土曜日は、、、妹とJJと待ち合わせ♪

 2015-04-27
休みは
あっという間に過ぎるな~

いつもなら 週明けって
テンションだだ下がりなんだけど

今週、頑張ればGWやと思うと
なんや ウキウキやわ(笑)



この土曜日は、、、

朝から
朝採り野菜のお店へ行ってきて

って、この日は 急いでたので
ももちろはお留守番 

IMG_0069_1skskmmddmnnwnwnaznxms000456.jpg
おぉ!!
ほしかったシイタケがあるやんか

めちゃめちゃ嬉しぃ

IMG_0070_1kmmmmmmsnsnnsecc0d0d5669.jpg
こんなに大きくて肉厚なのに
一袋が 150円やねん  しかも 味が濃ぃねん

IMG_0072_1ksmmsmnwnwnaas300001ss1.jpg
時期ですね~
タケノコがいっぱぃだよ

安いんだけど、
この日は 妹からタケノコをもらうことになってたから

ガマン ガマン(笑)

IMG_0074_1sskskksmaa000323z5a6s9.jpg

山菜みつ葉だよ~
IMG_0075_1kmsmsmmsnedd0f3333s3s2d44.jpg

水菜の菜の花って、
普通の菜の花よりもシャキって感じやねん
IMG_0076_1sksmdmmenend0s00s20x569s6qq.jpg

ビタミン菜は、
ももちろにもあげよ~っと 
IMG_0077_1wksksksmmdd00f0f2d0s56a6a66s78.jpg

野菜を買って家に帰ったら


妹と
伏見の駅で待ち合わせしてから

野菜を持って
サンマの塩焼きに蕨の佃煮を提げて

ももちろ提げて会いに行ってきましたよ

IMG_0078_1ksmsmsmmdnmdmd00033ass
JJ、こんちわ♪
 
どこでゆっくりしようか~って
相談してたら

ワンコが3匹もおったら目立つよね

おばさんが寄って来はった(笑)
IMG_0083_1kmsmmsmsd000w0w0え23s
ナデナデしてもらってやんねん 


IMG_0091_1kmsmsmsmd000e2a3a3a3ss
いつまでも商店街で立ってられへんし
ゆっくり出来そうなとこに移動することにしてん

IMG_0092_1ksmsmsmmd0000e3266a6adf.jpg

行きますよ

IMG_0093_1kmsmsmsmd000r00r0

前から見たとこ
IMG_0095_1kmsmsmsmd000e0ed2s33s22d2.jpg
可愛ぃな~

スーパーでお惣菜を買って

隅の方で
ひっそりとっそりと、、、(笑)
IMG_0097_1kmdmmddmss0s0s0d20ew23w2.jpg
さてと、、、 食べるようっか 

こっち こっち
IMG_0099_1lmmsmsmんdんdね456あs

ほら~
こっち こっち
IMG_0100_1ssskskmmっめd0あ00あ
ぶっ!!!

IMG_0106_1sksksksmmdmdめえ0000w00ああ
おもろいなぁ~

IMG_0101_1ksmmsmsmd000e0e0d200s0s
うん♪

あんたらと妹と
おちゃけもアテもって最高やで 


IMG_0105_1ksmsmsmmdd00f0f0f56w6w
幸せ

2時間ほどだったけど
のんびりしたら

物々交換して 帰ってきてん(笑)

妹からは、タケノコと蕨とキリンラーメンに
作った服を2枚ももらっちゃったよ ♪(* ̄ω ̄)v



昨日の晩ご飯
IMG_3714_1ksmsmsmmsd000w0w0s3s26d6d6.jpg

ハンバーグのミートソースチーズ焼き
IMG_3710_1ksmsmmsnemed000d33a6a66.jpg

タケノコ、蕨、三つ葉の和えたん
IMG_3713_1ksmsmsmd000e0ed200a0a0s20s0.jpg
妹からもらったタケノコと蕨と
買ってきた三つ葉で作った山菜づくし 

ハンバーグは、、、、
IMG_3720_1ksmsmsmd00e0e0d200a6s59.jpg
タバスコどっちゃりで いただきました 

昨日は、タケノコとしいたけを使って
ちょこちょこっとおかずを作っててん

これも 幸せやな 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
おはよう~
楽しかったね~

新鮮野菜も美味しく頂いていますよ。
いつも、ありがとうね

服着たところまた見せて^^
天ちゃんは天然だからおもろい!笑

【2015/04/28 10:29】 | おかげ様日和 #- | [edit]
最近ねえ、こた父が天々さんのブログを気に入って、私よりも先に見て
「今日の天々さんのブログはねえ」って内容を教えてくれるの。

「へえ~そう」って聞きながら、天々さんのブログファンが一人増えたのはいいけど、
「さて、さて、今日はなにかな?」ってワクワクする楽しみを奪われたぁ~(笑)

でもね、やっぱり自分で読まなきゃ、見なきゃ!

今日の可愛い白黒コンビの様子は分からないし、美味しい料理もわからない。

スーパー片隅の「酒盛り」もいいなあ。物々交換の内容も実に「しぶい!」

楽しかった時間を今日も共有させてもらいました♪

【2015/04/28 11:22】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ちわっ!
あれあれ チラシと新聞紙ひろげてやってるんかいな(笑)
ここは 神社か?公園か?
お天気よかったし、気持ちよかったやろねぇ
うん?
 ↑のコメみて  天ちゃんは天然だったのねぇ(笑)ぐふっ
ひまちゃんはお留守番やってんな。


【2015/04/28 11:30】 | sheep☆ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ~

ほんま ほんま
楽しかったね♪

私のほうこそ、、タケノコ三昧i-278
蕨もお弁当のお友やで
服も助かるよん

> 服着たところまた見せて^^
了解~~~
太郎くんに 可愛く撮ってもらうわな(笑)

> 天ちゃんは天然だからおもろい!笑
至って マジメなんだけどねぇi-278
【2015/04/28 13:49】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> 最近ねえ、こた父が天々さんのブログを気に入って、私よりも先に見て
> 「今日の天々さんのブログはねえ」って内容を教えてくれるの。
>
> 「へえ~そう」って聞きながら、天々さんのブログファンが一人増えたのはいいけど、
> 「さて、さて、今日はなにかな?」ってワクワクする楽しみを奪われたぁ~(笑)
>
> でもね、やっぱり自分で読まなきゃ、見なきゃ!
>
> 今日の可愛い白黒コンビの様子は分からないし、美味しい料理もわからない。
=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ウッホッホ
なんと光栄な ・・・
こた父さん、ありがとうございます♪

ツヅレサセコオロギさん、、白黒コンビの妄想ブログを
楽しみにしていただいてありがとうでっすi-237
こんなん聞いたら よっしゃ!!!って 気合が入るわ(笑)

> スーパー片隅の「酒盛り」もいいなあ。物々交換の内容も実に「しぶい!」
皮付きのタケノコにアク抜き前の蕨
また加工して渡さなアカンかと思ったよ(笑)

姉妹って、、気取らんでええし
こんなんでええか~ってユルい感じがおもろいよねi-278
【2015/04/28 17:20】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

むふふふっ
昼酒は、やっぱ ええねぇ~(笑)
スーパー近くの神社の片隅でひっそりひっそりと
人通りも少なかったので助かったi-235

> うん?
>  ↑のコメみて  天ちゃんは天然だったのねぇ(笑)ぐふっ
> ひまちゃんはお留守番やってんな。
家族やと、気を張らんでええから
素が出るんかな~i-278

ひまちゃんも来れたらいいんだけどね
今度、また 家まで遊びに行こうかな
って、、また、来るんかいっって言われそうやわ(笑)




【2015/04/29 08:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1692-ca0286ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫