ちろちゃん、、薬が効いてきたみたい♪

 2015-08-04
この日曜日、、、

暑い中
ももちろ連れて出かけた先は

IMG_0057_150s0s0dkkmemnd556565q55.jpg
しゃないやんか 

ちろの目元が荒れてるから
診てもらいに来たんやもん

IMG_0054_1kmmmanams002xc5699qwe8e9.jpg
ダブルスリング~ 

ももは、
中に入ってるほうが落ち着くみたいやねん(笑) 


先月の連休中に
左の目元が少し荒れてるのに気づいたので
休み明けに病院に連れてって診てもらったら

ちろの目って、ももと違って
瞼が目に少し被さってますよって

そのせいで、上手く涙を体内へ取り込めずに
涙目になりやすいんだって ・・・

それであんなに しょちゅう涙が出てたんや
涙は 気づくと擦らないように
気をつけて拭いてたけど納得したわ 


もしかしたら
アレルギーかもしれないけど

涙目のせいで
荒れてるのかもしれないし

今は薬を飲ますほどでもないから
しばらく様子を見てみましょうってことやったので

様子を見てたんだけど、

そうこうしてたら、
なんや右の目元も荒れだしてきて
左より荒れるようになってしもてん

これ以上ひどくなる前にってことで
この日曜日に病院へ連れてってん

IMG_0062_1005aamsmnwxcfg5666q88fg.jpg

診てもらったら、、、

目の周りが少し腫れてるようやし
痒みもあるようだから
ステロイドを出しときますねって言わはって


ステロイド ・・・

今の段階で要るんかな??

天々、
ステロイドに抵抗があってんけど

なんか、ちゃんと説明を聞けへんまま
診察室を出てきてしもてん ・・・

でも、、、

ももちろの爪切りで待ってる間に
どんどん不安が広がってきて

このままでは、やっぱアカンもんな
ちゃんと納得せな

ってことで、看護婦さんに伝えたら
看護婦さんから先生に伝えてくれはって

再度、先生と話をして
いろいろ説明を聞いて


じゃ、ステロイドはやめて

今は、かゆみ止めと抗生剤で
様子を見ましょうってなったんです

IMG_0061_1005亜0亜0sっうぇけjkrmzx5689あs
今朝、ちろの目元を見ると、
荒れてるのが治まってきてるし
目もすっきりしてる感じやねん


薬が効いてくれてよかったぁ

改めて、
ちゃんと先生に意思を伝えてよかったぁ

先生も 不安に思ったことは
伝えてもらった方が治療しやすいですよだって

そらそうだ   かあしゃん、しっかりするべ 



昨日の晩ご飯
IMG_7009_10000lslslmmdeuekrj5689aas5.jpg

卵メンチカツ&チーズカレー
IMG_7006_1578qwwkeomxnxnc0056a6as.jpg
昨晩は、太郎くんとお通夜に参列してて
帰りに買ったお惣菜を乗っけたカレー

焼き万願寺
IMG_7000_1aaskskmd000200s5x56qw895.jpg

サラダ
IMG_7004_1562dd0x2c2d56qwerkktmtmy.jpg

天々のは、ご飯なし
IMG_7007_1kmmnfger5689ww600dd0f20.jpg
おいしかったぁ~~



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
お疲れー、そうだよ気になったことは聞いた方がいいよ!
病院によって聞きにくい先生もいるけどね!
私もうらら今の病院の先生はすごく細かく説明してくれるから
色々聞きやすいんだ。ただめっちゃ診療に時間かかるけどね(笑)
ちろちゃんカイカイだったんだね、痒いと可哀想だよね
うららも外耳炎になると、ふうーんって声出しながら
耳を掻くからさ、かわいそうですぐ病院いくようにいてるんよー。
いつみてもダフルスリング面白い(笑)
【2015/08/04 16:08】 | muko #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、お疲れさぁ~~ん^^

> 私もうらら今の病院の先生はすごく細かく説明してくれるから
> 色々聞きやすいんだ。ただめっちゃ診療に時間かかるけどね(笑)
うふふっ
時間がかかるのはガマンやな(笑)

うちは、ちろの耳が汚れやすいのと爪が黒くってよう切らんので
毎月通ってるねん
ついでに、ももの耳と爪切りもやってもらってるよ
行くと聴診器でちょこっと診察してもらえるしね
こんなけ通ってるのに
なのに なのに
今回は、なんかタイミングで聞きそびれてしもてんな~
しっかりせねばi-235

カイカイはつらいもんな
うららちゃんのふうーんって声出すってのが可愛いけど
そんなん言うてられへんねi-179

> いつみてもダフルスリング面白い(笑)
冬場はいいけど、今の時期は 暑~~~ぃ
ももちろと一緒に 私も保冷剤が要るで(笑)
【2015/08/04 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
あれっ ももちゃん病院行きやったの
オメメカイカイなんや
暑い時期やし心配やねぇ
でも天々さん エライなぁ
自分で納得できるまで、聞けたんやね
大事な子やもんなぁ
いい病院でよかったね。
【2015/08/04 22:08】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/05 05:35】 | # | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん ステロイドの事 気にし過ぎです
頓服程度に使うのであれば全然心配なし
先生もその辺のところはちゃんと判ってます
抗生剤で治るのならそれで良しと言う所です

画期的に改善されるのはステロイドくらいの認識で充分です

小さな体のちろちゃんに負担が掛るほどの量ではないと思います^^

カイカイが治ればそれで良しです^^
暑い中 スリングかついでご苦労さま!!
【2015/08/05 05:42】 | はやとうり #- | [edit]
ダブルスリング温かそう(笑)

お目目早く治るといいね!

ヴィッキーは老人性のだと思うけど
イボがあちこちにできて痒そうなの
いろいろやって見てるけど
なかなか良くならない(^_^;)
【2015/08/05 08:47】 | baba #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

目の周りが荒れたなんて 初めてやで
ビックリしたよ
この異常な暑さのせいなんかな~

おまけに、診察してもらって知った事実
ちろの瞼が被さってるなんてね(笑)
ももは、アイラインがくっきり見えるんやけど
ちろのアイラインが見えないのもそのせいなんだって( ̄m ̄*)

hahaさん、ありがとね
早めに診てもろて、薬も効いてくれてよかったわi-179

【2015/08/05 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよん♪

忙しいのにコメありがとう~

暑い中、ご苦労さまです
気をつけてねi-179

【2015/08/05 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~^^

> 天々ちゃん ステロイドの事 気にし過ぎです
> 頓服程度に使うのであれば全然心配なし
> 先生もその辺のところはちゃんと判ってます
> 抗生剤で治るのならそれで良しと言う所です
>
> 画期的に改善されるのはステロイドくらいの認識で充分です
おぉ!!

そうなんだ(´▽`)ゞ

ちょっと大袈裟に考えすぎてたか(笑)

たしかに、ちろの負担になるようなことはないとは思うんだけどね
ももちろに関しては、つい神経質になってしまうねんな
はやとうりさん、いつもありがとう
参考にさせてもらうね

> 暑い中 スリングかついでご苦労さま!!
ほんま あぢかったわぁ~~i-278







【2015/08/05 09:58】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ♪

> ダブルスリング温かそう(笑)
もう~ぬくぬく(笑)

ももちろは、保冷剤背負わしてるよi-237

babaちゃん、ありがと~

って、、ヴィッキーちゃんはイボでカイカイなんだね
痛いのもつらいけど、痒いのも ほんとつらいもんね
傍で見てるbabaちゃんもつらいね
早くいい方法が見つかって良くなりますようにi-228

【2015/08/05 10:09】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃん、少しでも良くなってよかったね!
病院で、モヤモヤしながら、「マ いっかぁ・・・」
って薬をもらって帰って来る事あります^^;
ももちろちゃんの為に勇希をだす気持ちわかりますよ。
【2015/08/05 20:15】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

> ちろちゃん、少しでも良くなってよかったね!
うん♪
アカギレっぽくなってたのがキレイになってきてるし
目の腫れぼったいのもすっきりしてきてるよ

ただ、今朝 手で顔を擦ってやったから
かゆみは少し残ってるんかな
もう少し様子みだわ

> 病院で、モヤモヤしながら、「マ いっかぁ・・・」
> って薬をもらって帰って来る事あります^^;
> ももちろちゃんの為に勇希をだす気持ちわかりますよ。
ポンちゃん、ありがとi-179
そぅ ・・・
まさしくこの「まっ ・・ いっかぁ ・・」やってん
私も 自分のことではあるある
でも、ももちろはね そんなことしたらアカンもんな
でも、爪きり待ちの時間があって ほんまによかったわ
どうしよう、どうしようってドキドキしてたよ(笑)


【2015/08/06 10:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1766-bc943ba0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫