父と娘ちゃんが集まってるんだけど ・・・

 2015-08-27
昨日は、
仕事帰りに 駅前の本屋さんに立ち寄って

目的の本を探して
って、なかったけど ・・・ 

本屋さんを出たら

すっかり陽も落ちてしもて
薄暗くなってるねん

ぐぐぐぐぐっと、秋がやってきたな


ちょっと寂しいような ・・・
なんて、ちょっと感傷に浸りながら

家に帰ったら

あらら、、、
太郎くん、どしたんだ
IMG_7908_10000mznznnaas56qqw8w8556.jpg
軽く、頭痛がするから
寝転んでたんだって

で、ももは
太郎くんの上に乗りたいんだけど
ダメって言われたらしい

IMG_7909_10001c1c2vddss5s56qqw8
こちゃらの娘ちゃんは、
とうしゃんが痛かろうと 関係ないやな(笑)

IMG_7912_10078llkssmんwqw68
父と娘ちゃんが集まってるんやけど
それぞれがそれぞれで なんや可笑しぃな~



昨日の晩ご飯
IMG_8161_1aaaamsnnwee000568aa9s69s.jpg

塩麹豚肉の長いも巻き
IMG_8156_107778ssmsndneerr456tcv.jpg
長芋を塩麹に漬けてた豚肉で巻いて レンジでチン♪

そこに、、、
酢玉ねぎとホルモン焼きを乗っけてます
IMG_8157_10012ddddmnnwqq5w6wzxc0v47.jpg
ホルモンは、ほんのちょこっとだけで
玉ねぎと酢玉ねぎがいっぱいなのだ 

豚肉とホルモン玉ねぎをサニーレタスで巻いたり
豚肉と長芋だけ巻いたり
ホルモン玉ねぎだけ巻いたり
豚肉とホルモン玉ねぎを合体させたり
単体で食べたり
それぞれがおいしかったぁ 

豆腐のネギ味噌とネギのっけ
IMG_8158_1eekekmrnndd5696ss6ww5q.jpg
ここにちょこっとのごま油を垂らして~
ダブルネギがよかったよ♪

IMG_8160_1000xxmxncdee8e9556aas5z.jpg
お揚げさんとキュウリとトマトの甘酢漬け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちは♪
先日は病院へのコメありがとうございましたm(__)m
色々ありますが、お互いがんばりましょうネ!!
本屋が駅前にあるのですね、いいな~♪
私も駅前にあったら毎日寄っちゃいそうです(´艸`*)

太郎パパさん、だいじょうぶ?
やっぱり季節の変わり目で不調なのかしら?
この時期はワンコも人も要注意ですね。
(ちなみにナナも不調続きです・涙)
周りに陣取るもも・ちろちゃんが可愛いなぁ♥
毎回凝ったお夕飯で。
うちのパパさんには見せられません(笑)
【2015/08/27 14:16】 | もも #- | [edit]
太郎君は大丈夫ですか~?

寝不足?
働きすぎ?

さすがのももちも近くに寄れないほどの痛さだったみたいね・・・
お大事に・・・

最近朝晩が涼しく手気持ちよおいね~^^
【2015/08/27 20:08】 | おかげ様日和 #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

太郎君大丈夫 夏の疲れが出たのかな
ももちゃんお利口さん ちゃんと言う事聞くんやね
ちろちゃんはマイペースで良いね
朝晩は少しづつ涼しくなってきたね
日中はまだまだ残暑が厳しいね
【2015/08/28 08:14】 | はやとうり #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、おっはよ~

> 先日は病院へのコメありがとうございましたm(__)m
> 色々ありますが、お互いがんばりましょうネ!!
いぇいぇいぇ
私も ・・ ももさんも同じように悩んだりしてはるのを知って
なんか気が緩んだっていうか ・・ 安心したっていうか
がんばろうね~i-179

> 本屋が駅前にあるのですね、いいな~♪
> 私も駅前にあったら毎日寄っちゃいそうです(´艸`*)
ももさんも本好きなんだね^^
本屋さんって、ほんと楽しいよね~
時間があれば 何時間でも居れるよね
ただ、、小さい本屋さんだからな~
大きい本屋さんなら それこそ毎日 寄ってそうやわi-235

ももさん、ありがとね
頭痛持ちやから ちょぃちょぃあることやねん
この日は、軽かったようなので ご飯もちゃんと食べてやったよ

ナナちゃんも心配だね
早く調子が戻りますようにi-228

ワンコの調子悪いと 心配で心配で
用事がそれこそ手に付かないんだよね
太郎くんなら そんなことないんだけどな(笑)
【2015/08/28 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ!

あんがとさん
今回のは、軽かったから もう大丈夫やで
薬も飲まずにすんだようやしね

働きすぎの上に遊びすぎやろ
限界ギリギリまでする おバカちゃんやからな~

> さすがのももちも近くに寄れないほどの痛さだったみたいね・・・
何度も乗りやってんけど
その度にアカンって言われて諦めたみたいやわ
ふて腐れた顔してるやろ(笑)

> 最近朝晩が涼しく手気持ちよおいね~^^
ほんとやね~
これくらいで ずっと続いてほしいわ
暑いのもイヤやけど、寒いのも苦手や
【2015/08/28 10:28】 | もも天々 #- | [edit]
モモちゃん達の大阪弁
可愛すぎて思わず噴き出しちゃいます。

お料理、参考にさせていただきますね。

事後報告でごめんなさい。リンク張らせていただきました。
【2015/08/28 14:02】 | nakamiwa #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ♪

太郎くんは 頭痛もちやからね
しょちゅうやねん
今回は、まだ軽いほうやったから
薬も飲まずにすんだみたい
たまには、ゆっくり体を労わればいいのに
限界まで遊ぶしねi-239

> ももちゃんお利口さん ちゃんと言う事聞くんやね
> ちろちゃんはマイペースで良いね
ももが太郎くんにアカンって言われてたから
ちろも近寄るべからずって感じやね
ももが乗ってたら マネして乗るねんで
妹は要領がええわ(笑)

はやとうりさんも疲れが出ないように気をつけてねi-179
【2015/08/28 17:11】 | もも天々 #- | [edit]
nakamiwaさんへ

nakamiwaさん、コメありがとうございますi-179

> モモちゃん達の大阪弁
> 可愛すぎて思わず噴き出しちゃいます。
笑って、楽しんでもらってるなんて
めちゃうれしいなぁ~

料理も思いつきが多くって
太郎くんにはチャレンジ料理といわれてるんですが
こちらも楽しんでもらえるとうれしいですi-278

リンクも貼っていただいて ありがとう
これからもよろしくお願いしますね~♪


> お料理、参考にさせていただきますね。
>
> 事後報告でごめんなさい。リンク張らせていただきました。
【2015/08/29 09:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1784-0dcab7f8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫