静かに、、静かに ・・・ こっち見てたよ(笑)

 2015-04-09
京都支社に来て
びっくりしたのが

このタケノコの時期に出てくる出店

テントに 『 朝掘りたけのこ 』って書いてあるから

どんなタケノコが売ってるのかなぁ~と
会社に向かう途中で 覗いてみたら

おばさん5人ほどが
屋台の中でタケノコを湯がいてはって

その湯がきたてのタケノコを売ってはんねん

わぁ~~~ぉ!! 
こんなん初めて見たよ


買おう買おうと思いながら
気づけば店がなくなってるんだけど

いっぺんは買ってみてもいいかな ♪(* ̄ω ̄)v



今朝、パソコンしてて
何気に 後ろを振り向くと

IMG_3132_1kmdmdmdm000s2s3d5d69f6.jpg
あれっ
ぬいぐるみが2個も ・・・

IMG_3137_1kmmdmdw000s3s2d55d6f.jpg
Σ(゚∀゚*)

ちろちゃんが こっち見てるよ ・・・

IMG_3136_1kmmsmsmsmd000f2f0ggg598ss
って、、、

聞いてへんしっ 

あんた、
いつから そうしてたんや 

IMG_3138_1kmdmdmmdf000qq0q3w56q6gh.jpg
ももは、気づいてた?

IMG_3140_1kmdmdmmdf000g20h56h9ww
ちろちゃん、コタツの中で
白ワンちゃんと遊んでやったやんな

いつの間に 2個も運んでてんやろ 

IMG_3141_1kmmdmdmdf000f02g0056s89dd

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

IMG_3131_1kmmmdmnqwskskm55589wr
ちろちゃん、ごめん ごめん

いくでぇ~~~



昨日の晩ご飯
IMG_3086_1kmsmsmmsd00356swe8e9f.jpg
ひとり飯♪

IMG_3076_1kdmdmdmmdf000f0g256sq.jpg
前日の八宝菜と豆腐の残りに卵を加えて
具沢山スープにリメイク

IMG_3084_1fkmmmddf0000666665d5d5d5f.jpg
牛スジと玉ねぎの炒めたん

IMG_3077_1kdmdmmdf000222dd2ef12f522.jpg
花ワサビ漬け

IMG_3079_1kmdmdmmdf033s5s6d89e.jpg
豆もやしのナムル

IMG_3080_1lmmmqqnnqaksjsue66689.jpg
タケノコの炊いたん
これにて おしまぃ  おいちかったぁ~~


一昨日の母と妹の服の記事の中で
少し載せ忘れてことがあったのここにも載せさせていただきます 


ネットで ちょこっとずつですが販売してるので
興味を持たれた方は、

ブログの横の方に
『 母の着物リメイク服 』 『 妹と父の合作服 』 として
それぞれの服の写真をクリックしていただけると見れますので
よかったら見てみてください 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
もうすぐおわりだぁー!(笑)
たけのこの屋台は見たことないわぁー!
いいなぁー掘りたてで美味しそうだなぁー
(*^ω^*)
ちろちゃんってさ、健気だよね!
おもちゃ投げてくれるの待ってるんでしょ、可愛すぎやろー♥
うりゃにもその健気さを少し頂きたいわ!
洋服素敵ね!!本当!
ご家族みんな洋裁上手なんだね、凄いわ。
天々ちゃんもきっと上手よ(笑)
そうだ、消しゴムハンコって完成したん?
【2015/04/09 18:07】 | muko #- | [edit]
天々さん、長岡京はそこらじゅうでたけのこ売ってるよ。
湯がいたのは、すぐに料理に使えるから便利!
うちはお客さんとお隣さんから、湯がいたたけのこもらって、
たけのこご飯と天ぷらにして食べたよ。
この辺の人って竹やぶ持ってる人が多いみたい。

ちろちゃん、天々さんと遊びたかったんやね。
ぬいぐるみ2個も出して待ってるなんて、可愛い!
ももちゃんはちろちゃんのこと、ちゃんと分かってるんやね!
【2015/04/09 23:28】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/10 09:30】 | # | [edit]
こんにちは♪
たけのこの季節やね
京都では”朝掘りたけのこ”湯がいて売ってはんのぉ
仕事行く途中でか へぇ~
いいなぁ~
そしてまた 昨日の晩御飯6品かいな
天々小料理屋さん 少しずつ色んな物食べられて、進むよね グビッ
ももちろちゃん達はいつも起きてる・遊んでる写真やね 可愛いいなぁ~
うちは振り向いたら 寝てるわ(~_~;)



【2015/04/10 11:44】 | sheep☆ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ~

あと半日がんばれば休みだね~
私は、午後から出かけるところがあるから
今日は半休なんだ
ももちろ連れて お泊りだよ~~んi-278

> たけのこの屋台は見たことないわぁー!
> いいなぁー掘りたてで美味しそうだなぁー
やっぱ、めったに見かけないよね(笑)
今日も出てたよ~

> ちろちゃんってさ、健気だよね!
> おもちゃ投げてくれるの待ってるんでしょ、可愛すぎやろー♥
> うりゃにもその健気さを少し頂きたいわ!
ブッ!!
ももにもやわ(笑)

でも、ほんと ちろはいじらしいねん
静かにじーーーっと待ってやるからね
つぃ、、いじわるしたくなるよi-237

> そうだ、消しゴムハンコって完成したん?
うっ ・・・ まだです
あれって、、気持ちに余裕がないと出来へんねやんか
ゴールデンウィークあたりかなi-235

mukoさん、、ありがと
母も妹も喜ぶわi-179
【2015/04/10 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、こんちわ~

> 天々さん、長岡京はそこらじゅうでたけのこ売ってるよ。
えぇ~~
そうなんだぁ~~

京都の山の方とか車で走ってても見たことないよ
長岡京あたりはあるんだ
あめとりんさん、ちょぃちょぃ遊びに行ってるもんね
そっかぁ~~長岡京ね
覚えとこi-278

でも、ほんと 湯がいてくれてると
助かるよね~
天ぷら、、いいなぁ~
また、食べたくなってきたi-237

ちろちゃん、、私が振り向くと シッポをそよそよ動かし出しやんねん
しばらく私と遊んだら
最後は、ももに遊ぼう~っていってやるよ
もも姉ちゃんのがいいみたい~~i-179
【2015/04/10 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

コメありがとうございます~i-236

気にしてませんよ~
逆にうれしいくらいです
詳しくは、アドレスほうにお返事させていただきました♪
【2015/04/10 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

妹ん家に泊まりに行ってたら
遅くなってしもたわ~ごめんちゃぃ^^

> 京都では”朝掘りたけのこ”湯がいて売ってはんのぉ
> 仕事行く途中でか へぇ~
> いいなぁ~
せやねんで
びっくりしたわ
採り立てやったら おいしいんやろな
いっぺん、買って帰るわi-278

> ももちろちゃん達はいつも起きてる・遊んでる写真やね 可愛いいなぁ~
> うちは振り向いたら 寝てるわ(~_~;)
ぷぷっ
うちも よう寝てやるよ
寝てる、食べてる、遊んでる
楽しそうやわ

心愛ちゃんと結愛ちゃんは寝顔なんやね
見てるだけで癒されるねi-179
【2015/04/12 13:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1679-7aba574a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫