ももちろとお花見~~~

 2015-04-03
家の近くの桜も ようやく満開

ここの桜は、見事なんだよね

IMG_0038_1kmdmdmdmf000f02g2hhh.jpg
偶然にも 晴れ間の昨日は、
用事があったので 休みを取っててんやん

しかもポカポカ陽気やで~


週末は、雨マークやったから
今年の花見も諦めてたんだけど


やった~~~ 
いけるぞぉ 


用事を早々に済ませたら

卵のマヨネーズ和え(ピクルスの代わりにキュウリの糠漬け入り)と
キュウリとチーズを挟んでサンドイッチを作ったら

冷えたチューハイと
ももちろのお水とキャベツを提げて出かけてん


平日やから
空いてるかな~なんて思ってたら
IMG_0036_1kmdmdmdnrf000f4f58g8g9.jpg
わぁ~~ぉっ!!

人がいっぱぃや

今って、春休み中やったんや ・・・


ももちろを
遊ばしたろっと思ってたんだけど

ちと、ムリか 

IMG_0010_1kmmdmdmdmdf000s2s0d2f2f2f.jpg
ワンコ連れの方も居てはるで~


ももが吼えると困るから
ちょっと離れたところにシートを敷いて~っと

IMG_0014_1kmdmdmmdf00f02g56dd
なぁ~、いっぱい居はるな

IMG_0027_1kmmdmdmdf00f0g2g3h599ss
今日は、ちょっとガマンしてな~

IMG_0012_1kmdmdmdf000f0f0ff0er89ww.jpg
パラソルも必要なくらいに
ポカポカ ・・・というか、暑かったわ(笑)

ちょっくら、喉を潤そかな (*≧m≦*)  
IMG_0029_1kmdmdmdf00f0fgwwr25.jpg
お昼を食べてへんかったよって
お腹もペコペコやん

あっ、、
IMG_0034_1kmdmmdmfqqw0we25e95rrr.jpg


あぁ~~~~

もぅ~サイコー!!!



IMG_0028_1kmmdmdmdf00f02g5g699.jpg
ももちろも キャベツを食べよか


IMG_0033_1kmdmdmdmf000f2g026ss

Σ(゚∀´  エッ!!!


ちろもいらんっていうから

天々のサンドイッチで
マヨネーズのついてへんとこを千切ってあげたよ 


ほんとにもぅ ・・・ (; ̄ー ̄A  ホントニモゥ ・・・ 


IMG_0035_1kmfmmfmfg0000gh3d59ddd.jpg
見事だね~~


IMG_0017_1kmmddmmdff00s20s26a6a96q.jpg
時折、風が吹いたりすると

花びらが ぶわぁ~~~~って舞い散ったりして
幻想的なんだよね 

IMG_0024_1kdmmdmdmff0f0f26d9ssww.jpg
もう1回くらい行けるといいんだけどな~

ももちろ、、かあしゃんのお供 ありがとね

あんたたちが居ってくれるから
缶チューハイも様になるわ(笑)

ひとり開けてるのもねぇ  飲んでるかもしれんけど(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_2866_1kdmdmmdmdf00wqww3589q
太郎くん用
ハンター付きだよ(笑)

IMG_2863_1kmdmdmdmff0g0g0h22dd55d9.jpg
カボチャとキャベツのスープ

IMG_2864_1hdnndnmffg0g0g0h2hj25.jpg
たこのワサビ漬けサラダ

IMG_2870_1kdmmdmdf0f00f2g0g599f9.jpg
春巻き

天々の晩ご飯♪
IMG_2884_1jndndndnf00w0wqw35d.jpg

レバーのエスニックオイル焼き
IMG_2875_1kmmsmsmd00d0d2f5r5r89e.jpg
レバーにカレー粉とニンニク・ショウガ・岩塩・ナンプラーちょろっとを混ぜたのに
オリーブオイルを入れてトースターで焼き煮にしてるねん 

IMG_2881_1wwwqqwkkmsnd00789ddk.jpg
サラダ




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント

天々ちゃんお久しぶりです!!i-237



いつもこっそり……

ガッツリのぞいてます!!!笑i-233



ももちろちゃんたちとお花見…

めっちゃ羨ましい!!!i-233



まめたはまだお散歩デビューできないので

来年の花見はビールとまめた片手?笑に

行きたい~~!!i-267



そして相変わらず

料理も器もお洒落!!!i-233



いいなぁ…

天々ちゃんの旦那になりてーー!!笑i-184
【2015/04/03 21:30】 | ななきち…ことねぇさん笑 #- | [edit]
こんばんはー!!
行ってきたんやね~近所にこれだけの桜があるといいね^^
お一人様は本当に気楽だけど 場所によっては ちと寂しい・・・

でもそこに犬が居るだけで 心丈夫で 一期一会も生まれるし

一石5長位の効果あり!!

ワン子サイコーーー
【2015/04/03 23:56】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪ 

お花見最高だね!! ももちろちゃんも良かったね

かあしゃん キャベツは要らんで もうちょっと美味しいもん頂戴
ももちろちゃん そない言うてんで(笑

【2015/04/04 07:13】 | はやとうり #- | [edit]
いいね~!
ももちろちゃんとお花見
こんな時も
ももちろちゃんの存在が
ありがたいね~♪
【2015/04/04 08:02】 | baba #- | [edit]
天々さん、せっかくのお花見に「キャベツだけって…」それはないやろ(笑)

ももちゃん・ちろちゃん、「それ、いらん」って正解だわ♪

かあしゃんはずるいなあ~。自分ばっかり美味しいもん食べて、飲んでなあ。

もう一回、今度はももちゃん・ちろちゃんが「うんみゃい♪」っていうおやつを
持って、リベンジしてくださ~い(笑)

遅くなりましたが、ちろちゃんお誕生日おめでとうございます☆

一人より、二人。ももちゃんとちろちゃんが居て初めて天々さんのお家は
まんまるだよね☆
【2015/04/04 08:10】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
ねぇさんへ

ねぇさん、おっはよ~

私の方こそ、、愉しませてもらってるよん♪

幸せ全開っ!!!
なんが ほんま伝わってくるもんな~i-278


> まめたはまだお散歩デビューできないので
>
> 来年の花見はビールとまめた片手?笑に
>
> 行きたい~~!!i-267

そっかぁ~~
お散歩デビューは、もう少し先なんだ

桜は、来年だけど
お弁当とビールとまめちゃん提げて ピクニックって
めちゃめちゃ楽しぃで~i-179

ねぇさんとだと ・・ 毎晩、飲んだくれそうだね~うふ♪(* ̄ω ̄)vタノシソウ~~~


【2015/04/04 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

> 行ってきたんやね~近所にこれだけの桜があるといいね^^
せやんか
ここの桜は、ほんま見事やもんねぇ~
これで、ライトアップしてくれてたら
夜な夜な行ってるかもっ(笑)

> お一人様は本当に気楽だけど 場所によっては ちと寂しい・・・
>
> でもそこに犬が居るだけで 心丈夫で 一期一会も生まれるし
ほんまにせやんな~
一緒に居るだけで 心丈夫やねんで
ちっこいのに すごい力をもってるよねi-237

【2015/04/04 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> かあしゃん キャベツは要らんで もうちょっと美味しいもん頂戴
> ももちろちゃん そない言うてんで(笑
やっぱ、そうだよねぇ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

茹でたキャベツが好きやから持ってたんだけど
たまには 違うのがよかったみたぃ

家に帰ったら 食べてやってんけどね
家と外は、気分も違うようやわ~
今度は、おいちぃのを提げてくよi-179

ももちろとのお花見は やっぱええね~~i-237


【2015/04/04 11:13】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> いいね~!
> ももちろちゃんとお花見
> こんな時も
> ももちろちゃんの存在が
> ありがたいね~♪
ほんと そぅi-228

ももちろが居てへんだら 味気ないよ~
居ってくれるだけで心丈夫で
楽しさも何十倍にも感じれるんだよね

ほんま、ワンコって ありがたいねi-278
【2015/04/04 11:18】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> 天々さん、せっかくのお花見に「キャベツだけって…」それはないやろ(笑)
あっ!!
やっぱりぃ~~~(笑)

茹でたキャベツって 好きやから持ってたんだけどね
まさかのダメだしを食らっちゃったよ( ̄∇ ̄;)

女三人で 仲良く?? シェアしたわ(笑)

> もう一回、今度はももちゃん・ちろちゃんが「うんみゃい♪」っていうおやつを
> 持って、リベンジしてくださ~い(笑)
ほんとですねぇ~
この雨で 桜は散りそうだけど
逆に人が少なくなりそうだから ももちろも遊ばせそうだし
リベンジやってみよかi-278

> 遅くなりましたが、ちろちゃんお誕生日おめでとうございます☆
>
> 一人より、二人。ももちゃんとちろちゃんが居て初めて天々さんのお家は
> まんまるだよね☆
ツヅレサセコオロギさん、ありがとぅ~~
家族が増えるっていいねi-179

ももちろを ・・・ ふたりも愛させてもらってるって
すっごく幸せで贅沢なカンジ(笑)

【2015/04/04 11:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1674-a1f77db3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫