紫陽花とコタツ布団 ・・・

 2015-06-24
今は、
紫陽花がきれいですよね~

そんな紫陽花が
赤と紫が入って、240円で売ってたんですよ   こりゃ買ぃだと 飛びついてしまった

IMG_0123_1wwwerokkdmdmf003256asdqq.jpg
赤の方は、玄関に

IMG_0127_1ksmsmmne0d0d2f0f55669zzs.jpg
紫は、階段に、、



今朝、
洗濯物を干し終わって

ももちろの姿を探すと、、、

あらまぁまぁ
IMG_5361_1ksmsmsdjjd00wwe2e3raas45.jpg
可愛ぃ~~~

もぅ~~

コタツ布団とタオルケットを上手に利用して
はまり込んじゃってぇ~~

IMG_5363_1ssllsmdmd5566w6ws0s0d2zaqkk
って ・・・

ももちゃん、
そのザンネンそうな顔は なに~  失礼しちゃうわね

IMG_5370_1ksmsmmdd00c0c2078aswssd
はぃはぃ

ちろちゃん
ちゃんと投げさせや

分かった~?

IMG_5368_1kmsmsmddd00f0f200ex3x6966zss

じゃ、いくで~~

って ・・・ 
IMG_5371_1kmmnndjdjnsns0c0c02vqqw96eああq
ちろちゃん、
言ってることが ちゃうし   

IMG_5373_1sskksmdmmd55677wwけけmr
投げられへんし

IMG_5376_1wwllwmmdnns0002x895e5ddd
分かってくれるの
さすが ももちゃんやな

IMG_5377_1skskkwmmnnxcvkdjf5552ssr
あんた ・・・ 目つきが悪いで(笑)

それは、かわいそうやんか 


それよりも、
IMG_5378_1ksmsmmsd0020xx2c566wwgj
ももちゃん
ほんま 上手いことはまり込んでるな(笑)

タオルケットの上に乗りながら
おしりは、コタツ布団とコタツの足に
もたせ掛けてるみたいなカンジやねん (*≧m≦*)


コタツ布団 ・・・
毎年のことなんやけど

梅雨が明けるまでは
仕舞うとうるさいねやんか

ももちろが
潜り込んだりして喜んでるからええけど

見てるだけで蒸し暑いよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



昨日の晩ご飯
IMG_5411_1ssjjdjdnfnrcccvvvb555b6n6n2.jpg

万願寺の肉つめ焼き
IMG_5406_1kkdmdmjssnx0c2056z69aas.jpg
塩麹に漬けてた豚肉を万願寺に詰めて焼いてるねん
食べ応えありで おいちぃ

タコとシソのワサビ和え
IMG_5398_1555xksmsmz02a5a69ssddf.jpg
残ってたタコをシソとワサビとハーブをまぶして~さっぱりと♪

IMG_5403_1kdmdmemewnsnwq00a2s3s5d6f9.jpg
たたきマグロのワサビ醤油漬け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
真っ赤な紫陽花って珍しいよね!!
初めて見た気がする。すごくキレイだね~♪

ももちゃん、今朝は静かに過ごしたかったのかな?(笑)
目つきが悪くても、怒らずにじーっとこたつの中で
耐えてるのがえらいっ!!

梅雨が明けるまでってことは、いわゆる夏本番がくるまで
こたつ布団が片付けられないってことだよね。
それは暑いぞ~。(笑)
でも、こうしてももちろちゃんが使ってくれてると
仕舞うのもねぇ~。ちょっと気がひけるよね。(笑)
【2015/06/24 17:00】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
また今夜も つぶらな瞳に魅せられた・・・と思ったら
ももちゃんの あの目つき。
たまりまへん♪ ギャップがすげぇ。
でも。暑くないのかなぁ。
暑さより、ふわふわの心地よさを選んだか!

なによりも、天々ちゃんのアフレコが
写真の表情に、毎度のことながらピッタリ!
思わず、親子の会話を 聞いたかのよーに楽しんでますだダ。(笑)

愛してやまない かぁしゃんの愛情が
ひしひしと伝わってくる。
【2015/06/24 20:33】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
おはよう♪

ももちゃ~~滑り込みは気持ちいいよね
いつも冷静なももちゃん 大人だね~~
かあしゃんの事頼むよ(笑

ちろちゃんは無心でいいわ ちろちゃん反則技や~~
かあしゃんに渡そうよ 投げられへんやん^^

夕ご飯美味しそうや~~
炬燵布団ね~~ あっはっはっは
【2015/06/25 09:41】 | はやとうり #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ♪

> 真っ赤な紫陽花って珍しいよね!!
> 初めて見た気がする。すごくキレイだね~♪
言われてみれば ・・・ 私も初めてかも(笑)
きれいな色だよね
後ろの方の花は、赤に白が混ざってて
また、雰囲気がちがって可愛ぃよ
挿し木したら 増やせるかな~ ・・・と、ただいま思案中i-278

タオルケットとコタツの間、、もも的に収まりがよかったのかなi-179
留守中も大人しくはまり込んでたみたいで
今朝、そこが こっぽり窪んでたよ
思わず写真に撮ってしまったわ(笑)

> 梅雨が明けるまでってことは、いわゆる夏本番がくるまで
> こたつ布団が片付けられないってことだよね。
> それは暑いぞ~。(笑)
> でも、こうしてももちろちゃんが使ってくれてると
> 仕舞うのもねぇ~。ちょっと気がひけるよね。(笑)
嫁ちゃん、、今朝のようにムシムシしてると
触れるのも暑いんやけど ・・・i-229

ほんとに、太郎くんも ももちろも寒がりの暑がりさんで困るわ~
天気のいい日に干して さっさと仕舞いたいんだけどな
夏布団的なさらっとしたのを探すか ・・・(。-`ω-)ンー
夏用コタツ布団ってあるんかな??

【2015/06/25 09:58】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃんわんさんへ

花さん、おはよ~

> また今夜も つぶらな瞳に魅せられた・・・と思ったら
> ももちゃんの あの目つき。
> たまりまへん♪ ギャップがすげぇ。
ププッ ( ̄m ̄*)
花さん、このツンデレ娘のギャップって
くせになるんだよね~(笑)

> なによりも、天々ちゃんのアフレコが
> 写真の表情に、毎度のことながらピッタリ!
> 思わず、親子の会話を 聞いたかのよーに楽しんでますだダ。(笑)
わぁ~ぉ♪
ピッタリって、、楽しんでもらってるって
めちゃんこうれしぃ~~~
なんたって、、ひとり読み返しては楽しんでるからね(笑)
仲間が居るカンジがうれしいなぁ
花さん、ありがとi-179

> でも。暑くないのかなぁ。
> 暑さより、ふわふわの心地よさを選んだか!
今日みたいにムシムシしてると
布団に触れるのも暑いんやけどね
潜ってやるよi-229
ももちろのためなら
夏用のコタツ布団を探そっかなi-278
【2015/06/25 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~^^

> いつも冷静なももちゃん 大人だね~~
> かあしゃんの事頼むよ(笑
ももってば、体型も中身もどっしりしてはりますわ
我が家の影の大黒柱やな(笑)

ほんでもって、甘えたちゃんなとこも可愛ぃのよ
って、これも ももの作戦かi-237

> ちろちゃんは無心でいいわ ちろちゃん反則技や~~
> かあしゃんに渡そうよ 投げられへんやん^^
せやろ~
今朝も 頑張ってきたよ~(笑)
投げたろうとするのに どんどん遠くなっていくねんで
困ったもんだわi-278

> 炬燵布団ね~~ あっはっはっは
もうねぇ~~~
今朝は、あっちっち~~や(笑)
【2015/06/25 10:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1735-7e5e3564

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫