ほっかむりされちゃった~~と、昨日のお出かけ

 2015-06-22
昨日は、
明け方から 大雨が降ってて

おまけに
カミナリまで鳴ってたので

朝から の~~~んびり


ちろの頭にハンドタオルを巻いたりして
遊んだり~~

IMG_5315_1kmmsmsmdd000f2f0g20cc56asああ
ちろの手が
なんか人間っぽぃんやけど(笑)

IMG_5316_1ksmsmmd0002x0xc00d20a6ddf
必死なとこが可愛ぃな

IMG_5318_1sskskmdmdf00f020あz98
ちろちゃん、
可笑しすぎる (゚∀゚ゞ)ダハッッ!

IMG_5324_1kkskskmdmd000f2g069b6ddsw
あら ・・・ 取れちゃった

これを3回くらい繰り返したかな  


じゃ、今度は
ももと遊ぼっか~
IMG_5329_1sskksmdmc00v2v0b2333a5s6ss

あんた ・・・ 
口の下がべちゃべちゃやんか

IMG_5331_1sskksmdmc0c0c02v0v0b266dzzx
えぇ~~~


ももは、遊んでくれへんし

ちろちゃん♪
かあしゃんと、また ハンドタオルで遊ぶ~??
IMG_5327_1ddkkdmfmmfv00v020xx2s3s6qdd
ほらほら♪

IMG_5336_1ksmsmmndd0f0f0f20c2z3ss

雨もやんだし、、

太郎くんとももちろと
行きたいとこがあったんやけど

昨晩、遅くに
飲んで帰ってきたと思ったら

朝から
腰が痛ぃ 痛ぃって言うて

寝転んでやんねん

IMG_5334_1sskskksmdmdmff00g0g2h0332bzzx
なぁ~~~

聞けば、、、

飲んだ勢いで
ボーリングに行ったんやて  想像つくわ ・・・

ボーリングとなると
やたら張り切る 太郎くんのことやから

バカみたいに
ボールを投げてたんやろな 


ひとまず、
太郎くんはほっといて


まずは、、、
IMG_0091_1ksmsmmss5d5d6f000er59r6.jpg
ももちろの
爪切りと耳掃除で病院へ

IMG_0093_1ksmmsmdd000ff22g5666xx94ff
病院が苦手なもも 

いつもは、空いてるから
待っててもしれてるんだけど

昨日は、多かったもんね

今度から 
人が多いときは、外で待ってよか  



一旦、
病院から 家に戻ったんやけど

太郎くん、
一向に起きる気配なしやし

放っといて、出かけるか 


まずは、、
IMG_0095_1skksksdd0f0f0220xc569
とき菜さんで 野菜を買って


向かった先は、
毎年、初詣に来てる神社の
IMG_0104_1sskskmemdmdmdf0f0fg22656v.jpg
芽の輪くぐり

半年間の汚れを祓い清めて
無病息災を祈願する行事


人が居てはらへんかったので
静かな中で ゆっくり参拝させてもらいました  



昨日の晩ご飯
IMG_5359_1sskskmdmdmf000gg20cc5v69.jpg

牛スジと丸ナスの炊いたん
IMG_5354_1skmmwmnwdc00v2v56b89s.jpg
とき菜さんで買う丸ナスが
皮が柔らかくって 実が甘ぃんだよね 

IMG_5340_1sskskmdmdmff00ee0e1r25696x.jpg
ワサビ和えのタコとキュウリ甘酢和え

IMG_5344_1kmsmsmnecc023as5s6d9002d.jpg
焼き万願寺

月曜日は、体がだるぃ ・・・



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
芽の輪くぐり・・・・・なんか、神社のオシャレすら感じる行事ですね。
しかも、近くにあるなんて。いいな。
天々さんの住んでる方は風情がありますね。

そう、だるい。
ももちろちゃん見たから、少し元気でた。
【2015/06/22 16:27】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんばんわ~

> 芽の輪くぐり・・・・・なんか、神社のオシャレすら感じる行事ですね。
> しかも、近くにあるなんて。いいな。
> 天々さんの住んでる方は風情がありますね。
ほんとに
神聖な行事なんだけど、見慣れないものとしてはオシャレでもあるよね
私も 今回、初めて知ってん
タウン誌かなんかi-229
今まで もったいないことしてたわ

自転車で・・30分弱かな??
小さな神社なんだけど、大三輪神社の分家なので
小さな頃から三輪さんにお参りしてたからうれしくって
ちょこちょこお参りしたりするねん

> そう、だるい。
> ももちろちゃん見たから、少し元気でた。
よかったぁ~(笑)

ポンちゃん、、ポンちゃん

今、こうして書いてると
ももちろが久々に ・・・ 
ほんま、久々にふたりで一緒に暴れてやんねん

前は、がぅがぅ がぅがぅやってたのにね
全然、しなくなって ・・ っていうか、ももから構うけど
ちろがその気なくってね

あっ・・止めてしまった
ザンネンだわi-235

ポンちゃん、ありがとね~~
【2015/06/22 22:01】 | もも天々 #- | [edit]
いっつも ちろちゃんが かぁしゃん遊ぼ~な 攻撃やのに
今回は天々さんに遊ばれてるなぁ~(笑)

芽の輪くぐり  あ~よそさまのブログでも見た事あるわ
そうそう 
>半年間の汚れを祓い清めて
>無病息災を祈願する行事

天々さんの近くでもあるんやね
ええ行事やね
こんなんあったら、私何回もくぐらしてもらうわ(笑)
えっ 近くっていうても、自転車で30分
あらぁ~ ええ運動にもなるな。。
【2015/06/23 12:21】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

> いっつも ちろちゃんが かぁしゃん遊ぼ~な 攻撃やのに
> 今回は天々さんに遊ばれてるなぁ~(笑)
せやで~
ほっかむりしたった(笑)
ちろの手って長いから人間ぽぃよね
ももやったら届いてへんで(爆)

> 天々さんの近くでもあるんやね
> ええ行事やね
> こんなんあったら、私何回もくぐらしてもらうわ(笑)
ぶふっ
hahaってば~
目を回さんようにねi-278

小さい神社なんだけど、三輪神社の分家やから
ちょこちょこ行事はあるみたいやねん
でも、平日なんかが多いから
今回のように期間が何日かあるとうれしいわ

神社の中が静かやったので ゆっくりできたのと
さらに厳かなカンジがしたよi-179

ええ運動にもなりました(笑)
【2015/06/24 09:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1734-429aab21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫