気晴らしに、、、平城宮跡の天平祭へ♪

 2015-05-04
昨日は、
ブログをアップしてから

出かけるか ・・・

でも、
雲行きが怪しそうやからな ・・・

家でゆっくりしてるか悩んでたんだけど

雨が降ってきたら
すぐ帰ってくるつもりで

今、ちょうど
平城宮跡で平城京天平祭がやってるから

ちょこっとだけ
ももちろの気晴らしに?? 出かけることにしてん  私かな??


IMG_0001_1kmsmmsnsmdmdmd000zzx12x.jpg
平城宮跡に向かう途中で
天平時代の衣装を着た人が戻ってきてるよ

IMG_0003_1kmmmnnnsss0d02300c02c00.jpg
イベントに参加してはった人たちですね


IMG_0007_1kmmsmsmndndnx0002d0d2f566.jpg
ぼっちらぼっちら向かってると
ようやく、平城宮跡に到着

IMG_0005_1kmsmsmsmdd000z2x36
ももちろも頑張って歩いてるよ

IMG_0013_1kmmsmsmdd0d00f2f022zz56s9ああ
いやいや ・・・
遊ばへんし(笑)

IMG_0009_1ksmmssmmsdd0d0d02f000xx2c5.jpg

IMG_0012_1kkmmmsmsmdee0e0e0d0d00saa.jpg
イベント会場の中は
ワンコはダメだから

フードコートで
ちべたぃビールを買お~  昨日は、チューハイ持参してなかったの(笑)

IMG_0015_1ksmsmsmmdd0f0f2g33e6s.jpg
和太鼓演奏に

IMG_0018_1ksmmsmsmd000d20200z0zs59s6.jpg
天平衣装を着て歌ってはったり

IMG_0019_1kmsmsmmd00d0d2f000zx466あ
行列が出きてるお店が何件かあったな

ぐるりと見て回って
IMG_0020_1ksmsmsmmsdd0d00f0xx2c6.jpg
こちらで生ビールとミンチカツを購入

IMG_0022_1ksmsmsmmd00e0e200a00ss0s.jpg
ももちろのお水と         ← エビアンの中は 普通のお水♪
天々のビール

泡少なめでお願いしますって頼んだら
めーいっぱぃ泡なしで注いでくれはってん  こぼれそうで飲んでしまった(笑)

IMG_0027_1kmsmsmsmd00d02f0333x5x6c00.jpg
ももちゃん、頑張ったもんな

IMG_0031_1kmsmsmdd0d0d0200z0z02x3x6c664.jpg
ちろちゃんもやな~

IMG_0028_1kmmmnnnbbbsbsbbxbxc0000.jpg
かあしゃんもやな(笑) なんちゃっ

ももちろには
持参してきたパンをあげたりしながら

木陰に座って
涼しい風が心地ええな~

IMG_0036_1ksmmsmndmmmmazzz0x0x222s5d6.jpg
しばらく ぼぅ~~~としてたけど
そろそろ帰えろか


ほんの1時間ちょぃだったけど
楽しかった 



帰っ て早々、、、

どっちか知らんけど
キッチンマットにシッコされてもうたよ


犯人は 、、、

た・ぶ・ん もも  


昨日の晩ご飯
IMG_3934_1ksmmmsdd002d25f6f66g.jpg
太郎くん、、釣りから帰って来ず  独身のように謳歌しとるな

カツレツ
IMG_3930_1zzzmxnnnss0d03354a5ss.jpg
豚肉に ネギととろろ昆布を挟んで揚げ焼きにしてるねん
ちょこっとココナッツオイルも混ぜてるんだけど いい感じ 

IMG_3920_1kmmsmsmndexxz2z3x236c33.jpg
うまい菜の炊いたん

IMG_3924_1kmmsmsnenndxx2c3c6v3333z3z.jpg
三つ葉の甘酢漬け

休みも
もぅ・・半分 きちゃったな

太郎くんは、朝からスロットだし ・・・
あついめ 
 
さて、、、
今日は、母娘でどうするかな



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
まず、太郎さんは、幸せですよねぇ^^
なかなか、そうはいかない。でも、いってる。
だけど、ももちろちゃんとのんびりも いいですよ。
お互い無理せず、って感じが伝わります。
私も、まあ、のんびり。
違うのは、可愛いコがいない^^;

白い角皿に盛る。
ア~優雅ですねぇ・・・・
【2015/05/04 14:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
楽しそやね~

そんなに暑くなくて良かったね。

元気な間にいっぱい思い出作ってね^^
【2015/05/05 10:25】 | おかげ様日和 #- | [edit]
天々さん。おはよ~♪

泡少な目の 冷えたビールを
グビーッってやってる天々さんが 目に浮かんでくるわ~(笑)

ももちろちゃんも楽しそうだね♪

太郎くんは、釣りなのね。
桃パパも行ったよ。
太郎くんいっぱい釣って帰るといいねv-290
【2015/05/06 10:04】 | 桃ママ #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ~

> まず、太郎さんは、幸せですよねぇ^^
> なかなか、そうはいかない。でも、いってる。
うれしいなぁ~~
強い味がついてるなi-179

まぁ・・無理強いしてもお互いに疲れるしね
のんびりが丁度いいよね

でも、さすがにマズイと思ったみたいで
家族で出かけたんだけどね ・・・
ここでも また、しょ~ないなって折れることあり
な話は、また明日載せるねi-278

ももちろと器が癒しだわi-235
【2015/05/06 14:06】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

今って、木陰に入ると涼しいから
過ごしやすいよねi-179

> 元気な間にいっぱい思い出作ってね^^
ほんとだね ・・・
kingomaちゃんにブログを勧めてもらったからこそ
写真も撮るようになって 日記のようにももちろの成長を綴れて
形として残せてるよ
これからも増やしていくね
ありがとうi-176



【2015/05/06 14:10】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 泡少な目の 冷えたビールを
> グビーッってやってる天々さんが 目に浮かんでくるわ~(笑)
あらっ
お恥ずかしや(笑)
でも、、涼しい風が吹いてて
ももちろ抱っこしてのちべたいビールは格別やったよi-278

ももちろも喜んでくれてるとうれしいなi-237

> 太郎くんは、釣りなのね。
> 桃パパも行ったよ。
> 太郎くんいっぱい釣って帰るといいねv-290
桃パパさんも釣りに行ってはったんだね
太郎くんは、釣果ゼロやったみたいやで
釣りより、帰りのパチンコの方が楽しかったようやわi-239

桃パパさんは、たくさん釣ってきはったかなi-228
【2015/05/06 14:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1697-1a9bf5a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫