家中が花だらけ~~と、初タケノコ♪

 2015-04-06
朝、通勤電車に乗ってたら

天々が座ってる座席の前に
賑やかなおばさん3人組がやってきはってん


あ~~だこ~~だと
賑やかに話してはったんだけど

話題が 男の人の頭の話に移ってって

ハゲてるのと、
白髪とどっちがええかって話してはったと思ったら

旦那さんの頭の話になって

『 もうすぐ、うちの旦那の頭が繋がるねんで
 ほら、前のハゲてる部分と後ろの方が
 武士みたいやで(笑) 
                』


Σ(゚∀゚*) 武士みたいって ・・・


『 うちの旦那は、頭に湿疹が出来たんだけど
 ○○の4000円もするシャンプー使ったら治ってん
 ベビー用でも湿疹が出来るねんで(笑)
           』


『 うちの旦那も(武士って言ってたおばさんの) 湿疹が出来てるんやけど
 あれ、、シャンプーにまけてたんかな                     
 病院に行ったら 更年期って言われてやったわ(笑) 
                      』 
 

とかなんとか 、、、

旦那さんの話で大盛り上がりしてはるねん


聞くつもりはなかったてんけど
目の前やから 耳に入ってくるし


しまいには、

『 切腹するときの武士みたいやで~       』


なんて聞こえてきたら
思わず、下を向いて 笑いを堪えたわ


むちゃくちゃやな(笑)

旦那さん、、クシャミの連発やで



昨日は、、、
IMG_2974_1kmdmdmdmff0f00g225

ご近所のマミちゃんが
実家からタケノコをもらったからって

我が家にも
持って来てくれはってん


しかも、、、
いっぱぃのお花も一緒に 



もも~、、
舐めすぎやで

IMG_2981_1kmsmsmsmd000d2f3f5g6999eggt
口の下が
べちゃべちゃやんか(笑)


頂いたお花さんたち
IMG_2991_1kmmfmfmfd000d2df2f23g6.jpg
ピンクがいっぱぃ!!

IMG_2993_1kmdmdmdmf003f235s6s6s9.jpg

ただいま我が家は
家中が花だらけ~(笑)


タケノコさんは、湯掻いてくれてはんねん
IMG_3008_1kfmfmmfmg00s2s0d2d36f9.jpg
早速、3/2は炊いて
残りは、炒めてみたんだけど

炒めたんが おちゃけに合ぅ合ぅ!!!


なんて言ってたら 飲みすぎてしもたぁ

今日は、ボゥ~~~としてて 体がなんとなくだるぃ


天気もせいもあるんかな 



昨日の晩ご飯
IMG_3022_1kddmdmmf0f00225g5g69h6.jpg

たけのこの炒めたん
IMG_3018_1kmdmdmdmff5556g5f85d.jpg
ごま油で焼いたら
大根おろし入りのステーキソースで味付けてるよ

これが めちゃうまでした  で、、飲みすぎた~っと(笑)


IMG_3011_1kdmmdmdmdf0f0f023g25qqw9.jpg
マミちゃん、、ありがとね~

目に お腹にと
楽しませてもらってます(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お疲れさまぁ~!
いやぁ~おばはん達の会話って面白いよね!私も間違いなく下向いて笑ってしまうよ!
武士って(笑)会話をしっかり覚えてる天々ちゃんもうける!
たけのこ美味しそうだなぁ~天々ちゃんのてにかかれば色んな料理に変身するね♪
お花もきれぃ~!また1週間がんばんべ~
【2015/04/06 12:58】 | muko #- | [edit]
天々さーん、こんにちはー^^

旬のものを頂いてホロ酔いなんていいじゃーないですかっ!
グビグビいっちゃいましょー♪

電車の中でのご婦人たちの会話。。。

小生、最近とくに白髪が増え・・・心を痛めております ^_^;
染めるのも面倒で放置してたけど、先日撮った写真を見て驚愕!

オイオイ、真っ白やんけー (>_<)

暖かくなってきたので毛染めして10歳程、若返ることにしますわ~(笑)
【2015/04/06 14:05】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
さすが関西の電車ですな(笑)どんなおばちゃん達か想像できそう。
お笑いの文化発祥はやっぱり関西かな♪

このネタ? 私もどっかで使いたいなあ。天々さんのお笑いネタ帳にもきっと書きこまれて
いるんじゃありませんか(笑)

筍の季節になりましたねえ。この間我が家もお初を食べました。
定番の若竹煮でしたが、たけのこが甘くて「春の香り」満載で美味しかった!

今日は天々さんみたいに炒めて食べようかな♪
おっと、美味しすぎて飲みすぎるのは用心、用心。

お花ってプレゼントしてもらうと、また特別でしょ?

実は私はあまり花には関心がなく、部屋に花を飾ることはほぼないんですけど
たまに、たまぁ~に、飾ると、お部屋の雰囲気が一変して、とっても華やいだ
優しい空間になりますよねえ。

天々さん家は、女子が三人だからね。沢山のお花に囲まれても絵になりまする♪ 
【2015/04/07 08:24】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Mukoさんへ

Mukoさん、こんにちは~

昨日は、体がだるかったわ~
週明けに 年々、体がついていってへん
って、飲みすぎもあったけどね(笑)

聞くつもりはなかったけど
耳が反応してしもたわ
ほんま、おもろかったよぉ
切腹するってあたりで
肩が震えてへんか 心配したくらいやで(笑)

タケノコさん♪
好きなんやけど、太郎くんがアレルギー出るようになってから
買うのを控えてるから めちゃんこうれしかった~
ひとりでよばれてるよんi-278

休みまで、あと何日や~って指折り数えるよ
頑張りましょかi-236





> お疲れさまぁ~!
> いやぁ~おばはん達の会話って面白いよね!私も間違いなく下向いて笑ってしまうよ!
> 武士って(笑)会話をしっかり覚えてる天々ちゃんもうける!
> たけのこ美味しそうだなぁ~天々ちゃんのてにかかれば色んな料理に変身するね♪
> お花もきれぃ~!また1週間がんばんべ~
【2015/04/07 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、こんにちわ^^

休みやと 昼ごろから飲んでる上に
晩酌にグィグィいってしもたからね~
いかんわ~~

とかいいながら、やめられないんだけどi-235

関西弁やから よけに可笑しいんやろね
肩が震えてへんか 心配したよ(笑)

10歳若返った味よしさん、、ブログに登場して下さいねi-278

【2015/04/07 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> さすが関西の電車ですな(笑)どんなおばちゃん達か想像できそう。
> お笑いの文化発祥はやっぱり関西かな♪
いやぁ~~
久々に笑いを堪えたわ
話しがどんどんエスカレートしていくから
肩が震えてるのがバレへんか心配やったよ(笑)

> このネタ? 私もどっかで使いたいなあ。天々さんのお笑いネタ帳にもきっと書きこまれて
> いるんじゃありませんか(笑)
分かりましたかi-235
人の悪口やといややけど
ダンナをネタにってとこが可笑しいよね~i-278

若竹煮って聞くだけで 春を感じさせてくれるよね
でも、ぜひ 炒めてみてね
おいしいよぉ~~
簡単だしっ♪

ツヅレサセコオロギさんは、ポピーが好きだったよね
覚えちゃったi-179

私も 以前は、今ほど買ったりしなかったんだけど
京都に来てから やたらと花屋さんを見るから
ちょぃちょぃ衝動買いしてしまってるねんi-235

【2015/04/07 16:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1676-d4389b0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫