せっかくの お楽しみがぁ ・・・ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン by もも

 2015-06-11
昨日は、ムシっとしてたけど
今日は、少しヒンヤリやわ

体調崩さないように気をつけなくっちゃね~ 
 


我が家のもも姐ちゃん

ご飯を食べるスタイルが
まぁ ・・・ 自由この上ないというか
めちゃくちゃ楽しみながら食べてるというか


昨日、コタツの右側に持って行ったと思ったら
今日は、反対側に持って行ってるし

布団を敷いてる部屋の戸を開けてたら
布団の上にまで持ってってやるし

とはいえ、
さすがに 布団の上は怒ってるけど


これって、パピーの頃からで 


昨日も、、、
IMG_5000_1kmmmんなあんws5666d
食べてる最中に

運んでやるで
IMG_5001_1skmmmememx000c56a00s2.jpg
今日は、レバーなんや

IMG_5002_1kssmmsmmdd0000cv4v55as.jpg
わざわざ、
食べてるちろの横を通ってね

IMG_5003_1kwkwkwmmms888dd02xd
ちろの方は、
ご飯しか見てへんよ(笑)

IMG_5004_1ksmsmsmd000d2d0www23999q.jpg
そうこうしてたら
ちろは、ご飯を完食~

IMG_5012_1kskskmemd000c2c0v56っせ
ちろちゃん
よく食べたね~ えらいぞぉ

IMG_5013_1kdmdmdmes0s0s0d200cv56v9gh
おっ!!
ももの方も 完食やな

IMG_5014_1kmsmmsd000xx1c2d55596werffr
ぶっ!!!

お楽しみの レバーの方に向かってるし 

IMG_5015_1ksmsっめ00568ccc0v0v
おもろいなぁ~


しか~~~し、、、

思わぬ事態に ・・・

IMG_5017_1ksmsmmsd000c2c0v5689ggj
せっかくのお楽しみのレバーが
見当たらへんねん

IMG_5018_1kmdmdmdmf000c2c0v5688gg
ちろまでやって来たで

IMG_5019_1ksmsmmsd000f0ff0g2gh569.jpg

ももがいくら探しても
ちろが ご飯を食べ終えた後に

レバーを見つけて
ちゃっちゃと食べちゃったんだよね

これが カリカリやったら
食べへんかってんやろうな(笑)


IMG_5021_1kmdmmddf0005s6s6d89996ffj
ももちゃん
ザンネンやったな 


そんなことがあったのに
IMG_5064_1kmmmsんwんsd000d2569xx
何往復もして
今日も 盛大に運んでやるで

IMG_5057_1kmmmwss00789xxcc5v5qw
でも、今日は
レバーやのうて カリカリだけみたい(笑)

IMG_5058_1sssd0000d2d0c789v95n
ももちゃん、うれしそうやな~

IMG_5059_1kmmsmsmd000c2c0v5569xdf
今日は、
堪能しながら食べれたね(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_5040_1dlmmmsmsd0002x0x566ss6.jpg
ひとり飯でっす♪
ポテトサラダ・キュウリとリンゴと玉ねぎのサラダ・ちくわキュウリ・ウインナー・漬け菜花のチーズ焼き


昨晩は、太郎くんが喜ぶかな~と
テールスープで炊き込みご飯を作ってン

今晩、どんな顔をするかな (*≧m≦*)  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃんって、ほんと表情豊かだよね。
残念そうな目も、うれしそうな目も、いいよねぇ・・・・

女子力高い、ひとり飯
これも美味しそ。

【2015/06/11 20:27】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃんおもしろーい!! いつもこんな風にご飯たべてるんだぁ。

食後のお楽しみってやつかなぁ。しかし、レバー食べられて・・・どうしたん?って
犯人のちろちゃんも一緒に探してて、ほんと、ボケとツッコミの絶妙なコンビだね(笑)

ちょっとだけ、違う場所に運ぶと、特別感が増すのかなあ♪

こたろうも、とっても好きなものだと、ベッドに運んで食べたりするけど、
ももちゃんは、日課なんだね。

ももちゃん、なんだか人間っぽいですな。
【2015/06/12 07:28】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ポンちゃん

ポンちゃん、こんちわ~

> ももちゃんって、ほんと表情豊かだよね。
> 残念そうな目も、うれしそうな目も、いいよねぇ・・・・
ねぇ~(笑)
ももを見てると飽きへんよ~
表情やけど 演技もうまいからねi-278

> 女子力高い、ひとり飯
うぉぉi-237
ええ響きや ・・・
食べてる当人が焼酎の水割り片手やけどね(笑)

我が家は、男子の方が女子力高い(*≧m≦*)プププw

【2015/06/12 13:33】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> ももちゃんおもしろーい!! いつもこんな風にご飯たべてるんだぁ。
おもしろいでしょ~
大概、こんなカンジで食べやるねんで(笑)

でも、、今回のレバーは 笑った

レバーを運びやったときから
もしや ちろが食べるかもなんて思っててんけど
期待を裏切らずに食べやったし(笑)
しかも そ知らぬ顔でももに近づいてくるけど
ももは、それどころやないし
ほんま 笑わしてもろたわi-237

ねっ! ええコンビでしょ(笑)

> こたろうも、とっても好きなものだと、ベッドに運んで食べたりするけど、
> ももちゃんは、日課なんだね。
そっかぁ~
こたろうくんも大好きなものは 運んでひとり楽しんでるんやi-179
そこまでするほどに喜んでるんや~と思うと
見てても なんかいじらしいよね

ももみたいに日課になると
どんだけ自由なんや~~~ってツッコミ入れてまうけどね(笑)
【2015/06/12 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
美味しい物は 後から食べるの?
人間みたいだね。
でも、どうして運んでいくんだろうね~

ウチでもエサを運ぶワンコがいたけど
ソイツは、フィラリアの薬を仕込んだウィンナーを
穴掘って埋めちゃうんで、困っちゃったよ。

ももちゃんが、レバー探してる顔
しょぼんとしてて、それがまた可愛い♪

工夫したおつまみ、お酒がすすみそうだ!
もう、呑みたくなってきたどぉ~(笑) 
【2015/06/12 15:08】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪

好きなもんというよりは、気分やと思うで(笑)

いつもやったら 好きなレバーはさっさと食べて
カリカリ運んでやるからね
まさか ちろに食べられるとは ・・ やね ( ̄m ̄*)

でも、なんで運ぶんかはナゾやわ~
ちろは 運ぶことないから 性格なんかな~

> ウチでもエサを運ぶワンコがいたけど
> ソイツは、フィラリアの薬を仕込んだウィンナーを
> 穴掘って埋めちゃうんで、困っちゃったよ。
あいやまぁ~~~v-405
それは 困るね~

うちも いまでこそ お菓子のようなフィラリアの薬やから喜んで食べてやるけど
そうじゃない時って ももは、レバーに隠しても薬だけ吐き出すから
口に入れて 吐き出して 口に入れてってのを繰り返してたよi-237
毎月、憂鬱やったな(笑)

> ももちゃんが、レバー探してる顔
> しょぼんとしてて、それがまた可愛い♪
意気揚々とレバーに向かってたのにね

レバーをちろが食べたのを知ってただけに
予想通りの反応をしてくれるから おもろいわi-235

> もう、呑みたくなってきたどぉ~(笑)
私も 文字を見たら 呑みたくなってきたどぉ~~(*≧m≦*)プププw
あと、もう少しだ~~
花さんは、定時に終われるのかな
早く帰りたいね 
【2015/06/12 17:20】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん面白いね~(笑)
でもbabaなんだかその気持ちわかるな~
ちろちゃん!
美味しいレバー良かったね♪
【2015/06/12 19:36】 | baba #- | [edit]
「ちろちゃんのすぐそばにレバー置いたら、食べられるんちゃうの?」
と思ってみておりましたが、やっぱり食べられたか。(笑)
ガッカリ顏のももちゃんを見ると、かわいそうな気分になるけど
置いた場所が悪かったわ~。(笑)

それにしても、ももちゃんおもしろいなぁ~♪
食べる場所が変われば、味も変わるんかなぁ。謎だ~。(笑)
【2015/06/13 14:47】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> ももちゃん面白いね~(笑)
> でもbabaなんだかその気持ちわかるな~
ももやろ~
今朝も運んでやったよ(笑)

babaちゃんも 好きなものは
最後に取っとくほうなんやねi-179

> ちろちゃん!
> 美味しいレバー良かったね♪
ぶっ!
ほんとやわ(笑)
ちろもレバーが大好きやから
口直しに また、レバーを食べれてラッキーやi-278
【2015/06/15 09:26】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おっはよ♪

> 「ちろちゃんのすぐそばにレバー置いたら、食べられるんちゃうの?」
> と思ってみておりましたが、やっぱり食べられたか。(笑)
> ガッカリ顏のももちゃんを見ると、かわいそうな気分になるけど
> 置いた場所が悪かったわ~。(笑)
だよね~
あそこは場所が悪いやんな(笑)

カリカリやったら ちろもムシやろうけど
レバーやからね~
ももには悪いけど、ちろがレバー食べた時に
ももがどんな反応するんかな~って
密かに愉しみながらふたりを見ててんi-278

ちろが期待を裏切らずに食べた時も笑ったけど
レバーのとこまで 足取り軽く歩いてって
必死に探してる姿は ちょっと悪いことしたかなって思ったけど
やっぱ可笑しかったわ(笑)

> それにしても、ももちゃんおもしろいなぁ~♪
> 食べる場所が変われば、味も変わるんかなぁ。謎だ~。(笑)
ほんまに 謎だよ
でも、、たまに 置いたこと忘れてる時もあるねんで
どないやねんって見てるけど
でも、さすがに レバーの置き忘れはないけどね(笑)



【2015/06/15 09:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1727-6dc75e8a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫