですか?
> それとも一晩置くとか?
参考にしてもらってるなんてうれしいなぁ~i-179
これは、すぐでも 一晩置いてもどちらでもいいですよ
漬かりは一晩置いた方がいいけどね~
ちょっと多めに作って置いても便利ですよ
ごま油をちょろっと入れると また、風味が変わっていけますよi-236

【2015/09/11 14:57】 | もも天々 #- | [edit]
天々さんは姉妹仲良しでいいね~(^^♪
ひとりっこのbabaはうらやましい!

ももちゃんちろちゃんも仲良し~♬
【2015/09/11 19:03】 | baba #- | [edit]
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
沢山頂いて~✨
しばらく食材に困りません。

書いといて良かったわ。
開封したら
キャー(≧▽≦)やね。

服はねジジイ作です。
手直しは私がするから置いといてね。
九条葱マヨネーズの味 教えてなぁ


ちろちゃんの顔必死🌸



【2015/09/12 00:58】 | おかげ様日和 #- | [edit]
コメントに「一人っ子」の方発見! 子供の頃一人っ子の友達が羨ましかったなぁ~。

私は6人兄弟、姉が三人、兄・弟で、唯一妹がいない・・・。
大人になると兄弟姉妹っていいもんだなぁって思うことも増えてきますねえ。

天々さんが冷凍食品など、などあれこれ持って出勤する姿を想像しました(笑)
ほんと、姉というより、母の心境かな?
あれも、これも、「食べさせてやりたいねん」「喜ぶ顔がみたいねん」ってね☆

そして妹さんからのプレゼントもステキ。
「人前では開けないように」って私絶対開けてるなあ(笑)

jj君も相変わらず可愛い! 妹さんと一緒にバイクに乗ってやってくるんですね。
ライダーのサングラス姿もかっこよくて大好きよ♪
【2015/09/12 07:58】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
babaちゃまへ

babaちゃま、おっはよ♪

妹も弟とも 仲が良い時や悪い時 ・・・
時々でいろいろだよ~i-237
もぅ~~~、腹が立つわ!!! なんて言いながら
また、くっ付いたり
こんなんがええんやろね(笑)

> ももちゃんちろちゃんも仲良し~♬
ももちろも くっ付いたり離れたり
今朝も遊んでて ちろかな ・・・ ぎゃんっ!!て啼かされてやったよ
でも、また仲良く遊んでやんねん
以前なら、この後 しばらく離れてやるんだけどね
一緒に居る時間が長くなるごとに 分かってきてるんやろなi-179
【2015/09/12 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ♪

こちらこそ、いろいろ頂いたよi-179
ありがとね

帰って、冷蔵庫開けて スダチを見つけた時は
しまった~~~と思ったよ
なんか忘れるんよね(笑)

> 書いといて良かったわ。
> 開封したら
> キャー(≧▽≦)やね。
ほんま ほんま
えらいこっちゃ(笑)

> 九条葱マヨネーズの味 教えてなぁ
了解~~♪
これ、めっちゃ楽しみやねん
ネギ好きには たまらんわi-237
ほんま ありがとね

> ちろちゃんの顔必死🌸
可愛いでしょ~i-278

んじゃ、あんたも頑張ってね~~i-178
【2015/09/12 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~^^

> コメントに「一人っ子」の方発見! 子供の頃一人っ子の友達が羨ましかったなぁ~。
私も一時、うらやましかったことあるよ(笑)

私の場合、ツヅレサセコオロギさんとは逆で姉兄がいないから
居てる人もうらやましかったな~i-179

子供の頃は、あなたは お姉ちゃんなんだからっていうのがいややったし(笑)
今は、姉でよかったなんて思ってるけどねi-278

でも今となっては、ツヅレサセコオロギさんのように
> 大人になると兄弟姉妹っていいもんだなぁって思うことも増えてきますねえ。
なんですよね~

> 天々さんが冷凍食品など、などあれこれ持って出勤する姿を想像しました(笑)
> ほんと、姉というより、母の心境かな?
> あれも、これも、「食べさせてやりたいねん」「喜ぶ顔がみたいねん」ってね☆
何日も前から あれもこれも ・・・
あっ、これも持って行ってあげようなんてやってるよ
その時間が楽しいねん
姉プラス母心も沁み込んでるみたい(笑)

> そして妹さんからのプレゼントもステキ。
> 「人前では開けないように」って私絶対開けてるなあ(笑)
なんかこれ ・・・ やんちゃなとういか 好奇心旺盛な妹って感じだね
妹なツヅレサセコオロギさんらしいなi-179

> jj君も相変わらず可愛い! 妹さんと一緒にバイクに乗ってやってくるんですね。
> ライダーのサングラス姿もかっこよくて大好きよ♪
ツヅレサセコオロギさん、ありがとう~




【2015/09/12 10:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1795-8a182ed7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫