土曜日は、、、ライダーがやって来た & どこまでも付いてきます(笑)

 2015-04-20
一昨日の土曜日は、

格好ええライダーさんが
天々の職場までやって来てくれやってん

IMG_0062_1sssslmmwmmws02356d9ssqqrzzzm
JJ~、いらっしゃ~ぃ

わぁ~~ぉ!!
サングラスが格好ええな


妹に渡したいもんがあったから
取りに来てもらってん

土曜日やと、
人も少ないし気楽やからね

JJ、写真撮っとこか 
IMG_0067_1kmsmmsmdd0000e1e2d56azzx
なんでよ
格好ええのに

IMG_0069_1skwkwmsss000d0d0f68zzx
おぉ~、様になってんで(笑)


ポカポカ陽気やったから
風を切って走ってるのは楽しいやろうな

とはいえ、

JJを乗せてるから
かなりゆっくりの安全運転だけどね

IMG_0075_1kmdmddms000w0w2weeee78zzzb
JJが箱乗りみたいにするから
カゴの周りには クッションみたいにしてあるんだって 


妹に渡したかったのは
IMG_3409_1kmqmqmnnwss0000789a.jpg
湯がいたタケノコと、

IMG_3412_1kmmsmsmwnnssd0005d69
若竹煮とツナ

それと、キュウリの糠漬けと鳴門ワカメ 
IMG_3414_1skkkwmwmnnsa000s3sd89.jpg
タケノコもツナも太郎くん食べへんから
食べてくれる人が居ると 作り甲斐いがあるよ 


妹からも
思わぬ紙包みをもらっちゃったんだよね

IMG_3468_1kmmmsmxxnzbx000788xzzm
中身は聞いてたけど
やっぱ、ワクワクするなぁ~

IMG_3470_1zzmんssldk003568
今、ちょっと胃腸が悪い太郎くんにって

動物油脂・化学調味料・不使用で
全て国内産脂で作られてるラーメンと手紙

それに ふなっしーまでおるよ(笑)

心遣いありがとうね~
ラーメンは、どんなお味なんだろうな 


ももちゃん
これなぁ~~んだ
IMG_3472_1dddmmmんxbzvss0333478
固まったままやねんけど  ニオイにも来へんで


IMG_3474_1kmmdmdmdmnnww0056aw89.jpg
こちらも どんな味なんやろな~



自分の食べもんやないと
いち早く察知した ももは、、、
IMG_3476_1ssskskdっめ000zx266あ96
カバンの匂いでも 嗅いどくか~
なんてカンジ(笑)

そしたら、
IMG_3477_1kmmsmsmd000e0e23d65s96a6ああs
ちろちゃんまで 
やって来ました

IMG_3479_1kmdmdmdss000w0w2e3dd
ちろの場合、カバンよりも
もものおちりの匂いが気になるらしいで  ( ̄m ̄*)

IMG_3481_1kmmmsmsmsd000ww2え56

IMG_3483_1kmmsmsmw000あ0あs23s56q9w

IMG_3484_1kkkkskmwmwms000f2f56g96
どこまでも 引っ付いてやるよ(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_3444_1kmdmmdmdme000ss0d23659.jpg

豚の角煮
IMG_3440_1kmmmwmqaa0s000s4d66.jpg

若竹煮
IMG_3424_1kmmmmwnwnqs032s5d6969.jpg

昨日、
ももちろと出かけてたら

とき菜さんで
朝採りの蕨があったので ただいま、アク抜き中  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ご無沙汰でした!
ももちろちゃんも、元気そうだし
相変わらず 可愛いなぁ♪
妹さんとこのワンちゃんのサングラス
ホントに様になっていて、笑っちゃった♪
嫌がる様子でもなく、慣れてるんだね。
サングラスすれば 一緒にどこかへ行けるって
ちゃんとわかってるのね~オリコウサン。

天々ちゃんの糠漬け見て、嬉しいわ~
ワタシも一人分ずつ せっせと食べてるよ。

筍や、蕨まで もう出てるのね。
こっちは、まだまだ いつの事やら。
キリンラーメン知ってる!
友達が送ってきてくれて、二人で食べたんだけど
酔っ払ってたのか、味の記憶がないんだわョ。(笑)

姉妹が仲イイって、微笑ましいわ♪
【2015/04/20 14:30】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
JJちゃん かっこええなぁ
サングラスして ほれ(笑)
お利口さんに乗ってられるんやねぇ
若竹煮とツナ、糠漬けナドナド 
なんや おかぁちゃんに作ってもらったみたいなお手間いり
いいな姉妹がいるって・・
クンクン クンクン ちろちゃ~ん おもろい!!
なんや ちろちゃんの方が大きいみえるな~
【2015/04/20 14:46】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 15:27】 | # | [edit]
ライダーJJくん
かっこいいね~♪ 

次の日曜日、二男のところに行くんだけど
キュウリのぬか味噌漬けが好きなので
持って行きたいと思うんだけど
どうやって持って行ったらいいのかな~
この写真見ると
ぬかをくっつけてあるね~
メモメモ!
【2015/04/20 18:57】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
こんばんは~♪

JJちゃんのサングラス姿
可愛いし、カッコイイし~
バイクで走ってるところを見たいな~v-290
天々さんとこは、姉妹仲良しなんだね。

ちろちゃん、
ももちゃんのおちりはいい匂いがしてるのかな?
ももちゃん嫌がってるみたいだけど
なんか 微笑ましいな~(笑)
【2015/04/20 22:30】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは。

丁寧にアップしてくれてありがとう。
手紙もアップしてほしかったよ~笑

全て美味しく頂きましたよ ごちそうさまでした。
いつも ありがとうね~。
いつでも引き取りに向かいますので宜しく^^

ラーメン食べた?
たろちんにはあっさり過ぎたかな?
体大事にしてね

でも美味しかったね~
次はべっぴんラーメンを探すわね

JJのライダー姿をほめて頂き
皆さんありがとうございます。



 
【2015/04/20 23:50】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪

JJちゃんカッコいいね
サングラスお似合いね
バイクに乗るって凄いやん
我家は自転車どまりだよ(笑

妹ちゃん登場^^ 
お互いに物々交換気兼ねしなくていいからいいよね

ちろちゃ~~ん ももちゃんのオチリ良い香りがするんだね
あんまり付きまとうと叱られちゃうよ^^
【2015/04/21 09:24】 | はやとうり #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ♪

ワンコにサングラスって可愛ぃよね
おまけに 一丁前に箱乗りだよ(笑)

ももの場合、落ち着きがないからな~
カートからでも転げ落ちるくらいやからコワい

> 天々ちゃんの糠漬け見て、嬉しいわ~
> ワタシも一人分ずつ せっせと食べてるよ。
花さんに感化された糠漬けさん
頑張ってるよ~と言いたいとこだけど
毎日は かき混ぜれてへんねん
今は、まだいいけど これから暖かくなったら
気合入れやなアカンわ
でも、、糠漬けさんって おいちぃね~♪

わぁ~♪
花さんもキリンラーメンって知ってるんやね
健康志向の人は、見つけるもんも同じようなのに辿り着くんやな(笑)
うどん玉を食べきったらと思ってまだ食べてないんだけど
楽しみやわ
酔ってないときにせなね
って、、太郎くんのやけど ( ̄m ̄*)

【2015/04/21 09:36】 | もも天々 #- | [edit]
Sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

JJってば、サングラスに箱乗りしてやるねん(笑)
風を切るのが気持ちええんやろうね
ひまちゃんも元気なときは、
ふたり仲良く風切ってやったよ

> 若竹煮とツナ、糠漬けナドナド 
> なんや おかぁちゃんに作ってもらったみたいなお手間いり
あっ・・・
言われてみれば おかあちゃんやな(笑)
でも、喜んで食べてくれる人が居るって
ほんまうれしいね
太郎くんでは、張り合いがあらへんで~

くっ付いたり、離れたり、、、姉妹って可笑しぃもんやで
白黒姉妹の方は、ももが動くとちろが後を追っかけてやるよi-179
【2015/04/21 10:00】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ♪

コメありがとうね~

やっぱ、覚悟が要るのかぁ ・・・
そらそうやよね
交渉が苦戦しそうやわ(笑)

鍵コメさんとこのように
フットワークが軽かったらええねんけど
自分の好きなこと以外は なかなか動かへんからなぁ
混むとなると ・・・ 別の機会が賢明か ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2015/04/21 10:26】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ♪

ライダーくん、様になってるでしょ
おまけに箱乗りだよ(笑)
おもしろいねi-179

うふふっ♪
糠漬けさんは、、babaちゃんにも触発されたんだよね
思い切って作り出してよかったよ♪(* ̄ω ̄)v

って、、、babaちゃん
私は 糠を洗ってからあげてるねん
私があげるのって かなり古漬けだからなんだけど
でも、浅漬けやったら 糠が付いたままがいいよね
キュウリに付いてる糠も魚やお肉なんかを漬けるのに
使えるしねi-278

【2015/04/21 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちは^^

ライダーくん、格好ええでしょ(笑)
一丁前に箱乗りしてやるのが可笑しぃよねi-179

> 天々さんとこは、姉妹仲良しなんだね。
ケンカもよくしたけどね~
今は、くっ付いたり、離れたりしながら
適度な距離で遊んでるよ
これが仲良くいけるコツだね( ̄m ̄*)

ちろは、ももが動くとその後ろを付いてやんねん
まだまだ、勉強中らしいよ(笑)
もものえらそーっぷりが
これまたおもろいのよねi-278
【2015/04/21 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
Kingomaちゃんへ

Kingomaちゃん、こんちわ♪

手紙も端っこにアップしたで~
ほんまに端っこになってしもたけどi-235

> 全て美味しく頂きましたよ ごちそうさまでした。
> いつも ありがとうね~。
> いつでも引き取りに向かいますので宜しく^^
了解~~~~♪(* ̄ω ̄)v
喜んでもらえてよかった
蕨で なんか作るから冷凍しとくわ
ストックが溜まったら連絡するわな(笑)

うちにも kingomaちゃんにもらったサングラスがあるから
カートを押すときに付けさせよかな(*≧m≦*)
多分、固まると思うけどね

うどん玉の賞味期限が迫ってるから
ラーメン、、まだやねん
あと一玉やから 明日あたりにはよばれるわな~

で、、おいしかったんや
楽しみやわ
ほんま ありがとうね~i-176

【2015/04/21 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちは♪

JJライダー、、格好ええでしょ
おまけに箱乗りなんが おもろいねん(*≧m≦*)プププw

> バイクに乗るって凄いやん
> 我家は自転車どまりだよ(笑
うちも 自転車どまりだよ
って、、自転車でも 私に引っ付いてるけどね(笑)

> 妹ちゃん登場^^ 
> お互いに物々交換気兼ねしなくていいからいいよね
ほんまそう~♪
気兼ねしなくていいのが楽チンだよね~
太郎くんやと いまいち作り甲斐があらへんから
なんや張り合いができたで(笑)

私が 京都勤務になって
京都市内でも わりと妹ん家に近い側やから
こんなことも出来るようになったよi-179

> ちろちゃ~~ん ももちゃんのオチリ良い香りがするんだね
> あんまり付きまとうと叱られちゃうよ^^
さすが、、よぉ~分かってらっしゃる

たまにしつこいと ももに振り向きざまに
ガゥ!!ってやられてやるよ
でも、ちろの場合 それも遊びに誘ってもらってるって
思ってるみたいやけどね
お気楽ちゃんやわ(笑)
【2015/04/21 14:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1686-e44115ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫