横着は いけまへんな ・・・

 2015-09-07
・・・昨日、横着して
へんな体勢で ものを取ろうとしたら

左の腰の筋を痛めたみたいで
・・・ 痛いのなんの  Σ(´Д`;) 

寝返り打つのも痛いし

靴下ひとつ
履くのに時間がかかるし

立ってても 座ってても
何かの拍子に 腰に激痛が走るから

もう昨日から 呻いばっかり

咳するのも コワい ・・・ 


昨日、ひとつ歳取ったんだなぁ~
としみじみしてたら

これかいっ!!   横着は いけまへんな ・・・

IMG_8372_155500kmmmsksmd0え56
ももちゃん ・・・ 人のこと笑えへんで
あんたは、ぼさぼさやで


この土曜日の写真を消してしまったので 
先週の土曜日の写真でも 

大して 行動は変わっとりませんので(笑)


この日は、
ももちろを病院に連れてってから
野菜を買いに出かけててん

まずは、病院だけど
IMG_0016_1kmmmwnwssd5688aas00055.jpg
ももってば
相変わらず、テンション低っ!!

方や、ちろちゃんは
IMG_0023_1500a0a2s889qqw55w5e22ss55.jpg
他のワンコさんが気になるねんな

いつも思うんだけど こうして見ると
やっぱ、ちろの鼻の穴ってデカイなぁ(爆)


病院では、
爪きりと耳掃除をしてもらって


お次は、とき菜さん♪

とき菜のママさんには
隣のスーパーで買い物する間 見てもらいましたよ

快く、ももちろのこと見てくれはるので
ほんと助かるねん

IMG_0034_150s2s2s02aa899qq5w699a.jpg
ただいま~

IMG_0037_15222aass56d66qqw89wee9e666.jpg
ももってば、
さっきと えらいテンションが違うな(笑)

IMG_0035_1mnnnaanssmwkkeem55558966k
そっかそっか
ありがとね 

IMG_0029_1500022aaas5s6s9qqweerll

昨日は、とき菜さんの次に
器屋のお姉さんとこ行って遊んでてん



昨日の晩ご飯
IMG_8436_1566ww2w000ssd8d955qq6w9w.jpg

ローストビーフ
IMG_8432_1888wwemenmemr0002aaa223.jpg
厚めに切ってあるので
食べ応えたっぷり  家で食べるからできることだな(笑)

IMG_8431_1555220s0s0d2d35q5q6w9w9e.jpg
キュウリと酢玉ねぎと玉ねぎ天の辛子マヨ和え

IMG_8433_100022a2a5s6qq6w5w8e9e.jpg
焼き万願寺のおかか和え

IMG_8435_1500s2ssdd023w56wqqqq89.jpg
酢豚



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん 歳とったんかぁ~
おめでとう!!
そうやで 気ぃ付けんとな
今の時期は、筋肉も固くなってるからねぇ~
腰大丈夫か?
ももちろちゃん お店番しながら待ってたんやね
で ももちろちゃんは価格は税込みってか ぶふっ
じっと動かずにかちこう待ってたんやねぇ
お利口しゃん・・
天々さん お大事にね。
【2015/09/07 16:48】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん、お誕生日おめでと~v-300

腰、大丈夫ですか~?
お大事にしてね。
私は、運動のし過ぎでまだ痛い・・・(泣)

ももちろちゃんが慣れているママさんが
預かってくれるのは嬉しいね♪
かちこく待てるおふたりさん。
お利口さんですね~
ももちろちゃん、
値札ついてないんですけど~?とか
いくらですか?って
聞く人いなかった~?(笑)

【2015/09/07 19:04】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さん、お誕生日おめでとう♪♪♪

気をつけて元気にいきましょう、ってお告げかな?
私もね、忘れた頃、腰をひねったり、「この先不安・・・」って
思ったことあります。
復活するんだけど。
でも、みんなで大事にしていきましょう!
【2015/09/07 21:25】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
おはよう♪

ももちろちゃん えらいなぁ
天々ちゃん スーパーに行っても大人しく待てるんだ~~

我が家はどうかな 私が居なくなるときっと駄目だね
軟弱だからね(笑

相変わらず品数多くて御馳走だね^^
【2015/09/08 08:04】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、コメありがとね~♪

また、ひとつ年取ったで
一年って ほんま早いわ

> そうやで 気ぃ付けんとな
> 今の時期は、筋肉も固くなってるからねぇ~
> 腰大丈夫か?
どうにかね^^;
今までと同じ調子で動いてるけど
思った以上に体も動かんのやな
つくづく実感や(笑)
気をつけるやなね
ほんま、ありがとi-228

> ももちろちゃん お店番しながら待ってたんやね
> で ももちろちゃんは価格は税込みってか ぶふっ
ぶっ!!!
ほんまやな~
税込みやんな(笑)
って、、、誰にも売れまへんでi-278


【2015/09/08 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、コメありがと^^

> 腰、大丈夫ですか~?
> お大事にしてね。
> 私は、運動のし過ぎでまだ痛い・・・(泣)
桃ママさん、運動し過ぎでは 若いよ
私、ただ 物を取ろうとしただけやからね
また柔軟体操始めやなって ちょっと反省やわ^^;
桃ママさん、お気遣いありがとね

> ももちろちゃんが慣れているママさんが
> 預かってくれるのは嬉しいね♪
せやねん せやねん
スーパーは、さすがにももちろはムリやからね
安心して、見ててもらえるのは ほんま助かるねんi-179

> ももちろちゃん、
> 値札ついてないんですけど~?とか
> いくらですか?って
> 聞く人いなかった~?(笑)
ぷぷっ
とき菜さんではないけど
器屋のお姉さんとこでは、JAに買い物来るおばさまや
観光客の人とかに聞かれるというよりは
売ってくれないかしら~なんて たまに言われるよ(笑)

しかも冗談でないくらい しつこい人が居って
その時は、さすがコワなったよ
もう、売るなんてありえへんし~~~なぁ~i-235
【2015/09/08 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、コメありがとね~♪

> 気をつけて元気にいきましょう、ってお告げかな?
なんとなく、最近 体が硬いなぁ~とは思ったりしてたんやけど
まさかの このタイミングでくる~やったわ(笑)
お告げやったんかな
お互いに 体の声はムシしたらアカンねi-278

腰が治ったら 柔軟体操をがんばろうと思ってるんやけど
復活したら、、、喉元過ぎればにならんようにせねばi-235

ポンちゃん、一緒に気をつけていこうね~


【2015/09/08 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、コメありがと^^

> ももちろちゃん えらいなぁ
> 天々ちゃん スーパーに行っても大人しく待てるんだ~~
ふたりとも かなり人馴れしてやるからね(笑)
ちろは、最初 私が見えなくなると震えてたのに
今では 大人しく抱っこされたままだよ
ももは、最初から 平気な子やったけどi-278

あまりに平気な顔されると
私のこと分かってるんかいっ!!て思うときがあるくらい
さすが分かってやるけどね(笑)

はやとうりさんとこは それこそ おかしゃん命やもんね~i-179

菓子パンのダンナやからね(笑)
ちゃんとご飯を食べれるときには食べてもらわなねi-278

【2015/09/08 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/08 11:58】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

お気遣いありがとうございます~♪

お祝いコメまで頂いて
ほんとうれしいなぁ~i-179

でも、ほんと 体のどこかが痛いとつらいけど
腰は力が入らんので参りますわ^^;

これから気温が下がっていく一方ですもんね
お互いに冷やさないように気をつけましょうねi-236




【2015/09/08 14:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1791-2489a775

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫