ブルームーンと花火と ・・・ 土曜日のお出かけと♪

 2015-08-03
金曜日の夜、、、

むふふふっ♪

IMG_0002_1kmmss00d02zx6a9q89wwe6sd5.jpg
この金曜日、何年ぶりかで
太郎くんが花火を見に連れてってくれやってん

ほんまは、
PLの花火がよかったんやけどな~

行き帰りの渋滞がイヤやって
却下されてしもたから

代替案で、おんぱら祭りの花火の話しをしたら
OKやって言うてくれたし

ここやと、家から車で40分くらいのとこやし
渋滞に巻き込まれることもないからね

残業があったら アウトやから
ないように祈りながら仕事をしてたんやけど

こういう時に限って
ギリギリで仕事が入ってきたりするんよね

それまでがヒマやったのに 

大慌てで仕事を片付けて
定時を少し過ぎたところで会社を飛び出して

いつもの電車にギリギリ乗れたよぉ


セーーフ!!

もう~ 焦った 焦った


急いで家に帰ったら
ももちろのご飯に 天々の缶チューハイを提げて

いざ出発  


途中、
ドライブスルーでハンバーガーを買って


食べながら 

天々は、飲みながら 
  
   たまや~~~

IMG_0009_1ksmsnd00056aass5dqw88.jpg
規模は小さいんだけどね

IMG_0011_1ksmsmnw00c2cvaaa00a266a5.jpg
連れてってくれた気持ちがうれしくって

ポーン
  ポーンっていう花火の音と花火が心に残ったな 


この日は、
ブルームーンやったんだって
IMG_0015_1kksmsmd000c2v3v356qw9e6e9.jpg
花火を撮るともりが
花火のタイミングに間に合わずにお月さんが撮れてた(笑)


帰りは、
注文してた缶チューハイ 4ケースも取りに行ってきたし

これでバッチリ (*≧m≦*)プププw



土曜日は、
器屋さんへ
IMG_0010_1ksmsmnd020c2c3as9s95qw6w.jpg
この日は、気温が38度   って ・・・ これ見てるだけで暑ぃわ


ももちろが暑くないようにって
JAの定員さんが 保冷剤を替えてくれはったり

遊んでもらったり

IMG_0005_1かまmんs002xd569qw5
外国の観光客の人にも遊んでもらったね

IMG_0006_1ksmsmndnn023a5s6s6qw0556.jpg
楽しそうやな

お別れする時も
ももが しっぽをブンブンに振ってるから
なかなかお別れできなかったんだよね 

IMG_0012_1kmmsnsd00022zx56qw8w96a88.jpg
楽しいねぇ~

IMG_0031_1kmsmsmsd00x2c389q6q6wdf89.jpg
その顔を見れば すぐ分かるよ(笑)

暑いけど、扇風機や保冷剤や氷やって
みんな いろいろと気にかけてくれはるから
ほんまありがたいです 


昨日の晩ご飯
IMG_6983_1kkmanansw02x3x3c6qqw8969.jpg

アボガドの生ハム巻き
IMG_6980_1kmsmsnxc00056d8966aaass5s20.jpg

ブロッコリーとキュウリとゆで卵のサラダ
IMG_6979_10005595ssdkkeurjjfn0asss1222.jpg

お豆腐にカレー 
IMG_6981_1jnnnmkaaisowep000569cc6v9.jpg

カレー以外は、太郎くんと半分こ♪

また、一週間が始まったけど
もう少ししたら お盆休みだもんね
それを楽しみに ・・・ 頑張れる!!



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちは。

毎日暑い日が続いて大変ですね~・・・でもそちらの暑さに比べたらこちらはまだいい方かな。
38度は想像できないわww~。

花火大会良かったですね。
子どもたちも一緒にお出かけは最高に楽しいわ~。
優しいご主人様に感謝ですね!
ところでももちゃとちろちゃんは、花火は大丈夫なんですか?
怖がったりはしないんですか・・・。

昨日の晩ご飯も美味しそう。
色々と手をくわえて野菜を、たっぷり摂られていて感心してます。

【2015/08/03 13:44】 | アリス #- | [edit]
お疲れー本当毎日暑いよね、そちらも38度だったんだ!
花火いいじゃんー!車の中で見れるんでしょ?
これなら涼しいしゆっくり飲めるし最高だね!!
お月さまが撮れてたって写真、最初見たときスマホで見てるから
えーどこに月?って写真スクロールしたら左上にちっちゃく
写ってて何か笑えた(笑)
今週乗り切れば盆休みすぐだから頑張ろ!!
天々ちゃん、まじクールバンダナ使うかい?(笑)
ももちろちゃんにプレゼントしたいなーと前からおもってたんだけどさ
天々ちゃんちみんな洋裁プロだからさー
なんか素人の私の作ったもんどうなん?って
思い躊躇してたぁー(笑)

【2015/08/03 14:59】 | muko #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ^^

> 毎日暑い日が続いて大変ですね~・・・でもそちらの暑さに比べたらこちらはまだいい方かな。
> 38度は想像できないわww~。
ほんとに・・毎日暑いですよね~
でも、38度には 私もびっくりやったよ
数字みただけで さらに暑くなったわ(笑)
この異常な暑さ、もうどうなってくんだろね

> 花火大会良かったですね。
そうなんですよ~
ももがちっちゃい頃に連れてってもらったきりだから
規模がちいさくても楽しかった~i-179

> ところでももちゃとちろちゃんは、花火は大丈夫なんですか?
> 怖がったりはしないんですか・・・。
ももちろ共に花火も雷も大丈夫ですよ
平気で寝てたりしてる
でも、ちろの方は 掃除機の音はアカンみたい
かなりビビッてやって、あちゃこっちゃ逃げ回ってやるよi-278

> 昨日の晩ご飯も美味しそう。
> 色々と手をくわえて野菜を、たっぷり摂られていて感心してます。
アリスさん、いつもありがとですi-228
野菜を買ったりもらったりしてたくさんあるので
消費するのに必死ですよ
太郎くんが好き嫌いないと もっと助かるんだけどなi-235


【2015/08/03 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさん、へ

mukoさん、こんにちわ~

そちらもって、、mukoさんとも38度やったんだ
この暑さ、ほんまにたまらんなぁ~

> 花火いいじゃんー!車の中で見れるんでしょ?
> これなら涼しいしゆっくり飲めるし最高だね!!
そぅそぅ~
車の中から見てたよ
規模は小さいんだけど ゆっくり座って飲みながらやから
楽しかったぁi-278

> お月さまが撮れてたって写真、最初見たときスマホで見てるから
> えーどこに月?って写真スクロールしたら左上にちっちゃく
> 写ってて何か笑えた(笑)
偶然の産物 ( ̄m ̄*)
私も最初、真っ黒写真やんか~と思ってん
しかも以外にピントがあってのにもびっくり(笑)

> 天々ちゃん、まじクールバンダナ使うかい?(笑)
> ももちろちゃんにプレゼントしたいなーと前からおもってたんだけどさ
> 天々ちゃんちみんな洋裁プロだからさー
> なんか素人の私の作ったもんどうなん?って
> 思い躊躇してたぁー(笑)
えぇぇぇぇ~~~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
mukoさんこそ、、マジで~~
あれ、格好よく仕上がってたで
全然、素人さんとちゃうよ
それをいうなら、うちの妹も素人やでi-278
mukoさん、ありがとう
あとで、メールするわなi-228





【2015/08/03 15:59】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪
毎日暑いね・・・

天々さん、花火見に行けて良かったね~♪
なんか、幸せオーラがいっぱい出てるよ~♡
優しい太郎くんでよかったね♪
ももちろちゃんも花火見れてよかったね~
それにしても38度はスゴイ・・・
まだまだ当分あつさが続くみたいだから
体に気をつけてね~
【2015/08/03 20:02】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは。
さすがダッシュが得意な天ちゃんだこと プププ

きれいなお姉ちゃんに抱っこされて まさに女子会やね

この暑さ・・・わんちゃんにも襟巻より保冷ジャケットが居る~ 笑

花火きれいやね~
ももちとチロちゃんは花火の音大丈夫?
うちも大丈夫^^ 
ジャックが気の毒なほど怖がりやって
「パン」と聞こえたら歩伏前進で全力で家に向かってはったわ 笑

早く涼しくなれ!!^^

【2015/08/04 00:27】 | おかげ様日和 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

ほんとに、、毎日 暑いね

むふふっ♪
花火見に連れてってもらったよ~
たまには、家族孝行もしてもらわなくっちゃi-278
って、ももも ちろも太郎くんも花火には興味なかったけどね(笑)

> それにしても38度はスゴイ・・・
> まだまだ当分あつさが続くみたいだから
> 体に気をつけてね~
天気予報とかでは 35度とかって言ってたのに
実際は38度やったみたい
これって、体温より高いやんな~
ほんまに どうなってくんやろね

桃ママさん、ありがとね
桃ママさんも夏バテしないように気をつけてね

【2015/08/04 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

昨日も お通夜に参列するのにダッシュやったわさ(笑)

うちって、年中 ダブルスリングやから
今の時期、保冷剤なしでは とてもじゃないけど外はムリムリ
私も要るくらい(笑)

> きれいなお姉ちゃんに抱っこされて まさに女子会やね
ぶっ!!
言われてみれば そうやな(笑)
ここって いろんな人に可愛がってもらえるから
ここの近くまで行くと ふたりともソワソワしやるねんで
ちゃんと分かってやんねんi-278

> 花火きれいやね~
> ももちとチロちゃんは花火の音大丈夫?
> うちも大丈夫^^ 
> ジャックが気の毒なほど怖がりやって
> 「パン」と聞こえたら歩伏前進で全力で家に向かってはったわ 笑
>
> 早く涼しくなれ!!^^
ももも ちろも花火やカミナリも平気やで~
あら ・・ そっかぁ~、ジャックは苦手やったんか
歩伏前進でって かわいそうやけど笑えるね
可愛いな~i-179

今年って、湿度が高いから暑さが堪えるんやて
もう少し過ごしやすいと助かるんやけどなi-229

【2015/08/04 10:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1765-f4546b33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫