勘違いで、、、得したような 損したような ・・・

 2015-05-06
今朝、
目が覚めたら


思わず、

『   寝過ごしたぁ~~~~~   
        遅刻するで
                 』


飛び起きながら
大声をだしたら


太郎くんが

『 今日は、まだ 休みやけど          』



Σ(゚∀゚*)  あれっ ・・・


そっかぁ ・・・ 
はぁ ・・・ よかったぁ ・・・ 


でも、、、得したような 損したような
へんに疲れてしまったわ(笑)



ほっとしたので
もっかい布団に潜って二度寝して

起きたら 洗濯しながら
ももちろにご飯をあげて


さてと 、、、 朝ご飯にするか

IMG_3952_1lmmsmsmんzんzんさx00x2c32d
太郎くんは、お風呂にも入らんと
リビングで寝てやんねんで

ももは、食後のお口直しか(笑)


いつもなら
キッチンで ささっと済ませるんだけど

休みの最終日くらいはね(笑)

天々の朝ご飯
IMG_3953_1kmsmsmmsndd000w0w2s5d666.jpg

海南鶏飯もどきの牛飯♪
IMG_3951_1kmsmsmsmd000e0e2d3d2f35696.jpg
牛肉に岩塩や黒コショウ、ニンニク、ショウガなんかを擦り込んで
ステーキのように焼いたら ・・・ 味が濃ぃ!!!

このまま食べるのもなぁ ・・・  塩分取りすぎやんな ・・・

というのことで、、、、

鍋に新玉ねぎどっさりと焼いたお肉からスープを取って 
そのスープとくたくたになった玉ねぎごと
そこにエリンギも入れてご飯を炊いてるねん


そしたら、このご飯が まさかの大正解
牛肉の旨みと黒コショウが効いてて ニンニクのほのかな香りもうみゃぃ
 (*≧m≦*)プププw

ええカンジで塩気の抜けたお肉は、
マリネにして漬け込んで 付け合せに♪

IMG_3948_1ksmsmsmsmdddd000ee5d66d.jpg
はやとうりさんに教えてもらったレシピで作った切干大根とベーコンの炒め煮

すごく食べやすくって、切干大根の炊いたんが苦手な太郎くんも
美味しいって食べてやってん  うれしいわぁ~


太郎くんの朝ご飯
IMG_3960_1ksmsmmsmnd000x0x2c3d66665a.jpg
太郎くんには、牛飯に卵とでチャーハンに
お肉は、サイコロのように切ってトッピング


昨日の晩ご飯
IMG_3947_1ksmsmsmd00x0x2c0c23x6.jpg

昨日は、
朝早くから 家族で出かけてて

成り行き任せな一日やったわ(笑)

IMG_3944_1ksmsmsmndnneed00d023s56d.jpg
昨日の唯一の戦利品?? 

遊びに出かけた先で買ってきてん
エビとキスとアナゴの天ぷら  昨晩は、遅い晩ご飯やったので まだ残ってる



のんびりパソコンしてると
後ろで遊び出したり

なんか不発なカンジやね(笑)

しばらくすると、、、
IMG_3977_1kdmmdmdms000c2c35v6966s.jpg
ももは、
パソコンしてる天々の膝の上

IMG_3976_1skkksっめdx00023c2d56d9s
イビキかいてやるねん(笑)

IMG_3971_1kmmmdms000c0c2x32c222えr
ちろは、
天々がカメラを構えると起きるんよね


静かな時間が流れてるな ・・・



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
天々さん、珍しい朝ご飯のお写真。やばいよ、これでちょっと「朝酒」ってくらい
飲めそうなお料理だぁ~。たぶんこのご飯もつまみになりそうなお味だと確信(笑)

食べることって大事だなあって、天々さんのブログを見て改めて思っています。

太郎君ようにアレンジするのも、天々さんの深い愛情。

そしてアレンジ出来るのは天々さんのお料理センスの賜物。

天々さん、すごいなぁ~❤
【2015/05/06 18:42】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
牛飯美味しそう(♥´¬`♥)ジュルリ…
切干大根も、私も煮たのはあんまり好きじゃないけどこれなら美味しそうだ!
天々ちゃん本当お料理上手だな、ひと手間かかってるもんね!
もう最終日夜になっちゃったね( ; _ ; )でも今週は2日だからまだいっか(笑)
【2015/05/06 18:53】 | muko #- | [edit]
ぶっ 得したんだよ
一日もうかったね(笑)
いやぁ~それにしても朝から豪華なご飯やなあ
やっぱりお料理出来る人は
朝から すごいね!
さぁ GWも終わりやね
明日は寝過ごしたらあかんよお(笑)


【2015/05/06 21:23】 | sheep☆ #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> 天々さん、珍しい朝ご飯のお写真。やばいよ、これでちょっと「朝酒」ってくらい
> 飲めそうなお料理だぁ~。たぶんこのご飯もつまみになりそうなお味だと確信(笑)
朝ご飯、、珍しいでしょ
いつものは 載せれない(笑)

このご飯は、大人のご飯って感じで
黒コショウがピリリと効いてるねん
そういえば、、お酒にも合うね
さすがツヅレサセコオロギさん、鼻が利きますね~i-278


って、、、
ツヅレサセコオロギさんってば~
褒めすぎだよ
私、真に受けちゃうよヾ(@^▽^@)ノアリガト~~~~
【2015/05/07 14:59】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ^^

> 牛飯美味しそう(♥´¬`♥)ジュルリ…
牛飯は、思わぬケガの功名やったよ
黒コショウがピリリと効いててクセになる感じやで ( ̄m ̄*)

この切干大根は ほんまにおいしいねん
もし作るなら言ってね

> もう最終日夜になっちゃったね( ; _ ; )でも今週は2日だからまだいっか(笑)
今頃、うららちゃんも ももちろも
ゆったり昼寝でもしてるんだろうね

あと、明日のみ
がんばろぅ~~~i-237
【2015/05/07 15:06】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~

ほんま朝から疲れたわ~(笑)

> いやぁ~それにしても朝から豪華なご飯やなあ
> やっぱりお料理出来る人は
> 朝から すごいね!
hahaさん、、日頃の朝ご飯は載せれまへん
こんなん年に何回かやでi-278

> さぁ GWも終わりやね
> 明日は寝過ごしたらあかんよお(笑)
休みは、あっという間 ・・・早かったわ
休み明けはしんどいね

hahaさんも頑張ってね~i-179
【2015/05/07 15:12】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1698-84d12b10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫