実家でBBQは ・・・ いろいろありました(笑)

 2015-06-16
土曜日は、妹と電車に乗り合わせて
実家に向かったんだけど

電車の中で
妹が着てきた服の話をしてたら


突然、私の服を見て

『 (; ̄Д ̄)  姉ちゃん ・・・ それ、裏とちゃうの      』



(☉∀☉)  えぇっ!!


慌てて、自分の肩を見たら

Σ( ̄Д ̄lll) ・・・ 縫い代がある ・・・  


私、、、 裏返して着てきたみたぃやねん


電車に遅れたらアカンって
大急ぎで出かけて来たからな

たまたま、お母さんが作ってくれた
濃ぃ色の服を着てたので 分かりにくかったみたいや


『 姉ちゃん、それで来たん ・・・ 
 道歩いて ・・・ 電車乗って ・・・
       』


『 ウン ・・・ でも、服の色も濃ぃし
 縫製もきれいに仕上げてくれてるから よっぽど近づかな気づかへんて
       』


そうであってくれ ・・・ 微かな期待を込めて(笑)


妹と電車の中で
ひとしきり大笑ぃ   人が少なくてよかったわ


気づいたはええけど
電車の中で着替える分けにいかへんし

そのまま、
弟が迎えに来てくれた車に乗り込んだら
IMG_0001_1skmmmed000d20c565ss0s0s.jpg

裏返しなんも すっかり忘れて
その足で買出しにも行ってしもてん


そんな私に 妹が

『 姉ちゃん、、 ほんま すごいなぁ        』

IMG_0006_1skkmemenddf0002c3c5おおおk
すごくないよ  


家に帰ると この話で
今度、お母さんと大笑ぃ

妹と友達のおもろい話もあり
お母さんのちょっとした事件話もありで

用意しながら 盛り上がったわ


表側の庭では
IMG_0011_1kmsmsmmd000x2xc0558as6.jpg

弟が ターフを張ったりして
すぐ出来るように用意してくれてやってん


おぉっ~~ 

IMG_0016_1skmmmmdndnndes00020dccc569.jpg
スピーカーまであるし

と、、、
脱走ワンコを捕獲(笑)
IMG_0019_1kdmdmmnes000cc2v3ssd89df
ここちゃん、毛をゴムで結んでもろて
あんたは 癒しキャラやな

IMG_0008_1dkmmmsd000d20ccd596ssd
おふたりさんは、出たらアカンで


BBQの具材は、お肉以外に
鮎にアマゴにイカにエビなんかを買って
IMG_0014_1dkkkmwmwd0d00d2c0c5696z.jpg

天々は、炭火焼きのサンマを
みんなに食べさせてあげたかったので

IMG_0009_1kmsmsmws000zx2z0z569a6
朝からサンマをお腹を出したのを持って来てん 

IMG_0022_1sksksmmdmdnec00c0v20bbkmdf
始めるで~

IMG_0024_1kdmmdm200er56raaaqsd
なぁ~

焼きだしたら、、
近くに住んでる従兄弟のお兄ちゃんも呼んで

始まり 始まり

IMG_0027_1ksmsmsmd0002cc00c20x569s
野菜に巻いてがおいしぃ 


途中で、弟が
IMG_0033_1ksmsmsmdee0e00f0f02g3
スモークし始めやって

燻製のポテトチップスとチーズを作ってくれてん
IMG_0032_1skskmmmwnwssdd00df20x6c9
ポテトチップスの燻製って初めてやわ
お味のほうは、、、 ほのかに燻製 

IMG_0034_1kmmsnsnnde000xx22xc5666d9dd
なぁ~
楽しいなぁ~

IMG_0050_1skskksっめmd000c20d35696ff
扇風機もありで快適(笑)

IMG_0040_1ksmsmmwンdc00v2v3b6zg

ワイワイやってたら
時間もあっという間に過ぎちゃって

気づいたら
夕方の5時過ぎ


電車で帰るつもりしてるから
そろそろ片付けよかってなってんけど

従兄弟のおばちゃんには
子供の頃からお世話になってたから

挨拶して帰らなってことで

従兄弟について
おばちゃんん家に行ったら

『 タケノコご飯を炊いたから ちょっと食べてって~      』


お腹いっぱいやけど ・・・
せっかく言うてくれてるしな

妹と一緒によばれて
家に戻ったら


あいやまぁ ・・・
片づけが全部終わってるやんか 

弟と お母さんがしてくれたみたい


ごめんなぁ~~なんて言いながら
キッチンで、弟とお母さんと話してたけど

同罪の(笑)
妹の姿が いっこうに現さへんねん


何してるんやろか~と、
玄関の方に見にいくと


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  えぇぇぇ~~~~~



妹が倒れてるし~~



焦りながら、妹に近づいたら


・・・   


ティッシュに包んだ 
ワンコのウンPを握ってるねん

いったい何がどうなってんの???



あとで、聞けば
だれかウンPしたなぁ~と、ティッシュに取って
そのまま グラグラっときたようやねん 


でも、その時は、、
分け分からへんまま
とにかく、弟とお母さんを呼んで

ひとまず、居間に運ぼかって
弟と持ち上げたら


これがまた、、、

脱力してるから 重たぃねん(笑)   


この 私らが口にした
重たいって言葉は 聞いてたらしいわ(笑)



酔ってるだけのようやし
居間に 寝かせたけど

電車で帰るのも心配やし

急遽、太郎くんを召集することに   

 
奈良から 実家まで迎えに来てもらって
京都まで送ってもらうことになってん


こういう時に
快く引き受けてくれるから 助かるわ


ありがたや~~
ありがたや~~~


日頃、
スロットを放任してて よかったと思う瞬間や
  ( ̄m ̄*)   

IMG_0055_1skkmmwnnsd000cc2v256d89r.jpg
ももと ちろに ここちゃんは
リビングでまったりさん

IMG_0060_1ssdd0f0f020eer569hhssdf
JJは、妹に付き添ってやってん(笑)


妹も 目覚めて
太郎くんを待ってる間に

またまた、妹の話に
大笑いしながら

妹が買ってきた生地で
新しく作る洋服の相談なんかしててん


ついでに、
天々の服も作って~~とお願いして

生地を合わせたり   どれも素敵で決めかねたけど 左端のにしてん 
IMG_0057_1ksmsmmwndc002c0d056
上の赤いのが
お母さんが作った着物リメイクの新作

短めの上着なんだけど
ジーパンなんかに合わせたら 映えるやろな~


IMG_0060_1ssdd0f0f020eer569hhssdf
JJのお母さん、うれしかったんやで

前日の夜は、早い時間に布団に入ったのに
みんなでBBQやと思うと 寝られへんかったんやて

遠足が楽しみな子供みたぃ(笑)


そうこうしてたら、
太郎くんが迎えに来てくれやってんけど

しばらく走ってたら、

今度は、天々が
酔いと寝不足で 睡魔に襲われだしたと思ったら

太郎くんと妹の話を聞きながら
寝てしまってたわ 


でも、行きしなに寝たお陰で
帰りは どうにかこうにか 太郎くんの相手ができたけどね 


で、家に帰ると

お風呂に入る元気もなく
リビングでバタンキュー

太郎くんも
一緒になって リビングでバタンキュー(笑)


おまけで 、、、

実家の車の中に
日傘と ももちろのカバンを忘れてきてしもた 


ほんまに
長ぃ 濃ぃ 一日やったな


あぁ~~~ 楽しかったぁ~



今回、妹から
素敵な素敵なプレゼントをもらったんだけど

それは、ちと後で   



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/16 12:36】 | # | [edit]
こんにちは♪

そら激動の一日やったね
中身濃過ぎやわ(笑

やっぱ太郎君野放しにしとかなあかんね(笑
こういう時に役に立つ!!
お疲れさん!!
【2015/06/16 13:51】 | はやとうり #- | [edit]
あれまぁ~
そんなことがあるんかぁと
思うことがいっぱいの出来事やったねぇ (爆)
で天々さんは 買い出しも全部終わってから 服 着なおしたん?
で妹さんは うんPもったまま倒れてるっちゅうのがたまらんなぁ(爆)
そやけどセッティングもバッチリ 豪華なBBQやってんなぁ~
>燻製のポテトチップスとチーズを作ってくれてん
って ほんま天々さんの家族はみんな
何でも出来る スーパー家族やな いや~スゴイわぁ

【2015/06/16 16:09】 | sheep☆ #- | [edit]
なんかさ









なんかさ。。。疲れた♪(笑)

すごいパワーだわさ、。

イイ家族だね!

羨ましいくらいだよ。

元気は 人に感染するから、天々ちゃんのブログは
イイ感じだよね~♪

いっつも、楽しい、ありがとね!

















・・・・・・・
【2015/06/16 23:16】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、おはよ~♪

楽しませてもらったわ~

笑いあり、驚きありで
天々さんファミリー最高~♪

裏返しの服着てた天々さんのアバウトなところ。好きだわ~(笑)
妹ちゃんのウンPにぎって~も
なんだか、うふふ(笑)・・・な感じだし、
弟くんも、燻製のポテトチップスとチーズが作れるなんて
スゴイわ~

いや~、楽しかった♪♪♪


【2015/06/17 05:58】 | 桃ママ #- | [edit]
楽しいこと
大盛りの一日!
妹さんは大丈夫?
太郎くん優しいね~♪
【2015/06/17 08:02】 | baba #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

昨日は、ありがとうございました
気を使わせちゃったね~

ありがたく使わせていただきますi-278
【2015/06/17 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

> そら激動の一日やったね
> 中身濃過ぎやわ(笑
(。-∀-)
やろ~(笑)

なんか すんなり事が運ばないうちの実家や
って、ほとんど 私がやらかすんやけどな(笑)
またひとつ、忘れられへん思い出が出きたわi-237

> やっぱ太郎君野放しにしとかなあかんね(笑
> こういう時に役に立つ!!
ぶふふっ
せやろ~~i-278
また、快くスロット行くのを送り出すわ(笑)

はやとうりさん、コメありがとうね




【2015/06/17 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ^^

> あれまぁ~
> そんなことがあるんかぁと
> 思うことがいっぱいの出来事やったねぇ (爆)
hahaさん、現実にあるねんで~(笑)
また、忘れられへん思い出が出来たわ ( ̄m ̄*)

すんなりいかへんのがうちの実家かな~
って、ほとんどの場合 私が作ってるんやけどねi-235

> で天々さんは 買い出しも全部終わってから 服 着なおしたん?
はぃ ・・・
実家で着なおしたi-278
もう開き直ってたけどな~

妹もやろ~
こんな風に倒れてるのって 私の専売特許やのに
今回は、妹がしてくれたみたい(笑)
こんなとこに ウンPが落ちてるやんか~って取ってくれたんやけど
そのままグラグラとなったんだってi-179

弟は、カブスカウト~ボーイスカウトに入ってたから
こういうことには馴れてやるねん
ちゃっちゃっと準備してくれるから助かるんだわ
姉ふたりが こんなんやからねi-278

hahaさん、コメありがと~
【2015/06/17 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~♪

って、、、

あれ ・・・ あれれ ・・・ヾ(°∇°*) ハナサァ~~~~~ン

驚ろかせちゃったかなぁ~~~
って、、 呆れてなぃ??(笑)

いやまぁ ・・・ 怒涛のような一日やったけど
うちの実家らしいっちゃ らしいんよね
って、ほとんどの話題提供は 私とお母さんなんやけどね
確実に親の血を引いてるよi-229

> 元気は 人に感染するから、天々ちゃんのブログは
> イイ感じだよね~♪
花さん、うれしいなぁ~~

ほんとは、もっと落ち着けたらええんやけどね
なかなかねぇ ・・・ 


> ・・・・・・・

花さんこそ お疲れさまでした(笑)

コメありがとね
私も 花さんのコメに笑わしてもらっちゃったよi-179
【2015/06/17 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~^^

> 楽しませてもらったわ~
> 笑いあり、驚きありで
> 天々さんファミリー最高~♪
桃ママさん、ありがと~
愉しんでもらって ホッとしたよ(笑)

おまけに家族まで褒めてもらっちゃって~
恥ずかしいやら うれしいやらi-237
みんなが集まると なにかしら起こるんが
うちの実家やねん
って、、ほとんどが私やけどねi-235
まぁ ・・ 毎回、私ばっかりもね~
今回は、妹もやったから シメシメ (*≧m≦*)

> 裏返しの服着てた天々さんのアバウトなところ。好きだわ~(笑)
桃ママさん、、優しぃ~~~~
ほんとは、もっと落ち着かねばって思ってるんやけどね
なかなか思うようにいかずやねんi-229
でも、これからもアバウトにいくわ(笑)

桃ママさん、コメありがと~
【2015/06/17 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
あ~おもしろかった♪

読みながらその様子が目に浮かんで、一緒に笑ったり、ビックリしたりしましたよ(笑)

花ちゃわんさんのコメントにあったように

ホント、天々さんのほのぼの、あったかな感じが伝わってきて、心があったかくなりますよ。

そして、そして、可愛いワンコが誰かの膝にいつもちんまり座ってる写真も、
妹さんに付き添うJJ君も、幸せな空間の大切な出演者。

めでたし、めでたしの濃い一日でしたね☆
【2015/06/17 10:51】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ^^

> 楽しいこと
> 大盛りの一日!
でへへっ
大盛り盛りでしょi-278
まさか こんな一日になるとはね~
また一つ、忘れられへん思い出ができたよ(笑)

> 妹さんは大丈夫?
babaちゃん、ご心配ありがとうございます
妹は 大丈夫ですよ
寝不足からきたみたいやねん
ワクワクして寝れないくらいに楽しみにしてやったんやと思うと
すっごく愛おしいちゅうか 可愛いわi-278

> 太郎くん優しいね~♪
♪(* ̄ω ̄)v ね♪
ありがたかったよん

太郎くんって、日頃 遊びに連れてって~~とか言っても
ブツブツ行くのを渋るんやけど
こういう時はマメに動いてくれるねん
いろいろだなi-278

babaちゃん、コメありがとね~
【2015/06/17 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
アップお疲れ様でした~^^
お天気も良くて 楽しかったね~ バーベキューの最後は
記憶喪失で・・・笑

よ~ 飲んだね~
急遽 従兄参加で盛り上がったんやろね。
飲んでしゃべって ぶっ倒れてもうた・・・
私さ あんなにお野菜カットしたのに 
あんまし食べた記憶が無いねん・・

色々と思いだしたらほんまに天天は笑ける プププ
裏返しの服着てそのまま買い物って・・・ありえへんわぁ~ 笑
駅のホームで後ろにいた人 気がついても言えんかったんやろな・・
堂々すぎて[;゚;Д;゚;)

倒れた時もお世話になりました。
ただ、遠くから
「この子おっも!!」 
「重い~!!」
「なんやこの重さは!!」とか
聞こえてきて・・乙女心に傷が付いたわ・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

それと、笑たんが 酔いから目覚めると側にJJが居て
抱き寄せたら オムツにセロテープが沢山巻かれてて
 ゴワゴワ。
どっかで自分の脱いだんやろね・・
だから脱げないように・・・と巻かれたのね  笑

太郎君にもお仕事やったのに余計に疲れさせて迷惑おかけしました。
みなさん すみませんでした 
そして、ありがとうございました。

次はビール1本にしとくよ^^ほんまかよ~
【2015/06/17 12:50】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> あ~おもしろかった♪
うれしいなぁ~~
この一言に ほわぁ~~んと心が和みますi-278
一緒になって愉しんで読んでもらえたっていうのが
私にはほんま最高やわ

> 花ちゃわんさんのコメントにあったように
> ホント、天々さんのほのぼの、あったかな感じが伝わってきて、心があったかくなりますよ。
こんな優しぃ言葉までいただいて
ツヅレサセコオロギさん、ほんまありがとうございますi-179
また調子に乗っちゃいますよ(笑)

ほんでもって、、ワンコなくしては語れませんよね~~i-237

また、ひとつ忘れられない思い出の日ができました(笑)

ツヅレサセコオロギさん、コメありがとう♪
【2015/06/17 14:02】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

kingomaちゃんのコメ読んでたら
いろんな状況が ありありと浮かんできて
笑いを堪えるのがタイヘンやったわ(笑)

> 私さ あんなにお野菜カットしたのに 
> あんまし食べた記憶が無いねん・・
ぶふっ!!
これ、私もやで~
って、私は カットしてへんけどなi-278
あんまり食べた記憶がないで

飲んでばっかと、パシリが多かったような ・・・

従兄弟が来て、ハイペースになったから
kingomaちゃんもつられて飲んでたもんな
寝不足もおおいに関係してるやろし
まぁ今度は、一本と言わずに ゆっくり飲みましょかi-179
ってか、kingomaちゃんが飲まへんだら つまらんもん
相手してやぁ~♪(* ̄ω ̄)v

> 色々と思いだしたらほんまに天天は笑ける プププ
> 裏返しの服着てそのまま買い物って・・・ありえへんわぁ~ 笑
> 駅のホームで後ろにいた人 気がついても言えんかったんやろな・・
> 堂々すぎて[;゚;Д;゚;)
知らぬが仏(笑)
私も ありえへんわ~~って言いたいけど 現実やったな
夕方のラッシュ時とかとちゃうかって
まだ、空いてたのが救いやでi-229

> 聞こえてきて・・乙女心に傷が付いたわ・・(* ̄ー ̄)ニヤリ
それはそれは、、
聞こえてるんやったら
もうちょっと小声で話してんけどな(*≧m≦*)プププw

> それと、笑たんが 酔いから目覚めると側にJJが居て
> 抱き寄せたら オムツにセロテープが沢山巻かれてて
>  ゴワゴワ。
> どっかで自分の脱いだんやろね・・
> だから脱げないように・・・と巻かれたのね  笑
そぅそぅ
あのテープは、お母さんちゃうかな
新しいのを出そうと思ったら テープ貼ったらいけるで~って
いけたけどな
我が家は なんでもありやな(笑)

太郎くんのマメマメさは
kingomaちゃん家に迎えに来てくれてたから知ってるやろi-278
あれで もうちょっと時間が早かったら ウキウキやったやろな

またひとつ、笑い話できたなi-237

【2015/06/17 14:20】 | もも天々 #- | [edit]
こんちは~♪

なんじゃ、こりゃ~!
オラのコメント 間延びしてるわ~
あれだ・・・向かいのヨメから
電話来ちゃって、30分ほど間があったんよ。
その後の 書き出し場所 間違えてるわ。(笑)

ワタシ、アタマ オカシイカモョ・・・( ̄m ̄* )ムフッ 
【2015/06/17 14:46】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちはー^^

メッチャ楽しそう♪ & いろいろとお疲れさまでした~。

それにしても本格的なBBQですやん。
ちょっとした施設に行ったみたい。

一連の天々ファミリーの出来事、ホンマ楽しそう。

妹さん、大丈夫そうで何よりですね。

あ、それと太郎さんの活躍もお忘れなく~~。
【2015/06/17 15:39】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
久しぶり!(><)
検査ひっかかって精密検受けたりしてバタバタしててなかなかブログみにこれんかったーm(__)m今日結果がでてとりあえず大丈夫だったよー!定期的に診察で
バーベキュー超たのしそうじゃん!
美味しそう♪
って洋服裏返しに着てたって!笑っちまったよ!
【2015/06/17 16:01】 | muko #- | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ~

あれまぁ ・・・
そうやったんだ(笑)

花さんにしては、
なんや すごいためるなぁ~って思っててん ♪(* ̄ω ̄)v

これで 納得 納得(笑)


【2015/06/18 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはようございます♪

いやぁ~~
ほんま 予想外のことがいろいろありのおもろいBBQでした
って、いえる程度でよかった~(笑)

> それにしても本格的なBBQですやん。
> ちょっとした施設に行ったみたい。
弟がちゃっちゃと用意してくれるから大助かりですねん
でも、お家BBQってええもんですね~
扇風機がよかった(笑)
炭火のサンマ・鮎もアマゴも身がふっくらしててええですね~
味よしさんもどうですか~( ̄m ̄*)

> 妹さん、大丈夫そうで何よりですね。
ありがとうございます
これって、私の専売特許なんだけどね~i-278

> あ、それと太郎さんの活躍もお忘れなく~~。
もっちろんですよ~♪
また、活躍してもらわなアカンこともあるやろうし
快くスロットに行かせますわ(笑)

味よしさん、コメありがとですよ^^
【2015/06/18 09:59】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

えぇ~~~
mukoさん、タイヘンやってんね
いろいろと心配やったやろ
でも結果が大丈夫とのことでよかったね
ムリしたらアカンよ

> バーベキュー超たのしそうじゃん!
> 美味しそう♪
ワンコと一緒のBBQ~
めっちゃ楽しいなぁ~i-237
おまけに 家やからトイレの心配もないし
酒飲みには重要ポイントやで(笑)
お肉もええけど、炭火の魚もええね~

> って洋服裏返しに着てたって!笑っちまったよ!
せやろ~~
前後ろは気にして着てたけど
まさか裏返しに着てたとは ・・・やられたわ(笑)

mukoさん、コメありがとうね
来てくれてうれしかったよ
【2015/06/18 10:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1730-c93290f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫