ナゾな若布と ・・・ もものでっぷりおちりに ワクワクちろちゃん♪

 2015-06-30
昨日の晩、
若布とキュウリの酢の物を作ろうと

塩漬け若布を水で戻して


いざ、手に取ると


んっ??  



なんか ドロッとしてんねんけど ・・・ 


腐ってる匂いがするわけでもなく

ただただ
若布がグズグズになってるねん


気持ち悪いし ・・・ 



もしや 、、、
賞味期限切れとか?!


思わずを見直したけど ・・・
問題なしっ!!


○門若布やから買ったのになぁ 

偽装か ・・・ ??? 


何度、すくっても
ドロドロが変わるわけでもないし


これは、さすがに
食べられへんから捨てたけど

2袋も買ってたのに    


あとで調べてみたら

冷蔵保存してないと
こういう状態になるらしいって書いてあって


私、買ってすぐに 冷蔵庫に入れてたよ ・・・ 

買うまでの段階で 
ええ加減な 保存状態やったんかな  

ちゃんと管理はしてほしいなぁ 



昨晩は、
母娘でまったりさん

そろそろ寝るのに
ふたりに声をかけようとしたら

IMG_5689_1skskskmdmed0cc0zza3a3as.jpg

おっ!!

IMG_5690_1000fmmrrprlt5696cccd0dd0xc.jpg

もものでっぷりしたおしりが可愛ぃ~~

IMG_5691_1mmmssw00w0w00x0xc256aqqdd
うぅぅん ・・・
撮ってへんよ~ 

IMG_5693_1kdmddmmsnnsd00f0f2zxwccvb
いや ・・・
可愛ぃから つぃ ・・・  

IMG_5694_1ksmsmmsmdmdf00v2b360ddf

あらら ・・・

って、、遊んでやんと 寝よか   むふふふっ、ももちろを独り占め~~



今朝のちろちゃん
IMG_5707_1ksmsms000x2225えpp
ワクワクしてる顔が
なんともいえへんな~

ほれほれ~
IMG_5708_1slmmmmwn002000xz3z6せ
ちろちゃんは
足が長いから すぐ届くね(笑)

IMG_5710_1kmmsmsx000z2x3qq96
おもしろいなぁ~



昨日の晩ご飯
IMG_5686_1ksmsmsdd2200aaqwzxc3.jpg

久しぶりに
携帯を 忘れて来てしもたぁ~ 

別に 不便はないねんけど
ないと なんとな~~く物足りへんカンジ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは♪
トロトロになるワカメって聞いたことないで
若布ってワカメやんな(汗)
ぐふっ ももちゃんのオチリええわぁ~
私いっつも 結愛のオチリやら背中の贅肉やらコネコネ触ってるで(笑)
振り向いたももちゃんが何か言いたげやわ 可愛いなぁ~
【2015/06/30 15:53】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~

> トロトロになるワカメって聞いたことないで
> 若布ってワカメやんな(汗)
ちゃんとワカメやで~(笑)
徳島県の製造会社やったから
安心して買ってんけどなぁ ・・

hahaさんも聞いたことないかi-229

ドロドロやったんは
マジ気持ち悪かったわ
でも、腐ったニオイはせえへんねん
普通のワカメのニオイやねんけどな・・

> ぐふっ ももちゃんのオチリええわぁ~
> 私いっつも 結愛のオチリやら背中の贅肉やらコネコネ触ってるで(笑)
> 振り向いたももちゃんが何か言いたげやわ 可愛いなぁ~
この顔、、ええやろ~
写真見ながら ひとり喜んでるねん(笑)

あらまぁ ・・・結愛ちゃん、hahaさんに
お肉をコネコネ触られてるんやヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
結愛ちゃんにしたら マッサージされてると思ってるんやろな(笑)

触るほうも触られるほうも 癒されてるんだよね~i-179

【2015/06/30 16:15】 | もも天々 #- | [edit]
わかめ! 残念なことに…

ももちゃん
いつも表情豊かで
ほんと可愛いよ~♪
【2015/07/01 08:19】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> わかめ! 残念なことに…
とほほっi-235

腐ったニオイはないのに
腐ってたんかな~
思わず、何度も匂ってしまったよ(笑)

> ももちゃん
> いつも表情豊かで
> ほんと可愛いよ~♪
babaちゃん、ありがと

ももって、気持ちが駄々漏れだからね~
見てても おもしろいよi-278
【2015/07/01 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
桃ちゃん 段々とおケツに貫録が出てきましたな~笑

ペンペンっっとしたくなるわ ^^

可愛いね。
【2015/07/02 00:54】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

> ペンペンっっとしたくなるわ ^^
> 可愛いね。
せやろせやろ(笑)

でも、ぺんぺんしたら
がぅ!!てやられるで~

顔から想像できへん
りっぱな可愛ぃお尻やろ(*≧m≦*)プププw


【2015/07/02 16:03】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1740-d61adbfc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫