地味に時間がかかっちゃった ( ̄∇ ̄;)

 2015-05-19
昨日のももちろ

IMG_4166_1djjjsm555d6dfg89999wrt
お布団の方に行ったはええけど
ちろが固まってますけど(笑)

IMG_4174_1kmmsmsmsnde000x2x0c56689ddf
考え事みたいやで

IMG_4171_1ddddksmmsmd000c2c5v6969ssd
ハンドタオルも
ももちろにしたら大好きなおもちゃなんだよね

IMG_4175_1ksmsmmsd000d2f0f02c0c0c0.jpg
ももが 遊んでたのを奪って
ふたつ並べてやんねん

IMG_4178_1ksmmsmd000c0c0c2v0v2666xss

ももちゃんが一緒に遊んだりよ
IMG_4177_1sksksmmdmdf0f0f0020v0v02b0bdf
引っ張りっこやったら
すぐ、奪われるもんな(笑)

IMG_4179_1fff0s00s0s0dd12f5f2g363
そろそろ寝よか~


一昨日に ゴボウと牛筋とニンニクの芽を
すき焼き風の味付けにたのを作ってて

それを昨日の晩ご飯にしようと思ったら

ゴボウの筋が気になって 気になって

朝採りの八百屋さんで買ったんだけど
失敗したみたぃ  


このまま出しても
せっかく作ったのに おいしく食べれへんしなぁ  


なので、、、

ゴボウだけ
ちまちまと取り出して

お酒やお水と一緒にミキサーにかけて
とろんとしたスープにしてん

これなら 気にならへんもんね~ 

って、、、 でも この作業
地味に時間がかかったわ 
( ̄∇ ̄;)  


このスープを使って
混ぜご飯とお好み焼き風なるものを作ったよ

混ぜご飯には、
残り物のキンピラさんも入れてるねん

ゴボウ尽くしやね  お通じにもいい感じ(笑)


お好み風は、こちゃら
IMG_4264_1skmmmansw000z2zx5s2s5s.jpg
ネギ、卵、おから粉、もやし、ゴボウスープ、出し粉、お好み焼き粉で作ってます
太郎くんが食べやすいように 間には、チーズも挟んでね♪

お味は、あっさりしてて
お腹にもたれないカンジなので ついつい手が出る 


昨日の晩ご飯
IMG_4265_1sskdmmemc000z0z3x5689c.jpg
ゴボウを取り出した牛スジさんは、
太郎くんの丼ようによけてるよ

手羽元
IMG_4261_1askmmmend000z2x563cc.jpg
ヨーグルトや香辛料なんかで漬け込んでたのを焼いてるねん

IMG_4262_1skmmsnsnzx00x585s56d9d6.jpg
タルタル風卵サラダ

ハンターちゃん
IMG_4266_1ssskkskskd000zzx5x66あs
短いお手手が可愛ぃなぁ~ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします









タグ :
コメント
箸箱に薬巻いたり
ごぼうのスジが気になるからっちゅうて
取り出してスープにしたりて
ほんまマメやね~
尊敬するわ♪
ほんでお好みにも太郎君が食べやすいようにチーズ挟むって・・・
出来た奥さんやわ
太郎君感謝せんとあかんなぁ

めーめーとは大違いや~~~~っ
【2015/05/19 18:09】 | めーめー #- | [edit]
ごぼうって たま~に
材木みたいなのあるものね(^_^;)

ももちゃんの
いら~ん
ってお顔がたまらないね~♪
【2015/05/19 21:06】 | baba #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おっはよ♪

マメやないねんで~
ないねんけど ・・・ 使命感やわi-278
太郎くんは、咳ばっかしてうるさいし
ゴボウも、、口に入れるたんびに
スジをぺっぺ ぺっぺせなアカンけど
捨てるのも勿体無いしな~(笑)

そういう、、めーめーさんかって
うちだんさんの要望にいろいろ応えてはるやんかi-278
知ってまっせ~~(*≧m≦*)プププw

【2015/05/20 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ♪

> ごぼうって たま~に
> 材木みたいなのあるものね(^_^;)
ぶふっ!!
材木ねぇ~~
まさしくそうやわ 上手いこと例えるな~(笑)

ほんま、、今回は 失敗やったよi-229

> ももちゃんの
> いら~ん
> ってお顔がたまらないね~♪
いろんな表情をしてくれるからおもしろいよi-179

【2015/05/20 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
迷ってるちろちゃん、かわいいなぁ♪
ももちゃんのつぶらな瞳も、相変わらずのお人形さん。

ゴボウは いい出汁が出るから
混ぜご飯には もってこいだよね~
でも、よく思いついたね、ミキサーにかけて
スープだなんて。
ワタシだったら、あ~失敗って思ったら
ゴミ箱行きだったかも!(時々勿体ないことしてマス)

ヨーグルト使って漬け込むのね。
宅配してもらってるヨーグルト
消化しきれず、いっぱいあるから
使ってみるわ。ありがと!
【2015/05/20 14:14】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃんわんさんへ

花さん、こんにちわ^^

ちろってば、よく固まりやんねん(笑)
その姿がおもしろいんだけどね

花さん、、捨てるか ・・・ いや 勿体無しって
かなり悩んだよ(笑)
ミキサーで証拠隠滅を思いついたときには
やったーって感じやったけど
取り出し始めると めっちゃジャマくさかったよi-278

ゴボウご飯のお陰かな
お腹がよく動いてるよ
動きすぎて ちょぃ困るくらい(笑)

> ヨーグルト使って漬け込むのね。
> 宅配してもらってるヨーグルト
> 消化しきれず、いっぱいあるから
> 使ってみるわ。ありがと!
おぉ!!
やってみて~
お肉も柔らかくなるしおいしいよi-179
【2015/05/20 17:27】 | もも天々 #- | [edit]
まめまめ まめこさん

素晴らしいアイデアやね!!(よーせんけど  笑)

時々あるね~   スジ・・・><

天ちゃんのアイデアとのコラボで美味しいのが出来たし

これは失敗やないよ。^^。

ガンガン脳を活性化できてるね。
【2015/05/20 21:19】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ

なかなかええアイデアやったやろi-179

でも、、ほんま あのゴボウ ・・・ ほんま かなんかったわ
欲張りしてたくさん買ったから
洗って調理してってのも時間かかってたから
それもあって 捨てるに捨てられへんかったわ(笑)

お腹の調子もええで~i-278


【2015/05/21 09:28】 | もも天々 #- | [edit]
天日干ししてトースターで焼いてカリカリおやつ・・どうよ??笑
【2015/05/21 21:00】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよ♪

> 天日干ししてトースターで焼いてカリカリおやつ・・どうよ??笑

そこまでのマメさはないわ~(笑)

【2015/05/23 09:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1709-103a0e14

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫