土日の過ごし方~♪

 2015-07-13
土曜日は、、、

朝から
朝採り野菜のお店へひとっ走りして
IMG_0031_1kkksksmdm0002c0c2vqqw99
ちょこっと野菜と卵を買って帰ったら

家で
まったりな一日でした


外があまりにも暑すぎて
ももちろと出かける気になれず 

写真の取り込みが出来なかったので
パソコンを触る気にもなれず

ゴロンと寝転びながら
本を読んだり

ももちろと昼寝したり

太郎くんには、
家族のために がんばれーの意味合いを込めて(笑)

IMG_0072_1kmsmsndd000c2c0v6696ap.jpg
ラインを送ったり 


ちべたい缶チューハイ飲みながら過ごしてました (*≧m≦*)プププw


で、昨日の日曜日も
めちゃんこ暑かったんだけど

ちょっくら病院へ


ももが 先週あたりから
前足を頻繁に舐めてやって

気になって 
ちょぃちょぃ足の裏を見てたら

ちょっと赤くなってたので
爪きりも兼ねて、お医者さんに行ってきたんです

軽い状態だったけど
これ以上舐めて ひどくならないように

かゆみ止めの薬をもらって
しばらく様子~  やれやれ


で、病院を出たら

せっかく出てきたんやし

自転車で走るのが
ももちろは大好きやからね~

ちょっと遠回りしよか 


とか言いながら、

向かった先は、
いつもの とき菜さんやけど
IMG_0057_1kmmmdd0c00cvx2s5699w6pp.jpg
ここだと、スーパーで買い物する間
ももちろを見ててもらえるから助かるんだ 


スーパーでは、居るもんだけ買ったら 
バタバタと戻ってきましたよ

戻ると、ももちろは
団扇で扇いでもらってやったわ  ありゃまぁ ・・・ すみません


ももちろ~
お待たせ~~
IMG_0050_1kmmddnnexxc0c023z997q008.jpg
ごめんねぇ

大急ぎで
居るもんだけ買ってきたけど
IMG_0056_1kmsmsmndd00f2f0eer596qw.jpg
なんせ、改装して
売り場がゴロっと変わったので

いちいち時間がかかるんだよね ( ̄∇ ̄;)

IMG_0053_1kmmsmsn00359zzpokrddf
そっか
よかったね

IMG_0051_1sskskammwxxc0c22a0000qwe9hh
そっか そっか

天々が買い物してる間

ももちろは、
優しいママさんに構ってもらったり

お客さんや農家さんに構ってもらったりして
かなりご機嫌で居るらしいねん


こうして、ももちろと出かけても
スーパーで買い物できるなんて

ほんとに
ありがたいことです  感謝 感謝です


一服の清涼剤
IMG_0059_1kksmsmnd000mmki659l.jpg
スイスイ泳いでるメダカを見てるだけで
涼しい気がするな~


家に帰ったら

前日は、
かなりグータラしてたので

昨日は、挽回すべく
新ショウガと玉ねぎの甘酢漬けを作ったり

冷凍食作りなんかを
せっせこせっせやってましたよん ♪(* ̄ω ̄)v  



昨日の晩ご飯
IMG_0065_1kkkmmsmsnwee020ss000.jpg

豚のしょうが焼き
IMG_0061_1skskskdmme00020dc66qw.jpg
キャベツと一緒にいただきます♪

小松菜と高野豆腐の卵とじ
IMG_0066_1dkdkdkmmssd02022www3e69.jpg

焼き万願寺
IMG_0067_1sskskmmwwx000x2x0c23aqw98.jpg

この休みは、
昼寝もやけど 夜も早くに寝たから

頭がスッキリしてるな~  ( ̄m ̄*)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちは。

昨日は今年初の真夏日でしたが、今日は雨が降ったり、止んだりのハッキリしないお天気です。
それでも家の中はむしむしで、除湿をかけてました。
そちらはかなり暑いんでしょうね。

野菜屋さん、新鮮そうでいいですね。
それに、ももちゃんとちろちゃんも、見ていてくれるなんて最高ですね。

相変わらず美味しそうなお料理!
豚の生姜焼き大好きです。
小松菜と高野豆腐の玉子とじ・・・これも美味しそう。
ところで万願寺って?こちらでは聞いた事ない食材ですが・・・野菜なんですか?
【2015/07/13 16:41】 | アリス #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ~

いやぁ~~
昨日は、日差しが強くって ほんと暑かったですね
今日も蒸し暑いけど、こっちは雨は降ってないよ
4日ほど前までは、クーラーなしでいけたけど
もう切れなわい~(笑)

> 野菜屋さん、新鮮そうでいいですね。
> それに、ももちゃんとちろちゃんも、見ていてくれるなんて最高ですね。
そうなんですよ
野菜も新鮮な上に ママさんがすっごく親切な方だから
安心して野菜も買えるんだよね
おまけに、ここのママさんとこも ネコさんやワンコを飼ったりしてはるから
ももちろを連れて行くと喜んでくれはって ごゆっくり~って言ってみててくれはるねん
そじゃなかったら、留守番させるしかないんだけど
一緒に買い物に行けるって こんなにうれしいことないですi-179
ありがたや~(笑)

> ところで万願寺って?こちらでは聞いた事ない食材ですが・・・野菜なんですか?
アリスさんとこでは見かけませんか
万願寺って、万願寺唐辛子とも言われてて
京都発祥の野菜なんだけど 結構、奈良では出回ってて
見た目は、甘唐みたいなんだけど 皮が柔らかくってほんのり甘みがあって
おいしいんだよねi-278
焼いたり、肉詰めにしたり、炒めたり~
スーパーで買うと高いんだけど とき菜さんのは新鮮で安いから
つい買いすぎてしまうねん(笑)
どこかで見かけたら 食べてみてね~♪

【2015/07/13 17:08】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
近所に新鮮野菜売り場があっていいね~^^
調理せんのに毎日通うわ 笑

我が子を面倒見てくれるほど常連ってある意味すごすぎるわ
そこだけ昭和だ

呼べば来てくれる子はいじらしいよね
ギュッとして そして離れていく・・・あ~><

一気に夏到来したね~~~

そろそろこたつしまうか?
見てるのも暑なってきた。 イヒヒ

【2015/07/13 23:25】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こちら宮崎地方はず~~~っと雨ばかり。昨日、久しぶりに青空を見たけれど、それもつかの間
スコールのような雨が断続的に降ってました。

ももちゃん、ちろちゃん、お店で楽しくお留守番ができてよかったですねえ、
でも、ちょっと暑そう。そろそろ保冷剤を巻く可愛い姿が見られるかな★
【2015/07/14 06:14】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

新鮮な野菜を置いてる八百屋さんがあると
うれしくなるよね
つい買いすぎてしまうけどな~(笑)

> 我が子を面倒見てくれるほど常連ってある意味すごすぎるわ
> そこだけ昭和だ
昭和なぁ~(笑)

ここのママさんがほんまええ人でなぁ~
以前、野菜買うのにお金が足りへん時があって
そしたら、今度来るときでいいですよ
野菜がないと困るでしょって持って帰らせてくれはったりするねやん
とはいえ、家に帰って すぐお金持って走ったけどなi-278
店先でワンコやネコの話で一緒に笑ったり 泣いたり
人情があるっていうか ・・・ なんかええやろi-179

呼んでも なかなか来へん時って
根競べみたいやで
どっちが勝つかi-237

> 一気に夏到来したね~~~
>
> そろそろこたつしまうか?
> 見てるのも暑なってきた。 イヒヒ
さすがに この暑さでは見てるだけでムリやわ
日曜日に干して片付けたよi-229
【2015/07/14 09:57】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪

あららら
スコールのような雨が断続的って
水害とかも心配になってくるね
台風のこともあるしねi-228

こっちは、明後日あたりから雨模様なんだけど
今は ギラギラの日差しがイタイです(笑)

> ももちゃん、ちろちゃん、お店で楽しくお留守番ができてよかったですねえ、
> でも、ちょっと暑そう。そろそろ保冷剤を巻く可愛い姿が見られるかな★
お弁当箱提げた姿だね(笑)

電車で出かけたりする時は、保冷剤つけてるんだけど
買い物行くにも そろそろ居るよね
次のお出かけでは、お弁当箱背負わすわi-278



【2015/07/14 10:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1749-399b470d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫