お腹がピッピかな~&ひまちゃん、、ありがとう

 2015-05-15
今朝、
ももが下痢しちゃったみたい


朝起きると
トイレシートにどっさりウンPが ・・・

とはいえ、この段階では
ユルイわけではなかったけどね
 

昨晩から ご飯を食べへんし
おかしいなとは思ってたんだけど

IMG_4213_1aaksksmmmendf000c200c.jpg
抱っこしてると
お腹がキュルキュル キュルキュルいうてるよ


IMG_4202_1kmmmsmsnnxnxc0005689zssd
吼える元気はあるようやし
大丈夫だよ

IMG_4214_1kmmmsnsnx000aas522z2zx665x8.jpg
ちろちゃん
そんなとこから(笑)

遊ぼか
IMG_4217_1ksmsmsmmd0005689xc


IMG_4215_1sskkkっけdmmんsjんざ05696s


IMG_4219_1jdndndncmmkmxss056665hh

もも、、どうする
IMG_4220_1kmsmsmsmd000xc23c2v5v6ss
せやわな(笑)

IMG_4221_1kdmdmdmf000cc256d8zrrty
調子の悪いときは食べない ・・・
ちゃんと自分で調整してるかな

かあしゃんも見習わな

食べすぎで
口の横が切れてるねんけど 


でも、、、傍に居てられへんとなると心配なんだよね

帰りにビオフェルミン買ってこよ



昨日の晩ご飯
IMG_4197_1mamma5s200ee89d5dzxcv.jpg
巻き巻きメニュー

牛肉とナスとピーマンの炒めたん
IMG_4190_1sskdmmmmednnsx000564hj.jpg

豚コリコリ肉とニラのカレー炒め
IMG_4193_1eedmmxnnsd00459zzxd0d0d5566.jpg

常夜鍋の残りでスープ 
IMG_4194_1aksmmmx00c567z8xccde0.jpg

ワサビ漬けタコのサラダ
IMG_4181_1kaamznswbbbdd0004689fgh.jpg



昨日の朝、、、

妹のとこの ひまちゃんがお空に旅立ちました 

11歳と半年 ・・・


人懐っこい抱っこ犬のひまちゃんが居ったから
ワンコを飼うなら マルチーズしかなぃ!! 
それしか 考えられへん!!
と、ももを迎えたんだよね~  我が家の元祖だな(笑)


昨年、
心臓が悪いと診断されてから

何度も倒れては 復活して

その度に
妹は、少しずつ心積もりが出来たみたい

私も その都度、妹からラインがくるから
ラインを開くのがコワかったっけ(笑)


最後は、妹の傍に寄ってきて
ちゃんと看取らせてくれやってん

妹がたいへんな時やツライ時も
傍で支えてくれたひまちゃん

ほんと よく頑張ったね~
ありがとう


会社で知ったから
昨日は、目がまっ赤赤で仕事してたけど


妹のブログ見てたら         ← こちらをクリックしてもらうと見れます
また、泣けて 泣けて ・・・


こんな日が来るのは分かってるけど

どうか ・・・ どうか ・・・
どのコも 少しでも長く一緒に居てほしぃ


私の憧れる人に教えてもらったこと、、、

お空へ旅立ったワンコは、
飼い主さんが いつまでも自分が居なくなったことで
嘆き悲しんでる姿を見てるのが 一番ツライんだよ

それよりも 自分と一緒に過ごした日々を愛しんで
喜んでくれることがうれしいんだって


心に刻んでるけど、、、ツライね


5ワンコ集合
CIMG2221_1kmmfmmfmfgg0g0g02h0h.jpg
ひまちゃん、楽しかったね

今頃、ジャックと遊んでるかな
ほんとうにありがとう 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは~
ひまちゃんよく頑張ったね・・・、最後は妹さんに寄り添いながらお空へ行けて本当よかった。
ひまちゃんめいいっぱい愛してもらって幸せだったね。
妹さんのブログ見ました。小春の最後を思い出したなぁ・・・
そうそう、いつまでも飼い主さんが泣いていたら心配して虹の橋渡れなくなっちゃうもんね。
あ~今、会社でブログみたから涙が・・・・
【2015/05/15 12:45】 | muko #- | [edit]
ももちゃん、お腹大丈夫ですか~?

ひまちゃん、逝っちゃったんですね。
いつか別れが訪れる事は分かっていてもやっぱり
辛いですよね。

ひまちゃんのご冥福心からお祈りしています。

                合掌



【2015/05/15 13:00】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ひまちゃん、天使になってしまったんですね(;へ:)
11歳、まだまだ元気でいて欲しかったけど
頑張って頑張って精一杯頑張ったんだものね、
ひまちゃん、本当に偉かったです。
これからは苦しみのない世界で、元気に駆け回って
お友達と楽しく幸せに暮らしてね。
ひまちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2015/05/15 13:57】 | まるこ #- | [edit]
皆様 

ひまわりに あたたかい言葉を頂き心から感謝いたします。
とても嬉しかったです。

ひまちゃんは幼少期 適度に伸びる便座シートが大好きで、
足の裏の皮がめくれて血が出てても走り回っていた
元気いっぱいの子でしたが、年を取り 病気になっても
側に来てずっと目で語ってくれました。

一緒に居れた11年という歳月は私には短かったですが
思い出のいっぱい詰まった11年で
形のちがう家族でした。
今は 寂しい気持ちはありますが 幸せの方が大きいです。

みなさん、ひまちゃん ありがとうございました。
【2015/05/15 22:34】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/16 08:56】 | # | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

その後 ももちゃんの具合はどうですか
夕ご飯は食べてくれたかな 食べてくれたら嬉しいね

「おかげ様日和」見に行きました
去年のくうちゃまの事がダブって泣けてきました
生きた年月はくうちゃまと同じ位です 
私は最後を看取れなかった事が今でも残念です

妹さんの「ひまわりちゃん」に対する愛情が淡々と書かれていて
感動しました!!
【2015/05/16 09:19】 | はやとうり #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

コメありがとう
ひまちゃん、すごく頑張りやったよi-176
ひまちゃんにも妹にも いい最後やったしね
ほんとよかったよ

でも、、やっぱりツライね・・

妹のブログも見てもらってありがとうi-228

> あ~今、会社でブログみたから涙が・・・・
あらら ・・・
私も たいへんやったよ(笑)

コメ ・・ うれしかったよ
ほんと ありがとね

【2015/05/16 09:25】 | もも天々 #- | [edit]
ブログを通して可愛いワンコと沢山出会って、とっても癒されたり、勉強になったり、笑顔をもらったり。

会ったこともないし、触れたこともないのに、いつのまにか特別な存在になっていきます。

そんなワンコが増えれば増えるほど、なにか悲しい出来事や辛い出来事があると他人事ではなくなります。

今日のももちゃんのように、お腹こわしてる・・・って聞くと、やっぱり大丈夫かな?って心配になるし。

愛犬の旅立ちは、いつか自分にも間違いなく訪れる出来事。

渦中の飼い主の悲しみ、喪失感はやはり当事者でなければ分からないものと思いますが、ブログを通して
共に悲しみ、慰め、労わってくれる人たちがいるっていうのは、素敵なことですよね。

妹さんが残されたコメントが、とっても潔くて、これまで注いでこられた愛情が最大のものであったことがとてもよく分かりました。同じ飼い主として、こんな風に愛犬を見送ることができたらいいなと思います。

天々さんも悲しみより、感謝の気持ちの方がおっきいですよね★
【2015/05/16 09:32】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ~

> ももちゃん、お腹大丈夫ですか~?
昨日、ビオフェルミンをどうにかこうにか飲ませて
おかゆさんを作ってあげたら食べてくれやってん
お腹のキュルキュルも治まったようやしひと安心だよ
ご心配おかけしましたi-179

Pママさん、コメありがとうね~

ひまちゃん、妹の傍で旅立ちやった ・・
分かってることだけど、、もう居ないっていう現実はツライよね

ひまちゃんも妹も喜んでるよ
ありがとうi-228
【2015/05/16 09:37】 | もも天々 #- | [edit]
まるこさんへ

まるこさん、おはようございます~

ひまちゃん、とってもとっても頑張りましたよi-228
最後は、大好きなお母さんに看取られて・・・
とっても幸せやったと思います
妹もね

まるこさん、コメうれしかったよ
ほんとうにありがとうございます
【2015/05/16 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
ひまちゃんの心と、妹さんの心がやさしすぎて、私は言葉がありません。

私なんかがなんか言うのがおこがましい。

私も亡くなった犬たちや大切な人たちにいつか会えるって思ってます。


いい言葉が浮かんでこないです。


ごめんなさい。

ひまちゃんは、妹さんに会えて本当に本当に幸せだったと思います。




【2015/05/16 10:53】 | こもも会長 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

鍵コメさんの心遣いが
ほんとうにうれしかったよ

ありがとうi-179


【2015/05/16 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

昨日は、ありがとうね~
昨晩から ちゃんと食べてくれてるよ
ようやくひと安心
ちろにも おかゆをあげたんだけど
つりはお気に召さなかったようやわ
ややこしいいわぁ~(笑)

> 妹さんの「ひまわりちゃん」に対する愛情が淡々と書かれていて
> 感動しました!!
はやとうりさん、ありがとう
ほんとうに ありがとうi-228




【2015/05/16 11:19】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

コメありがとうございますi-228

もものことも心配していただいて
ほんと ありがとう
昨晩から飯も食べだしたので
ようやく一安心だよ

ほんとに、、ブログを通して知り合うと
いろんな出来事に 一喜一憂するよね

それをまた、こういう形で伝えてもらったりすると
それが力になったり癒しになったり ・・・ブログって ほんとすごいわ

わが子には、、みんな いっぱぃいっぱぃいっぱ~~ぃ幸せもらってるんだもんね
愛情を惜しげもなく注げる存在って すごいよね
悲しみや寂しさはあるけど、、でも感謝しかないよね
と、分かりつつも ももちろの時に自分がどうなるのかな~i-235

ツヅレサセコオロギさん、
私も 妹のように見送りたいですi-228
【2015/05/16 11:40】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、こんにちわ^^

コメありがとうi-228

こもも会長さんの優しさがひしひしと伝わってるよ
ほんとうにありがとうi-176

妹もひまちゃんも喜ぶわ~
【2015/05/16 11:44】 | もも天々 #- | [edit]
5ワンコ集合の写真が とっても可愛くて素敵で・・・・
いつも、仲良いご姉弟と共に 影から和ませていただいていました。

ひわまりくん、頑張ったんですね。
こんな日は、やっぱり来てしまいますね。
妹さんの元で幸せだったひまわりくん。
どうぞ、やすらかに。

私ですら、涙がでてしまうのですから、
妹さん、大事になさってほしいです。
【2015/05/16 11:46】 | ポン #/zIfgn/U | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~

コメありがとうね

昨日、妹の家に行ってきてん
泣いたり、笑ったり 忙しかったよ(笑)

ひまちゃんが居てないのは寂しいけど
妹を幸せにしてくれた
私たちを和ませてくれたひまちゃんの思い出がいっぱいあるからねi-228

ポンちゃん、コメうれしいよ~
ほんとありがとうね~
【2015/05/17 10:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1706-680288ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫