朝の活力、夜の癒し~♪

 2015-08-21
先日、
値段を見誤って買ってしまった
塩れもん漬けのたくあん ・・・

万が一、まずかったら
どこにも持って行き場のない
もったいないことしたな~な思いが蘇るかもと思うと

食べるのに躊躇してしもててんな(笑)

今朝、ようやく
ご飯と一緒に食べてみたら

IMG_7829_100011ああssmdkっうぇ895hj
やけに甘かったぁ~~~ 

もう少し、
レモンの酸味があるかな~と期待してたのに

黄色いべったら漬けやったわ

まぁ ・・・ べったら好きの太郎くんなら
喜んで食べてくれるでしょう 


なぁ~、ももちゃん♪
どうにかこうにか
ムダにはならずに済んだよん
IMG_7833_100s1s2wwwxxmxnaas36q6qw556.jpg
そんな顔せんでもええやんか 

なんて、ももちろ相手に
ひとりしゃべってる天々です(笑)
これが活力なるんだなぁ~ 


朝のひとこまに次いで、
昨晩のひとこま

パソコンの前に座ると
必ず、膝に乗ってくるももは
太郎くんの膝の上
IMG_7800_1ksmsmnd005x65qqwedfkg789.jpg
もも~
こっちにおいでよ

IMG_7805_100aamsnnwe36asd5d8f5qw56.jpg
可愛くないなぁ~
いや ・・・ その顔も可愛いけどな(笑)

ももちろは、何しても可愛いのだ (*≧m≦*)


ちろは、というと
IMG_7798_1012aamsnnwerkrtlozpxpxpaa6558.jpg
あんた、ポツンと何してるん

IMG_7797_1012aamsnnwe566aa300z2x55.jpg
ちろちゃん、
遊んでほしかったら ももちゃんに言うてみ~

IMG_7807_10xmんんssdkwぉqw569
交渉成功みたいやね 

こんな何気ない場面が
一日の疲れを癒してくれるんだよね 



昨日の晩ご飯
IMG_7828_100z1z255aasddf8f9g6wer.jpg

牛肉とカラーピーマンと舞茸の炒めたん
IMG_7817_15dd0d12ssmnznz89qqw5w6e.jpg

豆腐のゴボウふりかけ
IMG_7818_1qwuwmenccc563z3z78xccv.jpg

タラの煮付け
IMG_7826_1555ss0s0s2wwwe899zx6633a2.jpg
スロットで帰りが遅い太郎くんには
骨から身を取り分けて置いときますよ 

形のきれいなまま置いといても
手をつけないからね 

IMG_7816_152a2a2smdmdne56as899q6.jpg
キュウリと酢玉ねぎとソーセージの塩麹ヨーグルト和え



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/21 14:54】 | # | [edit]
お疲れー!あと少し。
天々ちゃん明日仕事だもんね?がんばれー!
スーパーの件、あるある!結構値段の間違いあるよね、えーこの値段ならかわなかったのに・・・...ヽ( ´_つ`)ノ ?
って事!たかが数百円でも腑に落ちないよ!
ももちろちゃんにもやもやは癒してもらうしかない(笑)
ゴボウふりかけ?なにこれー気になるー美味しいそう♪
って全部おいしそうだけど(๑´ڡ`๑)
【2015/08/21 16:32】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/21 18:13】 | # | [edit]
私もいつもヴィッキーとおしゃべりしてます(笑)

太郎くんお子ちゃまね~
骨があったら食べられないのね
天々さん良い奥さんね~
【2015/08/22 08:52】 | babaちゃま #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ!

今日も頑張るよ~

でも、大嫌いなヤツも出勤やってんやん
朝からテンション ただ下がりやわ

> スーパーの件、あるある!結構値段の間違いあるよね、えーこの値段ならかわなかったのに・・・...ヽ( ´_つ`)ノ ?
> って事!たかが数百円でも腑に落ちないよ!
> ももちろちゃんにもやもやは癒してもらうしかない(笑)
なぁ~~
モヤモヤは、ももちろにぶっ飛ばしてもろたけど
次から もうちょっと気をつけやなi-235

> ゴボウふりかけ?なにこれー気になるー美味しいそう♪
> って全部おいしそうだけど(๑´ڡ`๑)
ぷぷっ
mukoさん、ゴボウ好きやもんな(笑)

ゴボウのふりかけ、、ゴボウをフードプロセッサーで細かくしてから
ごま油で炒めて、以前 mukoさんが作ってたサクサクゴボウのような味付けにしたり
焼肉のタレで炒めたり、甘味噌味にしたりするねん
簡単でしょ♪
ただ、かけるだけでもおいしいけど
酢飯なんかと合わせてお稲荷さんにしてもおいしいよi-278
【2015/08/22 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~♪

そうです そうですi-179

試してみてくださいね~
【2015/08/22 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ♪

> 私もいつもヴィッキーとおしゃべりしてます(笑)
babaちゃんもなんだね~i-179
おしゃべりした、歌を歌ったり
楽しいんだよね

太郎くん、、骨があっても食べるんだけど
ひとりでご飯を食べる時に 骨ごと出しといても
箸もつけずに残すねんで
せやから、身だけ置いとくねん
手がかかるやろ(笑)
【2015/08/22 11:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1780-93a675ab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫