今頃、、換気扇を洗うことに ・・・& 見張り隊 1号、2号♪

 2015-04-18
昨晩、、、

急に 換気扇周りの汚れが 
気になり出して 

ちょっとカバーを洗うつもりが 

思った以上に
全体に汚れてるねやんか ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ アアア ・・・  


大掃除で 換気扇外してたしな 


このまま戻して
日曜日に洗うか ・・・


明日の土曜日も仕事だけど
今、洗ってしまうか ・・・


しばらく悩んで
結局、洗ったんだけど

ネジを外して 
バラすとこからやから

きれいに洗い終わって 元に戻すのに
2時間もかかってた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ   


でも、、洗うより何より

中腰で 換気扇の電気なんかを持ち上げて
ネジを回したりしてたから


腰がいたぃ ・・・

洗うよりもこっちがしんどかったわ (´∀`;A  ヤレヤレ ・・



換気扇と格闘し終えたら 、、、

あら ・・・ ちろちゃん
IMG_3365_1dkdksmmsmsa0089qqqqs
布団を敷いてる部屋から覗いてやんねん  可愛ぃな~

とうしゃんと
寝ててええねんで


太郎くん、
お腹の調子がいまいちやから

カイロ貼って、腹巻巻いて
先に寝てやんねん 

IMG_3368_1kmdmdmss000w0w5e6e96qqあs
あらまぁ ・・・
ももまで出てきたんや

IMG_3370_1kmmsmsndndnewiqoq59qqqktqq
そっか~(笑)

でも、、何を見張ってるんや

IMG_3371_1kmmsmsmd000we566989aああq
ぶっ!!

IMG_3372_1kmememmnds0005696w9w6wr
ぶふっ!!

ふたりして
同じポーズしてるし~(笑)

IMG_3374_1kmsmsmmed0d0d2f366s9sff
せやなぁ~

IMG_3375_1kmsmsmsmdd000ee23d66d6hhk
可笑しぃ~
あんたら ほんま笑わしてくれるわ(笑)


で、、、中を覗いてみたら
IMG_3359_1ksmsmsmd0000ええ2r3r56q
とうしゃんのために
見張ってあげてたんか 

でも、、何からや 



お腹の調子がいまいちな
太郎くんの晩ご飯は、、、 おうどん

ちなみに、、、
今日の太郎くんの朝ご飯は ・・・ おかゆ

で、今晩のご飯も
おうどんでいいんだって  考えへんでええから 楽チンやわ(笑)


天々の晩ご飯
IMG_3408_1kdmdmmdms000e5w9666qw89.jpg
疲労感と充実感が満載やった(笑)

アボガドと手作りツナサラダ
IMG_3394_1kememmqq896w65ass0s023.jpg
新鮮なマグロのアラが売ってたので 臭み抜きをしてから
今回は、ニンニク、ショウガ、岩塩、黒コショウで味付けしたら
オリーブオイルで焼き煮にしてるねん 

サラダに乗っけてるのは
ツナを作ってから 刻みネギとワサビと合わせたもの  うみゃぃ

タケノコとごぼ天の辛子甘酢和え
IMG_3398_1kdmmdmdmmsmsw788w8q9.jpg
とき菜さんで 朝掘りタケノコが売ってたので
買ってきて湯がいたんだよね

若竹煮も作ったんだけど
それは、、今晩のアテ  ( ̄m ̄*)

IMG_3396_1kmdmdmmdnf8999ww69s6.jpg
モヤシとゴボ天のナムル

IMG_3404_1kdmdmdmmdf000e0e2w5q89.jpg
牛丼ように作った具に七味とネギを合わせただけ

おかずの作り置きしてたから
助かったぁ~ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さん、こんにちは♪
換気扇掃除、お疲れ様~。
ももちろちゃん、見張りお疲れ様~。
何の見張りだったのかな~(笑)
ももちろちゃんのやり取り見てたら
なんか、ほんわかして癒されるわ~i-80
妹さんとこへ行ったときのも楽しかったよ~♪
JJちゃんもひまちゃんも可愛いねi-80
太郎くん、お腹 お大事にね。
隣でチラっと見た桃パパが・・・
天々さんの料理見て
ヨダレ垂らしてますよ~(笑)
料理上手の嫁がほしかったみたいです・・・
【2015/04/18 12:00】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

うふ♪(* ̄ω ̄)v
桃ママさ~ん、ありがとさ~ん
ようやくスッキリしましたよん
思い切らんと 重たいおちりは上がらんわ(笑)

> 何の見張りだったのかな~(笑)
ほんま なんやったんやろね
見回りして、納得したら戻ってやんねん
しかも二人してやから 見てたら可笑しぃよ(笑)

> 妹さんとこへ行ったときのも楽しかったよ~♪
> JJちゃんもひまちゃんも可愛いねi-80
楽しんでもらってるなんて聞くと
めっちゃうれしいなぁ~i-237
のんびり癒されて、笑わしてもろて帰ってきたよ♪

太郎くんにまで気遣ってもらってありがと~
自分の好きなもんだけ作ってたらいいって
楽ちんだね~i-278

桃ママさん、コメありがとうね~

【2015/04/18 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
換気扇の掃除お疲れさま~

普段やれへんとこの掃除ってやり始めたら
他の汚れも気になって
あれやこれやとやらなあかんようになってまうんよね~
だからめーめーはハナからしませんっ(* ̄m ̄)プッ

太郎君早くよくなるといいね~
まぁうどんとおかゆで楽っちゃぁ~楽やけど(-m-)ぷぷっ

新堀りの竹の子
やらかそうでめっさ美味しそうやわぁ~♪

ん?
グラスん中になんか葉っぱみたいなん入ってる?
【2015/04/18 17:32】 | めーめー #- | [edit]
ももちゃんの歩く動画見たけど、めちゃくちゃ早いよぉ~♪
早送り動画みたいで、トコトコトコってとっても可愛かったです♪

仲良く姉妹で、愛犬連れて気ままなお散歩。最高ですねえ。

そして、そして換気扇のお掃除。スゴイ!

二時間って、これご飯食べる前ってこと?

飲みながらなら、私もできるかも(笑)

でも、ホント達成感はハンパないよねえ。しばらくはピカピカ換気扇見ながら
おちゃけ飲めるかも(笑)

太郎君お大事に☆
【2015/04/19 08:53】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
換気扇大掃除して
すっきりしたでしょ~♪
ももちろちゃん!
見張り ごくろうさん!!
【2015/04/19 09:47】 | baba #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ~

ぷぷっ
ほんま、むやみに手を出したらあかんな~
でも、、おかげでスッキリしたけど
次もまた、同じような展開やわ(笑)

> 太郎君早くよくなるといいね~
> まぁうどんとおかゆで楽っちゃぁ~楽やけど(-m-)ぷぷっ
ありがとね~
早く、焼肉を食べに行きたいよ
当の太郎くんは、今朝も おかゆさん食べて
スロットしに出て行ったでi-179

朝掘りのは やっぱおいしいね~
タケノコ炊いたんもええねんけど
カラシやワサビで和えたんはおちゃけに合うよi-237

> ん?
> グラスん中になんか葉っぱみたいなん入ってる?
んっ?? なんか入れてたかな~と思ったら
このグラスって ガラスに黄緑色が入ってるからやね
焼酎の水割りに ちょうどええ大きさやねん ( ̄m ̄*)
【2015/04/19 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> ももちゃんの歩く動画見たけど、めちゃくちゃ早いよぉ~♪
> 早送り動画みたいで、トコトコトコってとっても可愛かったです♪
軽快に駆けるというのには ほど遠いでしょ(笑)
ももって、外に出ると 電池仕掛けのおもちゃような動きをするから
おもろいのよね~

> 仲良く姉妹で、愛犬連れて気ままなお散歩。最高ですねえ。
ねぇ~~ 最高でしたよ♪
姉妹って、気心知れてるから 楽チンだし
そこにワンコもって これ以上はないねi-235
もう少し暖かかったら ひまちゃんも連れてこれたんだけど
それは、次回の楽しみやねん

換気扇、、、やめられない止まらない・・
太郎くんに食べさせてから気づいて まだよかってん
私は、やり終えてからでした

> 飲みながらなら、私もできるかも(笑)
おちゃけパワーって侮れへんからね
ただし、飲みすぎてなかったら(笑)
帰ってすぎに缶を開けるから 飲んでたけど
作業してるときだけは、無やったよ
頑張ったあとは 格別だねi-278

> でも、ホント達成感はハンパないよねえ。しばらくはピカピカ換気扇見ながら
> おちゃけ飲めるかも(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
たしかねぇ~

ツヅレサセコオロギさん、ありがと^^
おかゆさん食べたら 機嫌よくスロットしに行かはったわi-239
【2015/04/19 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> 換気扇大掃除して
> すっきりしたでしょ~♪
ほんまに~
すっきり すっきり
今も上を見上げれば きれいな換気扇が見えるねん
気持ちええねi-237

> ももちろちゃん!
> 見張り ごくろうさん!!
うふ♪(* ̄ω ̄)v
なにを見張ってたんだろうね~
同じポーズをとってるとに萌ぇ萌ぇのかあしゃんでした(笑)

【2015/04/19 11:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1685-90083c47

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫