ももちろと カートで買い物ツアー ( ̄m ̄*)

 2015-06-08
この土日は
空気がカラッとしてて 爽やかでしたね~


こんな日は、、、カート日和だわ(笑)


ってことで、、、、

ちょっくら
買い物ツアーに出かけてきました  って、大袈裟なもんやなく いつもと同じやけどね

IMG_0006_1ksmsmd000cc25v699wdd
ふたりとも 楽しそうやな~
 
あっちゃキョロキョロ 
こっちゃキョロキョロ

ふたりして
交互に入れ替わる 入れ替わる 


ツアーの最初は、とき菜さん(笑)
IMG_0007_1ksmmsmsd0x00x2za8a9s6えk

IMG_0008_1kksksmmdmdx00x0c20899zああs
おぃおぃ ( ̄∇ ̄;)  ももちゃん、顔が ちょぃとヘンやで(笑) 


キャベツがほしかったんだけど なくて ・・・

その代わりに 大きなレタスと インゲンと丸ナスと
レモンにほうれん草なんかを買って


とき菜のママさんと 少しおしゃべりしたら


さて、次 行こか
IMG_0013_1kmmsmsmd00x0x2c0569zxああ
ほんまだよ~


IMG_0015_1ksmmmswんんsx000c5c

しばらく歩いてると
もものスイッチが入ってしまったようで

IMG_0016_1ksmsmsmねc000x0xc56
吼える 吼える

ももってば、
女子高生なんかが きゃっきゃやってやったり

乳母車なんかを見ると 吼えるんよね  乳母車は、あんたも同じなんやで


そうこうしてたら
朝採りの八百屋さんに到着

時間が遅かったから
野菜の数も少ないだろう~と思ったら 

やっぱり少なかってん 

って、、ある意味 よかったぁ(笑) 


持って帰るのがタイヘンやのに
あると買ってしまいそうやからね  


ここでは、ネギと大根だけ買って
ちょこっと休憩
IMG_0018_1ksmsmsd000xc569969zx
お水飲もうね

IMG_0020_1kmmsmssm000x5ぁあぁm69d9dcc
ももちゃん、どうした

IMG_0021_1ksmmsmsd000c2c3c6v66qessh
あらっ  ごめんねぇ ・・


さてと、、、行こか

お次は、
器屋さんに顔を出す予定なんだけど

その前に ちょっと お肉屋さんを覗いたら
牛スジ売り切れ  やっぱりな ・・・ ある意味 こちらも想定内



では、器屋さんへ向かうか

IMG_0022_1kmmmsnsnedd00c0c2v0666ss
あらら ・・・

ももちゃん
ちょっと こっち向いて~ 
IMG_0027_1ksmsmsmd000c2c0v5696bdfg
舌ちょろやんか~ 
可愛ぃ~ 


カートの中が落ち着くようで
大人しく入ってやんねん

もも~、ちろ~
こっち向いて~
IMG_0029_1kmsmsmsmd000x0x0c228969sdf
おぉ
かちこいなぁ~

IMG_0030_1kmsmsmsmd000xx2c366e89fg
なんか行動が同じでおもろ(笑)

こんな風にカートに入れてると
ワンコが大好きなおばあさんがやって来はって

この歳では ワンコも飼えないからって
ももちろのこと しばらく構ってくれてはってんけど

離れづらいわ~って言いながら
名残惜しそうに去っていかはったのを見てて

なんか 寂しいような
少しでも癒されはったんかなと思うとホッとするような

なんともいえへん思いがしてんな


ももちろと一緒に居ると
ほんと いろんな人と出会えるね
IMG_0033_1kmmmss0d0d056xx8c966zzaw.jpg
さてと 、、、 家に向かいましょか


昨日の晩ご飯
IMG_4973_1sksmsmmws0002s0x5x6.jpg

大根とニラと豚肉のスタミナ炒め
IMG_4960_1kdmdmdmmdff0f00f2g0569z.jpg
大根おろしも入れてるから さっぱりしてる 

カツレツカレー
IMG_4966_1ssskmdmmem0002f02xc5.jpg
セロリが苦手な太郎くん用に
圧力鍋でセロリを溶かして作ってますよ  分からないと 美味しいって食べてやるねん


昨日は、朝から
太郎くんにホームセンターに連れてってもらって

家に戻ってきたら

ほぼ ・・・ キッチンに篭ってるか
ももちろを構ってるかやったな  しかも 飲みながらやから しゃぁ~~わせやわ




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
楽しそうだね~。
食材や日用品を買ってる時が、一番楽しいわ~
デパートやブティックやレストランなんかより
普通の買い物が一番楽しい。
それに、こんな人気者ふたりと一緒なら
世界も広がるってものよね。

ワタシの知り合いにもね
自分じゃ飼えないからって、電車で途中下車してまで
縁のあった、他所んちの子の所へ通ってる人がいるよ。
本当に好きなんだねぇ。

カツカレー、うまそう♪
セロリが融けてるのか~。気付いてないでしょね♪
太郎君の健康考えて、手間かけてるね。でけた嫁はんじゃ!

【2015/06/08 15:12】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
カートのお出かけ。
私もももちゃん・ちろちゃんと一緒に「どこ行くんかなあ」ってワクワク気分を
味わってますよ♪

帰りはきっとギュウギュウ詰めだろうなあって期待も、絶対に裏切らないし(笑)

天々さんのカートツアーは、毎回楽しそうでいいですねえ。

【2015/06/08 15:23】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ^^

そうだよね~
年々、花よりだんご
新鮮な食材なんかを見かけたら 目の色が変わってるよ(笑)

ぶらぶら、、雑貨屋さんや本屋さん巡りも楽しいよね

> それに、こんな人気者ふたりと一緒なら
> 世界も広がるってものよね。
ウン
ももと居るようになってから
人と関わることが すっごく増えたよ
それまでは、どこか 私に構わんといてオーラを出してたんだけどね
ほんと、、世界が広がってるな~
そのお陰で?? セカセカしたとこも 少しはマシになってるかなi-235

> ワタシの知り合いにもね
> 自分じゃ飼えないからって、電車で途中下車してまで
> 縁のあった、他所んちの子の所へ通ってる人がいるよ。
> 本当に好きなんだねぇ。
途中下車してまでって ・・・ ほんとに好きなんだな~
いそいそとワンコに会いにって
なんか想像すると 胸がキュンとくるなi-237
迎える方の方も その人のことを快く迎えてはるんやろうね
ワンコが繋いだ縁 ・・・ 素敵だねi-228

キライなものも 姿を隠してしまえば ・・・
知らぬは太郎くんばかりなり(笑)

でもね、花さん
私、ピーマンカレーが大好きなんだけど
こればかりは、姿を消しても匂いで分かるんよね~i-241

【2015/06/08 16:34】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~♪

> カートのお出かけ。
> 私もももちゃん・ちろちゃんと一緒に「どこ行くんかなあ」ってワクワク気分を
> 味わってますよ♪
ほんまですか~
そんなん聞いたら
なんや ツヅレサセコオロギさんとも一緒に行ってる気分になるな(笑)

> 帰りはきっとギュウギュウ詰めだろうなあって期待も、絶対に裏切らないし(笑)
ぶふっ!!!
そこでしたか(爆)

この時期、氷も入れてってるから
カートの重量を計算しながら買ってますよ
って、、どんだけ買うんやって話しだねi-278

> 天々さんのカートツアーは、毎回楽しそうでいいですねえ。
カートツァーは めちゃんこ楽しいんだけど
帰りがねぇ ・・・ しんどぃ
私もカートに乗っかって 誰かに押してほしいくらいやで(笑)

とはいえ、ももちろの楽しそう姿を見ると
また、連れてってあげたくなるんだけどねi-179




【2015/06/08 16:47】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪

キャー。可愛いi-80
カートでお出かけ~ ルンルン♪
最近は 乗り出して落ちることがなくなったのね(笑)

きっと、ワンコ好きのおばあさんも
ももちろちゃんにいっぱい癒されたんだろうね。
離れがたい気持ちわかるわ~

キッチンにこもってるなんて
料理好きの天々さんらしいね~♪
桃ママは誰か作ってくれないかな~?って
いつも思ってるよ(笑)
【2015/06/08 18:17】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

> 最近は 乗り出して落ちることがなくなったのね(笑)
(*≧m≦*)プププw
ゴロン ゴロンやろ~
今んとこないよ(笑)

紐を短くしたのと
ももも ちろも 一応、懲りたみたいやで
危ないと思ったら 座ってやるよ(笑)

あのイケイケの ももが
おっと・・ってカンジで引いたりしてるのが可笑しねんi-278

> きっと、ワンコ好きのおばあさんも
> ももちろちゃんにいっぱい癒されたんだろうね。
> 離れがたい気持ちわかるわ~
おばあさんね、、私も昨日 マッサージしてもろて
気持ち好かったからな~って言いながら
ももちろの体をマッサージしてはったよ
気持ちええか~、、私も気持ちええわとか言いながらi-228
また、いつか会えたら 相手してね~
なんて言いながら去って行かはってんけどね
ももちろが居ればこその出会いだね^^

私らしいか~~ うれしいな~~i-235
この日は、たくさん頂いた山椒の実と格闘しててん
キッチンとリビングを行ったり来たりしてたよ(笑)

【2015/06/09 09:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1724-6d1da0b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫