妹からの素敵なプレゼントは、、、ももちろの絵でした ヽ(*´Д`*)ノ

 2015-06-18
先日の土曜日、
実家でBBQをした日に

妹からもらった
素敵な素敵なプレゼント

IMG_0066_1ssjjdndnf00012d56666sdf4789dd
もも~、
こっち向いて~

IMG_0065_1kmmmssmsenncc0002sss2d378d
向いて~~~って   アカンな


じゃ、
今度は ちろちゃんな
IMG_0067_1kmmsmsnde000c2c0v55sd6っせ
ちろを気にしてたら
絵がぼけてしまったよ

はぃ、
ちろちゃんですよ
IMG_5252_1kdmdmmdnf000c2c0v566s9.jpg
ちろの目は、
ちょっとブルーが入ってるんだよって話してたら

目にブルーを入れてくれてやんねん   まさしく ちろだよ

正面からのももで~す
IMG_5249_1ksmsmsmmd000v20vcc5699asd.jpg

妹が描いてくれた
ももちろの絵です ヾ(*´∀`*)ノ゛


ももの絵が 来上がった時に
絵の写真を ラインで送ってきてくれたんだけど

その絵を見たとき、、、

胸に熱いものが込み上げてきて
涙が溢れでて仕方なかってん

ボロボロ涙を流して泣いてると
妹まで 泣き出してしもて

ふたり、携帯片手に
泣いてしまったんだよね
 

DSCN9108ffsmmmmksd00d56
ももの雰囲気を
すごく捉えてくれてるな 

たくさんのリボンは
クッションにに乗ってるももをイメージしたんだって   なるほどね~


そんな思いがあったとは知らずに
リボンが ちょっと多くない~
なんて言ってしまった姉ちゃんでした ( ̄ー ̄;)ゞゴメンチャイ  


妹は、昔から
たまに絵を描いてやったんだけど

今回、ひまちゃんのことがあって
アクリル絵を描き始めたら嵌ってしまったみたぃ


どの子も活き活きしてて

描いてる妹も活き活きしてやるねん(笑)



ひまちゃんから
妹へのプレゼントやな



で、妹にしたら
ちろの絵が一番ムツカシイと思ってたら

一番、描きやすかったんやて
IMG_0052jskmmsmsmsndd0d02f3fg.jpg
意外だね(笑)


で、、、
一番 ムツカシかったのは ここあちゃん


まだ、ちゃんと完成してへん時の
ラインでの妹と 弟のやりとりが

『 なんか サルっぽいな(笑)   でも、特徴あるわ       』

『 そんなこと言われたら もうサルにしか見えへんやん         』


なんて、やり合ってるふたりの会話を見て
ひとり大爆笑したりして (*≧m≦*)アカン ・・・


手直しして、
1432825401249hhhhskっこsmmd023
ここあちゃんも
もう、おサルやないですよ(笑)

IMG_0061_1djjdjnnsnsd00f20fg3g3r89r66r.jpg
お母さんも弟も喜んでやるねん


ひまちゃん
20150618095306583sskskskmd2336
ひまちゃんのお母さんは、
みんなに喜んでもらって 元気に頑張ってやるよ   安心してね


妹の一番最初のワンコ
0609hh03376ks2220sskっずあk
ジャック   ひまちゃんと一緒に遊んでるのかな


とっても賢くって、優しくって
天々もワンコと身近で接した初めての子やねん


他にも
妹のお友達のワンコさん
1433121512529gsksmsmmd
パピーの頃のジョンくんだって
枠から飛び出しそうなとこがいいね


もし、
妹のブログを見ていただけるようでした

妹が描いた絵が載ってます  青文字をクリックしていただければ見れますよ



昨日の晩ご飯
IMG_5235_1sskskkdmmdmdんfねds000x2x0

ジャガイモとミートソースと卵のチーズ焼き
IMG_5232_1sskskskemmdd00d0f235s5s6a955.jpg

玉ねぎと鶏の炒め煮
IMG_5228_1wiiiskksmd99e000ddf55f6d5s.jpg
辛子とポン酢で味付けたのが
太郎くんにしたらよかったんだって 

IMG_5230_1jsjsjjw00ああsssd7ddf999521g89gh
チャーハン

IMG_5227_1kdmdmse00e2df0d2f5556v9v6.jpg
モヤシのショウガドレッシング和え


ももちろのツーショット
IMG_0071_1jjsjsjnd000d2f3555d6s8a97s8d55d.jpg
ありがとぅ

大切な大切な宝物だよ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんばんはー^^

いやー見事! ブラボ~! ワンダフルゥ~!

妹さんの絵、素晴らしいの一言。


絵心のないボクにしたらスゴイと思うわ~。

人物画は描かないのでしょうか?

天々さん、描いてもらえば?
【2015/06/18 20:39】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
とってもよく似ていて
可愛いね~♪
妹さんもブログやってるのね!
ちょっとの覗いてきました~♪
【2015/06/18 21:11】 | baba #- | [edit]
こんばんは~♪

こんな素敵な絵をプレゼントされたら
感激して大喜び、
感動して涙が出る気持ち
わかるよ♪

妹さん
ホントに上手i-80
【2015/06/19 01:00】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

妹ちゃんって凄いね
いやいや天々ちゃんも凄いよ(笑

上手く描けてるね お上手 これは天性のものね
一生の宝物が出来たね 良かったね^
【2015/06/19 07:37】 | はやとうり #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはようございます~♪

えらいまぁ~妹の絵をほめていただいて
ほんまありがとうございます
妹も見たら喜ぶやろな~i-179

> 絵心のないボクにしたらスゴイと思うわ~。
私も絵心があらへんのですよ
同じ親から生まれてるのにね~
妹にすべて置いて先に出てきたんやわ(笑)

> 人物画は描かないのでしょうか?
>
> 天々さん、描いてもらえば?
いやいやいやいや
人物画も描いたりしてるんだけどね
私の絵は、遠慮しとくわ~
現実を知るのがコワい(笑)
ってか、描いてもろても よう飾らんi-278
【2015/06/19 09:30】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ^^

> とってもよく似ていて
> 可愛いね~♪
> 妹さんもブログやってるのね!
> ちょっとの覗いてきました~♪
わぁ~~
妹のとこも覗いてくれたんi-179
babaちゃん、ありがとう
それぞれの雰囲気を捉えてるでしょ
ほんま妹も喜ぶわ♪

私も babaちゃんや妹のように絵が描けたらな~i-237




【2015/06/19 09:34】 | もも天々 #- | [edit]


桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~♪

> こんな素敵な絵をプレゼントされたら
> 感激して大喜び、
> 感動して涙が出る気持ち
> わかるよ♪
てへへっ
雰囲気を捉えてくれてる優しぃ絵だよね~
思いがけず つぃ泣いてしまったてんi-278
お酒も入ってたのもあったけどね(笑)

桃ママさん、いっぱぃ褒めてもろて
ほんまありがとうね
妹もこれ見たら喜ぶやろな~i-179
【2015/06/19 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> 妹ちゃんって凄いね
> いやいや天々ちゃんも凄いよ(笑
はやとうりさんってば~~優しぃな(笑)
ありがとね
わたち うれちぃ(*≧m≦*)プププw

> 上手く描けてるね お上手 これは天性のものね
> 一生の宝物が出来たね 良かったね^
ほんと♪
一生の宝物だよ
心がこもった温かぃ絵だよね~i-179

はやとうりさん、ありがとね~
妹も喜ぶよ~i-237

【2015/06/19 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
もう、ものすっごく驚いた!
ももちゃんも、ちろちゃんも そのまんまじゃないの♪
才能あるんだね。こりゃ、最高のプレゼントだわ。

妹さんのブログ見てきたよ。
やっぱり、DNAがおんなじだね。
お母さんから、天々ちゃんも、妹さんも
しっかり芸術性を受け継いできたんだね~

オラの酒のみは誰のDNAだべ・・・ウチに大酒のみは
いなかったよーなのだが。(笑)

【2015/06/19 16:09】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

妹のブログも見に行ってくれたんだね
花さん、ありがとねi-179
才能あるだなんて聞いたら
めちゃんこ喜ぶんとちゃうかな
バリバリ描き出すかもね(笑)

でもほんと、ももも ちろも そのまんまでしょ~
私が言うのもなんだけど 優しぃ絵だよねi-237

花さん、、私は芸術性を受け継いでないんだよぉ~
多分、妹にって置いて出てきたと思うわi-278

> オラの酒のみは誰のDNAだべ・・・ウチに大酒のみは
> いなかったよーなのだが。(笑)
花さん、、そうなん??
突然、DNAが目覚めたんやろか(笑)
私の酒飲みは、両親の両じっちゃんと父親からだよ
こんなんだけ しっかり受け継いでるよ(笑)


【2015/06/19 16:49】 | もも天々 #- | [edit]
素敵です!
それぞれに妹さんのセンスがあふれていて。
何度も見入ってしまいました。
宝物ですね。
【2015/06/19 20:40】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。
あいや~きれいにアップしてくれて~
天ちゃんありがとうね^^

ももちの絵は泣いたね~
なんやろ・・?絵に刃すごい力があるね
想像力が働くというか ないものを補うというか・・
並べたらもっと目がデカかった そこは ご愛嬌で・・

チロちゃんもももちも描きやすかったわ~
困ったのはココア・・・・
描けば描くほど サルに近くなる・・・なぜ??

ひまちゃんが沢山のワンちゃんと飼い主さんを
つなぎ合わせてくれたんだなぁ~泣
えぇ子やぁ~ 育てた私はええお母ちゃんやぁ~ 泣

さ~次はうちの3番目の子。
みんなにほめて頂き有頂天になって ジャンジャン描きますよ~

人物画のデッサンより今はこっちの方が楽しいし。
こんなんしてるときが一番幸せ💛

載せてくれてありがとう。

【2015/06/19 22:01】 | おかげ様日和 #- | [edit]
この記事はこた父の方が先に見ていて「絵がとっても良く似てるから早く見た方がいいよ」って
教えてくれました♪

コメントされてる皆さんと同じで、とっても良く似てるし、漂う雰囲気がそのまんまって
感じがします。

いいですねえ、世界にたった一つの絵。それも妹さんが描いてくれた絵だなんて。

妹さんのもも・ちろコンビに込められた愛情も、そのまま絵に詰め込まれてるようです。

私も記事を読みながら、涙が溢れてきました。

なんだろう、きっと、優しい、優しい、人が人を思う気持ち、愛するものをそっと抱きよせる
純粋な思いが、妹さんの絵からも、天々さんの文章からも伝わってきたからだろうなあ。
【2015/06/20 08:28】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ♪

> 素敵です!
> それぞれに妹さんのセンスがあふれていて。
> 何度も見入ってしまいました。
> 宝物ですね。
ポンちゃん、、ありがとうi-228

思いがけず、宝物をもらっちゃいましたi-176

ももも ちろも雰囲気がそのまんまでしょ~
どの子の絵もだけど
ワンコへの優しぃ想いが絵やアレンジに溢れてるよねi-179
【2015/06/20 09:41】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよん♪

いえいえ ・・・
こちらこそ、ももちろの絵をありがとうね~
優しさが溢れた素敵な絵だね

思わず泣いたくらいやしな~ ( ̄m ̄*)

> 並べたらもっと目がデカかった そこは ご愛嬌で・・
言われて見直したら せやったわi-237
ももの目は、、デカイのよぉ~~(笑)

> チロちゃんもももちも描きやすかったわ~
> 困ったのはココア・・・・
> 描けば描くほど サルに近くなる・・・なぜ??
ぶぶっ!!!
ちろもパピーの頃って、子ザルそっくりやったから
ここあちゃんも その毛があるんかな~
でも、何度聞いても サル サルっていうのは笑けるわ(笑)

お母ちゃんは知らんけど(笑)
ひまちゃんが遣り甲斐をくれたな
よかったねi-179

【2015/06/20 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> この記事はこた父の方が先に見ていて「絵がとっても良く似てるから早く見た方がいいよ」って
> 教えてくれました♪
そやったんですかぁ
旦那さん、ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ

> 妹さんのもも・ちろコンビに込められた愛情も、そのまま絵に詰め込まれてるようです。
>
> 私も記事を読みながら、涙が溢れてきました。
>
> なんだろう、きっと、優しい、優しい、人が人を思う気持ち、愛するものをそっと抱きよせる
> 純粋な思いが、妹さんの絵からも、天々さんの文章からも伝わってきたからだろうなあ。
ツヅレサセコオロギさん ・・・絵を通して、思いを共有できたと思うと
うれしぃですi-228

私も愛のこもった優しい言葉で力をもらってますが
妹も同じように力をもらってると思います
栄養満点でバンバン描き出したりしてね(笑)

ツヅレサセコオロギさん、ほんとに ありがとうございますi-228





【2015/06/20 14:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1732-86c4b547

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫