腑に落ちないなぁ ・・・ なことと、巻き巻き娘♪

 2015-08-19
昨日の仕事帰り、

お惣菜を買うつもりで
スーパーに寄ったんだけど

これといって、
食べたいおかずもなくって

このまま何も買わずに帰ろかなと
ブラブラ歩いてたら

ふと、餃子が目に付いたので カゴに入れて
レジに向かって歩いてると


『 塩レモン漬けたくあん 』 なるものが売ってて

なんか爽やかそうやな(笑)

お買い得品って札がかかってて
値段も安くなってたので

これもカゴに入れて
ちょこっと野菜なんかと一緒にレジを済ませると

あれ ???

なんか思ったより金額が高いんだけど ・・・ 

レシートを取り出して確かめると

塩レモンのたくあん代が
札に書いてた値段より 100円ちょっとも高いねん 

あれっ?!!

お買い得前の値段なんやろか?

レジは人が並んではるし

とりあえず、
たくあん売り場に見に戻ると

塩レモン漬けたくあんの値段やと思ったのは

横に置かれてた
普通のたくあんの値段やって 

よくよく見ると、

塩レモン漬けたくあんの方の値段は
どこにも書いてあらへんねん


ちゃんと確認せえへんかった私も悪いけど
まさか、片一方だけの値段やと思わへんかったわ

頭も痛いし
並んでるレジにまた並ぶのもしんどいから

そのまま帰って来たけど

帰る道中も
なんか腑に落ちへんかったわ 



セラピーちゃんたち
IMG_7599_1500s0s2qqqw566ass2366zzx.jpg
あらら ・・・

IMG_7605_15000z2z0aas5s699qq96cvb.jpg
ももってば
いたずらで タオルを首に巻いたげたら
そのまま寝てしもたんや

IMG_7601_1kmsmsnndd0000x2x0qw8e9.jpg
可愛ぃなぁ~~

IMG_7595_155aa0as2000qqw5666e6zxxc5c.jpg
めちゃめちゃ可愛ぃなぁ~

近づいたり、離れたりしながら
写真を撮ってると

IMG_7594_1kmmsmmsd000zz2x3qwe9e955.jpg
あっ ・・・ 

IMG_7606_1000aamsmnwneer8r55xxckl
すんませ~ん ・・・ 

IMG_7597_1kmsmsmnnnaas00s0569qwe5.jpg
もう少ししたら 一緒に寝よか

今日も体がだるいなぁ ・・・


昨日の晩ご飯
IMG_7782_1000aas12wllkxmsndfgg89g.jpg

塩麹豚肉と野菜の炒めたん
IMG_7771_1wwwkeme000rr789ssddkflfpghj.jpg
塩麹漬けの豚肉とトマトと酢たまねぎ、ナスを炒めてるねん

豆腐のシーチキンサラダのっけ
IMG_7768_1mxnxnbbs00023aaa7s855zx.jpg
ヨーグルトマヨキュウリとシーチキンを和えたのを
豆腐の上に乗っけて すりおろしショウガをふりかけてます♪

IMG_7763_156ddddfmnnanas567qqwwe.jpg
ギョウザ

IMG_7780_100xxcmcvlpqqwe000asksmd.jpg
山芋、ナス、トマトの塩昆布和え



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんばんは。

頭痛早く良くなるといいですね。
私も頭痛もちで、通院してる病院でお薬もらってます。

ももちゃんのタオル巻き姿可愛いわww---。
寝起きの顔もめちゃ可愛~い。
本当に表情豊かですね!
ちろちゃんのまん丸おめめも愛らしですね~。

いつも美味しそうな晩ごはん!
塩麹豚肉の野菜炒め美味しそう。
トマトで炒めてるんですね。
トマトと野菜の組み合わせって好きです。
いいな~ご主人様いつも美味しいごはんが食べれて・・・。
【2015/08/19 18:45】 | アリス #- | [edit]
スーパーでのお買い物。1円、2円、5円、10円のこの小さな金額の差にとってもシビアになります(笑)

最初から納得しての値段ならいいけれど、「あれ?」ってなるとたかが5円、10円でも受け入れがたい。
それが100円も違ってたら、納得のいく回答が欲しいなあ☆

以前スーパーで買い物をしてレジでの出来事。
高校生くらいの男子がレジをしていて、小松菜を機械に通したら値段が私の思ってた値段と
違ってえらく高い。私が「あれ?値段ちがうんじゃない?」って言ったら、このおにいちゃん
小松菜とほうれん草の違いがわからなかったらしく、ほうれん草で計算したみたい。

主婦は買い物をするとおおざっぱにこれくらいのお会計って頭の中で考えてるから
それよりも高いと「?」とセンサーが働きますよね。

「塩レモン漬けたくあん」っておいしそうだけど、お味はいかに?
思ってたよりも100円高いだけのことがあったかしら(笑)
【2015/08/20 07:41】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
わかるなぁ・・・
みなさん、同じ気持ちなんですよね。
納得している100円って、全然OKですが、
腑に落ちない100円って、後ひきずりますよ。
漠然と買ってる人はそうでもないかもだけど。
色々吟味しながら買うと、金額云々ではなく気分がスッキリしたい。
後は、美味しい事を祈ります^^

寝ている顔が、何とも言えませんね。
【2015/08/20 09:17】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはようございます♪

> 頭痛早く良くなるといいですね。
> 私も頭痛もちで、通院してる病院でお薬もらってます。
アリスさん、ありがとう^^
頭痛もちはつらいよね
私の場合は、年に数回程度だからマシなんだけど
太郎くんは しょっちゅうやねん
アリスさんのように ちゃんと病院で処方してもらうと安心だけど
頭痛が消えてくるといいのにね

まさか、タオル巻いたまま寝てると思わへんかったわ
ちろやと、体を震わせて取ったりするのに
ももの場合、されるがままっていうか
したかったら勝手にどうぞって感じだな(笑)
態度も表情も堂に入ってるよi-179

> 塩麹豚肉の野菜炒め美味しそう。
> トマトで炒めてるんですね。
> トマトと野菜の組み合わせって好きです。
アリスさんもトマト好きなんだねi-236
そうそう
トマトって、火を通すと甘みが増すから
炒めてソースっぽく仕上げてるよ
これもトマトがあまり好きでない太郎くん対策のひとつ(笑)
ソースっぽくすると食べてくれるねん
お子ちゃまだよね~i-278

【2015/08/20 10:10】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
先日はコメントいただきありがとうございましたm(__)m
たくあん、何か騙された気分ですね。
きっともも天々さん以外にも同じ目に合ってる方がいそうな・・。
私もここ最近夏の疲れか、身体がバテバテです~(;´Д`)

ももちゃん、可愛いね~♥
安心している寝姿に癒されますよね♪
ナナも寝ているところをカメラで撮ってたりすると、
気配ですぐに起きてしまいます💦
ワンコって気配に敏感ですよね(;´∀`)
豪華な食卓。って毎回思ってます。
うちはほんと質素なので(・・;)
【2015/08/20 11:00】 | もも #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> スーパーでのお買い物。1円、2円、5円、10円のこの小さな金額の差にとってもシビアになります(笑)
やっぱりね~
みんなそうだよね(笑)

でも、今回はセンサーは働けども 気力が萎えたってカンジで
なんも言わんまま帰ってきたから それがまた消化不良状態やってんi-235

> 最初から納得しての値段ならいいけれど、「あれ?」ってなるとたかが5円、10円でも受け入れがたい。
> それが100円も違ってたら、納得のいく回答が欲しいなあ☆
>
> 以前スーパーで買い物をしてレジでの出来事。
> 高校生くらいの男子がレジをしていて、小松菜を機械に通したら値段が私の思ってた値段と
> 違ってえらく高い。私が「あれ?値段ちがうんじゃない?」って言ったら、このおにいちゃん
> 小松菜とほうれん草の違いがわからなかったらしく、ほうれん草で計算したみたい。
これ、、私もあるよ
私の場合は、アボガドと高級オレンジやってん
いろいろあるんやねi-179

> 「塩レモン漬けたくあん」っておいしそうだけど、お味はいかに?
> 思ってたよりも100円高いだけのことがあったかしら(笑)
それがねぇ・・・
手に取るんやけど、いまいちやったらと思うと ・・・
まだ食べれてへんねん
今晩でも試してみるわ
おいしくありますように~(笑)




【2015/08/20 11:52】 | もも天々 #- | [edit]
いつもご訪問ありがとうございます。
はじめまして、まちと申します。
家庭料理^^
いつもバランス考えて、美味しそうですね^^

ももちゃんとちろちゃんもかわいいですね^^
【2015/08/20 11:54】 | machiz4 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

> わかるなぁ・・・
> みなさん、同じ気持ちなんですよね。
> 納得している100円って、全然OKですが、
> 腑に落ちない100円って、後ひきずりますよ。
そうなんよ そうなんよ
納得の上では 全然OKだよね~
せめて お店の人に話をすれば また気分も違ったかもしれないけど
逆にむかつく場合もあるけどね
煩わしかったせいもあって そのまま帰ってきたから
余計に引きずってしまったわi-229

> 後は、美味しい事を祈ります^^
にゃははっ
今晩、試してみるわ
もし、いまいちやったら また凹むな~と思うと
手に取れども元の位置に戻しててんi-237

> 寝ている顔が、何とも言えませんね。
うん♪


【2015/08/20 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ~♪

> 先日はコメントいただきありがとうございましたm(__)m
いぇいぇ
こちらこそありがとうございます♪
それと、、早速 注文しちゃいましたi-278

> たくあん、何か騙された気分ですね。
> きっともも天々さん以外にも同じ目に合ってる方がいそうな・・。
なんかねぇ~
この値段だったら買わへんだなぁ~と思いながら
なんかジャマくささもあって そのまま帰ってしまったんだけどね
私、結構 思い込みって多いから ほんと気をつけやなと思ったわi-229

> ももちゃん、可愛いね~♥
> 安心している寝姿に癒されますよね♪
> ナナも寝ているところをカメラで撮ってたりすると、
> 気配ですぐに起きてしまいます💦
> ワンコって気配に敏感ですよね(;´∀`)
ほんとほんと
気配には敏感だよね
ももは、起きても すぐに寝たりするけど
ちろは、気配に気づくと、動き回るから
なかなか寝姿の写真が撮れへんよ
ナナちゃんもなんだ~i-179

気温の変化も激しいから
ももさんも体調を崩さないように気をつけてね~
ワンコたちのためにもね~i-278
【2015/08/20 14:15】 | もも天々 #- | [edit]
machiz4さんへ

まちさん、こんにちわ♪

いつも楽しく見させていただいてますi-179
今回は、コメントありがとうございます~

> 家庭料理^^
> いつもバランス考えて、美味しそうですね^^
>
> ももちゃんとちろちゃんもかわいいですね^^
まちさん、ありがと
料理は、ストレス解消にもなるし 好きなんですよi-235
で、ももちろも癒しなんだよね~

これからも宜しくお願いします^^
【2015/08/20 14:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1778-fed015c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫