のんびりまったりな日曜日~どっちのお腹が大きいか(笑)

 2015-05-25
昨日の日曜日は
雨降りだと思ってたら

明け方には止んだので

ももちろと一緒に
とき菜さんまで ぶらりと出かけてみたら

IMG_0021_1skmmmdnnbbbvwer5bh.jpg
ダブルスリングで 


IMG_0019_1skmmmwmsmnsnsnd00569ああs

あっ!!
ほんまや~~

IMG_0016_1sssdkdmmdmf000c2c56999s.jpg
ピーマンが 一袋 50円だって O(≧∇≦)O イェイ!!

ピーマンは、大好きだけど
一袋 50円って値札も大好き(笑)

飛びついて買ってしまった  

IMG_0022_1ssss55589aassdw0056sszx
ちろちゃん、楽しいか~

ちょこっとママさんとおしゃべりして
家に帰って

天々は、片付け物をしてると

IMG_4416_1ksmsmmd0002ss2d3d3ff.jpg
前にならえしてやんで ( ̄m ̄*)


そうかと思うと、、、

まったりんこな顔してるな
IMG_4422_1kmsmsmd0002d0df5g6966ws.jpg

ももちゃん
IMG_4420_1kmmmzlxoxleedkrf000562zzxd
知ってるか~

もものお腹ってパンパンやで 
IMG_4417_1ssksksmdmnnas0s0d2d0f5696.jpg
ほら(笑)

IMG_4423_1kmsmsmnded002xx0c569vっぜ
ゲゲッ!!

そだね ・・・  

IMG_4427_1kmsmsmnde000e2d0dff5696.jpg
のんびりしてて
休みってええなぁ~



昨日の晩ご飯
IMG_4554_1kmdmdmdmnf000s2s0d2555f2f6g.jpg
野菜が多めで 

オムライス
IMG_4550_1kmdmdm002s0s2d3d66689e6r.jpg
完熟トマトを頂いたので、とき菜さんで買ってきた新物ニンニクと
ひき肉と甘酒を使ってミートソースを作ってみました~ 

って、、、作り」終わってから
玉ねぎの入れ忘れに気づいたいう ・・・  これはこれでおいしいけどね

お揚げさんと山芋の塩昆布和え
IMG_4537_1ksmmsmend00565v5v9s9s.jpg
パリッと焼いたお揚げさんを甘酢でしっかり焼き煮にしたところに
山芋も入れて炒めたら 塩昆布で和えてるねん

お揚げさんはしっかり味がついてるし
山芋はホクホクでおいちぃ♪ 

IMG_4543_1dkmmmsnsned00d2f3f656g.jpg
小松菜の炊いたん

IMG_4551_1sskdmmmed000x2x0c2c3as569d.jpg
ごま油で炒めたきゅうりをチーズでチン♪
これがおいしかった

山椒入りそぼろ
IMG_4553_1sskskmdmdd0f0f02g005689r6t.jpg
天々用 

サラダ
IMG_4534_1sksksmmdnne002d0d555s69s.jpg
ゴマがいっぱぃ

さぁ~~
また、1週間が始まった

頑張らなくっちゃ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
お疲れ様!
ちろちゃん!(笑)違うワンコになってるー(o^^o)♪かなり短くしたんだね!これから暑くなるしね!
ももちゃん!あまり寝そべって全身見る事なかったけど、意外とお腹まわりしっかりしてるのね(笑)
なんか顔だけみてるとさー赤ちゃんみたいだから勝手に私の中でイメージしてたから(笑)あっゴメンももちゃん、レディーにむかって失礼な事をm(__)m
ピーマン安!!
【2015/05/25 16:26】 | muko #- | [edit]
こんにちは♪
ももちろちゃん トリミングいったんやねえ
サマーカットしてもらってスッキリやなぁ
ちろちゃんのお顔もしっかりみえるわぁ
可愛いなぁ
プププッ ももちゃんの  お  な  か
うちの ここ&ゆなとおなじやわ
たぷ~んとしてるで(笑)
【2015/05/25 16:50】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちの顔が見えないと豚舎かと思うわ~笑
あっももちごめん・・・。
正直 太郎君のカットの方がレディーらしいなぁ
と、天天も思うよな?な?

段々と野菜の価格が下がってきて嬉しいな💛
【2015/05/25 23:35】 | おかげ様日和 #- | [edit]
いつも登場の「とき菜」さんは地元の農家の方たちの直売所だと思ってたけど
鹿児島志布志のピーマンって? ビックリ。それも50円とは!

宮崎もピーマンはビニールハウスの代表選手だけど、50円は見たことないなぁ~。

どんなルートで鹿児島のピーマンが天々さん地方に、こんな格安で運ばれるのか、興味アリです(笑)

ももちゃんの「お・な・か」。

レディーのおなかを勝手に披露して、かあしゃん絶対叱られるで(笑)
でも、この何とも言えないボディーライン。癒されますわぁ♪

人と違って、ワンコは何もかもが、すべて可愛いってことね☆

【2015/05/26 09:04】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

ももも ちろもすっきりしたでしょ~
太郎くんは、ちろを見て ピンシャーみたいやって言うてやるよ

もものお腹は、、ばらしちゃった(笑)

太郎くんがカットすると
ここまではっきりすることないからね
丸っこい体してるやろi-278

> ピーマン安!!
せやろ~
ピーマン50円の文字に釘付けになったで(笑)

【2015/05/26 11:25】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

せやねん せやねん
久しぶりのトリミングやで
ふたりともすっきりん子や
ついでに 私もすっきりんこ(笑)

毛並みもちゅるんちゅるんで気持ちええこと
引っ付きにばっかいくから
嫌がられてるけどね~

> プププッ ももちゃんの  お  な  か
> うちの ここ&ゆなとおなじやわ
> たぷ~んとしてるで(笑)
ぷぷぷっ
結愛ちゃんは、なんとなく分かるけど
心愛ちゃんもなんやね(笑)
触り心地はええねんけどなi-237
【2015/05/26 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ~

> ももちの顔が見えないと豚舎かと思うわ~笑
> あっももちごめん・・・。
おぉ~~~~ぃ(笑)

まぁ ・・・ 色合いは似てるもんなi-235
触り心地はええのよ~(笑)

> 正直 太郎君のカットの方がレディーらしいなぁ
> と、天天も思うよな?な?
うんうん
私も そう思うよ
可愛くなるようにって
頑張って仕上げてくれてやったからねi-179
親の愛情~(笑)

せめて鼻周りだけでもふわっとしてあげたら
よかったな~て思ってる
それだけでも雰囲気違うもんな

まぁ ・・ すぐに伸びるわ

> 段々と野菜の価格が下がってきて嬉しいな💛
ほんまやね~i-236
【2015/05/26 11:31】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

ここは、地元の農家さんの野菜が基本なんだけど
近隣の県のこだわり野菜なんかも置いてはって
たまに こんな風に遠くの県の野菜も置いてはるねん

私もピーマン50円は初めてだよ
つい、いっぱい買いそうになったけどガマンした(笑)

> ももちゃんの「お・な・か」。
>
> レディーのおなかを勝手に披露して、かあしゃん絶対叱られるで(笑)
> でも、この何とも言えないボディーライン。癒されますわぁ♪
でっしょ~
動物病院の先生がね ・・・
ももって、体にしては体重は重いんだけど
これくらい触り心地がええねって笑わはんねんi-278

ほんとにねぇ~
なにもかもが可愛ぃんだよね~
欠点なんかありえへんねi-179

【2015/05/26 11:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1713-979e130e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫