BBQの余韻を引きずりながら ・・・ の日曜日♪

 2015-06-15
一昨日の土曜日は、
実家でBBQやったんだけど

一昨日の土曜日は、
実家でBBQをしてたんだけど


天々を筆頭に 、、、

やっぱり、いろいろあって 


今回も
なかなか濃ぃ一日でした   それは、、また 明日あたりに



で、昨日は
前日の楽しかった余韻を引きずりながら(笑)     

IMG_0073_1ksmsmsmd0000ee69dksめえ
ももちろをカートに乗せて買い物へ

IMG_0077_1qqかまmmsdlっめ5959ddf
入れ替わったり
もとに戻ったり 忙しぃな~(笑)


とき菜さんに着いたら

まずは、
とき菜さんの横にあるスーパーへ

IMG_0083_1kmsmsmmwnd000ccv3589xxc5.jpg
牛乳や卵なんかが切れてたから
買出しに行ってきてん

ももちろは、
とき菜さんに預かってもらって

猛ダッシュやで

IMG_0079_1kmmsmsmde0e0e0200xc56v9vあs
はぁ~~ぃ


スーパーが改装の売り出ししてたから
焼酎やなんやかやと買ってしまったわ

カートにも 重量制限があるから
かなり気にしながら

IMG_0085_1ksmmmwnwnx000458cc59v8dfg
ちょっと 待ってね


野菜は、
とき菜さんで買って

そろそろ帰るとしましょうか
IMG_0086_1ksmsmmsdd00d0c20ed56.jpg
カートに乗せてる 
ふたりのお手手が可愛ぃな

IMG_0089_1ksmsmsmend000cv222v5f6fd
なははっ 


帰る道中、

顔馴染みのガソリンスタンドの店員さんに
構ってもらったりして

のんびり 家に戻ると、

買ってきたものを片付けて


いざ、実家からもらって来た
破竹の調理スタート

タケノコご飯にしたり

破竹に山椒の実や鶏皮を使ったりして
3種類の常備菜を作ったり

他にも お母さん手作りのテンメンジャンをもらったので
おかずを作ったり ・・・

余韻を引きずりながらやから
かなりのスローペースやったけど   昼まっから 飲んでるしね~


その合間に キッチンに立ちながら
ふたりの様子を見てみると

あらまぁ ・・・
IMG_5138_1ksmsmmsd000c2c5696お
ももが寝てる

IMG_5141_1kkkmmmsnsndd00f2f0555g7g8.jpg
まつげ?? まゆげ?? が 可愛ぃな~~~

IMG_5142_1ksmsmmecccv0v0v023z5x5899s.jpg
交差させてる手も
なんともいえん ・・・

IMG_5127_1ksmsmmdd000c2cv2we5ssd
Σ(゚∀゚*)  

すごい顔やで(笑)


って、、、ごめんごめん

めちゃめちゃ寝むそうな顔して
起こしてごめんな


ところで
ちろは寝ぇ~へんのかな
IMG_5135_1kmdmdmmdf000v2v0b566j
大きなアクビやね


昨日の晩ご飯
IMG_5148_1kmmsmsmnde00025zss59d.jpg
太郎くん用♪

夕方、
家に戻ってきたと思ったら

ご飯を食べて
また、スロットしに出て行ってしもた

IMG_5150_1sksksmemed00c2c25d9df.jpg
鶏皮と野菜をテンメンジャンて炒めてるねん

IMG_5174_1kkdmdmeee002ssd56d9.jpg
天々用

IMG_5170_1djsjned00f2f0fd33s56s9d6.jpg
鶏皮と破竹と山椒の炒めたん


晩ご飯を食べ終わった
ももは、、、

IMG_5164_1kmsmsmsmd00cc2v5689sd.jpg
また、寝てる   お疲れだね


おまけ
実家のここちゃん
IMG_0021_1ksmsmsmd000d2f00f568aas96ddfjj
昨日、実家に電話を入れたら

朝から ご飯を食べずに
なんや 寂しそうにしてるんだって

ここちゃんって、自分の耳の毛も食べちゃうくらいに
すっごく食いしん坊さんやねんで

その子がなぁ 

いじらしいというか ・・・
ほんま 可愛ぃわ

また、みんなで集まろうね~


で、、、

うちのおふたりさんは

今日の留守番中 ・・・ 爆睡やろな(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
実家でBBQやってんな 賑やかで楽しかったやろなぁ
姉妹弟がちょくちょく集まれるってええよねぇ
お買いもの
やっぱり帰りはカートの半分は買い物で埋まってますな
焼酎買ってカートの重量オーバーせんかったかぁ(笑)
【2015/06/15 14:14】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> 実家でBBQやってんな 賑やかで楽しかったやろなぁ
でへへへへっ
まぁ ・・ いろいろあり~で楽しかったよ
大笑いの連発やったi-278

ほんま、姐妹弟で集まれるってええな~
弟にしたら 手のかかる姉ちゃん二人の相手は疲れるやろうけどね(笑)

> やっぱり帰りはカートの半分は買い物で埋まってますな
> 焼酎買ってカートの重量オーバーせんかったかぁ(笑)
おっほっほっほ
毎回の光景やろ~

さすがに今回は、野菜だけとちゃうからね
重量オーバーしそうやったから
レジで何品か返品しました(汗)
気をつけねばっi-235


【2015/06/15 17:01】 | もも天々 #- | [edit]

天々さん、こんばんは~♪
帰ってきたよ~
コメもらってたのに返せなくてごめんなさいね。
すごく暑くて大変だったけど
楽しかったよ♪
桃もお利口さんで待っててくれてよかった~。
天々さんはBBQしたんだね♪
姉妹弟ホントに仲良しで いいね。
(あっ。桃ママも妹と仲はいいのよ(笑))
BBQ記事 楽しみにしてるね。

とき菜さん、いいな~
桃ママも、ももちろちゃんをあずかりたいな~♪
【2015/06/15 22:48】 | 桃ママ #- | [edit]
ここちゃんの気持ち
分かるは~
baba子供のころを思い出した(いつの時代やねん)
一人っ子だから
家へ来た人を返したくなくて
靴を隠したり…

ここちゃん!
ずっといてほしいよね~

【2015/06/16 09:59】 | baba #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

ほんでもって、、お帰りなさぁ~~~ぃ♪
楽しいのが何よりだね
どんな旅行記なのかな~i-278

> 桃もお利口さんで待っててくれてよかった~。
ウンウン
さすがは、桃ちゃんi-176
娘さんと息子さんがついてるもんね
桃ママさんも安心して 楽しめれたね

> 天々さんはBBQしたんだね♪
せやねん せやねん
いろいろあって 大笑いの連続でした
みんなが揃うとおもろいわ~
長いけど よかったら読んでねi-179

> とき菜さん、いいな~
> 桃ママも、ももちろちゃんをあずかりたいな~♪
わぁ~~ぉ
ほんま~i-237
近くなら 預かってもらうんだけどな~
桃ちゃんとももとちろ・・揃ったとこ見てみたいわ
【2015/06/16 12:03】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> ここちゃんの気持ち
> 分かるは~
> baba子供のころを思い出した(いつの時代やねん)
> 一人っ子だから
> 家へ来た人を返したくなくて
> 靴を隠したり…
>
> ここちゃん!
> ずっといてほしいよね~
あらまぁ ・・・
babaちゃん、靴を隠したりしたんだi-179
見送る側って 寂しいもんね
子供なりにいろいろ考えるんだよね
いじらしいな~i-278

ここちゃんも普段との違いには
弟もお母さんもびっくりというか
心配やわって言うてたよ
ワンコも人間と同じだね(笑)

【2015/06/16 12:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1729-ef84b70d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫