カメムシにはご用心

 2015-07-15
朝から、、、

チャリを漕いで
会社の手前まで来たところで

前から飛んできた虫に
ぶつかられてしまって

服に付いたらイヤやから
慌てて、手で払ったりしてんけどね

で、会社に着いて
何気に トイレに入ったら

なんか カメムシのニオイがするねやんか


もしや、さっきの虫って ・・・


カメムシ~~~~??!!  


ぶつかったくらいで
こんなにはっきりニオイって分かるもんかな??


信じたくないけど
まだ、くっ付いてるとか?!!


・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ アァァァ


おお慌てで 服を脱いで

バサバサ振ってみたり
服の隅々まで見たりしたけど付いてへんねん


でも ・・・
カメムシのニオイがするねやんか


このままやったら、
トイレから よう出ていかんわ 


で、思い出したのが
携帯してた芳香剤のこと

それを服に噴いて 
体に噴いてから 服を着たら


アップにしてた髪の毛から
ポトリと落ちてきたものが


カメムシ~~~~



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


潰れてなかったのが救いやわ

ショックやったけど
まずは、カメムシをやっつけてから


頭にも芳香剤を噴いて

ひとまずトイレから出てこれたけど

テンションダダ下がりだべぇ ・・・   早く、髪の毛を洗いたぃよぉ ・・・
  

大声出してしもたので
カメムシつけてたのも知られたけど

会社の周りって
カメムシが多いからなぁ~って慰められたわ   これからは 気をつけねば



ももちろ

どうやって、
ここまで登ったんかは分からへんけど

ももが積み上げた上に座ってるねやんか

ちろなら分かるけど
その短い足でムリして ・・・   足腰に 負担がかかるだろうが

466_1ssksksmmd000c2c3v6696ammmbn
ちろも ももの横に座りたいんやな

なんでも
もものしてることはマネしたがるねん

467_1kkdmdmnrnvvvb00b2000as36s39kkl
やけど、、、

その幅では
ちとムリかな ・・・

ちろなら いけるかな~

479_1kmsmmsndmdf0f02g3b99we956.jpg
あら、
下に座ってるし

ちろちゃん、アカンかったんか(笑)

486_1kmsmsdnd000c2c0v2333s6d6d9qっぅ
そっかぁ
ザンネンやったな

で、ももの方は
貫禄ありすぎなんやけど 

488_1kmsmmsndmdfff0g202v3v3wwe.jpg
ちろちゃん、
ももの舎妹のようやで (*≧m≦*)

も~~もちゃん♪
481_1kkskskmdme000xc237a8a9s66d5.jpg
ちょっと、よけてあげたら~

482_1kmmnndndncwwe0e0e2rr366ss8d9d6df
あっそう   あんたって、ほんま つれないなぁ


白黒姉妹
IMG_0028_1skskksmdmc00v457w85e.jpg
あんたらのツーショットは
ほんわかさせてくれるなぁ~ 



昨日の晩ご飯
005_1kkdmdmenxx0c2c0333aas69w.jpg
ひとり飯♪

002_1kksmsmdnnecc0023c6aaq8w9.jpg
塩麹漬けの豚肉を焼いてるだけ
新ショウガの食べラー漬けと一緒にいただきました



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ギャー カメムシ髪の毛についたままやったんかぁ (汗)
あ~ 気の毒。。。
ってカメムシまだいるんやなぁ
あれはニオイがきついからな~
で 気分はどおお 落ち着いたかぁ(笑)

なんでか ワンって高いとこ好きちゅうか
乗りたがるやんな
でも どないして上れたんやぁ
ももちゃん 女王さま気分やね(笑)
貫録あってええわぁ~

【2015/07/15 12:20】 | sheep☆ #- | [edit]
いやぁ~~~!!
カメムシが頭にぃ~~~!読んでるだけで、ヒィ~って感じ(笑)
私、虫苦手!カメムシ・・・・昨日マンションの外廊下にいた!
何かここ何年かカメムシの量が多くなった気がするのよね・・・
ももちろちゃん、また器用に上るわね(笑)
ちろちゃんも上りたいけど、ももちゃんがいるから上れなくて
1段下に座ったのがもうなんともかわいいわ♪
あ~癒された!午後から仕事がんばるわ~!
【2015/07/15 12:46】 | muko #- | [edit]
暑いですねぇ
カメムシの香りは強烈ですよね
最近のカメムシはなんか大きくなりましたしね
私は昨日ゴキさんと遭遇して、手元に殺虫剤を置いて時を過ごしています
香りはしないけど(嗅いだことないけど・・・)存在自体が許せない
頭にとまるのも蝶々なら少し許せるけどね(笑)
【2015/07/15 14:48】 | rekotan #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> ギャー カメムシ髪の毛についたままやったんかぁ (汗)
せやんかぁ ・・・v-13 
もぅ ショックでショックで
ありえへんわぁ~

> ってカメムシまだいるんやなぁ
居るで~
こっちは、ぎょうさん飛んでるらしいから
気をつけやな
hahaさんも油断してたらあかんで(笑)

hahaさん、ありがとね~
ようやく落ち着いたっていうか
忙しくって 落ち込んでられへんだよi-235

> なんでか ワンって高いとこ好きちゅうか
> 乗りたがるやんな
> でも どないして上れたんやぁ
> ももちゃん 女王さま気分やね(笑)
> 貫録あってええわぁ~
ももなぁ ・・・
ほんまに どないして登ったんやろか??
いつもは、手前にクッションやら
タオルケット畳んだのが置いてあるから
それを踏み台にして飛び乗ってやんねんけどな
今回はなかったやろ ・・・
タオルケットに爪引っ掛けて よじ登ったんやろか
まぁ・・ももも やっぱ犬やったみたいやね(笑)

もしや ・・・ 結愛ちゃんも飛び乗ってやんの
なんかぽわ~~んとしてやるから そんな姿、見てみたいわi-179
【2015/07/15 17:15】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪

> いやぁ~~~!!
> カメムシが頭にぃ~~~!読んでるだけで、ヒィ~って感じ(笑)
私も いやぁ~~~~やったわ(笑)

まさか 頭から落ちてくるなんてな~
太郎くんにラインをしたら『そんなバナナ』って返ってきたで
あるねん あるねん こんなことが
mukoさんも気をつけてなi-278

mukoさんも虫が苦手か~
私もやわ
喋々もだめ

カメムシが多くなった上に でかくなってると思わへん??
今回のも 私が知ってるサイズよりでかかった
今、思い出しても ・・・ v-13 
さっさと忘れよ ・・・(笑)

> ももちろちゃん、また器用に上るわね(笑)
> ちろちゃんも上りたいけど、ももちゃんがいるから上れなくて
> 1段下に座ったのがもうなんともかわいいわ♪
ちろは、お控えなすってって感じやろi-278

ももは、あの足の短さでよくまぁ登ったと思うわ
タオルケットに爪引っ掛けてよじ登ったとしか考えられへんけど
でもまぁ・・いちおう、運動神経もあったみたいやわ(笑)

> あ~癒された!午後から仕事がんばるわ~!
あと少しで終了だよ~
mukoさんもかな~
お疲れさま~i-179
【2015/07/15 17:24】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ~^^

> 暑いですねぇ
ほんとに!
毎日暑いわぁ~~
急に暑くなったから 体がついていきかねるよねi-229

> 最近のカメムシはなんか大きくなりましたしね
そうです そうです
私に引っ付いてたカメムシも 以前のよりもでかかったよ
量は増えるわ、でかくなるわってやめて~~ってねi-235

> 私は昨日ゴキさんと遭遇して、手元に殺虫剤を置いて時を過ごしています
> 香りはしないけど(嗅いだことないけど・・・)存在自体が許せない
ゴキさんも いやですよね
ほんまは、見てみぬフリしたいけど
増えると思うと立ち向かってるけど
できたらお目にかかりたくないわ
rekotanさん、ゴキさんって噛むから気をつけてねi-278

> 頭にとまるのも蝶々なら少し許せるけどね(笑)
いやだけど、カメムシよりはね~(笑)
【2015/07/15 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
え? 新しいペットやろ? 笑
いつもアップにしてるのは ペットの巣で同伴出勤なんでしょ?
片時も離れたくないのは良くわかるよ。
きっと寝てたのを起こして怒らせたんだよね

いや ごめんごめん 想像したら笑てもうて
怒らないでね

ももちの短い足でどうやってよじ登ったのか想像すると
あなたのトイレでのひと騒動とだぶって笑けるぅ~ ククク

似るんだね^^
【2015/07/15 19:27】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

> え? 新しいペットやろ? 笑
今度、家に連れてったろか~
お泊りさせてあげてもええで~(笑)

> ももちの短い足でどうやってよじ登ったのか想像すると
> あなたのトイレでのひと騒動とだぶって笑けるぅ~ ククク
>
> 似るんだね^^
楽しい親子やろi-278

でも、ほんま
ももがどないして上ったんか見てみたかったわ
必死やってんやろなi-179

昨日の晩、太郎くんが ムリささんようにって
積み上げてるのを階段状にしてやったで ( ̄m ̄*)
ブログに載せるから見たってや(笑)


【2015/07/16 09:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1751-f2710171

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫