晩ご飯後のお遊び~~対照的なももちろ姉妹 ( ̄m ̄*)

 2015-08-06
昨日は、太郎くんが
洗濯物を取り入れてくれたんだけどね

蚊まで 連れて入ってきてんねんで 

私は、洗濯物を干すときも
取り入れるときも

ささっと衣類なんかを手に取ったら
都度、ベランダの戸は閉めるんよね

なのに、、、

戸を開け放ったまま
横着して 取り込むから
蚊も気兼ねなく入ってくるやんな 


ほんとにもう ・・・

遊んどる場合か 
IMG_7100_15550あss4d5っくぇ89ssd0
晩ご飯も食べ終わって
寝転んでTVを見てると

もれなく付いてくる ももちろ姉妹(笑)

IMG_7105_1kkmsmsmd000w2w356asvbn55.jpg
白ワンちゃんを見ると
ちろは、落ち着かないんだよね

IMG_7106_1555あ6s0089qqwkmsんdじぇrr55
ぷぷっ

IMG_7110_1550ddmmnsnwajskiekrncv4556.jpg
えぇ~
楽しそうに遊んでやるやんか

IMG_7112_1kmmsnsne0023zzx56xaawee56お
あれまぁ ・・・
ももの顔が可笑しぃ

IMG_7114_1kmsmswww00d2d3f59zz9z956.jpg
かあしゃんに言うてもあかんわ

IMG_7117_1ksmsmnw000x2x3c6aqwekj
ももとは対照的に
楽しそうな太郎くんとちろちゃんでした 



昨日の晩ご飯
IMG_7099_1ee89r6r6w0w478sssdlkju.jpg

鶏もも肉とナスとキャベツの塩麹甘酢炒め
IMG_7090_155d5d78skkkmdnevvb356s9.jpg

ネギ入り卵焼き
IMG_7089_1kmmdnws5556xcc0v23b.jpg

塩麹さば
IMG_7092_1aaakskmwncv02233aas566qw.jpg
鯖を塩麹に漬けて置いてたのを焼いてるだけ
焼きすぎたと思ったけど 身もふっくらしてておいしかったぁ~

キュウリの塩昆布漬け
IMG_7095_15556d6d000ssd1e2ekkkcjjsd.jpg

漬けゴーヤ
IMG_7097_1555ssmsmsndeed01bbnxmxc.jpg

アボガド&ポテトサラダ
IMG_7086_156aaamsnnwdff568c9c9vv6a.jpg
アボガドとワサビ醤油って ほんとに合うんだな 

朝から曇ってたので 通勤も楽だったけど
今は、カンカン照りで暑ぃ~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちは。

お洗濯もの取り入れてくれるだけでもいいんじゃないかな・・なんてね。
うちのパパも掃除機とか、かけるの手伝ってくれますが、物をよけて
かけてくれないんですよね。
でも手伝ってくれるだけいいかなと思ってます。

ももちゃとちろちゃんはご主人様が大好きなんですね。
ほのぼのしていいわ~。
ちろちゃんは白ワンちゃんの玩具が好きなんですね。
ももちゃんはどうしたのかな?

昨日の晩ごはんもおかずがいっぱい!
お魚美味しそう・・・。
アボカドとポテトサラダも美味しそうですね!

そちはかなり暑そうですが、夏バテしませんように!
【2015/08/06 14:38】 | アリス #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
そうやで
洗濯もの入れてくれやるだけマシやと思う(笑)
あっ ついでに畳んでくれはったんかな?
毎日暑いけど ももちろちゃんは暑さ知らずかな
こんだけ暑いと エアコンなしではキツイよね
ももちゃんはやっぱりお姉ちゃんやから落ち着いてるな
ちろちゃんは白ワンちゃんと遊ぶのが嬉しいてしゃあないみたいやな(笑)

【2015/08/06 14:51】 | sheep☆ #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~

> お洗濯もの取り入れてくれるだけでもいいんじゃないかな・・なんてね。
> うちのパパも掃除機とか、かけるの手伝ってくれますが、物をよけて
> かけてくれないんですよね。
> でも手伝ってくれるだけいいかなと思ってます。
ほんとだね
帰りは 太郎くんの方が早いから 毎度、取り込んでくれるので
当たり前になってるな~i-278
ちょっと不備があっても 手伝ってくれる気持ちがうれしいんだから
文句も控えなくっちゃね~

アリスさんの旦那さんは、掃除機かけてくれるんだ
やさしい旦那さんだねi-179

特にももは、太郎くんが寝転ぶと必ず引っ付いてるよ(笑)
ちろの場合は、白ワンちゃんを見せると 落ち着きがないない
ももちろ以上に 太郎くんがうれしそうだよ

> ももちゃんはどうしたのかな?
せっかく、まったりしようとしてるのに
ふたりが騒々しいから 不満げな顔してるでしょ
でも、避けるつもりはないみたい(笑)

昨日の晩御飯は、塩麹がええ仕事をしてくれましたi-278

アリスさん、ありがとうね~
今日は、いつもより曇ってるので少しマシだよ
今は、全国どこも暑いから
アリスさんも体調崩さないように気をつけてねi-236
【2015/08/06 16:16】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> そうやで
> 洗濯もの入れてくれやるだけマシやと思う(笑)
> あっ ついでに畳んでくれはったんかな?
せやんなぁ~
いつも 太郎くんの方が早いよって
洗濯物の取り込みは太郎くんって思い込んでるからi-278
たまに取り込むのを忘れやったら ぶぅぶぅ言うてるわ
感謝せないかんね

ほんでもって、取り込んだら
いそいそとスロットに出かけてやんで~(笑)

> 毎日暑いけど ももちろちゃんは暑さ知らずかな
> こんだけ暑いと エアコンなしではキツイよね
もうエアコンは付けっぱなしやで
切るのって 休みの日くらいやわ

hahaさんとこも baba様や心愛ちゃんに結愛ちゃんが居ったら
切るわけにもいかへんもんね
ほんま、、いつまで この暑さは続くんやろi-229

ももは、根性が座ってるというか 少々のことでは動じへんよ(笑)
この前も あまりの煩さに 太郎くんにゴミ箱入れられても
じーーとしてやるだけやねんで
ほんますごいな~て感心してまうよ
私の方が見習いたいくらい(笑)

ちろちゃんは、遊びたい 遊びたいばっかり
怖がりさんやしね
ももと正反対だよ
このふたり、見てるとおもろいでi-179




【2015/08/06 16:38】 | もも天々 #- | [edit]
手伝ってくれるのは嬉しいけど
蚊のお土産付きはいらんでな(-m-)ぷぷっ
男の人は開けっ放しってのが多いわ~
うちだんも冷蔵庫から牛乳取り出してドア閉めやんと注いでるさかいに
先ドア閉めてよって
イライラするわ

そんなうちだんですが
天々ちゃんの作るご飯がめっさ美味しそうや~て
いっつも云うてるよ~♪

あんがとね
【2015/08/06 17:43】 | めーめー #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おっはよ♪

なぁ~~
太郎くんが食われる分にはかまへんねんけど
ももちろが刺されたらと思うとなぁ~
薬は飲ませてるから まだ、大人しくしてるけど
そうでなかったら ぎゃーぎゃー言うてるで(笑)

冷蔵庫もあるあるやね~i-278

開けっ放しもイライラするけど
中に詰め込み過ぎやとか言い出すから
太郎くんには冷蔵庫開けてほしないねんな

> そんなうちだんですが
> 天々ちゃんの作るご飯がめっさ美味しそうや~て
> いっつも云うてるよ~♪
>
> あんがとね
こちらこそや
めーめーさん、ありがと
ええこと聞いたな~i-237

うちだんさん、ありがと~
励みにさせてもらいます~i-278


【2015/08/07 09:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1768-3fc27d3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫