まさかまさかの診断結果と、、、自販機(笑)

 2015-05-11
昨日も
カートでちょこっとお出かけ

IMG_0125_1ss000d0d00dzznmkfor89sd
さぁ~~て、、どこかなぁ~


IMG_0121_1kmsmsmmsndne000z2x36aazz
爪切りと耳掃除をしてもらいに
病院に行ってきてん

先生に診てもらってる時に
ふと、膝脱臼のことを思い出して
ついでに診てもらったら

ももの膝を触ってて、、

あぁ・・ 今は、ずれてますねと言いながら
ずれを治してくれはったけど


  えぇぇ~~~ 

今はって ・・・ なに ??


聞いたら、自分で治したりするんだけど
治しても なにかの拍子にずれたりするらしねん ( ̄∇ ̄;)  そうなんだ ・・・


膝脱臼の説明を絵を描いたり、
手を使ったりして説明してもらって分かったけど

完全に治すっていうのもムリらしくって

負担をかけないように
床にマットを敷くしかないかな


どんなのにするか ・・・
いろいろ考えながら

さて、、次に行こか
IMG_0118_1kmsmsmsd0d00d200e99978aasxああ
ん~~~っと、、、

内緒 

IMG_0119_1kmsmsmsmndnd000s2s02x00x69ああw
はぃはぃ


ももちろに話しかけながら歩いてるんやけど

一向に
後ろ振り向いてくれへんねんで

どんな顔してるんかな~
IMG_0131_1aksmsmsmx000zx3x666asssl
ありゃまぁ ・・・

ももちゃん
IMG_0130_1ksmsmmsnenndd000x2c2c3zqwdd
そっか
ちょっと待ってね

ももちろにお水をあげて

買う気はないけど
ついおちゃけの自販機だと見てしまう(笑)


そしたら、、、、
IMG_0128_1ksmsmmsndnnezzqa335d6.jpg
まさか まさかの 
キリン本絞りがあるやないの!!!


コンビにでも置いてるところが少ないに
すごいぞ(笑)

ただ ・・・ レモンやないのがいけてへんわ 


天々が寄りたかったのは、本屋さん

お昼時だと空いてるしね
IMG_0133_1ksmsmsmdnnec00c0c06z9zっすい
えっ ・・・
もぅ~ちょっと待ってよ

IMG_0132_1ksmsmmw00x0xx23zs69sss
分かりました

本屋さんを出たら
そのまま家もなんだし

ぐるっと回って、、、
ももちろ 堪能したかな


家に帰って 
干してた布団を取り入れたら
IMG_4067_1kmmmmswwqqqkjsnx5589hnj.jpg
あら、、ももちゃん

IMG_4066_1かまmzzzんんd000202zzs
干したての布団は気持ちええもんな

IMG_4071_1kmmmanans00012xc3c2v58ssfg.jpg
ちろちゃんは、
毛布の方やねん 


ももちろが寝てくれてるから

その間に、、、

保存食やら
なんじゃかんじゃと下ごしらえしてっと

捗るわ  動きがらくらく(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_4085_1ksmsmsndnndnd000000ss0x0x.jpg
レタスで巻き巻きメニュー♪

ローストビーフ
IMG_4084_1kmmmmmssmsmsndnd000zx36.jpg
冷凍してたもの 

サラダ
IMG_4080_1akmmsmsmw0000122s2s2s1ds00.jpg

小松菜のナムル
IMG_4077_1ksmsmmsnww000xx3c247a8s.jpg

豆もやしのナムル
IMG_4078_1kmsmsmsd0002x3c655zzss5s.jpg

焼き万願寺
IMG_4079_1kmsmmsmsnd000xxc022qw98.jpg
ほんま おいちぃなぁ~~~ 


玄関の花
IMG_3990_1skskmmmdndne0023x6xc6.jpg
ももちろに見立ててるだ



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
先週末から心配してたよ! ももちゃん元気なかったでしょ
もういつものももちゃんに戻ったみたいだね。
膝脱臼ってマルチーズに多いのかな?
痛くないのかしらね。 
うちも最近ソファーを置いたから上り下りが気になるところ。。。
干したてのお布団は 人間だけでなく、ワンコも気持ちいいやんなぁ~
【2015/05/11 14:41】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~

hahaさん、ご心配おけかしました
ありがとねi-179
なんやよう分からんけど
お陰さまで 復活してやるよ(笑)

> 膝脱臼ってマルチーズに多いのかな?
マルチーズというより 小型犬に多いんだって
痛みは ワンコ自身によるらしいけど
ほとんどの場合、痛みは少ないらしいよ
で、膝の場合 気をつけてても気づかへんって言われたわ
ちょぃちょぃ診てもらうしかないかな^^;

まずは、滑りにくいように工夫せんとアカンわ

> うちも最近ソファーを置いたから上り下りが気になるところ。。。
段差も足には負担かかるもんね
登るなって言っても 聞かないしねi-235

> 干したてのお布団は 人間だけでなく、ワンコも気持ちいいやんなぁ~
そぅそぅ
気持ちええことは よう知ってるで(笑)
【2015/05/11 15:06】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろちゃん!
お母さんの長いお買い物は
待ってるの、飽きちゃうね~
こむすびとおんなじだ(笑)

こないだ妹さんの作った服
来て見せてくれてありがとう♪
ヤフーオークションで買うのが苦手で
二の足踏んでます~(^_^;)
モスグリーンのが素敵♪
【2015/05/11 19:05】 | baba #- | [edit]
お疲れ様!
天々ちゃん今日はメールありがとなぁー(o^^o)♪近いうちに作ってみるよ♪
うららも膝外れてるよ。生まれつきゆるいんだろうって。いつも半分外れてるねーといわれるわ。生まれつきだろうから自分で歩きながらとか入れてるし痛がってないからピョンピョンさせないのと筋肉を散歩とかでつけるように言われてるよー。
今週末はうらら年に1回の血液検査してくるわー。
あー今日は激忙しい上に途中からPC壊れて最悪だよ・・・(><)
【2015/05/11 21:05】 | muko #- | [edit]
膝脱臼犬あるあるやね ^^
うちもあったあった(ジャックね)

最初は知ら事だらけで ビビりまくってたけど
2・3頭目になると少々の事では驚かなくなる

ももちもチロちゃんも元気いっぱいで天天を操る^^
むっちゃ楽なんだけど 私はまだキャリーカートの勇気が無いなぁ・・・
抱っこして体温感じてます

お宅はスリングも!あるもんね
わんちゃん幸せ いやっあなたかもね
【2015/05/12 00:32】 | おかげ様日和 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> ももちろちゃん!
> お母さんの長いお買い物は
> 待ってるの、飽きちゃうね~
> こむすびとおんなじだ(笑)
にゃはははっ
こむすびくんもかぁ~(笑)

ちょっと待ってね~
もうちょっと待ってねとか言いながら買い物してるよi-179

> こないだ妹さんの作った服
> 来て見せてくれてありがとう♪
> ヤフーオークションで買うのが苦手で
> 二の足踏んでます~(^_^;)
> モスグリーンのが素敵♪
もし ・・・ もし、babaちゃんがやっぱりほしいわ~ってなったら
言ってくれたら 妹に連絡するよ

ざっくりしてるから ほんと着やすいねん
下に着るのさえ変えたら 季節を問わないのも便利だよi-278
ムリにではないですよi-236
【2015/05/12 07:57】 | もも天々 #- | [edit]
おはよう♪

膝関節脱臼って 全く痛くないってことも無いと思うよ
脱臼度々経験者(笑 人間と犬とは違うかもしれないけどね
ちょっと元気がなったのはそのせいもあるかもね
ちょいちょい病院に爪切りや耳掃除に行く事も大事よね

お日様に干した布団は 「温かいんだからぁ~~」
【2015/05/12 08:49】 | はやとうり #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

いぇいぇ~
喜んでもらえてよかったよんi-278

> うららも膝外れてるよ。生まれつきゆるいんだろうって。いつも半分外れてるねーといわれるわ。生まれつきだろうから自分で歩きながらとか入れてるし痛がってないからピョンピョンさせないのと筋肉を散歩とかでつけるように言われてるよー。
ありゃまぁ ・・・
そっか、うららちゃんもやったんやね
やっぱ、多いんやな
先生の話聞いてたら 深刻になるほどでもないようやったので
まだ落ち着いてられてるけど・・診てもらっといてよかったわi-235

> 今週末はうらら年に1回の血液検査してくるわー。
ウンウン
大事なことやもんね
気をつけてねi-237

> あー今日は激忙しい上に途中からPC壊れて最悪だよ・・・(><)
今日は、、PCの調子はどうかな
ガンバレー!!
【2015/05/12 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ~

ジャックもやったんか~
先生は、人間でもよくあるよって言ってはったけどね

ほんま、最初に聞くことは ビビるよね
大事でないようなので落ち着いてられるけど
聞いといてよかったわ
気をつけといたらなi-278

> ももちもチロちゃんも元気いっぱいで天天を操る^^
そぅそぅ
自由自在やで(笑)

カートは、未だに ちょっと恥ずかしいんやけど
楽ちんやからね
荷物も乗せれるしな(笑)
今度、貸したろかi-278
【2015/05/12 12:38】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> 膝関節脱臼って 全く痛くないってことも無いと思うよ
うん
全く痛みがないわけやないみたいだよ
痛みは ワンコによるみたいだけどねi-228

> ちょっと元気がなったのはそのせいもあるかもね
> ちょいちょい病院に爪切りや耳掃除に行く事も大事よね
どうなんだろうね~
それもあったかもしれないね
爪切りや耳掃除をしてもらえるって分かってから
ちょぃちょぃ通うようになったから 予防の意味では
安心な部分は大きいよ

とはいえ、、しんどそうやとドキドキやわi-229

> お日様に干した布団は 「温かいんだからぁ~~」
そぅそぅ♪
温かいんだからぁ~~だね
よう知ってやるで(笑)
【2015/05/12 12:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1702-63c8de04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫