ももちろの新しい歯ブラシ~ ♪(* ̄ω ̄)v

 2015-06-10
昨晩から
ご飯が食べづらいよぉ ・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日、歯の治療で
歯医者さんに行ったは ええけど

まさかの ・・・
右上 奥歯を一針縫うことになっちゃって

右で噛まないようにねって言われたんやけど


左側の口の中には、
二日ほど前に噛んで 作ってしまった血豆があんねん

これが当たると 痛ぃのよね 


右で噛めへんわ
左で噛むと 血豆に当たるわで

もぅ ・・・ タイヘン 

かなりのスローペースで食べとります 



さてさて、、、

IMG_4974_1ksmsmnd0000za56s899sss8
娘ちゃんたちは
こんな思いをせえへんように 

しっかり歯を磨きましょうね 

IMG_4980_1ksmmmsnsmdmd00056r889.jpg
新旧♪

今まで使ってた ももちろの歯ブラシが

かなり ビョンビョンと
前後左右に広がってるから 

新しいのと取替えてん ♪(* ̄ω ̄)v


以前、ワンコの歯に
システマの歯ブラシがいいよって聞いてたから

買ってみたんだけど

いざ使ってみると
子供用の短い柄に馴れてるせいか

柄が長すぎて
なかなか ちゃんと磨けへんねん

やっさもっさしながら磨いてたら 
ももちろが嫌がるし ・・・ 仕方なく 断念  あぁ~~ぁ


ももちゃん
新しぃ歯ブラシだよ~

いいでしょ~~~
IMG_4979_1ksmsmnened000c20cv55v6s
まぁ ・・・ そう言わんと

IMG_4981_1ksmsmmsnd000c25v689999zうぇ
ちろちゃんは、歯磨きも
構ってもらってると思ってるもんな~(笑)


ポイントブラシ??も 一緒に買ったんだけど
今晩、試してみるかな  ももの反応が ・・・ どうなんやろ ・・・



昨日の晩ご飯
IMG_5034_1ksmsmsmmd0002xx002c5689as.jpg

丸ナスとホルモンのスタミナ炒め
IMG_5024_1ksmmmwnns000358d5aaase.jpg

テールスープ
IMG_5029_1akakmsmwnnwsd0000df5696.jpg

ちくわキュウリ&ニラ醤油
IMG_5026_1ssskskkemmd00569dxx0025.jpg
豆腐ちくわって書いてあったから
思わず買ってしまったけど

太郎くん、ちくわが あんまり好きと違うから
いまいちの反応やったわ ヽ(*゚∀゚)ノヤッパリナァ~~~~ 

IMG_5025_1aksmmsmnnnd00045se8d88sd.jpg
もやしの辛子ポン酢

IMG_5030_1skksmsmdn00089wwe2xxc5slo.jpg
ポテトサラダ

天気がええと
どっかに 出かけたくなるなぁ~ 仕事、ほっぽって 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
歯医者って行きかけると、なんべんもいかなあかんやろ
時間かかるねんな
私も予約せなあかんのや~
ももちろちゃんは ちゃんと歯磨きしてもろて、管理してもらってるんやね
ええことやわ
うちは 心愛だけ毎日 拭いてます
もうそれで精一杯やわ 嫌がるからなぁ
あっ 結愛は ご存じのとおり、前歯一本だけやから、歯磨きはなしよ(笑)
【2015/06/10 13:56】 | sheep☆ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

え~~お口の中に血豆が それは痛いわ
歯医者って面倒くさいね 私も予約しないといかんわ

ももちゃんの「別に~~どっちでもええねんけどな」に笑えた
ちろちゃんは これもおもちゃと思うのか どっちもおかしいね

豆腐竹輪っていかにもインパクトなさそうやん(笑
ボケた味がしそう!!
【2015/06/11 09:18】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

> 歯医者って行きかけると、なんべんもいかなあかんやろ
> 時間かかるねんな
> 私も予約せなあかんのや~
せやんか
何で ああもちょびちょびしか治療せへんのかな~
今の先生や助手の人らが ええから
どうにか通えてるけど これがちゃう先生やったら挫折してるな(笑)

hahaさんもなんやね
がんばってや ( ̄m ̄*)

> ももちろちゃんは ちゃんと歯磨きしてもろて、管理してもらってるんやね
> ええことやわ
> うちは 心愛だけ毎日 拭いてます
> もうそれで精一杯やわ 嫌がるからなぁ
心愛ちゃんも磨いてもらってるんやね
ほんま、、ワンコの歯もたいへんだよね
太郎くんなんか 初っ端から 俺はようしゃんって言うて
知らん顔やで

ワンコのためなら えんやこらi-278
がんばろね~

> あっ 結愛は ご存じのとおり、前歯一本だけやから、歯磨きはなしよ(笑)
中途半端な状態で残ってると
いろんな病気も発症したりするしね
結愛ちゃんは、愛嬌たっぷりやi-179
【2015/06/11 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> え~~お口の中に血豆が それは痛いわ
> 歯医者って面倒くさいね 私も予約しないといかんわ
血豆やろ ・・・ 痛いのと食べにくさを比べてみて
食べにくさを優先
昨日、潰したよ
痛かったけど ようやく左で食べれるようになったわi-278

おぉ~~っと、、
はやとうりさんも 歯医者さんに行かなあかんのやね
定期健診かな~
痛みがあったら 駆け込むけど
痛みがないと、予約もなかなかしないよねi-179

歯磨きの時のももって 諦めの境地ってカンジやねんけど
ちろは、構ってもらうのがええんやろな~
ほんま おもろいわ(笑)

> 豆腐竹輪っていかにもインパクトなさそうやん(笑
> ボケた味がしそう!!
ぶふふっ!!
たしかに~~
はやとうりさん、察しがええね(笑)
ぼけた味やったわ
ネギ入りってなってたから
期待してんけどな~
【2015/06/11 09:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1726-749bf5db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫