ももちろを連れ出したら~~ ネギもらっちゃった♪

 2015-08-24
朝晩は、
過ごしやすくなったとはいえ

日中は、まだまだ 暑ぃ


一昨日は、仕事やったので
昨日、野菜の買出しに行ったんだけど

いざ、出かけるぞ!!! と、
気合を入れて準備し出すまでに
かなり時間がかかったんだよね

せっかくの休みくらい、
ももちろを連れ出したらなって思いで
動いたようなもんやから

ももちろが居てなかったら
行くの止めてたわ  


ももちろに 保冷剤をつけたら
ダブルスリングで とき菜さんとこへ野菜を買いにGO!!

ネギが50円やったので
買うのに選んでたら

とき菜さんのママさんが

『 それ、農家さんから頂いたので 一応、値段はつけたんだけど
 多分、売れないと思うし よかったら 好きなだけ持ってって
 もし、迷惑でなければ 全部持ってってくれてもいいんだけど
         』


えぇぇぇ~~~  ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ  


『 私、ちょっとネギが苦手だから あまり使わないし
 調理してもらえるなら うれしいわ
                』


なんて 言うてくれはってん

IMG_0001_1000aamznnsd5e66qq8w9w6e.jpg
ありがたく頂きました  心遣いが いつもほんまうれしいわぁ ・・・ 

これも
ももちろが連れ出してくれたお陰かな~(笑)


8袋もあったので
器屋のお姉さんにもお裾分け

IMG_0012_1kmamamnse000e2r00xxc6a8a9.jpg
仲良く抱っこしてもろて

IMG_0005_100aamamanswwe5662323z55.jpg
この氷嚢、100均で売ってるんだけど
めちゃ便利なんだ~

穴がまの新作に一目ぼれしてしもて
器も買ってしまった ♪(* ̄ω ̄)v

ゆっくりしてたいけど
そろそろ帰ろっか
IMG_0009_1550s0s0dmmmanswe5r699z44p
翌日、仕事だし
ネギの下処理もあるしね


そぅそぅにお暇して
家に帰って
キッチンに立ってると

あれまぁ ・・・

洗濯物の上にももが乗ってるよ
IMG_7950_1002aa2we5e6r966a3a3ssdf45.jpg
洗濯バサミやハンガーが付いたままやのに
痛くないんか~

IMG_7958_15555aas200qwrrutkt8956678op55.jpg
ももは、ほんま 洗濯物が好きやな

ちろが洗濯物の上で寝てることはないのにな

IMG_7964_1kkakammsn0d0d2000zzx56944.jpg
ももちゃん、
ちろちゃんが遊びたいんやて

IMG_7966_1mnannass00d20z20qqw3we89rうう
今は、気分でないらしい 


こんなももちろを眺めながら
頂いたネギは、ネギ味噌にしたり
晩ご飯に使ったり、刻んで冷凍にしたりしましたよ 


昨日の晩ご飯
IMG_7933_1eeeuurjmmdnbaas002zzx3c788v.jpg

カツレツ
IMG_7929_10000z1z2xaasd658d5ffgg.jpg
塩麹に漬けてたからお肉が柔らか~ぃ
酢玉ねぎとトマトのソースで頂きました

カレー味のお好み風
IMG_7931_1amamannww000zzx2a2a25qw6.jpg
豆腐、おから、人参のすりおろし、叩き山芋を蒸したの、
キャベツ、ネギなんかを入れたカレー味のお好み風に焼いてるねん
上には、目玉焼き♪ 

イソフラボンがたっぷり
太郎くんも私も 年齢的に減ってくるばっかだからね 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

ももちろちゃんスリングに入れてこれだけの葱乗せて(笑
葱良かったね 葱焼きも出来るしね^^

ももちろちゃんお出掛け良かったね

この氷嚢、100均 信じられへん ゆっくり百均も見ないといけないね

新しいお皿見せてね^^

カツレツもヘルシーお好み焼きも美味しそう^^
【2015/08/24 16:35】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。

ももちゃとちろちゃんお出かけ良かったですね。
ねぎもラッキーでしたね。

ももちゃんはお出掛けして満足で、余り遊びたくないのかな?
ちろちゃん残念!

カツレツ美味しそうですね。
いつもお料理の付け合わせで酢玉ねぎが出てきますが作り置きなんですか?
お好み焼きも美味しそう!
【2015/08/24 18:30】 | アリス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/25 10:26】 | # | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> ももちろちゃんスリングに入れてこれだけの葱乗せて(笑
> 葱良かったね 葱焼きも出来るしね^^
せやねんよ~
ネギは大好きやから もうめちゃんこうれしかったよ

ここの八百屋さんは、スーパーで買い物したい時は
ももちろを預かってくれはるし
ほんと、親切やねんi-179

> ももちろちゃんお出掛け良かったね
久々のお出かけやと、ただですら出かける前はうるさいのに
さらにヒートアップしてたよ
早よ連れて行けって うるちゃぃうるちゃぃ(笑)

> この氷嚢、100均 信じられへん ゆっくり百均も見ないといけないね
この氷嚢、、100均とは思えないでしょ
氷を入れてても べちゃっとならへんし
ほんと優れもんやで
100均って ほんとすごいよね

> 新しいお皿見せてね^^
了解で~~す
以前に、同じ色合いのお皿を買ったんだけど
それの鉢物??やったので 即買いやってん
近々、載せるねi-278
【2015/08/25 14:48】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~♪

> ももちゃとちろちゃんお出かけ良かったですね。
> ねぎもラッキーでしたね。
そうなんですよ~
お出かけやと知ると、出かける前からテンションが高いのなんの
こんな姿を見たら 私も頑張らないとね(笑)
でも、そのお陰でネギももらえて ほんまラッキーやったよi-237

> ももちゃんはお出掛けして満足で、余り遊びたくないのかな?
> ちろちゃん残念!
ちろって、いつでも遊びたいって感じの子なんだけど
ももは、気分やさんだから 気分じゃないと知らん顔やねん
その割りに 自分が遊びたくなったら ちろに遊ばせたりしてやるよ

> いつもお料理の付け合わせで酢玉ねぎが出てきますが作り置きなんですか?
そうです そうです
時間のある時に多めに作って冷蔵庫で保存してるんですよ
これ、そのままでも火を通しても使えるし
日持ちするし すごく便利だよi-179
【2015/08/25 15:01】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメありがとうね♪

にひひひっ
ももちろのお陰で 大好きなネギをゲットできたよ
ええ子たちやわ~(笑)

いやぁ~~~、あれは ほんまに出来がすっごくよかったね
私のやないのに 思わず興奮してしもたもん(笑)

鍵コメさんには、ほんまええこと教えてもろたよ
ありがとね♪
いつか我が家も ・・・ あると、毎日が楽しいやろな~i-237

【2015/08/25 15:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1782-0cafdf46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫