芽吹きと、、、衝動買ぃ~

 2015-04-01
昨年の初冬、、

仕事の帰り道にある花屋さんを覗いたら

IMG_2806_1dkdkdkfmmffg00g0g2h5969.jpg
芸者という名の可愛ぃ紅葉があったから
買ったんだけど

どんどん枯れていくねやんか 

捨てるしかないかな ・・・

と、思いながら 水だけはやってたら
IMG_2805_1kdmdmdmmf000f2g0g45h9.jpg

なんと、、、

蕾?? 

いや、、紅葉やから葉っぱか ・・・ が出てきてるねん

IMG_2807_1kmdmdmdf000s2s2d3f56f9.jpg
 捨てやんでよかったよぉ~~

どんな風に 魅せてくれるんかな 



昨日の帰り
電車の待ち時間があったので

ちょっとスーパーを覗いてみたら

生のあおさが売ってるじゃん♪


値段を見たら
生ワカメより安かったので

買っちゃいました  3パックも(笑)

IMG_2798_1hsnsnsnnsnddfg22g25g9.jpg
あおさの佃煮~

磯の香りがいっぱぃだよ ♪(* ̄ω ̄)v  天々しか 食べけどね


IMG_2780_1kmdmdmmdf00f02g0g2h366
今朝のももと ちろは、コタツの中

IMG_2781_1kdmdmmdf0f0f02g0g2hh55sd
なにっ  痛ぃとこを ・・・


ちろちゃんも出て来たんか
IMG_2817_1kmdmdmmdf00f02g5g99h9hh
ちろちゃん、、
わざわざ聞かんでええし

IMG_2820_1jdndndnndjfn0001ee2r5r6ress
ほんでもって ・・・ 納得してるし~~


ももだけやったら
こんな会話がなりたたなかったよね

ちろが我が家に来てくれたお陰だよ~

かあしゃんの妄想も膨らむ膨らむ(笑)


そんなちろの
今日は、2歳の誕生日   


ごっちょがあるわけやないけど
女ばっか過ごしましょか ( ̄m ̄*)



昨日の晩ご飯
IMG_2796_1jdjdffmmfd0d00dd25969s6s.jpg

牛すじの炒めたん
IMG_2785_1dkmdmdmmdfnfnr000r2r5589.jpg

サラダ
IMG_2782_1rururujddd0d056ss6d96d5f5f5.jpg

五目炒め
IMG_2783_1jkffmfd000d3d5f6ggh5h5h5jj89.jpg

どうか、、、残業がありませんように(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
ちろちゃん、お誕生日おめでとう~!!

二歳か~。
ももちゃんで色々あってちろちゃんが家族になるまで
天々さんも大変だったけどあれからまだ二年しか経って
ないんだよね。

いつも中身の濃いわんこライフを拝見させて頂いている
のであの頃がもっと昔だった様な気がしちゃいます。

でも本当にいい仔がももちゃんの妹になったよね。

CHICAみたいな仔だったら天々さん心配で出社拒否に
なってたかもよ(笑)

これからも白黒コンビ仲良く健康であります様に!!
【2015/04/01 13:21】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ももちゃん お誕生日おめでとうv-22
2歳かぁ~ まだまだ引っ張りっこしたいよねぇ~
もも姉ちゃん よろしくお付き合いしたげてな
確か今日のハズと思って、私のブログにもお祝い文書いたんよ

もみじ そうそう うちの庭にあるのも
冬場は冬眠してたみたいやけど、ようやく
赤い葉っぱが芽生えかけてるよ~
同じような種類かも知れないね。
うん? 今夜は女飯しか
ゆっくりやって頂戴ね
【2015/04/01 15:45】 | sheep☆ #- | [edit]
ちろちゃん
誕生日おめでと~~~~っ

そっか
もう2歳になるんや~
天々ちゃん家に来たんはついこないだのような気がしててんけどなぁ~
優しいもも姉ちゃんといつも一緒に遊べて
ちろちゃんは幸せやね♪

そんなこと云いながら
今夜は盛大なおご馳走が出てくるはず~( ̄m ̄* )ムフッ♪


【2015/04/01 16:42】 | めーめー #- | [edit]
ちろちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
天々さん家の子になれてよかったね。
なんか、スーッと4人家族になってたね。
これからも、ほんわか、ももちろちゃんの
毎日が続いていきますように^^
【2015/04/01 21:18】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ちろちゃん、誕生日おめでとう♬
元気いっぱいの1年を過ごしてください!!
これからも、もも姉ちゃんと仲良くね〜

紅葉、どんな風に成長するんでしょうね
楽しみですね(^∇^)
【2015/04/01 23:17】 | ちょも #- | [edit]
こんばんは~♪
ちろちゃん
お誕生日おめでとうv-300
2歳なのね~♪

お料理上手でちろちゃんのことを
いっぱい愛してくれる天々かあしゃんの
所に来て幸せだねv-290
これからも ももちゃんと一緒に
楽しく過ごそうね~♪
【2015/04/01 23:30】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪

ちろちゃんお誕生日おめでとう!!
2歳だったらまだまだやんちゃ盛り 
落ち着くまでにはちょっと時間が掛るね
もも姉ちゃんと愉しく遊ぼうね
今日はお御馳走だよ 嬉しいね♡
【2015/04/02 10:36】 | はやとうり #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ~

お祝いコメありがとうi-179

> ももちゃんで色々あってちろちゃんが家族になるまで
> 天々さんも大変だったけどあれからまだ二年しか経って
> ないんだよね。
ねぇ~~
そうなんだよ、、まだ2年なんだよね

あの頃は、いろいろありすぎて 流されるままやった(笑)
Pママさんにもいろいろ聞いてもらったねi-235

今、こうして ももも 私たち夫婦も充実したまいにちを過ごしてるのも
ちろがやって来てくれたからなんだ

気まぐれなもも姐ちゃんのお相手も
ちろならではi-278
気長に付き合ってくれてるからね(笑)

あらためて、ちろには感謝だな~

Pママさん、これからも白黒コンビをよろしくでっすi-185
【2015/04/02 11:06】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

hahaさん、お祝いコメありがとうね~

で、、、な・なんと!!
覚えててくれたん~~
おまけに ブログでもお祝いしてくれたやなんて
ほんま ありがとうi-237 感激やわぁ~~~

> もみじ そうそう うちの庭にあるのも
> 冬場は冬眠してたみたいやけど、ようやく
> 赤い葉っぱが芽生えかけてるよ~
> 同じような種類かも知れないね。
そういえば、、hahaさんとこの紅葉が
春なのに真っ赤なのを見た時は びっくりしてたな(笑)
そっかぁ~~
うちのも同じなんやねi-179
楽しみやな~

ゆっくり晩酌して、、ももちろを独り占めで寝たよん
大満足i-278
【2015/04/02 11:12】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんにちわ♪

お祝いコメ、、ありがとうね~

> そっか
> もう2歳になるんや~
> 天々ちゃん家に来たんはついこないだのような気がしててんけどなぁ~
なんか、、早いんか遅いんか
もぅ~よう分からんわ(笑)

ももとだけの生活やったんが
信じられへんくらいやで
2ワンとの生活って、、、ほんまええねぇ~~
いつも楽しませてくれるもんな~

まぁ・・もものアカンとこばっかマネすんのは
如何なもんかと思うけどね(笑)

> そんなこと云いながら
> 今夜は盛大なおご馳走が出てくるはず~( ̄m ̄* )ムフッ♪
それが ・・・ 予定が狂ってしもて~
って、、初めから盛大はないけどね
帰って、ドタバタしてたら テキトーなひとり飯になってしもたよ
ももちろも いつものご飯でしたi-278

今日は、ももちろにパンでも焼いたるかな~なんてねi-235
【2015/04/02 11:22】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ~

お祝いコメ、、ありがとぅ~~

気がちっちゃいのに どっか図太いとこがあって
もも姐ちゃんと遊ぶのが大好きで
気まぐれなももに上手に合わせてくれやる可愛ぃ子i-176

ゆっくりゆっくりだけど
ようやく家族になってきたかな~i-179

ポンちゃん、、
これからも 白黒コンビをよろしくね~

【2015/04/02 11:29】 | もも天々 #- | [edit]
ちょもさんへ

ちょもさん、こんにちわ^^

お祝いコメ、、ありがとうございます~♪

ちろがやって来てくれて 初めて知った多頭飼いの楽しさ
やめれませんねぇ~i-278

今では、、ちろも もも姐さんの扱いも慣れたもんだし(笑)
さらに、、がぅがぅと楽しく遊んで過ごしてくれたら
元気でおってくれたら、、願うのは そんなことばかりi-179
いつまでも一緒にいたいね

> 紅葉、どんな風に成長するんでしょうね
> 楽しみですね(^∇^)
そうなんですよ~
赤が すっごく可愛ぃねん
ちっちゃな紅葉の葉っぱが開くのかな~
【2015/04/02 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

お祝いコメ、、ありがと♪

まだ、、2歳なんだよね~
来たときから ももより大きかったし
つぃパピーってのを忘れて
パピー扱いしてなかったのとかを思い出してしまったわ(笑)

そんなかあしゃんなのに
いい子に育ってくれて ・・・ ほんと、感謝感謝やねんi-179

今では、、気まぐれももの相手なんて
ちろしか出来ないくらいになってるよ(笑)

桃ママさん、、白黒で色も対称だけど
性格も対称なおふたりさんをこれからもよろしくです~i-278
【2015/04/02 11:46】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

お祝いコメ、、ありがとう♪

> 2歳だったらまだまだやんちゃ盛り 
> 落ち着くまでにはちょっと時間が掛るね
そうだよね~
でも、、つい 体格がももより大きいから
大人扱いしちゃうのよね
ちろちゃんには悪いんだけどねi-235

遊びが大好きなちろのおかげで
ももも パワフルに動いてやるし
ほんま楽しませてもらってるよ

今では、、もものお相手は
ちろでなくっちゃってくらいになってるしね(笑)
ふたりで居ってくれる 留守番させるのも
なんか安心なんだよね
多頭飼いって ほんといいね~
やめれんわ(笑)

> 今日はお御馳走だよ 嬉しいね♡
それが ・・・ いつもと同じでした(笑)

今日は、パンでも焼いてあげる予定なんだ~
【2015/04/02 11:54】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃんお誕生日おめでとう~~!!
天天と太郎君よろしくね~

いつまでもいつまでも一緒^^
【2015/04/03 01:10】 | おかげ様日和 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ♪

お祝いコメ、、あんがとさんi-278

まだまだ2歳なんだよね~
体は大きいけど(笑)

ねぇ~~
いつまでもいつまでも一緒に居たいよねi-179


【2015/04/03 12:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1672-1e23899a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫