また、レバーを運んでやるで~ ( ̄m ̄*) & かあしゃん待ちの夜♪

 2015-06-17
今朝のももちろ

前回、
大事なレバーをちろに食べられたのに 

IMG_5179_1akmmsmend000f20ccd5d68fff8.jpg
また、運んでやんねんで

あんたも 懲りてないね~
と、見てると

IMG_5180_1kmsmsmnddf0f0f2g0g0569ssd56.jpg
んっ ・・・ 

IMG_5181_1ksmsmsndndx00025sdddf
今回は、
途中で 食べに戻ってやるで

IMG_5183_1kmmmansnws002x0x00zas6665r.jpg
さすがに 学習したんかな 

IMG_5182_1ksmsmmsdd0f0f002cc3v6v9bああs
ぶっ!!
ももちゃん、よかったな~


ちろの方はといえば、
IMG_5188_1ssksksmdmdめf00f2g066xxc
われ関せずやわ(笑)

方や ももも
IMG_5184_1200s0s0sdmmmmxskdkrr5
安心して残りを食べれるな  ( ̄m ̄*)



昨晩は、
太郎くんが夜から出て行くので

晩ご飯をちゃっちゃっと食べさせて

IMG_5212_1sksmdm000d2df100ee2d5d2f00f.jpg
ミートうどん 

天々は、
IMG_5226_1aakakwmmmsd00025cv256s78.jpg
ひとり晩酌~

IMG_5224_1gghhswwws000xxs2s3s56dcv78.jpg
しょうが焼きするのに漬け込んでた豚肉を
フライパンを出すのが面倒やったから チンしただけ  あっさりヘルシーでおいちかった

糸こんにゃくと切干大根のちりちり炒め煮
IMG_5218_1ksmsmsmnd00025e6e2d2d2056.jpg
アク抜きした糸コンをチリチリになるまでよぉ~~く炒めて
切干大根とで炒め煮にしてるねん

糸コン消費に たまたま作ってみて
手間はかかったけど これ好きやわ  ご飯に混ぜても合うねん


で、、、

晩ご飯を食べ終わって
片付けも済ませて

のんびり寛いでる天々と
白黒コンビは、、、
IMG_4999_1ksmsmsmndnd000fzxcv5.jpg
仲良く ちんまり並んでやるねん (≧y≦*) キャワィ~~~~~

ももが布団の部屋に入りたそうにしてたから
入れてあげてん

でも、
なんで布団の上やねん??

IMG_4993_1ksmsmmsnd0005e5e5ddああ
あら ・・・
もしかして、かあしゃん待ちなんかいなぁ~

あんたらって ほんま可愛ぃな~~~

でも、もぅ~ちょっと待っててな

IMG_4990_1_1ksmsmsndgght556xd0cあw
 アヒャ ・・・

いらんことね ・・・ 
言われれば そうなんやけど

IMG_4994_1ksmsmmennd000256c6cvgg
はぁ~~~~ぃ
そろそろ寝ましょか

しゃぁ~~わせやわ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
初めまして。

いつも美味しく見てます!

お料理いつも本当に美味しそうです。

お料理苦手な私には、羨ましいかぎりです。

ご主人様幸せですね~。

私は食べるのは得意なんですが(笑)

ももちゃんとちろちゃんも仲良しでいいですね。
【2015/06/17 19:11】 | アリス #- | [edit]
ももちゃん学習したのね
偉い♪

糸こんにゃくと切干大根のちりちり炒め煮
美味しそうだけど
手間がかかるのか~(^_^;)
お肉も入ってるの?
【2015/06/18 09:13】 | baba #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、おはようございます

初コメありがとうございますi-179

> いつも美味しく見てます!
>
> お料理いつも本当に美味しそうです。
わぁぉ♪
アリスさん、うれしいなぁ~~
ありがとうございます♪(* ̄ω ̄)v

私、料理が好きなんだけどね
ついチャレンジが多いもんやから
ノーマル好きの太郎くんには つぃビビられてるねん
なので、食べるの得意な方って大歓迎です~i-278

これからも ももちろ共々よろしくお願いしますi-179
【2015/06/18 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> ももちゃん学習したのね
> 偉い♪
ぐふふふっ
babaちゃん、今回は ちゃんと食べてやったよ(笑)

ほんま どう味が違うのか
ももに聞いてみたいわi-179

> 糸こんにゃくと切干大根のちりちり炒め煮
> 美味しそうだけど
> 手間がかかるのか~(^_^;)
> お肉も入ってるの?
いやいや ・・・
手間っていうのは、糸コンの水分を飛ばして ちりちりにするのに
地味に時間がかかったから ちょっとじゃまくさいなぁ~なんて思ってン
babaちゃんにしたら そうでないかもだよi-278

ありえへんねんけど
オリーブオイルもコマ油も切らしてたから
鶏肉の脂でコンニャクを炒めててん
鶏肉に焼き目がついて ええ感じで脂も出たら鶏肉は引き上げて
切干大根を入れて炒め煮にしたよ
鶏の風味もついて美味しかったけど
今度は、お肉なしでやってみようかな~って思ってるねん
ちゃんと油も買ってきたしね(笑)
【2015/06/18 10:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1731-ab67f0ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫