土曜日のお出かけはカートで~~ ももちろの生カート姿あり(笑)

 2015-07-20
今日も 外は
焦げそうなくらいにあぢぃね~~

休みくらいしか
布団も干せないので

朝から 焦げそうになりながら
布団を干して、洗濯も干して   やった感いっぱぃ  



さて、
一昨日の土曜日は、

朝から ちょっと曇り空で
風もあったから

今日を逃せば
もうカートで出かけれないかも~~と

ももちろをカートに乗せて出かけててん

IMG_0004_1ksmmsws000c2033aas6s96kty

IMG_0003_1kmsmsmnd000x2x0c6696qhhj
ももが右に左にちょろちょろ動くから
ちろが落ち着かへんねんで

後ろから見てると可笑しいねんな


これは、ももの動きが大人しい版(笑)


まずは、
IMG_0005_1.jpg
毎度、お馴染みの
朝採りの八百屋さんに寄って

IMG_0006_15526あ6あsmmklてyrhrf02kl
店の外には、じゃがいも玉ねぎナスなんかがあったけど
全体に野菜が少ないかったな

いんげんやエゴマや赤玉ねぎなんかを買ったし

次に向かうんやけど
その前に

八百屋さんの外に置いてくれてはる
冷たいお茶を頂いて
IMG_0008_1kskskmmwdcc0v203ああs5s6
ももちろにも水分補給したら
保冷剤も引っ付けて   弁当箱を背たらってるみたいやねんな(笑)

IMG_0009_1kmsmsmdn002x0x2c669qwll
はぃはぃ
ちょっと待って

ちろちゃんも顔こっち向けてよ~

IMG_0010_1kmsmsnd00c2c0aas69rrehhj
あかんか ・・・   


さて、
出発しよかと歩き出したら

IMG_0013_1kmsmsmンd000c2c02ぁあs5s69う
おばさんが
ももちろに話しかけてくれはったので

ちょっとおしゃべりして

しばらく歩いてたら
今度は、おばあさんが話しかけてくれはって

器屋のお姉さんとこに行くつもりやってんけど
かなり時間がかかった~   

でも、このおばあさんが
こんな年寄りの話を聞いてくれてありがとうって
すごくうれしそうにしてはったから 私までうれしくなっちゃった


IMG_0014_1kksmsmd000c2c366as569occfg
せやな~

なんてしてたら 到着
IMG_0016_1kmsmmsd00x2x0c2っうぇ895965
お水を飲んだら

客引きならぬ
IMG_0017_1kmmnsnsdbdd00c2c00zzxc337sd
遊び相手を見つけるのに懸命やで

IMG_0018_1ksmsmndmcc0v2022s56sd6qく

ももちゃん
こっちに来るか

IMG_0023_1kmmssnnwxxc0c23aass696qk
そっから覗くんかい(笑)


ちろちゃん ・・・
ももの上に乗ってるで
IMG_0032_1ksmsmwnxxx0c23aas5s6んmjhjk
しかも
ももの頭の上がちろのお尻側やし 

IMG_0035_1kmdmmdんss02c3c3w5d696そlk
お姉さんやJAの人やお客さんに構ってもらって
満足なももちろは お眠みたいやね


夕飯の用意もあるし、
歩いて帰るので ちょっと早めにお姉さんのとこを出たけど

帰りは、日差しが強かったから
氷を首に巻いてたけど もぅ~バテバテ 

ももちろは、元気やったけどね
帰りの写真を撮る余裕もなし

家にたどり着いたら
バタンキューで 夕方まで寝てしまったわ 



昨日の晩ご飯
012_155585ss6w5000z2z0aa56s9s656.jpg

ナスと豚肉蒸したん
011_1000cc12dllfmfmrr020000ffkekem.jpg
豚肉にリンゴと玉ねぎの摩り下ろしたのとショウガ、ネギ、
中華スープの素で漬け込んでたのをナスの上に乗せたのを
鍋にお湯を張って蒸してるねん 

鍋で蒸すと なんか食材の甘みが出るんだよね   優しい味になるねん

010_1kkkssmwnndndbc000v2v000as569.jpg
コンニャクのサイコロステーキ 

003_1522s2s1dcc0v1ew89666aa6a3s3z.jpg
サラダ

布団も取り入れたし
ちょっくら出かけるかな



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
いっしょにカートを押してる気分^^
ももちろちゃんは 楽しいだろうな。
あれでも、「ももちゃん動かないほうバージョン」!?
ちろちゃんも、「どっちかにして~~~~」って内心思ってるかも。

そのももちゃんが、ちろちゃんのモロ下敷きになってるのが、
うける~~~~~ももちゃん、えらいね。

「ナスと豚肉蒸したん」美味しそう!
やってみますっ。
【2015/07/20 14:32】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

ももちろがカートを楽しんでるのが分るでしょ~
だから、出来るだけカートで出かけてあげたいんだけど
暑くなると、ももちろよりかあしゃんがバテるもんでね(笑)

> あれでも、「ももちゃん動かないほうバージョン」!?
> ちろちゃんも、「どっちかにして~~~~」って内心思ってるかも。
そやねん
あれはまだ大人しいほう
ほんまに、ももが動く度に ちろも移動せなあかんから
ええ迷惑やと思うわ
見てる方は笑えるけどねi-278

> そのももちゃんが、ちろちゃんのモロ下敷きになってるのが、
> うける~~~~~ももちゃん、えらいね。
ももって、なんでか ちろが上に乗っても 嫌がらずにじぃーーとしてやんねん
ちろも平気で乗ってやるし(笑)
なんかおもしろいよね

> 「ナスと豚肉蒸したん」美味しそう!
> やってみますっ。
やってみてくださいっ(笑)
ニンニク味噌とかでも美味しいよi-179

【2015/07/21 13:47】 | もも天々 #- | [edit]
「おべんとばこ」登場!

去年は手ぬぐいのような和風の柄じゃなかったかな? だからなおさらに
弁当箱背負って今から旅にでる~みたいな雰囲気が漂ってたんだけど

今年はめちゃんこオシャレなチーフで、さすが洋犬のお二人にピッタンコですね☆

カートの動画は、ちろちゃんが手足長いからその下をももちゃんが潜り抜けてる感じがして
ちろちゃんにしたら、自分の下であちゃこちゃ動かれて
「う~んもぉ!」って感じだったんじゃないのかなあって、微笑ましかったです。

「あぢ~っ」のお散歩も、帰ってからのお昼寝も、紙芝居のように
次はどうなる?って想像できて、とっても楽しかったです★
【2015/07/22 09:22】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは♪

ももちろちゃん カートから落ちないでよ
おばちゃんはやけに気になるんだなぁ(笑

これからのお出掛けは暑くて嫌だね
保冷剤 必需品だね
お昼寝いいと思うよ

相変わらず酒の肴 美味しそうだね^^
【2015/07/22 10:10】 | はやとうり #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> 「おべんとばこ」登場!
今年も背負ってますよ~(笑)

この赤のチェック柄は、器屋のお姉さんからのプレゼントやねんi-179
この布だと、サンドイッチなんかが入ってそうかな(笑)
和柄もええんだけどね~
ちなみに あの布は、お茶の伊右衛門についてたもんですi-278

> カートの動画は、ちろちゃんが手足長いからその下をももちゃんが潜り抜けてる感じがして
> ちろちゃんにしたら、自分の下であちゃこちゃ動かれて
> 「う~んもぉ!」って感じだったんじゃないのかなあって、微笑ましかったです。
可笑しいでしょ
でも、ももがもっと移動してるときなんか
それこそ、ちろがタイヘンやったよ(笑)

ももにしたら、もう楽しくって楽しくって仕方ないんだろうと思うけど
表情同様に行動にも気持ちがダダ漏れ(笑)

> 「あぢ~っ」のお散歩も、帰ってからのお昼寝も、紙芝居のように
> 次はどうなる?って想像できて、とっても楽しかったです★
ツヅレサセコオロギさん、楽しんでみてもらって
私の方もうれしいで~~す
ありがとう♪
【2015/07/22 15:30】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> ももちろちゃん カートから落ちないでよ
> おばちゃんはやけに気になるんだなぁ(笑
はたとうりさん、心配してくれてありがとうi-228

以前に、ももは動きすぎて
で、ちろは ももが動きすぎるからバランス崩して
共にカートから転がり出たからね
っても、繫いでるぶら下がった状態なんやけど
それ以降は、私も気をつけて押してるねん

ももも 転がり出た当初は ちょっと大人しかったけど
喉元過ぎればやないけど 動き回ってやるよi-229

> これからのお出掛けは暑くて嫌だね
> 保冷剤 必需品だね
> お昼寝いいと思うよ
ほんとに、、保冷剤の替えも持ち歩かなあかんくらいやわ
でも、もう少し涼しくなるまでカートはお預けやな
私の身が持たへん(笑)
涼しい部屋での昼寝が一番しゃ~わせi-278

ついでに ちべたいおちゃけもね♪
【2015/07/22 17:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1755-a7d6929c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫