土用の丑の日と、ももちろのガゥガゥ遊び♪ どっちも最高~

 2015-07-25
昨日は、土用の丑の日でしたね

我が家も
特売+3割シールのお陰で食べれた(笑)

ふと、思いつきで立ち寄った
新装開店のスーパーで 目に飛び込んできたのが

特売品で売ってた宮崎産ウナギに貼ってあった3割のシール  

半額だったら さらにうれしかったけど
大きさと値段を確認したら

即、カゴに投入

IMG_6661_1kkamansnsmd0002356aa55a.jpg
ウナギは、お酒でふっくらさせてから
再度、タレで味付けして にぎりにしてますよ
粗切りワサビをのっけて~ いただきまっす 

私は、にぎりは少しだけで
身のハンパに残ったとこをおちゃけのアテに 

これで少しは、
夏バテ解消 ・・・ になったかな~??

いっぺんに食べるのがもったいなくって
もう少し冷凍してあるねん (。-∀-)



夏バテ知らずなおふたりさん (* ̄∇ ̄)ノ

あいやまぁ・・・
IMG_6217_14455a5awmmmnjsrkltplqq.jpg
(*≧m≦*)プププw

足の長さが違のは分かってるけど
こうして並ぶと 笑えるな

半分か??
見た目は、3/1やな (笑)

IMG_6230_1llmmsmw000s2a33s5s5s69d6ddqえr
わぁぉ~~

始まるぞぉ~~

IMG_6231_1002a2wslldpdert00xxc122555l
ももちろのガゥガゥ遊び 

前は、しょっちゅう ガゥガゥ言うて
レスリングみたいに遊んでやったのに

ある日から 突然、
遊ばへんようになってしもてん

引っ張りっこは してやってんけどな

IMG_6235_15554あsmsけっゅおrprp
それがまた、、、

ある日から
突然、遊び出すようになってやんねん

IMG_6236_1kmmansnwxx000c23aaw8e969.jpg

IMG_6237_177785ffkmmmwnwsq0a23s63io.jpg

IMG_6240_1kmsmsnna000s2s078qwelptp55.jpg

IMG_6243_100012assmmwnndchjjqq89jj
ぶっ!!

IMG_6244_1ッ釜mんsww0005626ぁあw89

IMG_6246_17777asksmwnnw000c23as56s96q
ちょっと休憩かな ・・・

と、見せかけて
IMG_6250_1skskmmw00023a56s999qwe8e500a.jpg
襲い掛かったぁ(笑)

IMG_6253_1kmsmsmd0002x0qw56e89aas9sk.jpg
あんたらも楽しいんやろうけど
かあしゃんも もう~すんごく楽しぃよ 


今日のお弁当のメイン♪
IMG_6653_1sskwmwncc005v6v9qqweooe.jpg
牛肉とナスと酢玉ねぎを焼肉のタレで炒めてるねん

朝からはムリだから
晩ご飯を作る時、ついでに作ってます 


昨日の晩ご飯
IMG_6674_1skskmmdnc00v22a5qq6w.jpg
メインは、うなぎちゃん 

塩もみキュウリと長芋の叩いたのと焼き海苔のワサポン酢和え
IMG_6656_1aamamnnzx000x2aqw55ww2.jpg

サラダ
IMG_6654_1kkms000s23a00sq8959q6aaa.jpg

お揚げさんとキャベツ、しいたけの塩麹炒め
IMG_6663_1kmsmsnaa0s0222d33dqw89em.jpg
見た目はいまいちなんだけど
お揚げさんなんかは 手で千切って調理したのが好き 


今日は、出勤日

なんだけど、
帰りに飲みに行くんだよね~

がんばるぞぉ!!



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/25 18:21】 | # | [edit]
こんばんは。

ウナギが食べれて何よりでした。
ももちとチロちゃんの足の差すごいな。
ももちの足が亀さんに見えるよ。
子供の頃の動画携帯に送るわ。
もっと短い 笑

でもそこが萌えるんだよな~^^
【2015/07/25 20:12】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよ~♪

3割引きは嬉しいね♪
お酒でふっくらさせて~・・・なんて
さすが天々さんだわ~♪
そんなこと ぜんぜん思いも付かなかった桃ママでした・・・
今度買ったらやってみよ~

足の長さ、
ブッ。(笑)
並んだらよくわかるね。
長いのも短いのも 好き~♡
それにしても、
ももちろちゃんの遊んでる姿は
いつも楽しそうだね~♪
でも、一番楽しんでるのは 天々さんよね~(笑)
【2015/07/26 07:10】 | 桃ママ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~

うっほっほっほ♪
おめでとう~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

これをまってましたよ~
いよいよなんやね

で、、最後の方で笑ちゃったよ
ごめん(笑)

慣れるまでタイヘンだけど
これからが楽しみだね
 
鍵コメさんは、ウナギを半額でゲットやったんかぁ~
いいなぁ~(笑)

ぜひ、今度やってみてねi-236

【2015/07/27 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよ♪

> ももちの足が亀さんに見えるよ。
ももは、亀やけど
そしたら、ちろは 菟やな
って、、うわぁ~~~ そのまんまやん(笑)

> 子供の頃の動画携帯に送るわ。
> もっと短い 笑
ぶっ!!
せや
短い足でちょこまか動いてやったもんな
ありがとう~楽しみにしてるわ

> でもそこが萌えるんだよな~^^
そぅそぅ
毎日、萌ぇ萌ぇしてるで
でも、短いと何してても可笑しいな i-237

【2015/07/27 10:05】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~^^

> 3割引きは嬉しいね♪
せやねん せやねんi-237
ほんと、いいタイミングで店に入ったわ~(笑)

桃ママさん、お酒でふっくらは ぜひやってみてね
蒸し焼きみたいにするから身がふんわりしておいしいよ

> 足の長さ、
> ブッ。(笑)
> 並んだらよくわかるね。
> 長いのも短いのも 好き~♡
> それにしても、
> ももちろちゃんの遊んでる姿は
> いつも楽しそうだね~♪
> でも、一番楽しんでるのは 天々さんよね~(笑)
やっぱ、分かられてるかぁ~i-237

昨日も朝から ふたりでピョンピョン飛び跳ねながら
布団の上に遊んでやって
ちろは、バンビのように軽やかで
ももは、バレーボールみたいやねん(笑)

長いのと短いのが居るからの笑いやねi-278
ほんま楽しませてくれるわ
桃ママさん、ありがとね

【2015/07/27 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
ももちろちゃん またガウガウが始まったんやね~
こりゃ楽しみやわ(笑)
アンヨのながさ ププッ 笑わんといてぇ~
どちらも可愛いよぉ~

天々さんとこもウナギ食べたんやね
そういや 以前も太郎君様にウナギのにぎりに
してたよね
ほんまお手間かけちゃるなぁ
うちはブスブスと切って丼 はい出来上がりダス。

【2015/07/27 11:57】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> ももちろちゃん またガウガウが始まったんやね~
> こりゃ楽しみやわ(笑)
せやねんよ
なんか、、、ふたりの中で遊びの旬があるんやろか
布団は、完全にマットレス化してるで(笑)

アンヨの長さも 並んでるだけで笑わしてくれるし
ふたりが揃うとおもろいわi-278

> そういや 以前も太郎君様にウナギのにぎりに
> してたよね
覚えててくれたんだ
あんがとさ~~んi-179

鰻丼も捨てがたいねんけどな~
太郎くん、酢飯が好きやから つぃにぎりなってしまうねん
丼より、これやとアテにもあるしねi-278

【2015/07/27 16:03】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1759-1c37110a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫